『Android版のGoogle Mapsって動作するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

Android 2.1を採用した7型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

『Android版のGoogle Mapsって動作するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTを新規書き込みCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

スレ主 sin206さん
クチコミ投稿数:12件

購入を検討しているのですが、「Android版のGoogle Maps」は
動作するのでしょうか?
どこかのサイトでGoogle関連のアプリは動作しないと書いてあったような?

書込番号:13990760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/07 11:56(1年以上前)

まぁ一つ言えるのは、これGPS付いてないんで。

要はなにに使うのか、でしょうか
google map動いてますが、ただの地図参照アプリ、ですよ

書込番号:13990921

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2012/01/07 12:32(1年以上前)

まず、Google関連のアプリというより
Googlemapapiを使っているアプリが動かないということではないでしょうか?
※案外GooglemapAPIを使用してるアプリは多く・・・動かないアプリが多いです。

ZiioにはGooglemapAPIが入っていないので・・・
このAPIを使っているアプリは動きません。(インストールだけは可だったりする)
ですから、ZiioではGoogle関連関わらず動かないアプリが多いわけです。

ルート化+APIを入れれば大概のアプリは動くようになります。
ただ、API一つ入れるにしてもルート化が大前提となります。
ルート化はメーカーの保証対象外となり、万が一失敗した場合製品が駄目になる、俗に言う文鎮化する 可能性があります。
失敗した場合でも、何とかなる場合がありますが・・・
故障するリスクを抱えてまでZiioで多くのアプリを動かしたいか・・・
これはユーザそれぞれの価値観だと思います。

それと、ZiioでもMAPは動作します。

余談ですが、GoogleMAPをオフライン(Wifi無し)でも使えるようにするソフトがいくつかあります。
ただ、GPS無しのZiioで使っても無意味です(笑)

書込番号:13991062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sin206さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/07 13:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>おかず9さん
 GPS付いてないのは承知の上です。
 ナビゲーションに使うのではなくて、目的地に到着した後に
 その近辺を散策する場合に、オフラインで地図がわりに使いたいのです。

>INEEDさん
 ルート化するつもりは今のところ無いです。
 GooglemapAPIを使っているアプリとは、どのようなソフトがあるのでしょうか?

書込番号:13991196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/08 01:32(1年以上前)

少しでも便利に使いたいなら、root化、アンドロマーケット対応化、などとなるわけですが
これをやるかやらないかでZiiOの満足度は大きく異なるでしょう

Google系アプリと関連づけられたアプリが動かないのは、非常に痛い。

「パスを通す」でピンとこなければデフォルトで使うべきでしょう

ただ値段が値段だけにダメ元・金ドブ覚悟でトライできる方はどうぞ。

※異論反論あるでしょうが、この値段なら文鎮覚悟でアンドロマーケット導入とか、googleアプリインスコ、とか、アリだと思う

書込番号:13994196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/08 02:18(1年以上前)

>ナビゲーションに使うのではなくて、目的地に到着した後に
>その近辺を散策する場合に、オフラインで地図がわりに使いたいのです。


フツーにブラウザで”google map”(ヤフー地図でもMapfanでもMapionでも何でも)、では駄目なのですか?

目的地について”オフラインで”地図代わり・・・ですか??
オフラインで、アプリのアンドロgoogle mapって使えましたっけ?

書込番号:13994325

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2012/01/10 16:40(1年以上前)

補足ですが、
GooglemapAPIの使用してるかしてないかはアプリを実際に入れてみないと分からない場合が多いです。
名前は覚えていませんが、アプリの機能の一部に地図表示などがあるアプリも一部駄目でした。
その他にも普通のつまらないAndroidのゲームも動かなかったりする物もあります。
一概にどのソフト駄目、大丈夫は判断し難いのかと・・・

入れたいアプリが動かない・・・
というときはZiioの機能不足・OSバージョンその他を疑い(APIが入っていない等)
それでどうしたいのかはご自身の判断でお願いします。
諦めることも選択肢の一つですね。

書込番号:14005539

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin206さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/18 23:51(1年以上前)

おかず9さん、INEEDさん 色々と返信ありがとうございます。
返信が遅れましたが、実際に買って試してみました。

目的であった「Android版のGoogle Maps」のオフラインでの使用は
問題なく出来ました。
最近の「Google Maps」はキャッシュ機能が強化されて、オフラインでの
使用が問題なく出来るようです。(ブラウザはオフライン使用は出来ませんが...)
色々とありがとうございました。

書込番号:14039314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
CREATIVE

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング