『E-460をご愛用の客様へ アキュフェーズから重要なお知らせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:180W/8Ω/220W/6Ω/260W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz E-460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

E-460Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 8日

  • E-460の価格比較
  • E-460のスペック・仕様
  • E-460のレビュー
  • E-460のクチコミ
  • E-460の画像・動画
  • E-460のピックアップリスト
  • E-460のオークション

『E-460をご愛用の客様へ アキュフェーズから重要なお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-460」のクチコミ掲示板に
E-460を新規書き込みE-460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > Accuphase > E-460

クチコミ投稿数:120件

2014年3月5日付けで下記のお知らせが出ていましたので、一部転載します。お持ちの機械は対象になっていませんか。

http://www.accuphase.co.jp/inform.html

E-460の特定のシリアルナンバーでコンデンサの液漏れによりノイズが発生する発生する可能性の有る事が判明致しました。つきましては対象製品をご愛用のお客様には無償で点検させていただきます。

下記の「対象製品」欄をご参照いただき、ご愛用の製品が該当する場合は弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお、対象製品で保証書をお持ちのお客様には、ご登録のご住所へ弊社よりご連絡いたします。

弊社製品をご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、心からお詫び申し上げます。

1. 対象製品
シリアルNo. I1Y601〜660(アイ・イチ・ワイ)は、点検が必要です。

3. 点検内容
コンデンサを交換いたします。

4. 電話でのお問い合わせ先
フリーダイヤル  0120-602-920
受付時間  9時〜17時(土曜日、日曜日、祝日及び弊社の休業日を除く)


------
問い合わせは送信フォームでもできると思います。
https://www.accuphase.co.jp/service_require.html

書込番号:17331255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/23 18:51(1年以上前)

>コンデンサの液漏れによりノイズが発生する可能性が判明致しました。
>つきましては対象製品をご愛用のお客様には無償で点検させていただきます。

ブランドイメージが有り、儲かってるところは違いますね。 C.E.C でもコンデンサ点検を やって くれたらなぁ ・・

書込番号:17336703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/04/02 22:11(1年以上前)

> ブランドイメージが有り、儲かってるところは違いますね。

まあ、順序としては逆でしょうね。ちゃんとしたことをやるから、顧客が信頼する。本件とは関係ないことですが、以前サポートを受けた時には、期待を超えることがありました。そういうことを地道に繰り返してブランドができる。

会社が儲かっているかどうかはどうかな。

正月の朝日新聞にアキュフェーズ会長斎藤氏の言葉が載っていました。これによると、赤字ではない、くらいでしょうね。ごく簡単に要約すると、、、

「40年掲げてきたのは、会社を大きくしない、たくさん作ろうとしない、社員を増やさない、ということです。みんなもそれに喜びを感じて、やってきました。変な会社でしょう。

年に5千台前後を作り、約21億円を売り、社員は七十数人。おかげで世界的にも知られるブランドに成長しました。なぜこんな経営ができるかというと、株式を公開していないからです。この十数年、無借金経営です。自分たちの仲間がお金を出し合った形で経営し、自分たちが納得して出せる製品を出す、それでお給料をいただければ幸い。

もしかしたら「なくても生活に困らないもの」かもしれません。だからこそお客様との関係を大事にしていきたい。今年も約5万通の年賀状をお送りしました。」

http://blog-imgs-58-origin.fc2.com/i/n/t/intuos4/20140123002728556.jpg

この会社のHPには、どこでもあるような会社概要はなくて、資本金の額も社長の名前も書いてありません。その代わりに、「フィロソフィー」というページがあります。会社の経営をしているような人には、グッと来ると思います。

スレッドのタイトルが「客様」になってしまいました。すいません。

書込番号:17373541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2014/04/03 21:45(1年以上前)

古くなったコンデンサの交換について。

E-460の2年くらい経った物と、下ろしたての新品とを並べて聞くと、確かに古い物の方が音が柔らかいと思います。
460とは違う機種ですが、5年くらい経ったアンプに、アキュのサポートの人が「一番音がいい頃」と言っていたのを聞いたことがあります。

じゃあ、10年、15年と経つと音がどうなるんだろう、という疑問が湧きます。

持ち主が持つ昔の音の記憶がそんなに長い期間正確に保持されているとも思えません。ほとんどの場合、比較のしようがないでしょうね。

サポートの人によれば、古くなったアンプのオーバーホールの依頼でコンデンサを換えることがありますが、アンプを持ち主に返して、音を聞いた持ち主が、自分が持っていた音のイメージから変わってしまったと後悔することがあるそうです。

もちろん、今回のリコールのコンデンサは換えた方がいいと思います。

書込番号:17376667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/18 02:14(1年以上前)

これ、なんで「悪」なのでしょうか?
会社の対応としてはキチンとしていると思いますが。。

書込番号:17527761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-460」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-460
Accuphase

E-460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 8日

E-460をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング