『記録面の微細な傷』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション

DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]That's

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > That's > DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]

『記録面の微細な傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]を新規書き込みDR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

記録面の微細な傷

2011/11/08 20:41(1年以上前)


DVDメディア > That's > DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]

スレ主 西鶴’さん
クチコミ投稿数:3件 DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の満足度5

だいたい50枚入スピンドルパックで7から8割程度、記録面に微細な傷があります。
販売元に連絡したところ、当該箇所に油性ペンで印をしたうえで送付するよう指示がありました。
後日交換品の送付があり添付文書による回答では、微細な傷は記録には支障がない程度のものであり、良品であるとのことでした。

以前は他社製メディアを利用していましたが、Panasonic製レコーダーの光学ユニット交換の際、修理員からThat's製メディアが相性が良いとのコメントがあり、この商品に切替えました。

一方、この製品を使用してPanasonic製レコーダーでエラーによる書き込み不良はありません。

日本製であることも購入の指標ですが、良品の範囲とはいえ記録面に傷があるメディアに不安を感じます。
また、販売元の対応に釈然としないものがありました。
交換から1年以上、引続き月に100枚程度使用していますが、記録麺の微細な傷について製品の改善が図られている様子はありません。

なお、他社製メディアで同等の傷を発見し返品した場合。問題なくその都度良品と交換してくれました。
また記録面の傷を発見する割合も1割以下程度であったこともThat's製メディアへの不満の要因です。

書込番号:13740057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/08 21:18(1年以上前)

私は誘電のDR-47WWY50BNJKを使ってますが、それにも一応微細な傷はあります。
でもスピンドルという形態を取っている以上、こういう微細な傷は付いているものという覚悟の上で使っています。

書き込みエラーに関しては調べた事がないので分かりませんが、読み取り不能は今まで当たった事はありませんし、何よりケース入りに比べて安いですので、今後も使い続けるつもりです。

他のメーカーの物もスピンドル入りだったのでしょうか?

書込番号:13740257

ナイスクチコミ!0


スレ主 西鶴’さん
クチコミ投稿数:3件 DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]の満足度5

2011/11/08 21:30(1年以上前)

内容に不足がありましたので追加します。
今回比較した他社製メディアも50枚入スピンドルパックでした。

書込番号:13740322

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/11/08 23:12(1年以上前)

1枚当たり30円もしないメディアなんて使用上問題が無い限りは微細な傷なんて気にしないけど。
記録面がメディア同士で接触するスピンドルパックなんて尚更。
誘電のスピンドルパックなんて過去に数百枚使ってるけど、書き込み不具合があったのは1枚か2枚程度だったと思う。

書込番号:13740880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/11 13:38(1年以上前)

>>一方、この製品を使用してPanasonic製レコーダーでエラーによる書き込み不良はありません。

日本語が変。「それゆえ」もしくは「おかげで」などが正しい接続詞。
「一方」を使うと他社製品を使った場合なのかと錯覚する。

>>1枚当たり30円もしないメディアなんて使用上問題が無い限りは微細な傷なんて気にしないけど。
記録面がメディア同士で接触するスピンドルパックなんて尚更。
誘電のスピンドルパックなんて過去に数百枚使ってるけど、書き込み不具合があったのは1枚か2枚程度だったと思う。

禿同。どうせ自分で使っているうちに傷は付く。
搬送中に付くであろう傷は許容範囲内。
嫌ならば個別にケースに入っている割高品を買うべし。
書き込み不良が起きるようなものならば、誘電も、きちんと交換してくれるし。

>>また記録面の傷を発見する割合も1割以下程度であったこともThat's製メディアへの不満の要因です。

意味不明。
どの時点での割合が1割?
マジックで印を付けずに送った場合に、10個ある傷の1個しか見つけられなかったということ?

書込番号:13751472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「That's > DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録面の微細な傷 4 2011/11/11 13:38:44

「That's > DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]
That's

DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

DR-C12AWWY50BN [DVD-R 16倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング