このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2014年11月27日 11:50 | |
| 6 | 0 | 2014年7月21日 10:27 | |
| 6 | 0 | 2014年7月16日 15:07 | |
| 7 | 0 | 2014年3月18日 08:29 | |
| 1 | 0 | 2013年7月18日 06:36 | |
| 1 | 0 | 2013年4月29日 10:28 |
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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W
以前は、純正装着のBSのポテンザRE050から早々にミシュランPS3、さらに静粛性と乗り心地を求めて巷で評判のトーヨーのC1Sに履き換えてきました。それぞれのタイヤ走行距離は、約5千`程度となります。
静粛性 :静かな方から順にBSのGR−XT、トーヨーC1S僅差でミシュランPS3,ポテンザRE050
乗り心地:良い方からGR−XT、トーヨーC1S、ミシュランPS3の順かな
操安定性:ミシュランPS3、トーヨーC1S、レグノGR−XT、 レグノはサイドが柔らかい設計なのか高速道のきつい カーブでヨレル感じがした。
ウエット:ミシュラン(安心感がある)レグノRE050,GR−XT=C1Sと言う印象です。
総体的に、レグノは設計から対象がコンフォートタイプの車用に適用されていて、山道や高速道でのきついカーブなどの走行安定性は別の種類のタイヤを選択すべきだと思いました。街中や一般道、高速での巡航運転などには静粛性や乗り心地が優れていて適したタイヤだなと感じました。
静粛性については、高評価ですが道路面の状況によっては静かさの恩恵を得られないときもあり、他のタイヤとの差が感じられない場合もありました。
3点
BBS LM ゴールド 良いですね!大好きなホイールです ^ ^
書込番号:18208311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B・SレグノGR−XTの追加写真です。写真を間違えてしまいました、前回のタイヤ・ホイール組み合わせ写真はトーヨーC1S、ミシュランPS3とスタッドレスタイヤ・ミシュランXICE3で、B・SレグノGR−XT装着の写真が入っていませんでした。間違いでしたの改めてB・Sレグノの写真を追加しました。
JFEさんのおっしゃる通り、ワゴン車には、ルマン仕様の丈夫なLMホイールがいいと思って装着しましたが、乗り心地の改善、操安性の向上などが純正ホイールと比較して期待?したほど変化しなかったため、現在は写真のように純正ホールにレグノGR−XTを装着しております。(ディーラーの一部の方に言わせると、サスペンション(スプリングのバネ常数?)の剛性とホイール重量との関係でスプリングなどのストローク量が変わり、軽いホイールが必ずしも乗り心地が良くなるとは限らないのでは?ということを耳にしました)軽いホイールは、燃費の改善や走りだしの軽快感が期待できるかもしれませんが、走行中においては、重いホイールの方が慣性力や重さが良い方向に働くケースもあるそうです。何れにしてもホイールの重量は、車重に比べれば大した重さではないと考えます、1分1秒の単位を競う車でなければホイール重量は、さほど気にしなくてもよいのかな?という思いです。但し、外観や美観などの向上には欠かせない用品で、趣味の世界になってしまいます。BBSホイールのデザインは、個人的にはREタイプがLMより軽量で好みですが、こればっかりは食べ物と同じ嗜好の問題で何とも・・・。
書込番号:18212223
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W
先日、今まで履いていたタイヤにクラックがあると指摘され、タイヤ専門店へ出向き相談してきました。
(以前は、M社のPrimacy LCを履いていました。)
細かいクラックがあるけど、正直なところ変えたほうがいいですか?
↑質問の仕方が変ですね。
すでに7年乗っているオデッセイRB1のアブソですが、いつ買い替えるかもわからないが、次の車検は一応通すつもりです。
と伝えたところ、正直引っ張ることは可能です。
若干のクラックはあるけど、次の車検(年内の)を通すくらいなら大丈夫かもしれませんよ。
ただ・・・
高速乗られますか?と
高速域での走行時に、タイヤ内圧の上昇のため、最悪バーストする危険はあります。
と言われ、内心焦りました。
その日は、見積もりだけ出していただき、半日考えました。
翌日、新しいタイヤつけるなら、1日でも多く乗りたいと勝手に解釈し、朝一で変えてきました!
そして、試走も含め、ちょっと遠出。
帰りがけ、豪雨に巻き込まれ、ちょっと焦りましたけど、古いタイヤであったらどうなっていたかな。と今考えています。
詳しいレポートになってませんね。
Primacy LC比較といたしまして、
静粛性はそれなりにいいと思います。
若干Primacy LCの方が勝っている部分があると思いました。
高速域で走行している時のロードノイズですが、高音域の気になる感じはPrimacy LCの方が少なかったと思います。
しかしながら、Regnoの方は、低速域でのロードノイズが少ない!
普段使いなら、Regnoの方がいいと思います。
操作性能は、Regnoの方が粘りっこい様な気がします。
Primacy LCはキビキビしたイメージが残っています。
ライフ面ですが、店員さんの話によるとPrimacy LCの方がロングライフではないかとのことでした。
価格面ですが、今回は、Primacy LCの見積もりはもらいませんでしたが、前回Primacy LCを購入した際両方出していただいた時のものを比較すると、大差なかったと思います。今も大差ないのではないでしょうか。
結論として、今回、Regnoに変えてよかったと思います。
これで、また次の車の購入はまだまだ先になりそうです。
あまり参考とはならないでしょうが、レポートとさせていただきます。
みなさん、Regnoいいですよ!!
6点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W
新車装着のポテンザRE050Aからの履き替えです。
DUNLOP ビューロ303、TOYO CS1S等ほぼ同レベルのタイヤも検討しました。
実車はレガシィB4でNAの2.5Lエンジンを搭載。そこそこ走るクルマです。
履き替えてから100KMを越えたところですので未だ一皮むけてませんが、
非常に静かです。驚きました。。。
ポテンザとは性格が違うので当たり前ですが、細い住宅地の道路を走行
すると窓からは摩擦音が微かに入ってきました。
運転席のウインドを全開にして走行してみても今までの音は何だった?
と感じるほど微音しか耳に入りません。
走行性能ですが、首都高速の継ぎ目は多少拾いますが、安定して拾うので
不快感ゼロです。実にスムーズにコーナーをクリアしていきます。
初代のREGNOから随分浮気をしてたどり着きました。進化に驚きです。
価格は嘘を付きませんね、、。
大変満足です。
減り方に関してはECOタイヤの部類ですので多少は仕方ないでしょう。
といっても年間5000KMしか乗りませんので5年は安泰かと、、。
余談ですが、、、クルマは寝るものと思っている家内の感想。。
・・おしりの感じがとても気持ちいい・・と、
6点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/50R18 97W
トランザからの交換で、1週間位か乗っていませんが、ロードノイズ・転がり抵抗共、かなり、減少したという印象です。同サイトには、止まらない・・・というような口コミもありますが、悪意の中傷でしかないと無視するべきです。
7点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/65R15 91H
GR-XTにして窒素注入。
そして200Kmを走りました。
更に快適に走ってくれてます。
窒素はあまり意味がないという方もいらっしゃいますが、明らかに良くなります。
静粛性 燃費 加速 大変満足してます。
セダンやコンパクトカーに乗っている方で静粛性を求める方には是非オススメしたいタイヤです。
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 175/65R15 84H
スタッドレスタイヤかなと思うくらい当たりが柔らかい印象です。路面に対する接地感も良く静粛で安心感もあります。
多少高いですがタイヤに対するイメージが変わる商品だと思います。
1点
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