Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2011年2月8日 04:04 | |
| 7 | 7 | 2011年1月8日 18:39 | |
| 191 | 43 | 2017年10月27日 19:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ
XPS8100を購入しました。
1/8モニタ(U2711)と、XPS8100を同時に注文
モニタが先に到着。
XPS8100は、モニタと別の宅配便から連絡。
営業所受取り、転送が出来ない為、時間指定も出来ず、半日休みを取って、
1/16受取
1/17.18出張
1/19モニタとPCの接続に4本のケーブルが付属しており、アナログのケーブルが差したまま発送されてきたので、どのケーブルで接続するのが良いか電話問い合わせ。
1/20電源入れ、リカバリーディスクの作成。
ブルーレイでリカバリー中、自動で電源断→再起動。
リカバリーディスク再度作成→作成中のまま6時間経っても作成中のまま。
フリーズ→タスクマネージャー応答なし→電源長押し電源断→電源ランプ消えず→コンセント抜いて電源を切る。
再度ブルーレイ入れる→フリーズ
時間がある時に、何度もリカバリーディスクの作成、バックアップディスクの作成を繰り返し試みるがフリーズ
(Exif日付情報ありの写真撮影で証拠あり)
HDDの中から、リカバリーを行う→リカバリーディスク作成→上記同じ症状。
私の可能性の判断
ブルーレイの読み込み不可→ブルーレイの不具合
電源が切れない→マザーボードの不具合
OSイベントビューワで、HDDにエラー→HDDの不具合
1/23サポートに電話。
症状を話し新品交換出来ないか聞くと、新品交換とかそういう事は出来ないので、まずはブルーレイディスクの交換で、品物を送って、後から作業員が行くとの事。
それで、リカバリーをすれば、直る可能性大との事。
もし、それで直らなければ、工場に修理に出して、マザーボードの交換やHDDの交換は作業員が判断するので、どちらにしても、終わったらリカバリーの作成をしてくださいとの事。
作業日→仕事を休んでブルーレイの箱が昼に到着。
夕方作業員が家に到着。
作業員が箱を開けると、中にはDVDドライブが。
間違えたので、DELLから電話が来るので待ってて下さいと、作業員が帰る。
作業員(委託会社)の人は、ただブルーレイの交換を委託されていて、不具合の内容すら伝わっていなかった。
DELLから2日待っても電話なし
こちらから電話すると、
「間違った事になってますね・・・・」
それで終わりにしないで使えるようにして下さい!とお願いすると、
工場に送ってくれとの事。
1/31発送
2/1DELL受付
2/5修理完了受取
診断内容
フリーズ現象、ブルーレイ読み込み不可確認
間欠にて起動しない現象確認
修理内容
HD交換後OSインストール
ブルーレイディスク交換
メインボード交換
問題はここからです。
リカバリーがHDに入っていない。
付属のウイルスソフトなども入っていない。
サポートに電話
私「リカバリーが出来ないと困る」
中国人「あなた買ったの1/8で、最初のエラーの電話が1/23だから、10日以上経ってるから、初期不良じゃないから、リカバリーは渡せない。」
中国人「普通に考えて10日もあったら、あなたが使って壊したかどうか分からない。」
私「1/8は注文日で、1/16日に配達されたんだから、10日も経ってないし、リカバリーの作業しかしてないし、初期不良なんだから、リカバリーがないと困る。」
中国人「こちらでは、1/8が納品日になっていて、何日に到着したか確認出来ないから初期不良ではない。」
私「それにしても1/19日に一緒に注文したPCとモニターの接続の方法を聞いているんだから、初期不良に間違いないし、リカバリー前のエラーの証拠写真もある。」
中国人「一緒にモニターとPCを買ったって、それまで、そのモニター以外であなたがどうやって使ったか分からないから初期不良じゃない。」
中国人「とにかく1/8に納品になってるから初期不良じゃないし、10日以内だったら新品にも交換できるけど、これは初期不良じゃないから、リカバリーないまま使うしかない!」
とりあえず、月曜日に上司と話して、もう一度電話するようにしましたが、夜中に電話すると日本人に繋がる事が多いので、先ほど電話。
日本人に事情を説明しましたが、対応は一緒。
1/16日に配送されてる証拠もあるのに、1/8の注文日から10日以上経ってるから初期不良にならないとの事。
到着日ではなくて、注文日から起算するのは、理不尽すぎです。
注文してから、到着までは、DELL又は宅配便の都合だと思うのですが、、、
納品書に記載の状態じゃない状態で使い始めなくてはいけないのはあまりに酷いので、消費者センターに相談しての対応を考える旨を伝えました。
他のスレも見ましたが、"上級者がDELL"っていうのも、上級者会員制で売ってるんじゃないんだし、一般に幅広く売ってるんだから、そんな都合の良い理屈は通用しないと思う。
壊れたパソコンを売っておいて、新品交換もしないし、修理したら、付属のソフトもHPからDLしなきゃいけないし、リカバリーも出来ないし、
「ウイルスソフトのDLとウイルス感染の競争でリカバリー出来ないのは困る」と言ったら、「そのくらいじゃパソコン壊れないですよ・・・」
私は、3度、ウイルスソフトDL完了、最新に更新までにやられた事があるのですが、、、
それに、パーテーションを変更出来ないのも非常に困ります。
2点
ご愁傷さまです。
代替手段として、Windows7の「バックアップと復元」機能で起動ドライブのHDDイメージと起動用DVDを作成できます。
DELLとのやりとりも面倒でしょうからそのあたりで手を打ちませんか。
「上級者がDELL」の本当の意味は「自分で(ソフト・ハードの)トラブル対応ができない初心者は手を出すな」ということじゃないでしょうか。
(DELLが言っているわけではなく、利用者側の評判として)
書込番号:12614153
4点
>とろやんB様
コメントありがとうございました。
バックアップと起動用ディスクは作成してあります。
現状復活と工場出荷時のちょっとした違いなのは分かっているのですが、、、
DELLの購入は、自作の相性を調べるのが面倒でしたので、パーツの集合体としてです。
初期不良さえなければ、サポートは286からのパソコン歴20年以上で一度も受けた事ありません。
ちなみに、現在まで諸事情で10回以上リカバリー作業をせざるを得ない状況がありましたので、リカバリー(ハードディスク格納)付属を確認して購入しているのですから、当然欲しいです。
納品書にも、DELL工場出荷イメージが入っていることが明記されてますし、それを含めた金額で購入しておりますので。
パーツの集合体という考え方ですので、壊れている物だけ交換してくれたら、箱ごとの交換は必要ないという考えでしたが、到着日ではなく注文日から換算して10日以上経ったから初期不良ではないし、あなたが壊したかもしれないから、リカバリーなしで使うしかない。という主張には、正直びっくりしました。
だったら、新規購入と同じ状態にしないと納得出来ないです。
故意ではないにしろ、壊れたのを送ってきて、仕事を休んだり不都合をたくさんさせられているのに、初期不良ではないという言葉には引き下がれないのが現状です。
書込番号:12617892
0点
HDD上のリカバリ領域の消失については、他のメーカーでも同様の案件がありました。
Microsoftとの契約上そうせざるを得ないようです。
有償でリカバリディスクを提供するサービスもあったはずなので、どうしても必要なら検討してください。
心情的には分かるのですが、このままDELLと押し問答をしても時間と労力の無駄にしかならないでしょう。
身も蓋もないですが、最近のDELLはそういう企業ですし購入者の評価もそんな感じです。
日本国内の常識は(DELLに限らず)多国籍企業には通じません。
というよりラテン系の国はだいたいこんな感じで、日本が特殊なのかもしれませんね。良くも悪くも。
書込番号:12618249
2点
DELLの納期案内ページ見ると・・・
通常配送:「通常は入金確認ができて から、約10日〜14日程度 で、お客様のお手元にお届けしております。」
注文日=納品日なら11日でお手元に届いたら初期不良扱いにならないと・・・
[製品保証情報の確認]ページでサービスタグを入力すれば製品出荷日が確認できますよ。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/spm/warranty/?&~ck=anavml
注文日=製品出荷日になってるなら文句言うべきですね。
ちなみに注文日はDELLから届く[注文請書]ハガキに書いてありますよ。
出来れば消費者センターに相談してもらいたいですけど・・・
ここで消費センター云々って書いて実際に相談してる人見たこと無いので(笑)。
書込番号:12619409
1点
>とろやんB様
コメントありがとうございました。
今回は、すべての証拠もそろえてありましたので、
何とか、初期不良の可能性が非常に高い
(かなりの譲歩だと思いますのでこれで良しとします。)
という表現で初期不良を認めリカバリーの無償送付、謝罪がありましたので解決する事にしました。
この会社との付き合い方、勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12622727
0点
>ピョンキチ様
コメントありがとうございます。
>注文日=納品日なら11日でお手元に届いたら初期不良扱いにならないと・・・
ハイ、その通りです。
びっくりしました。
>注文日=製品出荷日になってるなら文句言うべきですね。
注文日=製品到着日という事でした。
配達日の証拠があっても、こちらでは、到着した日は確認できませんので、、、
という事で、驚きました。
納品書の日から10日以上経ってたら、あなたがどう使ってたのかも分からないし、一緒に購入したモニターにつないでなくても、違うモニターにつないだかどうかはこちらでは判断が出来ないので初期不良にはならない。10日以上は、普通おかしいです。との事で、ビックリでした。
>出来れば消費者センターに相談してもらいたいですけど・・・
>ここで消費センター云々って書いて実際に相談してる人見たこと無いので(笑)。
あら、こちらで消費者センター云々って書いてる人はそうなんですね(笑)
言葉が足りなかったようですので、補足しておきますね。
私が主張したのは、
>パーツの集合体という考え方ですので、壊れている物だけ交換してくれたら、箱ごとの交換は必要ないという考えでしたが、到着日ではなく注文日から換算して10日以上経ったから初期不良ではないし、あなたが壊したかもしれないから、リカバリーなしで使うしかない。という主張には、正直びっくりしました。
>だったら、新規購入と同じ状態にしないと納得出来ないです。
という事で、
初期不良と認める→リカバリーディスクの送付でOK
初期不良と認めない→新品で購入した時を同じ状態(納品書の内容と同じ状況)
を目指しておりました。
こちらの地域の消費者センターは、リカバリーディスクの送付や新品交換の交渉はしません。
返品の交渉をします。
ですので、消費者センターに相談というのは、初期不良ではないのでリカバリーなしで使えと言い張るのであれば、返品に向けて手続きを始めるという事です。
企業は、消費者センターに行かなければラッキー、
もし消費者センターに行ったら、返品に応じれば訴訟にならないので、消費者の主張が正しければ、私の知ってる限り、たいていの企業が返品に応じてくれます。
ですので、消費者センターに行くという事は、闘いをやめるという事です。
もちろん、返品に応じなければ弁護士を紹介してくれますが、、、。
ちなみに、ネット広告の中身と違うので、日本広告審査機構(JARO)に相談した場合、
この件で、中身が違うので広告と同条件の物を送付するよう交渉してくれるのではなく、間違えやすいので、今後広告を気をつけるように指摘してくれるだけです。
ですので、闘いたければ、こういうとこを通さず、直接弁護士に相談して訴訟をします。
証拠、写真、会話の録音など、こちらは完璧に揃えておりますので、
初期不良の可能性が非常に高いと認めて頂き、謝罪とリカバリーCDの無償送付という事で、解決する事にしましたので、返品の手続きの消費者センターには行かない事に致しました。
言葉不足の勘違いがありましたら、すみませんでした。
書込番号:12622841
1点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ
2010年12月11日に以下の内容でオンライン注文。
Studio XPS 8100 プレミアムモニタセットパッケージ - Studio XPS 8100, Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付されません)
-- 機種名:
-- Studio XPS 8100
-- CPU:
-- インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (2.93GHz, 8MB L3 キャッシュ)
-- メモリ:
-- 8GB (2GBx4) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
-- キーボード:
-- デルワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプテイカルマウス(ブラック)
-- モニタ:
-- デル ST2420L 24インチ フルHDワイドスクリーンモニタ (WLEDバックライト採用)
-- グラフィック:
-- ATI Radeon(TM) HD 5770 1GB (DVIx2/HDMI/DP)
-- ハードディスク:
-- 1TB SATA HDD (7200回転)
-- OS:
-- Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付されません)
-- マウス:
-- ワイヤレスマウスがワイヤレスマルチメディア日本語キーボードに含まれてます。
-- モデム:
-- モデムなし
-- 光学ドライブ:
-- ブルーレイディスクドライブ (Roxio(R) Creator 10 Premier BD 付属)
-- サウンド:
-- ハイ・デフィニション7.1・チャネルオーディオコントローラ
-- スピーカ:
-- デル AY511 サウンドバースピーカ (ST/SXモニタ用)
-- Bundle:
-- 2087Bpmt-Studio XPS 8100 Desktop
-- オフィスソフト:
-- Microsoft(R) Office Personal 2010(プリインストール版)
-- マルチメディアソフト:
-- Mediashow Espresso Lite(back up mediaはつきません)
-- 保証プラン:
-- 1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)
-- WinRE:
-- Dell 工場出荷イメージ(ハードディスク格納)
-- 梱包箱:
-- 梱包箱
-- ヒートシンク:
-- ヒートシンク(95W CPU用)
-- ドライバ & ユーティリティーズDVD:
-- ドライバ&ユーティリティーズ DVD
-- DataSafe Local:
-- DataSafe Local 2.2 Basic
-- その他含まれるもの:
-- THXR TruStudio PC?
-- OSメディアなし
-- Adobe Reader
-- 電源ケーブル
-- Studio XPS専用電話サポート資料
-- Windows Live(TM)
-- Remarks:
-- PCリサイクルマークシール あり
-- セキュリティソフト:
-- マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)(再インストール用CDは添付されません)
-- Advance Configuration Services : Establish Primary:
-- パーティション設定 Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り
-- 出荷資料:
-- 付属品一式
-- OSメディア:
-- OSメディアなし
-- OS ラベル:
-- Windows(R) 7 OSラベル
-- 配送:
-- デル 通常配送
-- 商品配達時間帯:
-- 希望しない
-- データーセーフオンライン:
-- Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間
小計: \142,530
合計金額(配送料込)
合計金額: \142,530
(内消費税分): \6,787
で、注文。
当初の予定では2010年12月24日に到着予定でしたが、未だに届いていません。
理由はデル AY511 サウンドバースピーカ (ST/SXモニタ用)が発送センターに届かない為。
年末に問い合わせしても中国人によるありきたりな回答で、的を得ていない。
年末にサポートにメールを送るが、年末年始のため返事は来ない。
メールの返事が来たのが1/5で、スピーカーの入荷は未定との内容。他の問い合わせに対しては無回答。
1/6の回答ではスピーカーメーカーの入荷予定は未定との事。
スピーカーだけ、他の物に入れ替えて納入を急ぎたいと伝え、返答待ち。
一旦キャンセルする場合、入金した全ての金額が返却されるのでしょうか?
それとも、振り込み手数料を差し引いた金額?
途中でスピーカーだけを変更する事は出来ないのでしょうか?
なんだか、スピーカーを待っているだけで、パソコンが届かないのはストレスが溜まります。
スピーカーは別発送で、他の物は届けることが出来ないのでしょうか?
かれこれ注文してから一ヶ月が経過しようとしています。
注文際はデル AY511 サウンドバースピーカ (ST/SXモニタ用)の納期が長いことは記載されておらず、現在確認すると三週間掛かると記載されています。
0点
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
書込番号:12471375
2点
DELLでは日常的に納期が遅いです。特にカスタマイズするとなおさら。
書込番号:12472862
1点
みなさんおはようございます。
本日サポートから返信が在ると思うので、こちらの対応を見てからキャンセルするか、入荷するかを決めたいと思います。
レポート(悪)を付けるのは使ってからだったんですね...。
知らずに今現在の思いを表現してしまいました。
書込番号:12472894
0点
つい先日、モニタを買って入金したけど、自己都合でキャンセルしようとしたがダメって言われた報告みたよ。
カスタムすると遅れるのはどこのBTOメーカーでも同じだけど、DELLならなおさらだね。
1ヶ月は待つ気持ちを持ったがいいと思うよ。過去ログで最大2ヶ月待ちというのを見たことがある。まぁ、おおむね1ヶ月前後で届くようだけどね。
中国の旧正月の前には届くといいけどね。旧正月にかかったらまた遅くなる原因になるかも?
書込番号:12473994
3点
昨日までスピーカーが入荷未定と言っておきながら、本日のメールでは既に一式を発送済みとの事。
明日1/8には届くとの事ですので、サポートと発送業務が噛み合っていないのは確かです。
数年前にDELLのBTOでカスタマイズした時は、2週間で届いており今回の様な一ヶ月近く掛かることは予想もできませんでした。
キャンセルし、他の機種選定も視野に入れていたのですが、一安心です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
書込番号:12475393
0点
納期・・・
私もかれこれ3週間になりますが、納期未定です。
問い合わせたところ、特殊研究員さんと同じ状況です。
いろいろ言っても、らちが明かなかったので、
気長に待つことにします。
一応覚悟はしていましたが、ちょっと期待していただけに
やはりがっかりです。
書込番号:12479719
0点
今日、当初の二週間遅れですべてが届きました。
期待していたスピーカーは安っぽいものでしたので、思いっきり期待外れ。
こんな事なら最初から安いスピーカーを選ぶか、自分で手配するべきでした。
昨日、BTOのページを見たところ、このスピーカーは画面から消えていました。
納期が分からないから、削除したのだと思います。
書込番号:12479772
1点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 プレミアムモニタセット パッケージ
具体的に書かないとただのクレーマーに思われますよ。
XPSなら宮崎のサポートセンターに繋がると思ったけど違うのかな?
書込番号:12425480
7点
1年たったら、なーんのサポートもありません!
バッファローもソニーも保障過ぎても、電話サポートあるのに
DELLは中国につながるチャットのサポートも対象外
つまり、なーんのサポートもなくなります
クレーマート思われても、どうとろうが自由です
こんなメーカーあるかよ!
ってことを伝えるために書き込みました
書込番号:12425562
0点
>2度と購入しないし、他人にも勧めません
買う買わないは、スレ主さんの自由。勧めないのも自由。
ここに書き込む必要性なし(グチレベル)
書込番号:12425563
10点
よく分からないけど、DELL被害者の会入りですか?
また犠牲者が増えましたか・・・・・
書込番号:12425565
1点
書き込み必要あり!
かなり覚悟が必要ですよ
自分でなんでも解決できる人ならいいけど
最低限のサポートさえないので、そうでないひとは
やめたほうがいいですよってことです
以上!
書込番号:12425571
3点
文字少なっ!
このレベルならTwitterで事足りる。
書込番号:12425584
7点
1年たったら、サポートがまったくない
それがすべて
ついったーじゃなくて、ここに書き込まなきゃ意味がない
すすめる、すすめないも自由
私は被害者を増やさないために、この書き込みをした
書込番号:12425591
3点
具体的にどういう問題があって、どういう解決を提案されたのか。その辺はきちんと説明しましょう。
契約として、無償修理は1年でしょうし。
それでも有料修理は、法律的に1年以後も保持する必要があります。
詳しく説明しないのでは、逆に糾弾されたくないからでは?
自分の非を理解した上での愚痴を晒しているだけでは?
単に、「只でやれ」「いやです」「サポートがない」しか推測させない文章では、誰も賛同どころか「同情」すらしてくれないでしょう。
書込番号:12425656
10点
お父さんのPC購入時にサポートは当てにならないと実感されたのにずっと使っていた
SONYからDELLに鞍替えされたのですが?
どちらにしてもこの機種ではないですよね、多分。
書込番号:12425665
1点
てか賞味期限切れの製品に文句言われてもなぁ〜〜
国内メーカーの対応は温情であって、義務では無いですよ。
長期サポートが必要なら延長保障をつければいい。メーカーがどうこういう以前のレベル。
クレーマーつうか、社会常識知らなさ過ぎ。小学生からやり直したがいいと思う。
書込番号:12425685
9点
あの内容だと、DELLの被害者なのか、クレーマー相手でDELLが被害者なのかが分からない状況だね……
書込番号:12425755
6点
「1年たったら、サポートがまったくない」
これが問題だということです。
電話受付も、チャット受付も、なんにもありません。
お金を払わないと、
これは事実です。
もしも、DELLが
「いや、1年たったあとでも他のメーカーと同じように電話受付はしますよ。
もちろん修理など内容によっては有償になりますが」
ということでしたら、私は事実に反したことを述べており、単なるクレーマーになるでしょう。
ですが、事実は、
「1年すぎたら、電話もチャットもなんの受け付けもない。内容がどうあれ、
サポートがほしければサポート料金払ってください」
以上のようになるということです。
経験のあるところで、
バッファローやソニーをあげると、電話で一度対応、
教えてくれることは教えてくれる
修理など有料のことは有料といってくれる
でも、DELLは、とにかく、受付自体がないのです。
反論するなら、このあたりを反論してください。
事実でないなら、おわびして訂正いたします。
そうでなく単なるクレーマーと根拠なくいいはなつ書き込みは
それこそDELL関係者が私の事実に基づいた口コミをおおいかくそうとして
根拠ない書き込みをしている、
と判断されても仕方ないでしょう。
書込番号:12425839
2点
ソニーも一年目は無料で2年目から有料だったような…
書込番号:12425872
5点
>「1年たったら、サポートがまったくない」
>これが問題だということです。
>電話受付も、チャット受付も、なんにもありません。
>お金を払わないと、
>反論するなら、このあたりを反論してください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/howtouse.html
VAIOカスタマー登録がお済みでないお客様はご購入日に関わらず有料となります。
2年目以降のお客様によるご利用は有料です。
Vaioも同じ事ですね。
http://azby.fmworld.net/support/intro/azby_tech.html
FUJITSUも。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070829/280699/
NECも。
で、どんな事でサポートを受けたかったんでしょう?
書込番号:12425935
4点
使い方相談ではありません。
「バッファローの製品が使えず、バッファロー側からはDVDドライブについて
メーカーに問い合わせてくださいといわれたのですが?」
ということです。
DELLは有料サービスに加入しないと、
電話サポートありません。メールもありません。
中国のサポートセンターにチャットでつながります。
上記のことをいったところ
DELL:「お使いの製品は保障をすぎていて、お問い合わせに応じるには有償サポートに入っていただかないと」
というような回答の一点張り。
私:「え、DVDドライブが対応してるかどうか知りたいんですが?一応サポートページで対応してるって書いてあるの読んだけれど、うまくいかずバッファロー側からもきいてみるようにってことだったので、念のためチャットセンターにきたんですが?」
DELL:「申し訳ありませんが対応できません。」
つまり、1年すぎたら、対応してくれないんですよ。
コレに対して、私のもう5年は使ってるソニーのノートは
以前2度、対応してくれました。
一度目は「バッファローのこの製品、使いたいんですが、使えますか?」
という質問に対して、メールで使えません、と回答してくれました。
2度目はキーボードがいっこ壊れた、どうにかなるか、といったところ、有料で1つだけ販売してくれると
回答もらって、購入できました。
バッファローは、購入後1年かどうかとか、そんなことなんにも聞かずに対応してくれます。
以上のようなことです。
書込番号:12426031
1点
「どこそこのDVDドライブが、このPCで使えますか?」という質問を、PCメーカにしたのですか?
…PCメーカーは、PCを発売するときに、発売されている/発売された全ドライブについて、動作確認しないと行けないということですか?
このことは、PCメーカー側だけではなく、ドライブメーカー側にも言える事ですが。
そんな質問に明確に回答できるメーカーはありません。明確でない以上、回答は出来ません。したくないのではなく出来ません。
更に言えば、保証期間とも関係はありません。
こう言う作業は、ドライブとPC側の規格を「自分で調べた上で」「自己責任で」行なうべき物です。このスレッドで非難側に回っている人は、大抵これが出来ます。
それが嫌なら、欲しいドライブが入ったPCを買うなり。代理で作業をしてくれるところに有料で依頼するしかありません。
自分にする能力がないのなら、金を出すしかないのでは、PCに限った事ではないですよ。
書込番号:12426105
11点
>KAZU0002さん
内臓ドライブですよ
あと、なんか私が書いてある意味もポイントもおわかりでないようですね。
わたしが書いてあることを
歪曲しないように願いますねw
書込番号:12426114
1点
>使い方相談ではありません。
>「バッファローの製品が使えず、バッファロー側からはDVDドライブについて
>メーカーに問い合わせてくださいといわれたのですが?」
これも使い方相談の類だけど・・・
こんなとこで愚痴ってないで、使えないと言ってるバッファロー製品の板で相談した方が早いぞ。
書込番号:12426167
7点
DELLはサポートが酷いとか色々言われてるけど、これは別。
自分で社外製品を増設するわけだからPCメーカーはそこまでサポートする必要はない。
サポートを受けるには対価を支払う必要があるということもお忘れなく。(日本のメーカーでも同様。)
まずはバッファロー製のドライブがどのように使えないかということをきちんと整理しないと問題解決へはつながらない。
ていかこのPC登録年月日が今年の12月10日なんだけど?
書込番号:12426257
7点
ハイハイ、これからDELL製品を購入考えている方は、
私の事実レポートと
他の方との書き込みをみて、総合的に参考にされてください。
私は責任を果たしました。
そりゃ、一生懸命DELLを持ち上げたいかたがたもいるでしょう。
なんか勘違いしてますが、バッファッローのほうの製品はドライブじゃない
DELLの内臓ドライブに対しての問い合わせです
不毛な書き込みに対する返答はもういたしません^^
書込番号:12426314
2点
>「1年たったら、サポートがまったくない」
これは正しくは
1年たったら、”無償”サポートがまったくない
と言う事なんですね。
ここを意図的に外すのはちょっとどうかと思いますよ。
書込番号:12426331
5点
「内臓」ではなく「内蔵」ですし。内蔵のつもりで書いておりますし。仮にUSBだったとしても、メーカー対応は同じです。
結局、言いがかりだったというのが「事実」だと、本人から告白されましたということで、皆さん御納得戴けたかと思います。
サッキーさんには、世間の常識について、なぜそれが常識とされるのかあたりから勉強して戴きたいと思います。
または、もうPC関係に手を出されないように。いろいろ迷惑ですので。
書込番号:12426420
11点
>不毛な書き込みに対する返答はもういたしません
不毛なのはあんたの説明が悪いからだろ?
もっと最初から時系列で詳細を書けよ。そしたら、あんたかDELLかバッファローかそれ以外のどこかに問題があるというのがハッキリする。
詳細が不明だから、みんな言いたい放題言ってるだけ。
ちゃんと他人に勧めない理由を書けばいい。
書込番号:12426931
9点
スレ主さんは、過去スレでDELLのサポートが悪いけど、製品が安いから購入しますと言っています。
DELL購入判断したのもスレ主さんですよ。
今更、何言ってるの。
それなら最初から国内製品買いなさいよ。
書込番号:12427310
4点
こんなスレより、その使えないバッファロー製品をどうしたら使えるようになるか聞くほうが先のような気が・・・というか製品名すら書かないとは・・・。
こういうのは、感情的に書かれるより起こったことを詳細に客観的にかかれたほうがいいですよ。状況がわからないと同情も出来ません。
書込番号:12427544
5点
このスレ主は、クレーマーではありません。
学習能力のない無知の愉快犯です。
1年以上も前にサポートに対する不安を書き込み
↓
サポートを期待するなら国内メーカーのほうがよいとの他人からの書き込み
↓
でも買っちゃいました。
・・・・・・で1年経った現在。
スレタイ「サポート最悪、っていうか、サポートないです」
とのこと。
結論:
教養無いのを堂々と自慢している人。
書込番号:12428353
16点
最初に自分のことを被害者と言ってる時点で勘違い。
自分は正しい、DELLが全て悪いって意識で凝り固まってるから人の話も聞かない。
>きらきらアフロさん
この方って、DELLの悪評出ると、決まって”被害者の会”とか”犠牲者”って言葉
持ち出して煽るけど、なんか恨みでもあるんですかね?
書込番号:12428505
8点
>ハイハイ、これからDELL製品を購入考えている方は、
>私の事実レポートと
>他の方との書き込みをみて、総合的に参考にされてください。
参考になりますよ。
スレ主さんの考え方が無知な事。
>私は責任を果たしました。
そうでしょうね。
無知のなさを、回覧者の皆様に公表したわけですから。
書込番号:12429563
10点
はじめまして。
現在発注中の者ですが、
要するに、サポート期間については、ある程度長く付けていた方が
安心ということですね。
いやー、勉強になりました。皆さん、ありがとうございます。
ところで、本日到着予定の品物が、
今朝になって「諸事情により発送未定」となっていました。
「“後日”再度確認してください」とのこと。
折角、仕事が休みのうちに手に入ると思っていたのに、がっかりです。
こういうアバウトさも「最悪」と言うのでしょうか・・・
書込番号:12433324
0点
>calogonさん
ああ、”私の場合”それくらいでは最悪になりません^^
うちも、「Windows7無料アップデート申し込んだけど、全然届かないぞ!」
って父がそわそわしてるのを、
私:「あー、DELLだからそんなもんだってwそのうち届くよ☆」
っていってました。
サポートも、中国につながって中国人で日本語勉強した方が出ても、
ダメな人じゃまたつなぎなおせばいいし、なんだかんだいって、なんとかなるなる〜
って思ってました。
でも、そう思えない人にはストレスだから、あんま他人にはお勧めできないな〜って印象でした。
ま・さ・か!
1年すぎたらな〜んもなくなってほったらかしとわ〜〜〜(笑
いや、もちろん修理の案内とかはしてくれるでしょうけどね。
ということで、玄人で自分でなんでも問題解決できる方以外は
お勧めできないなってとこです。
書込番号:12433768
1点
あ、そういえば購入後届くまでも
calogonさん
みたいなかんじで、
私も問い合わせたんでしたw
書込番号:12433777
0点
状況がいまだにわからないんだけど、、、
a) バッファローの製品を買った (何を?)
b) その製品はDVDドライブを必要とする
c) Dellの内蔵DVDドライブで使おうとしたらうまく動かない
d) そのDVDドライブは壊れてるように見えない
e) バッファローの(?)コンパチビリティリストには買ったDellのPCの型番が書かれている
f) バッファローに問い合わせたらDellに聞けとたらいまわしにされた
g) Dellに問い合わせたらすげなく断られた
とこういう感じですかね。
e)の責任はリスト出してる側にあるから、バッファローにもう一度電話かければいいのでは?
Dellに聞いても「周辺機器のコンパチビリティ」を聞いてると思われるから、そりゃあ断られますよ。保証期間中でも断られるかと。
DVDドライブの故障であると思うなら、その証拠となる症状と共に「修理してくれ」と言えば対応してくれるのでは? これを断ったらさすがにDellが悪いでしょ。
高くつくと思うからお勧めはしないけど。
誰が一番悪いかというと、バッファローのサポートだと思うけど。(コンパチビリティリストにそのものズバリのPCの型番が掲載されてるなら)
書込番号:12434000
3点
連投スイマセン
ちなみに上記のような状況なら、☆サッキー☆さんが言ってる事は「まぁそうなりがちだな」という意味ではわかります。
でも、整理したらわかると思うけど、あなたは単に行き詰まった時点の相手に怒りをぶつけてるだけですよね。天気予報を伝えるアナウンサーに雨になった怒りをぶつけるのと同じ心理。
若いうちにはありがちなんだけど、結局バッファローのサポートにうまくあしらわれたってことですよ。
書込番号:12434021
3点
いろんな方のコメント見てる限りでは
納期に関しては余り期待しない方が良いようです。
私が法人で購入した時は
カスタマイズ何もしないベーシックモデルでしたけど
かなり速かったですけどね。
>要するに、サポート期間については、ある程度長く付けていた方が
>安心ということですね。
使い方サポートが必要かどうかではないでしょうか?
修理に関する事なら必要無いと思います。
また、必要になった時にサポートに入ればいいのではないでしょうか?
>DELL:「お使いの製品は保障をすぎていて、お問い合わせに応じるには有償サポートに入っていただかないと」
のようですから。
>ムアディブさん
私はDVD内蔵ドライブ買ったけど動かないって言いたいのかと
思ってましたw
書込番号:12434111
0点
ま、1年たったらほったらかしってのが簡潔な事実ですが、
詳細知りたい方いらっしゃるようなんで、一応補足として・・・
結果これだったようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018718/SortID=10173418/
・DVDドライブ対応している
・DELLのほうでも、バージョン PowerDVD DX8.2以降はCPRMに対応と明記してある、しかし再生できない
・Cyberlinkのほうじゃあ、「DELL付属のPowerDVD DXについてはDELLへ問い合わせてくれ」
DELL 有料サポートに入らないと問合せ先なし 中国のチャットにつないでも、対応できませんの一点張り
結局みなさんのいうように、
どうもDELLのPowerDVD DXはバージョンOKでも再生できないんじゃないか?
それに対してなんの対応・対策もないんじゃないか?
という話
ググって同じような悩みをもつ方みつけても、解決できた形跡なし。
書込番号:12434113
0点
DELLに金払うか。純正のPowerDVDを買うか。
単にそれだけの話ですね。
書込番号:12435159
7点
そうだね
サポートが必要なレベルでもない
自分でちょっと考えたら解決できたね
書込番号:12437736
2点
calogonさんと全く同じ状況のようです。
1月1日到着予定の商品が「諸事情により.....」「後日確認して下さい。」
詳細事情を伝えるべきですし、事情が判っていれば新たな到着予想も連絡出来るはずです。
少なくとも前日には状況判っている筈ですから、遅配になる場合ぐらい連絡あっても良いのではないかと感じました。
別の口コミページで<キーボードの誤表記>の件が話題になっていました。ホームページ上の表記(ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウス)と現物(オプティカルボール付キーボード)の違いがクレームされていました。クレーム殺到して遅配になったのかな?!
値段と商品構成に魅力感じて、<DELL>選びましたが商品到着前から、「失敗だったかな....」と凄く嫌な気分になっています。
書込番号:12447601
0点
まぁ、安さにつられる気持ちはわかるが、安い理由をきちんと認識しないとこういうことになりますよ。
書込番号:12448246
2点
PCに対してスキルがあり自作も組めるような方にDELLをオススメします。
DELLのサポートの悪さは皆さん最初から分かっています。
スレ主もそれを受け入れて購入されているので、何を今さら言ってるのかと思いますね。
何しろDELL製品は性能対比がウリですので、スレ主程度のスキルの方は国内メーカーで選びましょう。
国内メーカーはボッタクリですが、初心者アドバイス価格をプラスしたものです。
上級者は『メーカーパソコン』を買うというよりは、『パーツセット』として考え、選びますから。
初期不良がなければOKという程度。後のサポートなんてどうでも良いんです。
壊れたパーツは自分で交換するだけですから。
書込番号:12506132
1点
サポートを軽くしてるから人件費も安く、製品を安く売れる。それを理解しないで買うのが悪い
書込番号:21311990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








