このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2015年8月2日 10:50 | |
| 3 | 4 | 2015年4月28日 11:22 | |
| 7 | 2 | 2015年2月19日 14:39 | |
| 36 | 10 | 2015年2月14日 13:15 | |
| 0 | 3 | 2014年12月23日 15:16 | |
| 16 | 7 | 2014年10月26日 23:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R17 91W
w203 C230に履かせています
F225/45/17
R245/40/17
約2年 15000km
ほど使った状態です
履き替え時は
7年使った コンチ SC2に比べ
格段にソフトでしずかになったので満足していたのですが
最近ロードノイズが非常に大きく感じるようになりました
滑る、もっさりなどの不満は全くないのですが
経年劣化には早いし、ひび割れもありません
山もそれなりに残っています
ご意見お待ちしています
0点
3Dヘルムホルツ型消音器は残っていますか?
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_xt/index.html
書込番号:17358556
0点
秋田中央道路SA20-10さん
REGNO GR-XTに交換して走行距離1.5万kmなら、残り溝は5.0〜5.5mmと予想しますが如何でしょうか。
残り溝が5.0〜5.5mmなら3Dヘルムホルツ型消音器が新品状態に比較して随分と小さくなっていると考えられますので、一度ご確認下さい。
書込番号:17361872
0点
私もこのタイヤ(REGNO GR-XT)を履いていましたが
柔らかくて乗り心地が良い反面ゴムは柔らかいので摩耗は早いです。
>7年使った コンチ SC2に比べ
とありますが7年も履き続けると摩耗もさる事ながらヒビ割れやゴム質硬化などの劣化もあると思います
REGNO GR-XTは摩耗や劣化が早く、タイヤの美味しく乗れる賞味期限は短いと思います。
基本的にゴム質の硬いタイヤは乗り心地も悪い反面、タイヤの減りも少なく交換頻度少なくコストパフォーマンスに優れますが
REGNO GR-XTは真逆で静音性と乗り心地重視で作られているためタイヤは柔らかく摩耗も早いです
それ故に交換したての履き始めは感動すら覚える銘柄なのですがね・・・
私の履いたサイズは215/45/R17ですが2年14000Km走行残り溝5部山ですがタイヤショルダー(外輪山)だけは2部山の偏摩耗で交換致しました。
書込番号:17364313
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2点
ご意見ありがとうございます
磨耗は早いとは思います
アルテッサァさんのご意見を頂いてから、あらためてタイヤを
確認したのですが5mm以上はありますし、ゴムの過度な硬化も無いように思えるんですが…
それに磨耗してからがBSの売りだと思うんですが!
トレッド イン トレッドってもうないんですか、古い?
AQドーナツ聞かないですね!
次はミシュランのプライマシー3なんかいいなーと
買い替えもできないのに、タイヤ比較を楽しんでいます
話飛ぶんですが、ミシュランのタイヤはドーナツの剛性なんであんな高いのでしょうか?
皆さんトレッドを押して見て下さい
国産タイヤと比べるとタイヤ造りの考えが違うとしか思えないほど違いますよ
書込番号:17366646
0点
今年春先にrearだけ交換しました
3年30000q弱くらいで交換です
安さ追求で
ミシュランPS3
交換前がREGNOだったのでほとんどの方が
あまり進めなかったのですが
残溝がなく急ぎ交換しました
やっぱり新品は何者よりも良いです
夏タイヤでは最近ミシュランが続いています
多方面のバランスが良いという感じ
BSより個人的にはお気に入りです
書込番号:19019258
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/70R14 88H
窒素必要ですか?
空気に窒素含まれていますし 充填したからといっても100%窒素にはならないと思うのですが・・・・・(笑)
私も過去に1回試したのですが 変化が解らなかったです・・
GSで 結局空気補充したし・・・・・(笑)
書込番号:18598084
0点
ご返信有り難うございました。いえ、確かに窒素は気持ちですね。タイヤ館で窒素を入れて貰うと、それ以降もタイヤ館で窒素充填をずっとしてくれるので、気楽にいつでもコーヒーを飲みに行けるというメリット?があります(^^)、、タイヤ自体も安かったとは思うのですが、皆さん如何でしょうか?
書込番号:18598162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウマナさん
価格的には安いと思います。
ただ、旧モデルの在庫処分となりますので、この辺りの事を気にされないなら買いでしょう。
書込番号:18598431
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1点
スーパーアルテッツァさん、有り難うございました。お陰様でいい買い物が出来ました。
書込番号:18726359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 245/40R19 94W
アテンザXDの標準タイヤ225/45R19 92W(空気圧230)を REGNO GR-XT 245/40R19 94W に交換した場合
空気圧は200に下げるものなのでしょうか。
お教えください。
5点
はんかくせさん
負荷能力だけを考慮すると空気圧を下げる事になります。
ただ、ハンドリングも考慮して空気圧は220kPaのままで良いと考えています。
あとは好みで220kPaから20kPa程度空気圧の増減を行っても良いでしょう。
書込番号:18494326
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1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V
タイヤのヒビ割れについての質問です。
画像を参照して頂きたいのですが、約3年使用のREGNOのタイヤのヒビ割れが気になります。
溝はまだ大丈夫そうなのですが、バーストなどしないか心配です。このまま使用して大丈夫なのか、どなたか教えて頂きたいと思います。
書込番号:18463808 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Sunny Sevenさん
↓の3程度ですね。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
又、サイドウォールのクラック(ひび割れ)は無く、トレッド面のクラックですから、まだ使用出来ると考えています。
書込番号:18463859
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4点
早速のご返信ありがとうございます。
今年の10月に車検なので、その時までは使い続けようかと思います。
次のタイヤですが、車検後2年で、車を買い換えようと思っているので、あまり高価な物はもったいないと思うのですが、静寂性重視で何か良い銘柄があれば教えて頂きたいのですが。
ちなみに車はオーリス150X Sパッケージ
タイヤサイズは205/55/16です。
よろしくお願いします。
書込番号:18463962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sunny Sevenさん
205/55R16を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
お求めの性能より比較的安価で静粛性も比較的良いコンフォートタイヤが良さそうですね。
コンフォートタイヤなら下記の3銘柄が候補になりそうです。
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50 :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
これら3銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。
・静粛性や乗り心地といった快適性能重視でLE MANS4 LM704
・ウエット性能重視でBluEarth-A AE50
・ハンドリング重視でEAGLE LS EXE
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:18464410
3点
ひび割れしていても車検は通ります。(ディーラーとかは受けてくれないところもあるようですが)
サイドのひび割れでなければさほど心配は要らないので、様子を見ながらギリギリまで使ったらどうですか。
書込番号:18464461
2点
スーパーアルテッツァ様
いろいろアドバイスありがとうございます。
車検まで待って、ルマンLM704に替えようと思います。それまでに705が出たら、そっちにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18464523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年目にしては結構酷いクラックですね。
ショルダー部以外はサーキット走行などで非常に大きな負荷をかけた様にも見えないので、品質不良でなければ低い空気圧で走行した可能性が高いでしょうが心当たりはあるでしょうか?
ショルダー部は最も負荷が掛る場所なので、基本骨格であるカーカスの上にスチールベルト2枚、キャップベルト、更にエッジバンド等が重ねられて丈夫に作られていますが、タイヤにはベルトを多く重ねる程放熱性が悪く成る為に熱に弱く成るという2律背反性があります。
外側のゴムが熱で劣化して脆く成っていると言う事は内側のベルトを貼り合わせているゴムも熱で劣化してセパレーションを起こし易く成りますから、高速走行の機会があるなら早目に交換した方がいいですよ。
ランフラットタイヤの場合は空気が抜けても走行出来ますが、発熱による内部の損傷は外観から確認が困難なので基本的にパンク修理不可で交換の必要があります。
書込番号:18466599
3点
あさとちんさん、猫の座布団さん、いろいろなご意見ありがとうございます。タイヤの空気圧は、半年位放置したことがあります。これからは、マメにガソスタでチェックしてもらうようにしたいと思います。ですが、やはりもったいないので、あと、半年位(車検まで)は使用しようと思います。
書込番号:18468845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの賞味期限は3年だと思います。半年後の車検で交換してあと2年使っても、いま交換して車検から
2年使っても同じなら、半年も新しいタイヤを履けるほうが得だと思います。車検や法定点検のときに
タイヤローテーションすればローテーションの作業料は無料です。
また、オーリスはもともと欧州市場向けに開発された車種だから、プライマシー3もお勧めできます。でも
静粛性を最重視しなければ欧州製のエナジーセイバープラスとの相性がいいようにも思います。
(プライマシー3は国産FRセダン、エナジーセイバープラスは欧州FFハッチバックでの個人的感想)
書込番号:18474499
3点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/70R14 88H
GR-XTを購入考えてます。
通販サイトでの購入は初めてです。
福岡市内で取り付けのみ
引き受けてくれる良いお店って
あるでしょうか?
初心者な質問で恐縮ですが
どなたかご教示下さい。
書込番号:18297821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとは↓の私の書き込みも参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18239221/#18239429
書込番号:18297849
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0点
取り付け店検索すると
近くにありました。
一本当たりの工賃、バランス料も
記載あり良さそうです。
連絡してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18298275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V
はじめまして。レクサスHS250hにGR-XT(215 55R17)を履かせてはや2年、4万キロを走行しました。高速道路がメインなので、スリップサインまで、まだ5〜6ミリ程度の山が残っています。新車装着のグッドイヤータイヤのノイズ、高速直進性の悪さに閉口して1.5万キロで交換、交換当初はその静粛性に驚愕したものの、慣れもあるのか静粛性のレベルも平均的なレベルになった気がします(社有車のプリウスとさほど変わらずというレベル)。さて、次回タイヤ交換時にはもっと乗り心地をよくしたいと思っています。車両の標準空気圧は2.3kPaですが、2.0kPa程度に落とした乗り心地がとてもジャストフィットします。細かい段差や路面のうねりを、とてもまろやかにいなしてくれる感覚です。足回りのゴムブッシュやショックのリフレッシュも考えましたが、5.5万キロで交換して効果あるのかどうか悩んでいたりもします。
それよりも、タイヤを交換することで2.0kPaに空気圧を落とした乗り心地を、標準空気圧2.3kPaで実現できるタイヤはないものかと探しております。静粛性、運動性能は多少は犠牲にしても、乗り心地が素晴らしいタイヤの候補としてミシュランのPlimacy3はどうなんでしょうか?
どなたか、ご教授いただきたくお願い申し上げます。
0点
川中島白桃さん
REGNO GR-XTよりも乗り心地を良化させるのは難しいですね・・・。
先ずPrimacy 3は欧州プレミアムコンフォートタイヤで、先代の日本向けプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy LCよりも硬くなったというご意見もあります。
このPrimacy 3はプレミアムコンフォートタイヤとしては高いドライ&ウエット性能を誇るタイヤなのです。
つまり、快適性能と運動性能を兼ね備えたタイヤとなりますので、純粋に快適性能だけを求める場合にはPrimacy 3は不向きかなと考えます。
REGNO GR-XTよりも乗り心地を改善したいなら、柔らかいLE MANS4 LM704になるのかな・・・。
書込番号:17886589
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3点
スーパーアルテッツァ 様
早速の返信ありがとうございます。貴兄の投稿はいつも参考にさせていただいております。
やはり難しいですか。。。いっそのことスタッドレスを通年で履こうともしましたが。
現所有の車は作りこみが甘かったらしく、もともと乗り心地重視なのか、走り重視なのかあいまいな設計です(マイナーチェンジ後は大分改善されたようですが)。パフォーマンスダンパーを入れることで良くはなりましたが、プリウスに比べても乗り心地はよくありません。
LM704はGR-XTよりも柔らかいのでしょうか?
書込番号:17886662
2点
川中島白桃さん
LE MANS4 LM704はREGNO GR-XTよりも柔らかくて乗り心地は改善出来ると予想しています。
書込番号:17886751
2点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。LE MANS4 LM704と同じダンロップのVEURO VE303を比較した場合、やはりLM704のほうが柔らかいのでしょうか?
書込番号:17887438
2点
川中島白桃さん
VEURO VE303はハンドリングに定評があり、LE MANS4 LM704やREGNO GR-XTよりも硬くなりそうです。
書込番号:17887467
2点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。次回交換の際にはLM704を第一候補に考えます。
書込番号:17891366
1点
何やら、GR-XTよりLM704の方が乗り心地がよい・・と行っている方が居ますが、本当でしょうか?
私の経験からにわかに信じられませんが・・・
ダンロップは我が車ライフでは、純正含めて、計6セットほど、経験しましたが、スポーツ系ならいざしらず、コンフォート系では、一度たりとも乗り心地が良かった感覚は持ち合わせん。(レクサスで、ビューロ相当のSP SPORTブランドに2回ほど、純正で経験しましたが、乗り心地が悪くて半年で交換せざるを得ませんでした・・)
概して、ダンロップは、サイドウォールが硬めで突っ張った感じが好きではないのです・・
因みに、是非、試してもらいたいのは、お店でサイドウォールを握ってみてください。
ダンロップはまず、硬くてたわまない・・・これは、ビューロの302でも303でも同じで硬い。
因みに、REGNO史上、GR-XTはもっともサイドウォールが柔らかいですね。
ただ、先代のGR-9000は、硬いし、乗り心地も悪かったのは私も経験済みですが、次に買ったGR-XTはずいぶんと滑らかになりました。
なので、ダンロップはコンフォート系としては、吸音材以外のメリットは感じませんので、オススメできませんね。
因みに、サイドウォールの柔らかさでいつもビックリするのは、MICHELIN。
ここは必ずサイドウォールは、柔らかいのは一貫した思想を感じます。
スポーツ系のパイロットスポーツでもサイドウォールはそれなりに柔らかいのはびっくりしました・・
書込番号:18096838
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