CW250A [単品]
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このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]
初めまして。
こちらのサブウーファーを導入しました。
プリメインアンプからRCAオーディオケーブルでサブウーファーに接続しています。
サブウーファーの背面にL.P.F.PASSがありますが、ONにして音量等を設定しましたが、OFFにした方がベース音が少しリアルな気がするのですが、皆さんはプリメインアンプから繋ぐときはL.P.F.PASSはどちらの設定になさっていますか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、調べても理解に及ばないためご教授願いたいです。
書込番号:25959327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>damndamnさん
OFFにするのは通常、5.1CHのサブウーファ再生時です。
書込番号:25959382
4点

>damndamnさん
こんにちは。
サブウーファーはメインLRスピーカーの低域を補うものなので、メインLRスピーカーの低域特性が落ちたところに自然につながるようになる周波数にカットオフを設定すべきです。
プリメインアンプではサブウーファー出力やカットオフの設定がないと思いますので、それはサブウーファー側で設定するしかないですね。
カットオフを決めるには、まずはメインLRの周波数特性を考慮する必要があります。
メインLRのスピーカーは何をお使いですか?メジャーなものなら海外サイトなどで周波数特性の測定結果がみつかることもありますのでそういうのが参考になるかも知れません。
書込番号:25959385
1点

ご返信ありがとうございます。
プリメインアンプではONが通常ということですね。
説明書にもAVアンプで調整する場合と記載してあるのはそのためですね。
書込番号:25959387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

damndamnさん
プリメインなら、通常サブウーファーの
ローパス(ハイカット)をONにします。
AVアンプはサブウーファー端子をもっており
その出力はハイカットされるので
サブウーファーのローパスはOFFにします。
書込番号:25959680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どんな繋ぎ方でも違和感無ければ全て良し
コレがホームオーディオ、趣味の世界と言うもんです。
書込番号:25959874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
とてもわかり易いです。
Klipschのスピーカーを使用しているので、周波数帯域を見て調整してみたいと思います。
書込番号:25960004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
コメントありがとうございます。
非常に分かりやすいです。
プリメインアンプ使用なので教えていただいた通りの使い方をしたいと思います。
>ローンウルフさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
書込番号:25960008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]
以下、レビューにも書いたこと(CW250Aの設置場所)ですが、皆さんのご意見は如何でしょうか?
●よく「(重)低音は無指向性である」と聞きますが、これは正しくないと思います。
これまで使っていた「バスレフ型AV用サブウーファ」は、フロント(右)SPの後ろに置いてあったのですが、コントラバス群が中央に配置された演奏会の録音(例:ノリントン指揮/N響、5.1chで放送)では、コンバス群がピッタリ真ん中から聴こえず、どうしても右よりになってしまいました。
また、コンバス群が左奥に配置された演奏会の録音(例:ヤンソンス指揮/バイエルン、5.1chで放送)では、コンバス群がピッタリ左奥から聴こえず、定位が不明瞭になってしまいました。
やはり事情が許せば、サブウーファはフロントSP(左右)の真ん中に置くのが正解で、これなら特別配置のコンバス群でも正しく定位して聴こえます。
因みに、「サブウーファは左右2台がベスト!」についてですが、少なくともウチでは必要性を感じません。「1台を真ん中置き」で充分でしょう。
以上
3点

こんばんは
スレ主さんの主張に異論はございませんが、何か?
でわ、失礼します
書込番号:17750456
0点

シェルティー大好きパパさん
>サブウーファの設置について (ご意見求む)
やはり、2台置きじゃないですか?。でも、通常音楽を聞く時は何か違和感を感じるので、サブウーファーなしで聞いた
方が自然で良いと思いませんか?。
>●よく「(重)低音は無指向性である」と聞きますが、これは正しくないと思います。
>コンバス群が左奥に配置された演奏会の録音(例:ヤンソンス指揮/バイエルン、5.1chで放送)では、コンバス群がピッタリ左奥から聴こえず、定位が不明瞭になってしまいました。
本当に重低音でしたら無指向性に近いと思いますよ。そのコントラバスの中低域も再生していませんか?。もっと本当の
重低音だけの低域のみ再生か、左右2台置き、あるいはサブウーファー無しにしましょう。
ちなみに私はAVとピュアオーディオはプレーヤー類は共通ですが、アンプ以後スピーカーもそれぞれ専用です。AVの場
合はイクリプスTD725swを左右2台置きです。(この為フロント側だけでピュア系2組目のスピーカー含め、11台のスピーカーが有ります。)
書込番号:17750681
5点

音場の楽器位置を決めているのは音量と位相なので、音量が支配的な鑑賞環境だったんじゃないでしょうか。
あと、サブウーファ(SW)の出力帯域にも依りますが、上の周波数が高ければ高いほど定位に影響があります。
というのは、楽器が倍音以上の成分も持つからです。
100Hzだと波長が3.4mになるので、これ以上の周波数でこの距離以上でSWを聴いている場合は、位相も多少影響が出ると思います。
書込番号:17751410
4点

皆さん、書き込みありがとうございます。
●僅かに中音域もSWから出ていたと思います。それでSWが右奥にあると、コンバスの定位が乱れたのですね。
ウチでの結論は、置き場所の事情もあり、「SWは真ん中に1台が精一杯」になりそうです。
●今のところ、全ての楽曲でSWの重低域を付加して聴くのが楽しみですが、いずれ、曲目によりメインSPだけで聴くことに回帰するかも知れませんね。
●アンプについてですが、音楽再生の場合、ウチではメインSPはピュア系のアンプ(LUXの旧型品)で駆動していて、AVアンプはSWへのライン出力(&SW音量のリモコン制御)のためだけに使っています。
また、5.1chの音楽放送も同様で、センターとリアはAVアンプで駆動していますが、メインSPはLUXで駆動しています。
これで特段の違和感はないので、音質を決定づけるメインSPをLUXで駆動することを優先しています。
一方、映画等のサラウンド再生の場合は音質への拘りはなく、メイン(小型の別SP)・センター・リアともAVアンプだけで鳴らしています。
以上
書込番号:17751738
2点

皆様
コメントありがとうございました。
かなり時間が経過しましたが、
●その間にスピーカーやアンプの買い替え等もあり、「耳に痛み」を感じた本製品は売却しました。
●本製品の代替としては、audio-pro社(スウェーデン)のサブウーハー「B2.27 マークII」を導入しましたが、耳の痛みは全く感じず、音楽性が豊かなSWですので満足しています。
書込番号:21378948
0点



スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]
こんにちは!
私、現在、ヤマハyst-sw010を使用しております。
新たなサブウーファー購入にあたりcw200aかcw250aか迷っています。
よく聴くジャンルは、ジャズやロックです。
yst-sw010とcw200aまたはcw250aでは雲泥の差がありますか?
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:20811104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハムキャベツさん
こんにちは。
>新たなサブウーファー購入にあたりcw200aかcw250aか迷っています。
YST-SW010との違いは分かりませんが。
同一メーカー内の同シリーズのラインナップの場合、サイズの違いで音調は同じだと思います。
ただ、サイズの違うので低域の量感は違うのかなと思いますので、お部屋の広さに合わせてお店の方と相談の上、選んで頂けたら。
また、CW200Aまたは、CW250Aは、モデルチェンジして生産終了。
CW200B、CW250Bになってますので、念のため。
書込番号:20822391
0点



スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]

ごんちゃんだよさん、こんばんは。
>ジ―というノイズが大きいです
この手のノイズの外部発生原因でまず考えられるのが、
トライアック(サイリスタ)による電圧制御からのノイズです。
電灯の調光機能、ホットカーペットの温度調節機能などに使われています。
そのような、ダイヤルで光度や温度を調整する器具は使用していますでしょうか?
書込番号:18872892
1点

安物や古いRCAケーブルを使っている場合、試しに良品と交換すると治るケースは多々あります。
書込番号:18873474
0点

blackbird1212さん こんばんは
参考になるレス、いつも読ませて頂いてます。
仰るとおり、リビングの照明器具には調光機能が付いています。
ノイズの原因は、調光機能の可能性が高い様ですね。
週末に、電源の取り方を色々と変えて試してみようと思います。
書込番号:18878571
1点

ryuawayさん こんばんは
RCAケーブルは、S5CFBを使った自作ケーブルです。
アンテナ線ですが、SW用なので単線が良いかな、という根拠のない発想です。
ただ、今回はRCAケーブルを接続しなくてもノイズが出ていたので、ケーブルは大丈夫だと思います。
書込番号:18878585
1点

今日はヴィッセルとマリノスの試合を観戦しましたが、応援合戦も臨場感があって気分が良いです。
この臨場感の雰囲気だけでも、自宅のAVシステムで再現できればと思ってしまいます。
・・・ちなみに家内はマリノスを応援しています。
本題のCW250Aのノイズですが、電源経路を換えてもノイズは大きく減少するに至りませんでした。
仕様の範囲内のノイズかどうかメーカーへチェックに出しました。
後日、結果が分かり次第レスをさせて頂きます。
書込番号:18915341
1点

ごんちゃんだよさん こんにちわ〜
>仕様の範囲内のノイズかどうかメーカーへチェックに出しました
是非 結果をお聞かせください・・・原因は なんでしょうねぇ〜?
書込番号:18955766
1点

デジデジマンさん こんばんは(^-^)
販売店さんから、メーカーへ送って貰っていますが、まだ返事が来ていません。
販売店さんへ送って2週間が経ちますので、明日にでも連絡を取ってみようと思います。
結果は、分かり次第レスをするつもりです。
もう少し、お待ちください。
書込番号:18957674
2点

台風一過の万博公園で”私のドリカム”ライブを楽しんできました。
家内は以前からドリカムのファンですが、私は今日からファンになった気がします・・・(笑)
さて、CW250Aのノイズの件・・・
点検から戻ってきましたが、仕様の範囲内という事です。
少し微妙な気持ちで繋いでみると、以前のノイズは聴こえません。
結局、暫らく様子をみる事になりました。
サブウ‐ファ‐としては、前に使っていたヤマハSW800と比べて一長一短です。
量感は少なく感じましたが、必要にして充分です。フロントSPのウ‐ファ‐に被らない、クリアーな低域が出ています。
質感は評判通り良好ですが、AVサラウンドに過大な迫力を求める方には少し不向きかもしれません。
SW800の不満は、L.P.F.PASSが無かった事ですが、逆にCW250Aへの不満はパワーのオ―トON,OFF機能がありません。
電源スイッチも本体の裏側にあり、音質以前に不便で使い難いです。
せめて、操作がしやすい様にフロント側にスイッチを設けて欲しかったですね。
書込番号:18981835
2点

ごんちゃんだよさん おはようございます
>仕様の範囲内という事です。・・少し微妙な気持ちで繋いでみると、以前のノイズは聴こえません。
そうなんですか なんだったんですかねぇ メーカーがこっそり直したとか・・??ですね
>量感は少なく感じましたが、必要にして充分です。フロントSPのウ‐ファ‐に被らない、クリアーな低域が出ています。
質感は評判通り良好ですが、AVサラウンドに過大な迫力を求める方には少し不向きかもしれません。
ゆえありまして S/Wを 探しています メインスピーカーと合わせるのが なかなかのようでして 未だ ドンピシャがありません
音質・部屋ボリューム・etc etc 四苦八苦しております ご解説 参考になります ありがとうございました
暑くなってきましたね ご自愛を・・・です
書込番号:18985922
2点

デジデジマンさん こんばんは
CW250Aと同じクラスなら、イクリプスのTD316SWMK2も評判は良い様ですよ。
私が聴いたS/Wの中で、TD725SWMK2は飛びぬけて良い音がしていました。
TD316SWMK2は聴いてはいないのですが、TD725SWMK2と同じコンセプトで作られていますから期待が持てると思います。
ただウ‐ファ‐サイズが16cmというのが少し不安な要素ですね。
その他、価格は2倍以上になりますが上級機のTD520SWとエラックのSUB2070も評価は良いみたいですね。
書込番号:18998809
3点

CW250Aですが、AVではボトミングが多く使いにくいです。
今更ですが、ヤマハSW800は良かった。
書込番号:19020828
2点

ごんちゃんだよさん おはようございます
ボトムミングが多いですか・・・ウ〜ム・・・なるほど〜
グランド・ピアノのスケール感を出したいので メインスピーカーの低音を十分 発揮させておいて S/Wから ホンのわずか発音させたいのが
希望なんですが いろいろ(イクスプリも)試聴の結果 バスレフが案外 好結果の感じがしています(私のジャンルの場合ですが)
和室で 悪条件ですが なんとかしたいなぁ〜・・・って ところです クラッシック・ピアノで 合わせても 他のジャンルですと
なんじゃコリャになったり 録音ソースに振り回されたり 悪戦苦闘中ですが ボチボチ やっていきます
いろいろ ご示唆いただき ありがとうございました
書込番号:19026904
2点

暫らく使っていましたが、用途に合えば良い製品です。
基本的に低域の量感は少なめなので、広い部屋での迫力不足は避けれないと思います。
しかし、低域の質感は良好で、電源をoffにすると、さりげなくメインSPをカバーしているのがわかります。
比較的狭い部屋(6畳〜10畳)で音楽用に使うのであれば、C/Pは高いと思います。
私はAVサラウンドが主目的なので、ドーンといった迫力は欠かせません。
AVサラウンドには物足りないという印象です。
音量を上げると迫力は出せそうですが、ボトミングが発生するので音量を上げる気にはなれません。
静かな環境ではホワイトノイズが常時聞えるので、ウーファーの向きはある程度制限されます。
Fostexは音質面を考慮してパワーオートを付けていないそうですが、使用時に毎回on/offが必要なのは面倒でした。
書込番号:19080664
2点



スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]
タンノイのスタ―リングを密閉で京間洋室6畳で使って使っています。
CW-250A 2台を使用してみたいと思っていますがキャラクターが合うでしょうか?
またこのほかの種類や別のサブウーファでお勧めがありましたら
お教えください。
聴く音楽はクラシック全般です
1点

こんばんは
>CW-250A 2台を使用してみたいと思っていますがキャラクターが合うでしょうか?
クラシックでより低域の強化でしょうか。このウーファーはクラシックを念頭に開発
されているので問題ないと思いますよ。勿論他のジャンルもOKです。
特に2台使用でステレオ感も損なわずに使用されるなら尚良いです。ただ6畳でタンノイ
の低域は足りませんか。場合によってはコントロールが難しくなる恐れがあります。
ですがより低域をお望みであれば良い結果は得られるとは思います。
書込番号:19015991
3点

>峠三四郎さん
セッティング見直す方が先でしょう?
要らんウーファー二つも買って部屋の中どう整理するつもり?
書込番号:19016071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>峠三四郎さん
スターリングであればまずサイドのポートを開けてください。
その上で低域の量感がどの程度足らないのかお話ください。
京間六畳程度で低音増強が必要などスターリングでは考えられないです。
・低音が聴こえないスピーカーセッティングをしている。
・低音を相対的に出ないアンプを使っている。
のどちらかだと思いますよ。
スピーカースタンドはSTD-1をお使いですか?
そのあたりから情報教えてください。
書込番号:19016177
0点

ミントコーラさん ご返答有難うございます
クラシックでより低域のリアリティの追及を考えています。
FOSTEXさんのサービスとも話して
これがいいのではと言う話になったのですが
キャラクターが気になりまして。。。。
メインスピーカーとの音のつながりが気になる場合ヤマハかRAMSAの
チャンネルディバイダーを入れるつもりです
書込番号:19016248
0点

>メインスピーカーとの音のつながりが気になる場合ヤマハかRAMSAの
> チャンネルディバイダーを入れるつもりです
CW-250Aのネットワークは優秀ですので、まずははアドオン接続でいきましょう。
お勧めはスターリングそのものが低域があるので、クロスオーバーはかなり低い帯域50Hz以下でしょうか。
より低い帯域をCW-250Aにもたせることによりスターリングとの違和感が少なくなります。
ただ低域もよりステレオ感を得たい場合はクロスオーバーはもう少し上の帯域が良いと思います。
その辺りは実際に音出してお好みのポイントを見つけられると良いと思います。
1発300Wのウーファーなのでかなりのパワーがありますが、逆にゆとりがあり調整幅は広いと思います。
16Hzのパイプオルガンも再生可能なウーファーなので、セッティングは難しいかも知れませんが良い音が
出ると思います。
私も使用していますが、色々試聴した中でも音質は20万クラスに匹敵する位良いウーファーです。
書込番号:19016366
4点

http://leopalace21.booky.jp/detail.php?t=0&id=62482
こんにちは。ちょっと話題がそれて申し訳ないですが。
こちらに小林貢氏がイクリプスリでダブルウーファーを使用した誌上テストをしてますね。
読み物として面白い程度の話しだと思いますが、ご参考までに。
ではでは。
書込番号:19016464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>峠三四郎さん
チャンデバ入れるのであれば位相きちっと合わせないと・・・
そのためにもポートシャッターの調整が必要なんですが・・・
書込番号:19016552
0点

私も昔のずんぐりとした形のスターリングを10年以上ほど持っていました。
私はジャズとロックを中心でしたので、JBLの出番が多かったですが、
たまにきくスターリングの音に酔いしれていました。
超低音をプラスするには、FOSTEXのサブウーハーはとてもいいと思います。
超低音のキャラクターの心配はいらないと思います。
低音は「音色」として感じないです。あとは低音の出方、質の問題だと思います。
ローパスフィルターで50hzにしても100hzは聴こえると思いますが、
メインのスピーカーからバトンタッチするように
わずかに鳴らす程度でも相当な効果が得られると思いますので、
チャンネルデイバイダーの必要はないかと思います。
ただ、望月さんが言っていることもよくわかります。
もし、原因がスターリングの設置や設定にある状態で
サブウーハーを2台もプラスしてしまったら
大変な作業になると思うからです。
そうだとすると、結局はスピーカーの位置と設定から見直すことになると思います。
私もまずは聴く位置とスターリングの置き場所をもう一度見直してから
サブウーハーを購入したほうがあとあと調整しやすいのではないかと想像します。
書込番号:19016651
3点


峠三四郎さん こんにちは
私はスレ主さんレベルの方が、どうしてこのような質問をするのかが不思議です。w
私はちょっと観点を変えて・・・・
揚げ足を取る訳ではありませんがw、スレタイ通り「スターリングにに合いますか?」=「スターリングに似合いますか?」という質問であれば、全く似合わないと思います。
スターリングと上杉の球アンプのある部屋にこのサブウーファー2つ置くなんて、「無粋」以外の何物でもありませんw。
私ならば、どうしても低音ユニット(アクティブ含む)追加という事であれば、スターリングと同じ10インチではなく12インチ以上を入れます。10インチ入れてもまた同じような不満が出て来そうだからです。
ご存知だとは思いますが、口径の大きなユニットの低音は質が違います「バスンッ!」と大きく来ます。
ですが、スレ主さんレベルの方だとSWを追加するより、やはりタンノイの15インチ搭載モデルに行った方が「粋」だし、後々後悔しないと思うのですが、如何でしょう? (以前の部屋に入らないという書き込みは拝見しました。でも入るでしょう?w)
タンノイの15インチの正面からの低音+ロードホーンからの低音はやっぱり至福ではありませんか?w
生意気申してすみませんでした。
書込番号:19016778
2点

oimo-chanさんへ 回答有難うございます。
タンノイが15インチのユニットが「プレステージ」シリーズから
無くしてしまったので選べるスピーカーがないんですよね。
「超低音をプラスするには、FOSTEXのサブウーハー。。」という事が判ってよかったです。
僕のメインシステムは其のままスピーカーを「ウェストミンスター」と
入れ替えても見劣りしないシステムです。
また先日オーディオの出張修理に来たエンジニアが音楽を聴いて感動していました。
細かい部分に至るまで考える余地がないほど調整を済ませてます。(既にサブウーファの設置位置もほぼ決めてあります)
書込番号:19016927
3点

林家ビヨンセさんへ 回答有難うございます。
やはり粋じゃないですね。。。
音楽を聴くときは「至福の時」を得たい時ですから
もやもやがなくなりました
ありがとうございました
「ウェストミンスター」クラスのスピーカー
何とかします。(数年はかかるでしょううが。。)
書込番号:19016967
3点

>峠三四郎さん
そんな大層な・・・
ウェストミンスターは聴きこんでますが、低音域はスターリングの方が伸びてますよ。
セッティング見直せばスターリングでも相当なところまでイケるはずです。
書込番号:19016991
1点

用事を足している間に解決済になってましたね。
システムすごいですね。
スターリングよりもむしろウエストミンスターの方が自然と思えるほどです。
私なんかがアドバイスすることはなかったですね。
失礼しました。
上杉氏もサブウーハーを足していたっという話もありますよね。
スターリングにサブウーハーを足すっという意味では同じ方向に感じます。
菅野氏もスターリングにサブウーハーとスーパーツィーターをつけた実験をした記事もありましたね。
書込番号:19017295
1点

まぁクラシックでウェストミンスターってのは・・・ね。
書込番号:19017645
0点

望月玲さん へ
ウエストミンスター購入したら
全く違う構成のスピーカーでもう1式組むでしょうけどね。。。
書込番号:19017736
1点

>望月さん
ウエストミンスターは・・・クラシックにはあまりむいてない?
書込番号:19017750
0点

>峠三四郎さん
上杉病っすね。
>oimo-chanさん
向いていない。
正直言うと。
書込番号:19017966
0点

望月玲さんへ
マナー意識の不足されている方ですね。
スレから降りていただけませんか。
書込番号:19018084
1点

そうなんだ。意外。
一回でいいからウエストミンスター聴いてみたいけど、
あんなスピーカーなかなか聴けるチャンスはないですね。
俺はウエストミンスターでジャズを鳴らしてみたい。
書込番号:19018092
0点



スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]
サブウーファの購入を考えているのですが、どれが良いか迷ってます、アドバイスお願いします。
今使ってるウーファは、5.1chセットで10年ほど前に3万円程で購入した物です。
使用用途はTV4、PS3が4、映画2です。
AVアンプ マラツンPS7300
センター オーディオプロ image21
フロント&リア オーディオプロ image40
予算7万円迄です、宜しくお願いします。
書込番号:18428823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
フロントスピーカー等、オーディオプロ(生産完了品ですが)で揃えられていらっしゃるので
オーディオプロ B1.19 ace-bass
http://rocky-international.co.jp/audio_pro/image/b119.html
http://kakaku.com/item/K0000125879/
などは、いかかでしょうか?
低価格なら
SONY(ソニー) SA-CS9
http://kakaku.com/item/K0000641665/
あたりは、どうでしょうか?
書込番号:18428895
0点

ご家庭でホームシアターが普及するにあたり、プロジェクタは目覚しい画質向上を実現していますが、その反面 低音の要
であるサブウーファーは冬の時代をむかえています。
10年以上前にはオーディオ評論家の 藤原 陽祐氏も 使用していた Magnat Omega 530のような弩級のものや国産でも
ONKYO SL-507のような素晴らしい製品などが出てた頃がピークで、今の製品はアンプ頼みのタダの箱の前や下にユニットを
取り付けバスレフ構造とした 単純構造なもののオンパレード状態です。
予算内で過去の逸品を探すのがいいでしょう。
Omega 530
http://www.j-voxx.com/mag_home2.html
SL-507
http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/sl-507.html
また海外なら豊富な種類が選べます。
https://www.google.co.jp/search?q=Sonos+Sub&biw=1920&bih=963&source=lnms&sa=X&ei=dtnNVK7wBKLJmAWXx4GgDA&ved=0CAcQ_AUoAA&dpr=1
書込番号:18429299
2点

こんばんは
>使用用途はTV4、PS3が4、映画2です。
用途的に、TVの5.1CH(MPEG2-AAC)音声は、一応 .1がついていますが効果があるかは。。。
よって、PS3のゲームと映画が主になると思います。
このあたりはいかがでしょうか。システムを更新しても引き続き使えます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000147492_20448811368&spec=101_1-1-2_2-1-2-3-4-5-6-7_3-1_5-1,102_4-1-2
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw500_black__j/
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw700_piano__j/
書込番号:18429670
3点

それと低音に締まりの無いヤマハ製品だけは避けたほうが無難です。
ヤマハの サブウーファーを表現するとデカモリ有名店のどんぶりみたいなもので、いわゆる 【質より量】
書込番号:18429744
2点

こんばんは
スレ主さんのお好みは音楽主体なのか、もしくは映画主体でしょうか。
CW250Aは映画も対応出来ますが、どちらかと言うと音楽向きです。
あと各SPがオーディオプロなので同じメーカーで揃えられるのも良いと思います。
B1.19もしくはB1.28等どちらも予算内で購入出来ます。
書込番号:18431048
4点

色々なアドバイスありがとございます。
Audio proで揃えているので、サブウーファもaudio proで揃えようかと思います。
Audio proのサブウーファは性能的には良いのでしょうか?
レビューなどもあまりないので、値段相応の価値があるのか心配です。
書込番号:18434779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

skyway225さん こんばんは
オーディオプロのサブウーファーなら、予算は僅かにオーバーしますが、逸品館(大阪)でしか取り扱っていないと思われる、B2.27mark2がお勧めです。
試聴したお店は数件に渡るので同じ条件ではないですが、国内外の10万以下のSWを聴いた中で、量感も適度に確保しながらクリアーな低音で良かったですよ。
私は、SWはAV用途に使いますが、B2.27mark2はオーディオ用にも使えそうに思えます。
・・もちろんCW250Aは良いですね。
私ならどちらを選ぶか悩みますが・・・。
書込番号:18436467
0点

アドバイスありがとございます。
Audio proのサブウーファで、検討したいと思います。
色々ありがとございました。
書込番号:18438779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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