『最近、電池関係が少し変』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

Android 2.1を採用した10型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

『最近、電池関係が少し変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKを新規書き込みCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

最近、電池関係が少し変

2012/05/07 09:20(1年以上前)


タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:210件

何が起きてるのかよくわからんのですが、
私のとこのZiioはたまーに音が出なくなります。

音を使わないアプリならそのまま使っても支障ないんですが、
直す場合にはリセットを行います。

リセットを行うと只でもらったアンチウイルスと天気予報(だったかな?)の
2〜3アプリが勝手に立ち上がった状態になります。(WifiやBtはオフになってます)

で、この時の電池残量はまだ残ってるんですが、ついでなんで充電して放っておきます。
(充電はスリープ状態で赤ランプが消えたのを確認したらアダプタを抜くやりかたです)

ところが、2日後くらいに起動しようとすると高い確率で沈黙状態に、
まさかと思ってACアダプタ繋げると電池残量0の状態で起動します。

このあとまた赤ランプが消えるとこまで充電してバックで動いてるアプリを
全て止めてやれば、(使用しないでスリープ状態の場合で)約2週間は電池は持ちます。

電池の劣化ではなさそうなんですが、
充電しておいたのに空になってるケースが上記を含め何度かあるんです。
同様な経験された方はいますか?

書込番号:14532800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/09 22:43(1年以上前)

もし別の端末経由などでアプリをインストールする手段があるようでしたら、
BatteryMixで、バッテリーの消費状況を調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:14542920

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/05/10 03:28(1年以上前)

ウエルcomさん

既に確認済みかもしれませんが、wi-fi設定→メニュー→詳細設定での
wi-fiスリープの設定で画面オフ以外にチェックがついている
ということはありませんか?

自分は、そこが変わっていたためにウエルcomさんに似た症状になりました。
直してからは、スリープで1週間くらい放っておいても電池がなくなっている
ことはなくなりました。

書込番号:14543758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/05/10 08:11(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

SCスタナーさん

私は以前Ziioに関するレスで「電池残量は詳細な数字ではわからない」
と書いたことがあるんですが、ロックを解除する画面の時にACアダプタを
挿すと左上に現在の充電%が数値ででることに気づきました。

BatteryMixというアプリは現在まだ入手していませんが、これの示す数値と
上記の値が合っているのかお知らせいただけると幸いです。

最初の投稿で”電池残量0”と書いたのは”電池無いよマーク”ですが、
少し充電してロック解除画面で確認すると、それなりの値(9%とか)を
示します。赤ランプが消えた直後でこの数値を確認したことはありません。
この数値はそこそこ信用できると思っているんですがどうでしょう?


reotaさん

私のアンドロOSは旧Verの2.2なので設定方法まわりが違うのか?
言われたようには進めないんですが、
「wi-fi設定」ってどこから入るんでしょうか?

私なりに設定を見直してみました。
方法は「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」と進むと
「ネットワークの通知」にチェックが入ってました。

これは”オープンネットワークが利用可能な時に通知する”という説明があり
おそらくデフォルト(ホームネットワーク親機)以外の
例えば外出した時のホットスポットを検知する機能と思われますが、
一応チェックを外してみました。

wi-fiスリープの設定というのが見当たりません。
新しい方のアンドロOS2.2で実装されたのでしょうか?

書込番号:14544081

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/05/10 20:25(1年以上前)

ウエルcomさん

勤務先で実機が手元になくて曖昧な回答になるかもしれません。
wi-fiスリープの設定ですが、
「設定」→「無線とネットワーク」→「WiFi設定」
と進んだ画面から、本体枠にあるメニューボタン?を押します。
(左から、戻る、ホーム、その次でしょうか。)
そうすると、下から出るリストの中に詳細設定があったと思います。
そこにありますよ。

wi-fiスリープの設定
・画面オフのとき
・電源接続時はスリープにしない
・スリープにしない

というような選択肢だったと思います。
曖昧な部分がありますが、ご参考まで。

書込番号:14545888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/10 20:49(1年以上前)

BatteryMixは、バッテリーの消費状況を時間経過で見れますので、
あくまで、異常にバッテリーを消費している原因を探るためのツールとして、
ご利用を検討されるとよいと思います。

バッテリー残量数値については、
一旦再起動させてから表示される数値のほうが
より正しい(方向の)数値になりやすいとは思います。

書込番号:14545973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/05/10 22:15(1年以上前)

reotaさん

こんなのよく知ってましたね。確かにありましたよ詳細設定!
しかしながら、知らなかったくらいですからいじっているハズもなく
画面オフにチェックが入ってました。


SCスタナーさん

データロガー的なものなんですね。
試そうと思ったんですが立ち上がらず強制終了してしまいます。
これはZiioで動くことが確認されてるアプリでしょうか?
他のアプリと喧嘩してるのかもしれませんが、今のところ使えなさそうです。

書込番号:14546318

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/05/11 11:06(1年以上前)

ウエルcomさん

ちょっと隠しメニューに近い気がしてしまいますよね^^;
自分の場合は、いろいろ中身を書き換えて便利にする?作業をする時に
PCにつないでいてもスリープになってしまうのを止めるのに
いじくっていて発見しました。

目的の便利にする作業は、うまくいかず通信がまったくできない状態に
なってしまい、あきらめて元に戻しましたが(笑

スレ違いで申し訳ありませんが、これのよい方法ご存じありませんか?

書込番号:14548019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/05/11 21:28(1年以上前)

reotaさん

バックライト消灯時間をinfinitにしてもスリープするんでしたっけ?

それでもだめなら(実際に試してないからわかりませんが)
内臓ジャイロを自動で感知させるってのはどうでしょう?

例:扇風機にくくりつけて首振り運転させる。

書込番号:14549841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK
CREATIVE

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング