『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 登録

裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3

RAID機能を備えた3.5インチSATA HDDを最大5台搭載可能な、USB3.0&eSATA接続対応HDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のオークション

裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月10日

  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3の価格比較
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のレビュー
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3の画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3を新規書き込み裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットについて

2012/08/26 15:35(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3

スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 つくるぞう【Youtube】 

このHDDケースに未フォーマットのHDDを複数入れてフォーマットするのか

それとも。あらかじめフォーマットをこのHDDケースに入れる前にしておいてから

このケースに入れるのかどちらでしょうか。

書込番号:14983385

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/26 15:40(1年以上前)

RAIDとして利用するならケースに入れてからのフォーマットになります。
「RAID Manager」というソフトがありますので、HDDを入れてからWindows上からもRAIDとフォーマットの設定が出来ます。

書込番号:14983398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/08/26 15:42(1年以上前)

RAIDで使用しないなら、先にフォーマットしても、本機でフォーマットしても、どちらでもOKです。

書込番号:14983404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 つくるぞう【Youtube】 

2012/08/26 15:52(1年以上前)

いわゆる RAID0〜RAD10のようなのではなく

clear RAIDという単体のドライブで別々のドライブとして利用する場合ですが、

先にフォーマットしておいてからでもOKでいいと解釈していいのでしょうか。

また、このケースを先日購入して claer RAIDモードにして入れたら

LEDが一つも点灯しなのでメーカーに問い合わせたら、初期不良かもしれないので

送って下さいと言われ送ったところ、異常はないと言われて、もどってきました。

メーカーによると、いろいろな機器をたこ足配線していると電圧が低下してしまい

このケースの定格電圧未満状態になってしまって動作しないのかもしれないとのことでした。

また、このケースは3TB以上の HDDも使えるとのことですが 4TB HDDはOKでしょうか。

単に文章の意味からだったらOKですが、実際のハードでは使えるかどうかです。

もしメーカーができるというならば 4TB HDD対応と書くと思いますが、 発売時に

4TB HDDが商品化されていなかったから書いていないだけなんでしょうか。

書込番号:14983432

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/27 02:30(1年以上前)

ボックスの背を下にして、ハードディスクを上方向から挿したりしませんでしたか?
ハードディスクを水平にして装着しないと、この商品はハードディスクを認識しない場合があります。

4TB は対応です。
もちろん OS が対応していないといけませんが・・・。

書込番号:14985741

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAKAKU_631さん
クチコミ投稿数:58件 つくるぞう【Youtube】 

2012/08/30 11:22(1年以上前)

RAIDで使用せず あらかじめフォーマットしてOKでした。

便利なので重宝してます。

みなさん、解答ありがとうございました。

書込番号:14998551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3
センチュリー

裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月10日

裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0+eSATAコンボ CRIB535EU3をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング