『この子いい!』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

Android 2.1を採用した10型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

『この子いい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKを新規書き込みCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

この子いい!

2012/03/14 08:22(1年以上前)


タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:48件

仕事の現場で、とても重宝しております。

生産予定、日報、忘備録、不具合工程のビデオ撮影、会議のプレゼン等・・・ホコリの多い工場内でも、気にせず出動してくれる、ガテン娘ってところです。

システム手帳が壊れたので、12800円ならpadも良いかな?って購入しましたが、大正解でした。

残り少なくなったサラリーマン人生、最後までは無理としても、しばらくヨロシクね。

書込番号:14286424

ナイスクチコミ!1


返信する
reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/03/30 12:56(1年以上前)

この機種、12800円だととても安いですね。
使い方次第だとは思いますが、いい買い物でした。

書込番号:14367738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

2012/03/30 23:43(1年以上前)

auかんたん決済 だと安く買えるし(ポイントバック)
あ、あと20分・・・

次は4月5日か、

書込番号:14370273

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/04/02 02:17(1年以上前)

到着後、3日で電源入らず…。
安いし、仕方ないですねw

書込番号:14380944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/02 12:08(1年以上前)

reota様、

私も、最初、戸惑ったのですが、ziooはスリープ状態にすると1日で完全放電するようです。
完全放電してしまうと、1時間は充電し続けないと、電源が入らない仕様のようです。

ヤバ!壊れたかも、って思ったのですが、充電すると復帰しました。

書込番号:14381919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

2012/04/03 01:30(1年以上前)

スリープ状態でバッテリーが異常に減る、ってサポートに電話したら
「送付してください」(本体交換になるとおもわれる)
といわれました。

たしかにスリープ状態でのバッテリー減りは尋常じゃ無かったです


そして致命的にこれがもたらす悪影響は、
リチウムイオンバッテリー、は、「完全放電」させると寿命が短くなるのだそうです

・熱ダメ
・極寒ダメ
・完全放電ダメ
・100%充電状態の維持(充電プレイ)ダメ

このうち、完全放電ダメ、これが致命的に頻発しました


そして
残念なことに、ZiiOはバッテリー交換できません

値段なりだから、ではなくて、そもタブレットPCで電池交換を前提としてないのがほとんど。

なので、これはとてもとても悪い兆候だと思うので、
メーカーに「スリープでバッテリーの減り」で見てもらった方がいいかもしれません
(繰り返し:不具合ですと言い切られました)

書込番号:14385022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/03 08:07(1年以上前)

このスレのメンバーでは私のZiioが一番買った時期が古いと思いますが
>スリープ状態にすると1日で完全放電するようです。

今までずっとスリープで常用してきてますが、こんなことはありません。
むしろ電源OFFにするのは再起動が必要になったときくらいです。

短時間で放電しきってしまう原因を考えると
・故障
・スリープ中になんらかのWifi通信を使うアプリが入っている
・(邪推ですが)最新ファームに問題がある?

ちなみにスリープでまったく使わない状態だと一週間後でもまだ電池残ってます。
(私はアンドロイド2.2にはしてますが古い方のFWで使ってます)

書込番号:14385463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/04 08:47(1年以上前)

おかず9様、ウエルcom様、

ありがとうございます。スリープ中も本体が少し熱を出しているようですので、
なんらかのアプリがBGで動いているのかもしれませんね。確認して対処したい
と思います。情報に深く感謝いたしております。

書込番号:14390122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/04 12:58(1年以上前)

一つ可能性の指摘が抜けてましたので追記。

もしかして、通信使わないときも無線LANスイッチONにしてませんか?
コレ結構電池食いますよ。ひょっとしたらスリープ時も電池食ってるかも。

書込番号:14390842

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/04/06 14:11(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

私の場合、初日に充電が完了したことを確認して電源をオフしました。(非スリープ)
翌日使用するとバッテリー切れでした。ことの時は、自分が電源を切り忘れたと思い、
再度充電した後、今度は確実に電源を切ったことを確認して外へ持ち出したのですが、
出先で電源が入らないw

もしかしてスリープだったのか?でも、たった数時間でバッテリー切れるのか?
疑問に思いながら持ち帰ると、充電しても電源が全く入らない状態でした。

こういうことが起きましたけど、個人的にはZiiOを凄く気に入っていまして
大切に使い続けるつもりです。既にメーカーに送ってありますが、早く帰ってこないかと
楽しみに待っています。

書込番号:14399844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

2012/04/06 18:54(1年以上前)

・・・おなじ不具合が沢山あるみたいですね

どおりで サポートが二つ返事で「送って下さい」って言う訳だ。。。

書込番号:14400673

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/04/06 22:21(1年以上前)

仕事から帰ると、修理に出したZiiOが届いているではありませんかw
これから送りますとかメールでもくれたらいいのに・・・。

結果ですが「メーカーで症状再現できず。」でした^^;
こういうが一番困ったちゃんですね〜。でもかわいい。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:14401580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/07 06:40(1年以上前)

実は本体交換で送り返してきてたりして・・・。
まそれなら気がつくと思いますから、本当に再現させられなかったのでしょう。
もう一回同じ事になったら、今度は交換になるんじゃないかな。

書込番号:14402860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

2012/04/07 16:39(1年以上前)

まぁ クリエイティブだから仕方ないことなんですが
ふつうの日本人の感覚だと、修理にだしたら、
「症状が○○ですね、修理に○○円かかります」
とか
「原因は○○です、無償修理です、○日発送します」
とか
何らかの連絡があるのですが、

クリエイティブは日本に修理センターを持ってないのでしょう、
むかしからクリエイティブ信者ですが、

基本、”不具合=本体交換” です。


修理する設備もスキルもないのでしょう
っつーか、今のご時世、日本人を働かせて、不具合検証、確認、対策、なんてやってるより
本体交換したほうが 遙かに安い。

まぁ クリエイティブという会社はよいに付け悪いに付け、そういう側面を持っています


でも、故障のたびに新品になるので、割り切って私はそんなクリエイティブが好きです。

書込番号:14404783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/07 19:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ご指摘の通り、アプリの同期をオフ、Wi-Fiオフで、スリープ時のバッテリーの持ちが
格段に改善いたしました。

書込番号:14405630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオーナーCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの満足度5

2012/04/08 14:45(1年以上前)

・・・それは・・・
電源設定 省エネ それでも スリープ時にWiFiが落ちないってことでしょうか???

もしそうなら やっぱ故障ではないでしょうか
(って状態で 私は修理に出しましたが)

書込番号:14409218

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/04/08 21:13(1年以上前)

ウエルcomさん

残念ながら、純正の液晶保護シールの張った感じが自分のままでしたので
交換はないようです。交換してくれても良かったのですが^^;

おかず9さん

省電力モードでも、Wi-Fiのスリープの設定は別に取り扱われるようです。
Wi-Fi設定画面から更にメニューボタンで詳細設定で決めるというのは、
最早、隠しメニューレベルではありませんかw
しばらく気がつきませんでした・・・。

書込番号:14410751

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/04/08 21:19(1年以上前)

連投ごめんなさい。

Wi-Fiのスリープ設定は、初期設定で画面がOFFになった時となっていたはずですから
変えなければ、本体がスリープで切断されるはずですね。
自分の場合は、いじってる時にいちいち切れるから、変えてありました。

書込番号:14410787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/09 09:51(1年以上前)

私も今設定見直すと、こんなとこいじったっけ?
ってところが結構あります。
買ったのずいぶん前だからなー。もう年だし。

書込番号:14412773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2012/12/02 19:09(1年以上前)

超遅レスですフリーズ対応ですが壊して再現出来ませんがリセット出来ましたよ
電源キー長押し放置10分くらいで再起動出来ましたよ

書込番号:15422976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK
CREATIVE

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング