『やっちゃいました(E-360 → E-460)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

E-460Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

『やっちゃいました(E-360 → E-460)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-460」のクチコミ掲示板に
E-460を新規書き込みE-460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました(E-360 → E-460)

2013/03/18 01:14(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-460

クチコミ投稿数:111件

我が家は棚板可動式のTVボードをオーディオ用にも兼用しています。
先日、アンプの上に収まっていたユニバーサル機DENON DVD-A1UDを別のラックに移設し
SA-11S3を導入したのですが、11S3の低身長故にアンプ上の棚板を一段上に移動しました。
アンプスペースには昨年12月に購入したばかりのE-360が鎮座していたのですが「もう少し
スケール感が欲しいな」「奥行き感が少し足りないかな」とか思いつつもスペースの制約も
機種選定の理由でしたから、それでもE-360の端正な音に十分満足していました。
ところが、ここで「高さ問題」が一気に解決したものですから、悪い虫がうずうずと…。
本日、E-360はお嫁に行き、同時にE-460が嫁いできました。
一聴、我が家の劣悪なリスニング環境でもその差は歴然ですね。
緻密で端正な良さはそのままに、ステージの幅、高さ、奥行が一気に広がりました。
ボーカルの実在感、楽器の音色のリアルさも素晴らしいです。我が家の小学6年生の娘も
「全然違うね」と聴いた瞬間に笑っていました。
これで数年振りのシステム更改も終了しましたが、最終的に良い音に出会えた満足感と、
少し回り道をしたことへの自責の念から「目出度さも中くらいなり」と言った感じでしょうか。
それでも音楽を聴くことが益々楽しくなったので良しとしたいと思います。

書込番号:15905722

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/18 18:07(1年以上前)

今晩は。

 E-360・S-3900・SA-11S3そしてE-460ですか!

 怖ろしいスピードで新機種導入ですね。

 わたしなぞ、一番新しい物が半年前のUD-501だけですから・・・・・・。

 どんな音を楽しまれているのか?ただただ「羨ましい」限りです。

 

書込番号:15907859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/03/19 00:26(1年以上前)

浜オヤジさん、

今晩は。良い年をして堪え性が無くお恥ずかしい限りです。
思えば8年前にリビングにAV兼用のシステムを導入した時から2chの方はずっと我慢の子
でしたので、一気に鬱憤を晴らしてしまった感じです。
長年「飲まない、打たない、買わない」でやってきましたので、たまには有りかな?と。
それにしても今更ながら痛感しているのは専用機の音の素晴らしさです。今は、ラックの
奥に眠っていたCDを取っ替え引っ替え引っ張り出しては楽しんでいます。
浜オヤジさんもA-S3000の発売が待ち遠しいですね。ついでにCD-S3000にも手が伸びたり
して(笑)。

書込番号:15909451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/19 07:24(1年以上前)

KT-88・P/Pパワーアンプ

子沢山パパさん、お早う御座います。

 古いせりふですが「頑張った自分にご褒美!」
 で、良いんじゃないでしょうか。

 「呑む・打つ・買う」で残るのは病気か借金、悔いくらいのものです。

 オーディオ資産は機器よりも長年買い集めた「ソフト」だと私は考えています。
 今の時代は飽きたら「売り飛ばす」事が当たり前ですが、私など未だに
 レコードやカセットテープ、LDやBETAなど捨てられずに・・・・・。

 大袈裟な言いようですが、若い頃の「想い出」が詰まった物も多く自分にしか
 わからない「日記帳」の様な面もあると思っています。


 新しい機器によって「甦る」のは聞こえなかった音だけではなく、忘れかけていた
 楽しいこと、辛かったことを間接的に思い起こさせてくれる曲や歌、詩の数々。

 そうですね!
 YAMAHAの新型を首を長くして待っているのですが、まだのようです。
 昨日、「縁側」のお仲間から「KT-88真空管パワーアンプ」をお借りできました。
 拙宅のボロJBLに繋いでどんな音が出てくるのか?
 楽しみ?不安?恥かき?
 何れにしても「オーディオ」の楽しみは尽きませんね!
 

書込番号:15909975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/19 13:07(1年以上前)

こんにちは。

羨ましい限りですね。私も古い500Lを嫁に出して
新パワーを欲しいのですが・・・ちょこまか買ってばかり
でダメです。

お楽しみください。

書込番号:15910875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 13:04(1年以上前)

こんにちは。

おめでとうございます!! この機械の音楽は輝きがあって陰影が深く、大きな感動がありますね。

きっと、お子さん方も音楽が好きになり情緒豊かに育たれるでしょう。そして、大きくなって普通のオーディオ機械では物足りなくて、E-460をねだられるかも、、、何台も、、、

バランスケーブルは試されましたか。

書込番号:15914975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/03/21 00:35(1年以上前)

浜オヤジさん、

そうですね。自分にご褒美っていうのもたまには良いのかな?
まだまだ頑張らねばなりませんし。
私もいまだにLD捨てられずにいます。殆どDVDで買い直ししたんですけどね。


はらたいら1000点さん、

コメントありがとうございます。
当時の物量に糸目をつけずに作られたオーディオ機器の買い直しって悩みますよね。
独特の味とか風味は、最新の機器からは感じ取れない「失われた世界」なのかも
知れません。


平野 聡さん、

コメントありがとうございます。
SA-11S3の購入に際しては随分とレビューを参考にさせていただきました。
やはりE-360とE-460では表現される世界の違いを痛感しましたし、11S3の良さもより
引き出されているように感じます。
子供達にも出来るだけ良い音で音楽を聴かせてあげたいと思います。
常に傍らに音楽がある生活って豊かで素晴らしいですよね。

書込番号:15917996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 16:39(1年以上前)

>子沢山パパさん
E-600は4、3とはまるでスケール、奥行きとも違うのですが
そちらはどうでしょうか?

書込番号:19742942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-460」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-460
Accuphase

E-460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

E-460をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング