『半年で壊れ、保証は6ヶ月。有償22401円をコレガに請求された』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,766

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,766¥22,766 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EUS35-Wの価格比較
  • CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC4EUS35-Wのレビュー
  • CG-HDC4EUS35-Wのクチコミ
  • CG-HDC4EUS35-Wの画像・動画
  • CG-HDC4EUS35-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC4EUS35-Wのオークション

CG-HDC4EUS35-WCOREGA

最安価格(税込):¥22,766 (前週比:-6円↓) 発売日:2010年12月 9日

  • CG-HDC4EUS35-Wの価格比較
  • CG-HDC4EUS35-Wのスペック・仕様
  • CG-HDC4EUS35-Wのレビュー
  • CG-HDC4EUS35-Wのクチコミ
  • CG-HDC4EUS35-Wの画像・動画
  • CG-HDC4EUS35-Wのピックアップリスト
  • CG-HDC4EUS35-Wのオークション

『半年で壊れ、保証は6ヶ月。有償22401円をコレガに請求された』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EUS35-W」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EUS35-Wを新規書き込みCG-HDC4EUS35-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EUS35-W

スレ主 REDSGOALさん
クチコミ投稿数:9件

2011年6月末に購入し、RAID1でHDD2台のみで使用していました。12月ごろから、認識しなくなり、再起動で認識したりという感じでした。何度かサポートに電話したが、平日昼休みはつながらず、土日はサポートは休みでした。保証が6ヶ月を知らず、年が明け、症状がひどくなり、2月には全く認識しなくなりました。電話をあきらめ、メールサポートをしてみたら、非常にやりにくく、面倒なシステムでした。問い合わせた回答にしたがって回復に努めましたが、回答に従った確認によれば、製品側に問題は見受けられませんと言われました。まず他のパソコンで試して認識せず、HDDを取り出し、他のHDDケースで試してきちんと認識し中も見れました。コレガリペアセンターに、自己負担で送付しました。検査したら、故障判定でやはり認識できませんでした。修理してくれず、現象の確認のみ。交換修理22401円を請求されました。最安値を超える金額に抗議したが、全く受けいられませんでした。コレガの人の言い分は精密機械は壊れないものではないとのことです。同時期に買いましたRATOC RS-EC32-U3Rはきわめて快調で、こちらの製品の保証は1年間です。RATOCを3台くらい買える金額のこの製品は保証6ヶ月です。コレガCOREGA、もう買いません。

書込番号:14408477

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/08 13:48(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m



参考までに、「搭載させていたHDDのメーカーまたは型番」を教えて頂けませんか?
 <もしかすると、「相性」みたいなモノが有ったかも知れませんので...m(_ _)m
同じ組み合わせで使用しているユーザーが居れば、参考になるかも知れませんし...

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14409010

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDSGOALさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 15:31(1年以上前)

Western Digtal WD20EARX 2つです。
コレガの回答では、他にこういう事例はないということですが、あったら早めに対処することをお勧めします。おかしいと思ったらとりあえず、6ヶ月以内に

書込番号:14409339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/08 16:25(1年以上前)

>Western Digtal WD20EARX 2つです。
ありがとうございますm(_ _)m

定番の製品なので、「相性」ではなさそうですね..._| ̄|○


「メーカー保証期間」が「半年」というのは、確かにちょっと短い気もするので、
その辺は、メーカーも「耐久性」を見越しているって事なのかなぁ..._| ̄|○
 <この手の製品の場合、コンデンサ辺りが一番最初に壊れそうだから、
  安価な部品を使ったり、製造がいい加減だと、寿命が短いのかも...

書込番号:14409536

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDSGOALさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 17:23(1年以上前)

HDDを別途買う20000円超のHDDケースが、半年の寿命で保証なし。どこが壊れての説明もありませんでしたし、症状の確認だけで調べる気もなかったようです。おまけに有償交換修理22401円(もう一つ買うより高い)を平気で請求してくる企業は私の想定外でした。

書込番号:14409765

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/08 18:01(1年以上前)

>どこが壊れての説明もありませんでしたし、
>症状の確認だけで調べる気もなかったようです。
海外で製造している製品の場合、
「解析」までして修理することは稀です。

大抵の場合、「部品交換」で済ませるので、
「製品交換」が一番「確実」となります。

しかし
>おまけに有償交換修理22401円(もう一つ買うより高い)を
>平気で請求してくる企業は私の想定外でした。
と言っても、
http://shop.corega.co.jp/item_list.command?keyword=CG-HDC4EUS35-W
でメーカーが直販している価格よりも安い訳ですから、
ある意味では「良心的」とも言えると思いますm(_ _)m
 <ケースはそのままで、「基板」だけ交換なので、この「修理費」なのかも...

こうゆう修理費を請求(見積もり)された場合は大抵、
「じゃぁ、そのまま元の状態に戻して返却して下さい」
ということで、自分で廃棄処分して他の製品を買うことになりますm(_ _)m

書込番号:14409895

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDSGOALさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろのご説明。
納得はいきませんが仕組みはわかりました。
大型家電が保証期間後に壊れた時、修理時に7-8千円請求されることが普通だったので、このような請求に慣れていませんでした。しかし、そうなれば、シビアに製品選択と使った後の不良状態に気を使わなければなりませんね。
まして6ヶ月の保証しかしないものは選択すべきではないですね

書込番号:14410156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/08 19:42(1年以上前)

>大型家電が保証期間後に壊れた時、修理時に7-8千円請求されることが普通だったので
これも
「人件費」+「部品代」
ということになります。
 <明細に「技術料」とか言って「5千円」前後取られていると思います。


今回の場合は、「修理」を基本考えない製品の「宿命」と言えるかも知れませんm(_ _)m

まぁ、経験(勉強)ということで、今回は諦めるしか無いと思いますm(_ _)m


ちなみに、「請求された」と有りますが、その後の結果として結局支払ったのでしょうか?
 <「現状返却」を要求しなかった?
そうなると、結構痛いですね..._| ̄|○
 <問題が起きた時点で、ココに質問してみれば、
  メーカーへの対応方法もいろいろアドバイスして貰えたかも...

書込番号:14410300

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDSGOALさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/08 20:07(1年以上前)

本当にありがとうございます。
請求されて払うほどまでは私も馬鹿ではありません。

しかし、HDDケースの金額と家電、コンピューター本体も金額あまり変わりませんね
すべて中国・アジアのおかげなのでしょうが、その製品の価値はその企業のプライドの裏打ちはない悲しい薄っぺらなものになっていますね。

電気屋好きの私には嘆かわしい日本です。

書込番号:14410429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EUS35-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫切れ? 2 2012/12/16 19:13:13
RAID構成について 7 2012/10/27 17:48:29
3TBのHDDの認識について。 1 2012/06/25 22:14:26
半年で壊れ、保証は6ヶ月。有償22401円をコレガに請求された 8 2012/04/08 20:07:59
このケースをNASとして使用出来ますか? 4 2011/12/31 15:35:01
2TB以上のハードディスク 2 2011/08/18 1:27:39
転送速度について 2 2011/05/10 22:14:38
作動音? 4 2011/04/05 20:33:04
特価 0 2010/12/30 23:01:04

「COREGA > CG-HDC4EUS35-W」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EUS35-W
COREGA

CG-HDC4EUS35-W

最安価格(税込):¥22,766発売日:2010年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

CG-HDC4EUS35-Wをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング