『私には恐れ多いアンプですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

E-460Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

『私には恐れ多いアンプですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-460」のクチコミ掲示板に
E-460を新規書き込みE-460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

私には恐れ多いアンプですが・・・

2013/09/04 06:25(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-460

スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件 E-460のオーナーE-460の満足度5

こちらに書き込むのも久しぶりになります。

手持ちのメインスピーカーELAC BS243LTD(ブラック色を下取りに出し中古でチェリー色を入手することが出来ました)のポテンシャルを引出す為にショップやオーディオフェアに足を運び色々な機種のアンプを購入したり視聴しておりました。
数年前にショップでBS243とE-450の組合せを試聴して以来その時の印象が鮮烈過ぎて「何時かは自分のものに出来たらなー」と密かに夢見ておりました。
そんな折、先日たまたま訪れた某オーディオショップにてついに憧れのアキュフェーズE-460を中古で購入することが出来ました。

最初、E-360とELAC BS403の組合せで試聴させて頂きました。
感想としてはスピーカーのグレードも関係するのでしょうが「E-360も悪くない、と言うか全然良い!」価格的にも安くはないが憧れのアキュフェーズ、多少値引きもして頂けると聞き心がグラリと動いてしまいました。
ですが、数年前E-450を聞いて素晴しかったと言う旨を伝えると最近入荷して丁度お店の試聴用に使っているE-460もあるので聴いてみますか?という流れになりました。
試聴させて頂きましたが単純にランクが上がったと言う心理も働いてかやはりE-460は別格でした。
あまり語彙が豊富ではなくありきたりな感想しか言えませんが、E-360と比べて一番変わったのがパワーの質でした。
勿論高音の煌びやかさ、中音、低音の豊かさ、立体的な空間表現?も素晴しく「・・・うーん、やっぱりこれとE-360を比較してしまうとどうしてもなー・・・」と悩んでしまいました。
E-360も十分に素晴しく自分には過ぎた機種ですし「値引きを含めれば予算的にもぎりぎり何とかなるかな?折角来たんだからこの機種で・・・」と更に悩んでいた所で店員さんから一言!
「こちら(E-460)もお売りできますよ?」とのこと、しかもまだ1年ちょい落ちでメーカー保障も3年強残っているらしく、前のオーナーさんも非常に丁寧に扱われて物凄くお買い得とのこと。
本体から付属品に至るまで細かく見せて頂き、ボリューム、セレクター、トーンコントロールのガリの有無、ノイズや後ろの端子部分などにも全く問題がなく、新品と言われれば納得してしまう程のものでした。
しかしこれだけ状態も良いのなら中古とは言えやはり予算オーバーかな、と思ったのですが試しに聞いてみるとなんと新品のE-360より数万円も安いではありませんか!
しかも、ショップの方でメーカーに申請して保証書も私本人名義に変更できるとのこと。
そんなこともあり「この機を逃したらこれほどの良品は中古では入手できないかも」と考え(ヤフオクや、格安の中古通販と言う手もありますが物が物だけにちゃんとした所で買いたいと言う思いもあり)思い切って購入に踏切りました。
購入に至る経緯はこんな所です。

余談ですがこれまで私が購入、試聴したアンプはあまり多くはありませんが以下のような物になります。
購入したり印象に残っている機種のレヴューは少々長くなるので割愛させて頂きます。

マランツ PM8003/8004・PM-13S1/11、ソニー TA-F501、ラックスマン L-505XU・L507XU・SQ-38U、アキュフェーズ E-250/360/450/460、ヤマハ A-S1000/2000、パイオニア A-A9MK2・A-70、TRIODE型番失念ですが数機種、B.M.C AMP C1、ソウルノートsa1.0、オンキョー A-5VL、CAV T-88、AURA groove・vita、NMODE X-PM1・X-PM2 などなど・・・
印象に残っている機種、一聴しただけであまり記憶に残らなかった機種を合わせて覚えているのはこの辺りでしょうか。

ショップやフェアなどでは気分も高揚していて、なおかつそれぞれのスピーカーに会うセッティングを行っていることもありどれも素晴しく聴こえ、ついつい欲しくなってしまう(実際購入したものもあります)のですが頭の隅にはやはりE-450の存在がありどうしても比較してしまう自分がいました。
幸運にも今回E-460に巡り会えて大変嬉しく思います。
勿論自宅でセットして音出ししても申し分なく毎日オーディオの電源を入れるのが楽しくて仕方ありません。
少し大げさな表現になるかもしれませんが「一生大切に使っていけるアンプ」として大事に大事に使っていこうと思います。

書込番号:16542614

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件 E-460のオーナーE-460の満足度5

2013/09/04 06:33(1年以上前)

続きです。

後、今現在のシステムですが以下のようになります。

※メイン
スピーカー:ELAC BS243LTD
スタンド:JODELICA TUNING STAND(皆様あまり馴染みの無い商品でしょうか?)http://www.cs-field.co.jp/brand/jodelica/products/jts.html
※サブ
スピーカー:Fostex GX100(ノーマル品)
スタンド:タオック ASTU-50HB

サブウーファー:Fostex CW200A
スピーカーセレクター;ラックスマン AS-50R
CDプレイヤー:AURA Neo
アンプ:アキュフェーズ E-460
ヘッドホン:AKG Q701
ヘッドホンアンプ:ラックスマン DA-100

PCのサウンドカード:ONKYO SE-300PCIEから同軸接続でNeoのDACからE-460へ、光ケーブル接続でDA-100へ繋いでそれぞれ音楽を楽しんでいます。
正直、各機器の価格バランスが偏っており、スピーカーもグレードアップした方が良いのかも知れません。
ですが今のBS243LTD(特にチェリー色に買い換えてから)は非常に気に入っており「何としてもこいつを旨く鳴らして自分好みの音にしてやろう」と言う思いが強いです。

現在よく聴いている音楽ですが、洋楽ではサラ・ブライトマン、ケリー・クラークソン、オリアンティ、邦楽では尾崎豊、X-JAPAN、PERSONZ、アルチュール、move、私が学生時代から二十歳前後に聞いていた様々なJ-POPなど、後は打込み系のアニソンやらゲームミュージック、YouTube等でしょうか。
機会があればヴォーカルの入っていない軽い?クラシック様な音楽、ピアノソロなどの音楽も聴いてみたいと思っています、知識が乏しいのでお勧めがあれば幾つか教えて頂き聴いてみたいです。

私は中高音(特に煌びやかな高音)の解像度を重視し、一つ一つの音を聞き分けながら立体的?に音を鳴らすのが好きです。
アンプは出来るだけ味付けが少なく正確に音を伝えるものが良く、欲しい音色や雰囲気等はセッティングで追い込んで行くのが良いのかな?と最近思うようになりました。
まだまだ未熟で知識も乏しいですがそれでも自分なりに楽しみながらオーディオをやっています。
分からないことや行き詰ることがあれば、またこちらで諸先輩方や同じ趣味を持つ方々にご助言をお願いすることもあると思いますのでその時は宜しくお願いします。

少々テンションが上がってしまい長文になり、何だか自己満足の報告の様なものになり申し訳ありません。
今回購入したE-460や自分なりに考えたセッティング、各機材も時間があるときに追々レヴューしていきたいと思います。

以上、失礼します。

書込番号:16542629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/04 13:29(1年以上前)

丸円球さんはじめまして
E-460ご購入おめでとうございます。
アキュ+ELACについ反応してしまいました。
自分もその組み合わせで音楽を楽しんでます。
アキュの製品は長く使えますし、グレードアップ時に下取り
に出しても良い値で売れるという意味でも良い商品ですね!

書込番号:16543783

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件 E-460のオーナーE-460の満足度5

2013/09/04 17:14(1年以上前)

グリアリさん、ありがとうございます。

おぉ、ELACをお使いでしたか。
過去の記事を少し拝見させて頂きましたがPM-11S2→E-560→セパレートと言った経緯を辿っていらっしゃるのですね。
羨ましい限りです。
私も最初のアンプはマランツのPM8003だったこともあり、誠に勝手ながら何となく親近感が沸いてしまいます(笑)

書込番号:16544351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/05 10:46(1年以上前)

丸円球さん、こんにちは

自分もサブSPにGX100MA使ってます。
親近感沸きますね(笑)

書込番号:16547031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/06 15:59(1年以上前)

こんにちは。

毎日楽しいでしょうね。良い時間ですね。
アキュのようにメーター付の機械は電源入れが一層楽しいですよね。
いくぞぉーみたいな。

460はプリメイン型では相当すごいです。お好きな音色感から
しますと、特に拍車をかけた組みでしょうか。JETならではの
奥行・立体感がものすごい予測。壊れそうにウーファー駆動して
いたり。
アキュの明るさ系にエラックの明るさ系ですので、今後ケーブル
での「落ち着かせ」系遊びもイケると思います。


オススメソフトで、ピアノ系でないのですが、
アールクルーの新しい
http://www.hmv.co.jp/artist_Earl-Klugh_000000000000827/item_Handpicked_5338551
単純に私的な気に入りです。この輸入盤は音悪し。

書込番号:16551644

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件 E-460のオーナーE-460の満足度5

2013/09/07 04:34(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。

>アキュのようにメーター付の機械は電源入れが一層楽しいですよね。

はい、チョコチョコと動くレベルメーターを眺めながら楽しく聴いています。


>お好きな音色感から
しますと、特に拍車をかけた組みでしょうか。JETならではの
奥行・立体感がものすごい予測。壊れそうにウーファー駆動して
いたり。

仰るとおり、キラキラと輝くような音色とでも言いましょうか。
アンプの性能もさることながらJODELICAのスタンドに変えた事により空間表現も格段にアップしました。
うーん、大体8時〜8時半くらいの(9時の位置ですらかなり大きいと感じる)ボリュームで聴いているので・・・誰の迷惑にもならないような時間帯や環境が整えば大音量で聴いてみたいです(笑)


ケーブルやボード、電源関係、その他アクセサリ類もどんなものにするとより良くなるのだろう?とあれこれ考えたりセッティングする時間もとても楽しく感じます。

アールクルー、お勧め頂きありがとうございます。
音楽DLサイトのサンプルや動画などで配信されている音楽を少し聴いてみましたがとても”浸れる”ギターの音色だと感じました。
部屋を少し薄暗くしてゆったりとBGMで聴くのが凄く良さそうですね。

書込番号:16553719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/07 08:28(1年以上前)

こんにちは〜。

アンプ購入おめでとうございます。

やっぱり秋じゃなくアキュですね〜。

前進のE‐450&B&W803を聞いた時は、鳥肌もの。
460は前製品よりやや重心下げた音色と感じました。

しかしなんですな〜
ジョデリカのスタンド。
スタンドでスピーカーの値段が二倍上がるに等しいスタンドボードと思います。私が仮に安価なブックシェルフを持っていたとしてもジョデリカ・スタンドを真っ先に購入するでしょう。
振動アースの落とし方が絶妙かと存じています。これはこれで良い買い物と思います。

改めておめでとうございます。o(^-^)o

書込番号:16553999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/07 10:16(1年以上前)

こんにちは。

ローンさんの「秋じゃなくアキュ」好きですねぇ。
460クラスになると、もうプリ、パワーって考えず
一体型で悩むことなくいきたいと思いますね。
完成形だと思います。

書込番号:16554317

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸円球さん
クチコミ投稿数:54件 E-460のオーナーE-460の満足度5

2013/09/07 15:07(1年以上前)

ローンウルフさん、ありがとうございます。

秋ではなくアキュですか(笑)
これから少しずつ涼しくなりエアコンもお休みするのでより一層音楽に浸れそうです。

スタンドはアンプを購入してからしばらく間が空いて購入しました。
スタンドとしてはかなり高価でしたが、私的には価格以上の効果が得られたと感じております。
機会があれば詳細はELAC BS243BEの口コミのほうにでもレヴューしていきたいと思います。


書込番号:16555169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-460」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-460
Accuphase

E-460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

E-460をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング