『作動音?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,764

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,764¥22,764 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EUS35-Wの価格比較
  • CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC4EUS35-Wのレビュー
  • CG-HDC4EUS35-Wのクチコミ
  • CG-HDC4EUS35-Wの画像・動画
  • CG-HDC4EUS35-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC4EUS35-Wのオークション

CG-HDC4EUS35-WCOREGA

最安価格(税込):¥22,764 (前週比:-8円↓) 発売日:2010年12月 9日

  • CG-HDC4EUS35-Wの価格比較
  • CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC4EUS35-Wのレビュー
  • CG-HDC4EUS35-Wのクチコミ
  • CG-HDC4EUS35-Wの画像・動画
  • CG-HDC4EUS35-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC4EUS35-Wのオークション

『作動音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EUS35-W」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EUS35-Wを新規書き込みCG-HDC4EUS35-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

作動音?

2011/04/05 06:02(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EUS35-W

クチコミ投稿数:85件

WesternDigital WD20EARSを4台でRAID5で運用し始めましたが、FANの音は気にならないのですが、ハードディスク由来なのかキュルキュルといった高周波音に悩まされています。どうにかならないかハードディスクを入れ替えたりやってみましたが解決できませんでした。お蔵入りかなあ。

書込番号:12860762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/04/05 08:01(1年以上前)

HDDをPCとかにつないで、筐体の音なのかHDDの音なのか判別するのが先ですね。

書込番号:12860934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/04/05 09:25(1年以上前)

もちろん4つのHDDをそれぞれPCにもつないで確認しました。PCに単体で接続しても当然そんな音は発生しません。HDDとこの筐体が共振してるようです。他メーカーのHDDでも発生します。

書込番号:12861100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/04/05 18:32(1年以上前)

>キュルキュルといった高周波音に悩まされています。
>HDDとこの筐体が共振してるようです。
書かれている内容では、どうしても「想像」「予想」の域を超えませんm(_ _)m

個人的には「ファンのベアリング」が磨耗・共振(振動)してしまっているような気もします。
 <「HDDを載せている状態」「HDDの無い状態」で違うのでしょうか?
  そういう根本的な確認はされているのかも知れませんが、
  「書いていない事」=「やっていない事」と見えてしまうので..._| ̄|○


もう少し発生源を精査した方が良いかも...
 <少し太めの「ストロー」等を使うとピンポイントで音の発生源が判ったりしますm(_ _)m
  耳の反対側を少し切り開き「ラッパ状」にすると聞き取り易いとか...
   ※あまり大きくすると、周りの音も拾ってしまうので...(^_^;

書込番号:12862480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2011/04/05 20:33(1年以上前)

もちろんHDDを乗せていない状態でも確認しましたが、FANの音のみでした。

>もう少し発生源を精査した方が良いかも...
><少し太めの「ストロー」等を使うとピンポイントで音の発生源が
>判ったりしますm(_ _)m耳の反対側を少し切り開き「ラッパ状」にすると
>聞き取り易いとか...
>   ※あまり大きくすると、周りの音も拾ってしまうので...(^_^;
ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:12862912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EUS35-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫切れ? 2 2012/12/16 19:13:13
RAID構成について 7 2012/10/27 17:48:29
3TBのHDDの認識について。 1 2012/06/25 22:14:26
半年で壊れ、保証は6ヶ月。有償22401円をコレガに請求された 8 2012/04/08 20:07:59
このケースをNASとして使用出来ますか? 4 2011/12/31 15:35:01
2TB以上のハードディスク 2 2011/08/18 1:27:39
転送速度について 2 2011/05/10 22:14:38
作動音? 4 2011/04/05 20:33:04
特価 0 2010/12/30 23:01:04

「COREGA > CG-HDC4EUS35-W」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EUS35-W
COREGA

CG-HDC4EUS35-W

最安価格(税込):¥22,764発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

CG-HDC4EUS35-Wをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング