『アンプの購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

E-460Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

『アンプの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-460」のクチコミ掲示板に
E-460を新規書き込みE-460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの購入を考えています

2011/11/29 00:01(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-460

クチコミ投稿数:8件

はじめまして、聞く音楽は80年代を中心としたPOPSおよびROCKとピアノトリオや女性ヴォーカルのJAZZです。
下の機器構成から見てもわかる様に構成はAVの方で、ピュアはちょっとね〜という感じでした。しかし、使用頻度はCDもしくはネットオーディオ再生の方が断然高く、いい音で音楽を聞きたいなと思ってプリメインアンプを探しています。因に私にとっていい音とは、のりの良い曲では、シンバルがシャリンとなり、ベースやドラムの音がドーンと体感できる元気な音であり、静かな曲では、その場の雰囲気がみえそうな音です。使用機種は
スピーカー Fostex GX250
      Yamaha YST-SW1500(使用はケースバイケースです)
AVアンプ  DENON AVC3808
DVD     Pioneer AX5-AVi
net-audio marantz NA7004
を使用しています。アキュのアンプはE-460とE-360とそしてラックスマンL507uとで購入を悩んでいます。E-360を購入する場合は、デジタル入力ボードもあわせて購入したいと考えています。E-460とL507uは試聴したころがあり、E-460の方が繊細でかつ結構元気な音がでるので、正直欲しいと思っていますが、このシステムでもったいないかな〜と思っています。
何ぶん書き込みが初めてなもので長文になり読んで頂いたことに感謝ですが、皆様のご意見をお聞かせ頂けませんか。

書込番号:13825696

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/29 07:30(1年以上前)

Sting-Prince-SASさん、こんにちは。

>E-460とL507uは試聴したころがあり、E-460の方が繊細でかつ結構元気な音がでるので

もしアキュとラックスの二択で繊細さ優先なら、アキュの方が合っていそうですね。ただせっかくですから、他社の製品も含めもっといろいろ試聴なさってみてはいかがでしょう。

書込番号:13826375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 20:32(1年以上前)

Dyna-udiaさん、返事ありがとうございます。
今回のアキュとラックスとではアキュの方が繊細とのこと、ありがとうございます。
他にも視野を広げてみればとのことですが、もっともだと思います(アナログのパワーメーターは引かれていますが・・・)。他に聴いたのはDENONのPMA-SA11です。他にはどんなのがあるのでしょうか。おすすめがあれば教えて頂けませんか。

書込番号:13828650

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/30 17:02(1年以上前)

Sting-Prince-SASさん、こんにちは。

単なる一例ですが、以前、FOSTEX G2000を試聴したとき、BLADELIUSのThor MkUを組み合わせましたが非常にいい感じでした。そのほかスピーカーとの価格バランスを考えますと、50万クラス位のアンプで試聴可能なものを見繕ってお聴きになったらいかがかなと思います。

書込番号:13832089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 22:45(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。連絡ありがとうございます。
アンプメーカーの一例としてBLADELIUSを紹介下さり有り難うございます。音は分かりませんがしゃれたデザインですね。流石、北欧製と思いました。 正直全く視野に入っていませんでした。また、Dyna-udiaさんがホームページを作成されているのも先ほど知りました。パラパラと見ただけですがオーディオそしてそれに関連した話あり、楽しそうですね。ちょっと拝読させて頂ます。
50万クラスのアンプの中から選ぶのがいいですよとコメント下さり有り難うございます。音楽聴くのは好きですが、いやーちょっと贅沢だろと思ってました。いいですよね。
ここにいろいろ思いを巡らせながら書き込んでると、コメント頂いたように、ちょっとCDを持って電気街に行きB級グルメ食べながら、店の人と相談しながら、先入観を持ち込まずいろんな音を聴いて楽しむ必要があるなと感じました。
ただこれをすると、予算オーバーや違うものを買ってしまうという危険もありますが・・・。それもまた楽しみですよね。

書込番号:13833802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/30 23:13(1年以上前)

初めまして。こんばんは(^^)/

GX250は良いスピーカーですね♪

>このシステムでもったいないかな〜

全然もったいなくないです(笑)
GX250はペア約70万ですから
価格的にはE−560の方がウェルバランスですが、
既にご試聴されていて、ラックスよりアキュがお好みで
しかも欲しい機種であればこれ以上迷うことはありません。
思い切って460を購入しちゃいましょう。 ポン!

書込番号:13833982

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/12/01 14:34(1年以上前)

Sting-Prince-SASさん、こんにちは。

>ちょっとCDを持って電気街に行きB級グルメ食べながら、
>店の人と相談しながら、先入観を持ち込まずいろんな音を聴いて楽しむ必要があるなと感じました。

はい、おっしゃる通りです。もし私なら50万のアンプを買うにあたり、2機種しか試聴してないうちの1機種にポンとお金を出す、というのは考えられません。選択肢は多い方がいいですし、いろんな音を聴くと新しい発見があります。結局はアキュを買うことになったとしても、他機種を試聴なさったご経験は必ずプラスになると思います。

書込番号:13836074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 22:40(1年以上前)

柴犬の武藤さん、Dyna-udiaさん有り難うございます。今日は寒いですね。
GX250は私みたいな曲を聞く人にはいいスピーカーでした。でもG2000はもっと良かったです。E-560はまず、完全なる資金不足で購入の俎上に載せず、これは悪いところを見つけてあきらめようと思いました。私が聴いた限りでは、綺麗で正確で癖がなく、優等生の音なのでちょっとやめとこうと思いこませました。
最初、E-360級ではなくE-460級にするかを悩んで、ここに書き込みをし、意見をもらってE-460を買ってもいいかな〜と思ってきました。そしてせっかくの機会だから、いろいろ聴いて納得して決めよう。ということが分かってきました。週末にでも、ちょっと聴きに行ってきます。やばい、まだ明日、金曜日だ。

書込番号:13837774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/15 15:27(1年以上前)

 この候補なら、一通り試聴したことがありますが、私なら迷わずE460です。560の方が躍動感はありますが、460はハイパワーに裏打ちされたピラミッドパターンが魅力です。正直、ブラインドで試聴すれば、どちらがA級か判別が付かないでしょう。どちらにするかは好みですが、CPから考えれば460です。それと、FOSTEXの鳴り型はJBLのような昔のタイプに近く、460に軍配が上がるような気がします。

 570Uですが、AXにモデルチェンジする可能性があり、460に比べれば明らかにボリュームが劣ります。もし、570が気に入ったのならモデルチェンジの推移を少し見守った方がかしこいと思います。あるいは590AXの選択もあります。アキュは値引き18%が相場なので、実売では590AXとE460は同じ程度ではないでしょうか。
 
 ただ、ロックをお聴きになるということなので、クラッシック向きの590より、460の方がマッチすると思います。

書込番号:13895940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/10 09:22(1年以上前)

アンプの購入を考えていますと書き込み、12月に買う予定でした。
Dyna-udia さんからのご意見もあり、少し時間をかけてショップにしばし通いました。ときには家と同じスピーカーのあるショップがあり、CDを持ち込んで聴き比べをさせてもらったり、店員さんといろいろ話たりしました。
店員さんと話したり、自問自答していて、アンプもスピーカーほどではないですが、リファレンスアンプってないものだな〜、自分の好きな音が聞こえるのがリファレンスなんだな〜と感じました。そして、自分の好きな曲、音は変わってきたこと、これからも変わっていくんだな〜ということを、それでも音楽を聞く、聞き続けるのは変わらないという事を、つくづく感じました。
最終的にはE-460、デジタルボード無しを購入しました。
今聞きたい音、シンバルのシャリン、ベースやバスドラムのドーンという音がわざとらしくない程度に気持ちよくすかっと聞こえ音、そして、完全ではないものの前後の音場も分かるアンプということで決めました。

本日、到着します。むちゃくちゃ楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:14266548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/10 20:55(1年以上前)

Sting-Prince-SASさん

E460ご購入おめでとうござます♪

アキュフェーズの製品はこのアンプに限らず
音もそうですが、外装の仕上げも綺麗なので
針式のメーターとか見ながら音楽聴いてると
「高いけど買って良かったな〜」と思えます。

末永く可愛がってあげて下さいね。

書込番号:14269381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 22:54(1年以上前)

柴犬の武藤さん、お祝い有り難うございます。

アキュフェーズ製品はこのアンプが初めてです。
柴犬の武藤さんが書いて下さっているように外装が綺麗ですね。

設置には、レイアウトから見直していたので、手間取り音を出せたのは、
日曜の朝2時でした。深夜だったので、小さい音で山中千尋を聞きました。
音の善し悪しよりも、音が出て配線が間違っていなかったことにホッとしました。

今朝からは徐々にボリュームもあげ、いろいろ聞いたり、視聴したりしています。
いきものがかり、達郎、Van Halen, Fourplay, MJQ, sade, クレンペラーなどなどです。
第一印象はショップで聞いたのと少し違い、低温がより太く聞こえました。
家族からはいい加減うるさいと思われているでしょう。

今使っているAVアンプと比較するのはおかしいですが、音がよりスピードよく、
豊に聞こえます。

なんだかんだと書き始めるときりがないのですが、
楽しめそうです。末永く使っていきます。

書込番号:14275476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-460」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-460
Accuphase

E-460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

E-460をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング