『ZIIOで動画をみたいのですが...』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

Android 2.1を採用した7型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

『ZIIOで動画をみたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTを新規書き込みCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ZIIOで動画をみたいのですが...

2011/11/12 09:57(1年以上前)


タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

スレ主 2947さん
クチコミ投稿数:9件

動画を楽天市場などのダウンロードサイトから、ダウンロードしてziioでみたいのですが、WMA ファイルが再生できません。WMA ファイルのプレイヤーのソフトウェアがあれば教えてください。また、ziioでみれる動画ファイルのダウンロードサイトがあればそちらでもいいので教えてください。[楽天市場のサイトにこだわっているわけではありません。]

書込番号:13755146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/12 11:22(1年以上前)

PCでDLしてCravingExplorer等でMP4(IPod)変換したのを

microSDに突っ込むのは駄目なの?

書込番号:13755420

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2011/11/12 11:31(1年以上前)

ZiiStore以外ならたくさんあります。
私が普段愛用しているソフトは 
音楽再生 PowerAmp
動画再生(Ziivideoで再生できないもの) arcMedia Lite ,RockPlayer Lite
これらを使用しています。
比較的多くの種類の動画を再生できると言えばarcMedia ではないでしょうか?
特別な設定もいらないので楽だと思います。
PowerAmpは音楽を再生するには十分すぎる機能・性能があるのでオススメです。

ちなみに、ZiiVideoで再生できない動画はこれらのアプリで再生は可能です。
しかし、再生できたとしてもソフトウェアデコード(再生支援機能使用不可)のためビットレートの高い動画はカクつくと思います。 Ziioは比較的優秀なのである程度の動画は問題なくできると思います。
※Ziivideoで再生できない動画を再生→ソフトウェアデコード だと思うので、Ziivideoで再生可なやつは他アプリで再生するとハードウェアでコード(再生支援機能有)で再生できるものもあります。

とりあえず、ZiioでGYAO 使えるので・・・興味があれば使ってみては?

書込番号:13755454

ナイスクチコミ!2


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/12 11:36(1年以上前)

何しろ アンドロイドマーケットに非対応なので
問題は落とせるのかな

頑張って下さい

書込番号:13755468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/12 11:43(1年以上前)

動画ということならWMAじゃなくてWMVだと思うんだけど。
それを前提に話を進めると、私の知る限りでは
MPlayerかRockPlayerですね。

但し、両方とも完璧に再生できるかというと
MPlayer:アスペクト比がおかしい等
RockPlayer:音声がおかしい等
なんらかがおかしい可能性大です。
ただこの2ソフトは割りと多くのフォーマットに対応してるので
入手できるなら入れてたほうがいいとは思います。

ZiioでWMVをきちんと再生するのは結構困難なんです。
他にもBOXがmp4やmkvでもエンコードの仕方で再生できなかったり。
上の方が仰るようにiPOD向けやPSP向けでエンコードして使うのが無難です。
めんどくさいけど。

書込番号:13755494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオーナーCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度4

2011/11/19 10:16(1年以上前)

もう解決済みかなと思いますが、私はVitalPlayer Pro を使って再生します。野良アプリで探せばダウンロードできると思います。しかしソフトフェアーによる再生のためか、画質が悪かったりします。繰り返し見る場合はmp4に変換します。

書込番号:13784463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオーナーCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度4

2012/02/21 14:00(1年以上前)

WMVが動く、というZiioプレイヤーでしたが、どうもうまく動作しませんでした。
代替のアプリで何がいいか、の情報もあまり探さないまま、とりあえずみつけた
MX動画プレイヤーを導入してみました。(念のためARMv7コーデックも入れました。)

WMVのファイルをYahooボックスにPCから入れて、ZIIOでダウンロードしてみました。

結果 MX動画プレイヤーによる動画再生はスムースできれいでしたよ。
ちょっとびっくりするくらい!
FLVやMP4形式の動画もスムースに再生できました。

他のアプリを色々と試していませんが、とりあえずこれで大満足しています。

書込番号:14184318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/02/21 15:21(1年以上前)

MXプレイヤー 定石だと思います

書込番号:14184551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
CREATIVE

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング