このページのスレッド一覧(全112スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 858 | 17 | 2018年9月30日 16:02 | |
| 2 | 6 | 2015年8月2日 10:50 | |
| 1 | 1 | 2015年5月29日 08:54 | |
| 3 | 4 | 2015年4月28日 11:22 | |
| 2 | 0 | 2015年4月20日 01:02 | |
| 5 | 7 | 2015年3月13日 06:03 |
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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R16 93V
ミシュランパイロットスポーツ3、215/55/16 93Wからの履き替え
横浜市内から小田原近くまでR246と東名を乗り継いで1日約100km走行
ミシュランPS3もシリカ配合でかなりの省燃費&ハイグリップかつ乗り心地、
騒音も静かな良いタイヤでここまで高次元でバランスさせるのはさすがミシュラン。
車はH13年NA3000cc、10・15値9.8 60km定速 15.0km/L 純正205/65/15
GR-XTの燃費に期待して購入したがテストで横浜町田⇔御殿場でカーブでの横滑りと
前車に追いついて軽くブレーキを踏んだら車体がバランスを失ってVSCが起動。
これは殺人タイヤだ。BSには過去もER50にはずされたので控えていたが
30周年記念、よっぽど力を入れているだろう。ところがどっこい、これほど
ヘナチョコタイヤを作るとは大したもの。ラベリング制度にも、ものを言いたい。
あまりのローグリップにあきれて売却。正反対の同サイズ、ポテンザRE050Aへ。
燃費がた落ち、加速も悪し、しかし騒音はひどくない。重量XTは1本9.8kg、050Aは12kg
PS3の燃費は約12km/L、GR-XTは12.5km/L 050Aは9.8km/L GR-XTはたしかに燃費はよいが
デメリットが多すぎて売却。050Aは外周が重いので加速もすぐに悪いのがわかる。
燃費には最初から期待しなかったが総合性能の悪さで売却。さて何にしようか。
ピレリチンチュラートP7同サイズレインフォースド97W(PS3のサイド剛性がやや劣ったため)
重量なんと8.9kg軽さから燃費にも期待したが10.3〜10.5km/L程度、グリップは良いが
転がり抵抗かなり悪し。騒音結構あり。連続してタイヤ交換も財布に痛し!
自作燃費グッズで今日はいつもの混み具合で12.492km/Lを記録。当分このままで行きます。
燃費は同GS、同ポンプ、セルフ、揺らしてエアー抜き、厳密満タン法。
サイドウォールが薄くて振動吸収性に優れ、かつコーナーで腰砕けしないのは
ミシュランとピレリだけ。なぜ国産が出来ないのか。基本設計がきちんと
出来ていないのでは。自転車のロードレーサーのタイヤも外国勢が強いですね。
17点
2行目ぐらいで読む気がなくなりました
読みやすくお願いします
書込番号:13095485
128点
そこまで酷く感じられたとはお気の毒です。
やはりコンフォート向けなんでしょう、
スポーツ走行とは無縁の私には、最高のタイヤでしたが・・・
書込番号:13096877
52点
ヨーロッパのメーカーはアウトバーンがあったり、石畳の道路があったりと、
日本と比べて過酷な条件を想定しているのでしょうね。
低転がり抵抗とグリップはそもそも相反するものです。
REGNO GR-XTは低転がり抵抗を売りにしていますので、
お気の毒ですが、用途を間違ってしまったのではないでしょうか?
ところで、ラべリングでは転がり抵抗とウエット性能しか出ていなかったかと思いますが、、、
ウエット性能はbですよね?(うろ覚えです)
書込番号:13147738
32点
何だか変な文句を言っていましたが、搭載車体は違うけど、
あなたが言っているタイヤ2種類を持っています。
イスト(NCP61)にGR-XT オーリスにPS3を使用していますが、
まぁキャラが違うタイヤって言うのはあるけど・・・
グリップについては、スポーツタイヤなんで確かにPS3のが上です。
しかし、このレビューを見てから、イストのレグノで峠を攻めたんですが、
やわらかいタイヤに慣れていないと、ちょっと辛いと思います。
ただ当方にとっては全く問題がないレベルでコントロール出来ました。
確かにPS3はいいタイヤですが、ロードノイズは聞こえるし、堅いタイヤですよ。
それにH13NA3000CCの車って何ですか??
自分の車種も言わないで怒るって言うのもおかしいのでは?
口コミとしてはいいかもしんないけど、車種の特性でタイヤのチョイスが違うはず、
ちゃんとその辺も記載した方がいいのでは?
書込番号:13227098
68点
F:軸重970kg、車重1520kg本物のレクサスES300でプロテストドライバーです。
駐車場ですえ切りをすればいかにローグリップのタイヤかわかります。
私は命懸けとは思わない比較的ソフトなテストで危うく死にそうになりました。
走行後のタイヤ温度は信じられないほど発熱していません。
法定速度を守っていても緊急時のポテンシャルはかなり低いタイヤです。
PS3は硬くないですね。扁平率によりますが50程度なら全く問題なく
PS3は変な65扁平やミシュランPP2よりソフトですし吸収性は良いです。
それから全員に勧告しますが意見は素人には求めていません。
2行で読む気がなくなったとか、あなたプロのテストドライバーを
馬鹿にするのもいい加減にしなさい。読んでくれとも、回答も求めていません。
大型トラックを中心にタイヤ交換暦27年です。
二輪のBSテストライダー経験もあります。そうすと30年はプロのテスターです。
※集約すると大人しい走りの人にのみ勧められるタイヤですね。
燃費と安全性のバランスでチョイスするタイヤです。
書込番号:13265840
14点
>それから全員に勧告しますが意見は素人には求めていません。
それなら最初からプロドライバーであることや素人に意見を求めない旨を書くべきでは?
それにここはプロはあまり書き込まず、ほとんどが素人の書き込みですよ(笑)
>読んでくれとも、回答も求めていません。
ならご自分のブログで書きこまれたらいかがでしょうか。
もしくはメーカーに直接メール等で意見を述べられるのがいいでしょう。
違う性格のタイヤを比べて悪いところを書きこまれても、ど素人には参考にはなりませんでした。
書込番号:13266634
155点
>それから全員に勧告しますが意見は素人には求めていません。
>2行で読む気がなくなったとか、あなたプロのテストドライバーを
>馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
偉そうで、大変不愉快です。
本当の「プロ」ならこんな書き方はしませんね。
猛暑が続くので、もっとこんな人が増えるんでしょうね。
書込番号:13267008
125点
>それから全員に勧告しますが意見は素人には求めていません。
>2行で読む気がなくなったとか、あなたプロのテストドライバーを
>馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
少なくとも、技術的な文章を記述できていない時点で、あなたはプロではありません。御自分でブログでも立ち上げて、真っ当に製造メーカーへ抗議なり、訴訟なりするのが「プロ」の稼業です。
ここを御覧の皆さんへ謝罪した上で潔く身を引くことを推奨申し上げます。
書込番号:13267115
90点
>F:軸重970kg、車重1520kg本物のレクサスES300でプロテストドライバーです。
本物の?日本で売っていたんだぁ…ウインダムのレクサス盤しかも新車で…
>あなたプロのテストドライバーを
馬鹿にするのもいい加減にしなさい。読んでくれとも、回答も求めていません。
大型トラックを中心にタイヤ交換暦27年です。
二輪のBSテストライダー経験もあります。そうすと30年はプロのテスターです。
だからなんなの?
他の意見と同じで人を馬鹿にするのもいい加減にしたら?
しかもプロテストドライバー?その割には最初の口コミの内容はだいぶ抜けている。
これって買ったばかりのタイヤでテストしたのでは?それってプロの仕事?
※集約すると大人しい走りの人にのみ勧められるタイヤですね。
メーカーH.Pを確認すればわかる話では?なにを今更言ってんの?
じゃあプロのHマンさんに一言
最初から口コミを求めていないのであれば、レビューのみに書き込んだ方が正解だったのでは?ココは自分の口コミに対して回答を求める場所では?
それも知らないでここに書き込んで、回答した人を馬鹿にしている。
車の勉強もいいけど、書き込みたいなら「価格.com」のお勉強もした方がいいのでは?
書込番号:13288601
66点
>Hマンさん
フーガハイブリッドに乗っています。
先日パンクしたのでこのタイヤに履き替えましたが、同じような目に何度も遭いました。
前触れもなく、高速域(60-100キロ)で突然に起こるので本当に恐怖を感じました。
重量級車両には不向きだと感じましたが、一応ブリヂストンでは上級クラスのタイヤなんですからもう少し色々な車両で検証してから販売してほしかったですね。
書込番号:13439932
12点
Hマンさんに批判が集中していますが、そうムキにならなくても。一般的にコーナーを攻める人など100人に一人もいないので販売店ではグリップもありますよなんて売るのですが、コーナーを攻めるまでもなく、ハイパワー車で全開で発進するとグリップのなさを痛感します。グリップもありますよなんて宣伝していますけどS001などとは全くの別物です。では私はいつもそういう走りをしているかというとそうではなく走行中、99.9%は攻めていないわけです。ですから客には安心と言ってもばれないわけでそういう売り方をしているのでしょう。静かなのは確かに静かなのですがこれはADVAN,POTENZAに比べての話。BSなら一番安物のスニーカーとあまり変わらないのですよ。
書込番号:13580526
13点
chibimoへ
なんか言っていることが稚拙ですが貴方はこのタイヤを履いて
実際にテストしましたか?
偉そうなことばかりぬかして貴方は評論家ですか。
実際に危ない目に遭った人が複数いると言う情報は
これから高い買い物をする人に実際に運転した人の
情報が非常に重要です。
タイヤのこと語れるほど経験ありますか。
多分ないでしょう。だからこの板から退去願います。
タイヤは命が掛かっているんです。
書込番号:13745168
22点
スレ主のおっしゃる通りですね。
ミシュランのPS3の高バランスの実力は相当で意外とソフトなタイヤです。
レグノは音が静かだけどグリップや安定性はPS3よりかなり劣ります。
自分でPS3もレグノも購入しましたが静粛性と乗り心地はレグノだと2シーズンまでで
PS3は4シーズンくらいまでいけますのでレグノは長持ちしません。
個人契約ハイヤーのクラウンロイヤルにもレグノの新品交換から後ろに乗ってますが
早めの経年劣化がよくわかります。
書込番号:22048942
0点
荷重移動せずに、ポーンとブレーキ踏みますと、どんなタイヤでもABS作動で滑っていきますね。
重量級の車ならより顕著です。
タイヤ館で勧められるので、レグノ歴長いですが、いいタイヤですよ。
値段が高いのと、乗り心地が硬いところが少し不満ですかね。
書込番号:22076979
2点
確かにブリジストンのタイヤは調子に乗っていると突然に裏切りますね。前触れがないですよね。
しかし、そういったキャラクターというか、性能をつかんで、限界をわきまえて運転すればよいのでは?
ちなみに、私はかつてアリストのターボにレグノの18インチを着けていましたが、普通によいタイヤでした。次はレグノかDNA dBかな?
書込番号:22114794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型クラウン購入予定だったのでここへ来ました。スレ主さま投稿の約1年前にニュルブルクリンク付近でスレ主さま同僚の方の痛ましい事故があった事を思い出しました。スレ主さまが見ていたら教えていただきたいのですが、新車購入後タイヤはミシュランかピレリに変えたほうが良いですか?若い頃あこがれのものでしたが、44年間国産タイヤのみ使用していて外国のものは抵抗も少しあります。この製品に対するプロの目から見た現在の評価も含めぜひお聞きしたいのでよろしくお願いします。
書込番号:22149418
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R17 91W
w203 C230に履かせています
F225/45/17
R245/40/17
約2年 15000km
ほど使った状態です
履き替え時は
7年使った コンチ SC2に比べ
格段にソフトでしずかになったので満足していたのですが
最近ロードノイズが非常に大きく感じるようになりました
滑る、もっさりなどの不満は全くないのですが
経年劣化には早いし、ひび割れもありません
山もそれなりに残っています
ご意見お待ちしています
0点
3Dヘルムホルツ型消音器は残っていますか?
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_xt/index.html
書込番号:17358556
0点
秋田中央道路SA20-10さん
REGNO GR-XTに交換して走行距離1.5万kmなら、残り溝は5.0〜5.5mmと予想しますが如何でしょうか。
残り溝が5.0〜5.5mmなら3Dヘルムホルツ型消音器が新品状態に比較して随分と小さくなっていると考えられますので、一度ご確認下さい。
書込番号:17361872
0点
私もこのタイヤ(REGNO GR-XT)を履いていましたが
柔らかくて乗り心地が良い反面ゴムは柔らかいので摩耗は早いです。
>7年使った コンチ SC2に比べ
とありますが7年も履き続けると摩耗もさる事ながらヒビ割れやゴム質硬化などの劣化もあると思います
REGNO GR-XTは摩耗や劣化が早く、タイヤの美味しく乗れる賞味期限は短いと思います。
基本的にゴム質の硬いタイヤは乗り心地も悪い反面、タイヤの減りも少なく交換頻度少なくコストパフォーマンスに優れますが
REGNO GR-XTは真逆で静音性と乗り心地重視で作られているためタイヤは柔らかく摩耗も早いです
それ故に交換したての履き始めは感動すら覚える銘柄なのですがね・・・
私の履いたサイズは215/45/R17ですが2年14000Km走行残り溝5部山ですがタイヤショルダー(外輪山)だけは2部山の偏摩耗で交換致しました。
書込番号:17364313
![]()
2点
ご意見ありがとうございます
磨耗は早いとは思います
アルテッサァさんのご意見を頂いてから、あらためてタイヤを
確認したのですが5mm以上はありますし、ゴムの過度な硬化も無いように思えるんですが…
それに磨耗してからがBSの売りだと思うんですが!
トレッド イン トレッドってもうないんですか、古い?
AQドーナツ聞かないですね!
次はミシュランのプライマシー3なんかいいなーと
買い替えもできないのに、タイヤ比較を楽しんでいます
話飛ぶんですが、ミシュランのタイヤはドーナツの剛性なんであんな高いのでしょうか?
皆さんトレッドを押して見て下さい
国産タイヤと比べるとタイヤ造りの考えが違うとしか思えないほど違いますよ
書込番号:17366646
0点
今年春先にrearだけ交換しました
3年30000q弱くらいで交換です
安さ追求で
ミシュランPS3
交換前がREGNOだったのでほとんどの方が
あまり進めなかったのですが
残溝がなく急ぎ交換しました
やっぱり新品は何者よりも良いです
夏タイヤでは最近ミシュランが続いています
多方面のバランスが良いという感じ
BSより個人的にはお気に入りです
書込番号:19019258
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/45R18 94W
GR-XIにサイズが無く仕方なく15年4月27日にGR-XTを2セット注文してみましたが
・235/45R18 メーカーでも生産予定が無く納期未定
・195/60R15 メーカー廃盤 GR-XIに切り替わる
という事でした。
1点
私も5/27にGR-XTで235/45R18 94Wの在庫を量販店に確認しました。
ブリヂストン側で探してもらった結果、どこかに1セット在庫があるみたいでしたが、
メーカー曰くこのサイズは6月上旬に追加発売されるとのことでした。
最新の方が良いだろうと思い、発売されたら連絡をもらい購入することにしました。
書込番号:18819706
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/70R14 88H
窒素必要ですか?
空気に窒素含まれていますし 充填したからといっても100%窒素にはならないと思うのですが・・・・・(笑)
私も過去に1回試したのですが 変化が解らなかったです・・
GSで 結局空気補充したし・・・・・(笑)
書込番号:18598084
0点
ご返信有り難うございました。いえ、確かに窒素は気持ちですね。タイヤ館で窒素を入れて貰うと、それ以降もタイヤ館で窒素充填をずっとしてくれるので、気楽にいつでもコーヒーを飲みに行けるというメリット?があります(^^)、、タイヤ自体も安かったとは思うのですが、皆さん如何でしょうか?
書込番号:18598162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウマナさん
価格的には安いと思います。
ただ、旧モデルの在庫処分となりますので、この辺りの事を気にされないなら買いでしょう。
書込番号:18598431
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん、有り難うございました。お陰様でいい買い物が出来ました。
書込番号:18726359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W
225/45/18 それも15年製を工賃込みで\73,200でした。 値段に惹かれ交換しましたが、交換作業の時にリム付近に傷をつけられました。
埼玉県深谷の国道沿いにある青位看板のお店です。
「傷をつけるような作業をしてません」と言われましたが、そりゃー「傷を付けました」なんてクレーム言われてから返答するなんて人居ますか?居ませんよね?w 店としてはなるべくゴネない様に被害最小限に済ますと思いますがね。
「交換の際の傷は仕方ない」とか「安い店はしょーがない」とかのネット上のいけんはありますが、傷が無いものに他人に傷を付けられても良いのでしょうかね?
皆さん、交換する前にちゃんと傷の確認をして作業を頼みましょうね。
※タイヤは良かったです。 静かです。流石に石橋のフラッグシップモデルでした。
書込番号:18699238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/40R19 92W
ブリヂストンのホームページで,後継モデルである「GR-XI」が発表されています。2月20日発売です。エコ性能はほとんど変わってないが,静かさ,ハンドリング,ウェット性は向上しているようです。
丁度タイヤ交換を考えており,最新モデルにするか,値下がりするであろうXTにするか悩みどころです。
0点
自己レスです。
XTの見積もりを取ったお店で,XIの見積もりを取ったら同じ値段でした。在庫を抱えた他の業者はわからないが,そのお店はXTを投げ売りする予定もないとのことでした。
XIで決定です。
書込番号:18375706
1点
近くのタイヤ館からDMが届きました。
GR-XT、GRV在庫処分で通常価格より全品20%OFFとのこと。
書込番号:18380368
0点
私が見積もりを取ったのもタイヤ館でした。コミコミで6万7000円でした。
コミコミの20%OFFと考えると,5万3600円となりますね。このくらいの差ならウェット性能が大幅に上がっているので,やはりXIにします。
書込番号:18380952
0点
私の車もタイヤ交換時期で、「GR-XT」をディーラーから勧められています。「GR-XT」に比べて「GR-XI」は、大きく良くなったのでしょうか?
書込番号:18463661
0点
BSのホームページよりますと,燃費の向上,騒音の低下は誤差レベルです。
ウェット性能は15%向上とのことなので,ここを重視して私はXIにこだわっています。ただし,ウェットのラベリングは「b」で変化なしです。
書込番号:18463986
2点
アドバイスありがとうございました。価格差は、2,000円/本程度ですが優しい走りを好みますのでXIですね。
書込番号:18464050
1点
冬タイヤシーズンが終わったら後継モデルをと考えていたのですが、サイズのラインナップが少なくジャストサイズも扁平率を変えてほぼジャストサイズになるサイズもありませんでした。
今後サイズラインナップが拡充されていくのでしょうかね?
それとも旧モデルも併売される事から無いサイズは旧モデルを買えという事でしょうかね?
書込番号:18572651
1点
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