『E-550からE-460へ買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

E-460Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

『E-550からE-460へ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-460」のクチコミ掲示板に
E-460を新規書き込みE-460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

E-550からE-460へ買い替え

2013/06/22 18:06(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-460

クチコミ投稿数:26件

E-550を使用中です。音に何ら不満がないのですが、A級の特徴のあの熱量が問題なのです。家族の都合で部屋のレイアウトを変更してから熱が籠ってわたしの居場所がとても熱く困ってます。いっその事、アンプの買い替えを検討することにしました。音には何ら不満がないので同じアキュフェ−ズで、AB級のE-460を検討しています。一般的なA級とAB級の特徴は多少わかっているつもりですが、一応グレードダウンになると思われ、果たしてこのアンプの変更を慣行すべきか悩んでいます。実際音の違いを体感された方がおられましたらアドバイスください。来週実際にオーディオショップへ聴きに行こうと思います。

書込番号:16283181

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/06/22 21:20(1年以上前)

>一応グレードダウンになると思われ、果たしてこのアンプの変更を慣行すべきか悩んでいます
>来週実際にオーディオショップへ聴きに行こうと思います。

音の違いについてはショップに行って聞き比べて判断されることをお勧めしますが、アンプはアキュではないと駄目でしょうか?
提案ですが発熱の問題があるならデジアンに変えてみるのは如何でしょうか?
ただ、デジアンだとイメージが悪いかも知れませんが、一昔前のデジアンの音と今のデジアンの音はかなり違うと思います。また、試聴してもデジアンだと見抜けないアンプもあります。

スペック

http://spec-corp.co.jp/index.html

この前、ガイアの夜明けでも取り上げられたメーカーですが、まるで真空管アンプのような音です。
透明感に優れ滑らかでSN比が優れたアンプです。

ESOTERIC I-05

http://kakaku.com/item/K0000403870/

上位機種のI-03は無機質でモニター調ですが、I-05はしなやかさが代わり音楽的なったと思います。
もし機会があれば試聴されて見たら如何でしょうか?

書込番号:16283917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/06/22 21:31(1年以上前)

圭二郎さん,
アドバイスありがとうございます。
確かにデジアンという手もありなのでしょうが、アキュのデザインを非常に気に入っておりできればアキュで無理かなと思いまして、、、、、

エソは以前スピーカーを検討する際に聞いたのですが、あまり好きになれませんでした。

書込番号:16283975

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/23 00:04(1年以上前)

マクロウさん、こんばんは。

>来週実際にオーディオショップへ聴きに行こうと思います。

試聴されるのでしたら、あとはご本人が両者の音の違いを許容できるかどうか? でしょう。だいいち、「実際に聴きくらべてみたら、E-460の方がスッキリして好みだった」と感じられるかもしれませんよね。

スレ主さんの心理を分析しますと、おそらく第三者に以下のように言ってもらい、無意識のうちに精神の安定を図ろうとされているのではないでしょうか?

「私はE-550とE-460を聴きくらべたことがありますが、案外音は変わりませんよ。E-460で充分、満足できますよ」

背中を押してほしいお気持ちはよくわかりますが、ここはひとまず試聴してみてから考えましょう。よい結果が出ることをお祈りしております。

書込番号:16284680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/06/23 00:09(1年以上前)

マクロウさん、こんばんは。

E-550は聴いたことはないですが同社のE-560とE-460とは何度か試聴したことがあります。両機共に繊細で軽快なアキュフェーズサウンドですが、型番から示すような上位、下位と言ったランク付けで片付くようなものではなく、それぞれ別の方向性を持っているように感じます。特にE-460はE-560と比べ、より鮮明で切れがあって爽やかに鳴ります。一方、同社のA級は私も使っていますが、E-560はよりしなやかでボーカール等では温度感のある質感を持っています。

E-560とE-460はそれぞれA級とAB級のトップモデルと考える方が良いと思います。いずれにせよ、聴き比べが必要ですね。

書込番号:16284716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/23 00:41(1年以上前)

E550を手放すのは惜しいですね 私もA級使いますが魅力あります

すでに、提案されてますが夏用にデジアンを先入観無しで購入されるのも良いと思います E550は手放さず、夏以外は使えますよね、音も夏向きのクリアな物も多いのですし、敢えてデジアンらしいのも良いと思います

書込番号:16284848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


500Popさん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 13:56(1年以上前)

〉部屋のレイアウトを変更してから熱が籠ってわたしの居場所がとても熱く困ってます。

空調を見直してはいかがですか?

アンプ変えるよりも安上がりでは?


〉一般的なA級とAB級の特徴は多少わかっているつもりですが、一応グレードダウンになると思われ、
〉果たしてこのアンプの変更を慣行すべきか悩んでいます。

似た様なアンプに変えても大差がない様な気がします。
アキュフェーズはセパレートにしてこそのアンプで、プリメインは中途半端です。
この際、セパレートにしてはいかがですか?

書込番号:16286582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2013/06/23 14:35(1年以上前)

マクロウさん こんにちは

お使いのアンプに何ら不満が無い様なら、E-460では少し不満が出るかも知れませんね。
E-550からE-460へは、グレードダウンという認識はありませんが、出音の違いは少なからずあると思います。

私は、アキュフェ−ズのアンプでは、A級の落ち着きのある音より、AB級のハイパワーで、張りのある音が好みです。
が、ライバルのラックスのアンプでは、AB級よりA級の、少しマッタリした感じが好きです。
このクラスのアンプを選択されるなら、優劣より、好みで選ぶのが良い様に感じます・・試聴は必須ですね。

お使いのSPによって、アンプの選択肢はかなり変わってくると思います。
ちなみに、欧州系の味わいのあるSPを、A級アンプで音楽に浸るのも良いですし・・
逆に、アメリカンサウンドやモニター系のSPを、ハイパワーアンプで鳴らすのも楽しいですね。



書込番号:16286718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 15:49(1年以上前)

こちらではアキュのデモ機を持ってる施設がなく、メーカーにデモ機の手配してからになるのだそうです。一応E−460の予約は入れましたがちょっと時間がかかりそうです。首都圏だとデモ機を持ってるところがありそうですが。おなじみの家電量販店もアキュの扱いがなく、こちらではエディかjoshinしかありません。

書込番号:16286962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-460」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-460
Accuphase

E-460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

E-460をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング