このページのスレッド一覧(全112スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2015年5月29日 08:54 | |
| 2 | 0 | 2015年4月20日 01:02 | |
| 3 | 4 | 2015年4月28日 11:22 | |
| 1 | 0 | 2015年2月23日 20:00 | |
| 7 | 2 | 2015年2月19日 14:39 | |
| 36 | 10 | 2015年2月14日 13:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/45R18 94W
GR-XIにサイズが無く仕方なく15年4月27日にGR-XTを2セット注文してみましたが
・235/45R18 メーカーでも生産予定が無く納期未定
・195/60R15 メーカー廃盤 GR-XIに切り替わる
という事でした。
1点
私も5/27にGR-XTで235/45R18 94Wの在庫を量販店に確認しました。
ブリヂストン側で探してもらった結果、どこかに1セット在庫があるみたいでしたが、
メーカー曰くこのサイズは6月上旬に追加発売されるとのことでした。
最新の方が良いだろうと思い、発売されたら連絡をもらい購入することにしました。
書込番号:18819706
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/45R18 91W
225/45/18 それも15年製を工賃込みで\73,200でした。 値段に惹かれ交換しましたが、交換作業の時にリム付近に傷をつけられました。
埼玉県深谷の国道沿いにある青位看板のお店です。
「傷をつけるような作業をしてません」と言われましたが、そりゃー「傷を付けました」なんてクレーム言われてから返答するなんて人居ますか?居ませんよね?w 店としてはなるべくゴネない様に被害最小限に済ますと思いますがね。
「交換の際の傷は仕方ない」とか「安い店はしょーがない」とかのネット上のいけんはありますが、傷が無いものに他人に傷を付けられても良いのでしょうかね?
皆さん、交換する前にちゃんと傷の確認をして作業を頼みましょうね。
※タイヤは良かったです。 静かです。流石に石橋のフラッグシップモデルでした。
書込番号:18699238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/70R14 88H
窒素必要ですか?
空気に窒素含まれていますし 充填したからといっても100%窒素にはならないと思うのですが・・・・・(笑)
私も過去に1回試したのですが 変化が解らなかったです・・
GSで 結局空気補充したし・・・・・(笑)
書込番号:18598084
0点
ご返信有り難うございました。いえ、確かに窒素は気持ちですね。タイヤ館で窒素を入れて貰うと、それ以降もタイヤ館で窒素充填をずっとしてくれるので、気楽にいつでもコーヒーを飲みに行けるというメリット?があります(^^)、、タイヤ自体も安かったとは思うのですが、皆さん如何でしょうか?
書込番号:18598162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウマナさん
価格的には安いと思います。
ただ、旧モデルの在庫処分となりますので、この辺りの事を気にされないなら買いでしょう。
書込番号:18598431
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん、有り難うございました。お陰様でいい買い物が出来ました。
書込番号:18726359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V
タイヤのモデルチェンジ前にビッグフットが大量購入したとかで、税抜き1本1万1100円(税込み1万1880円)。今日、川口店でAudi a3スポーツバック2012年式に取り付けましたが、2月中は工賃もキャンペーン価格で、窒素充填で4本4320円! レグノGR-XT205/55R16が取り付け工賃込み5万1840円、ビックリでした。ちなみに4本のうち1本は2013年製、他の3本は2014年製。同サイズは川口店ではあと1セットだそうです(他のサイズも有りました)。純正のピレリP7からの履き替えですが、同じ車かと思うくらい静かで乗り心地も改善。いい買い物ができました。
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 245/40R19 94W
アテンザXDの標準タイヤ225/45R19 92W(空気圧230)を REGNO GR-XT 245/40R19 94W に交換した場合
空気圧は200に下げるものなのでしょうか。
お教えください。
5点
はんかくせさん
負荷能力だけを考慮すると空気圧を下げる事になります。
ただ、ハンドリングも考慮して空気圧は220kPaのままで良いと考えています。
あとは好みで220kPaから20kPa程度空気圧の増減を行っても良いでしょう。
書込番号:18494326
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1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V
タイヤのヒビ割れについての質問です。
画像を参照して頂きたいのですが、約3年使用のREGNOのタイヤのヒビ割れが気になります。
溝はまだ大丈夫そうなのですが、バーストなどしないか心配です。このまま使用して大丈夫なのか、どなたか教えて頂きたいと思います。
書込番号:18463808 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Sunny Sevenさん
↓の3程度ですね。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
又、サイドウォールのクラック(ひび割れ)は無く、トレッド面のクラックですから、まだ使用出来ると考えています。
書込番号:18463859
![]()
4点
早速のご返信ありがとうございます。
今年の10月に車検なので、その時までは使い続けようかと思います。
次のタイヤですが、車検後2年で、車を買い換えようと思っているので、あまり高価な物はもったいないと思うのですが、静寂性重視で何か良い銘柄があれば教えて頂きたいのですが。
ちなみに車はオーリス150X Sパッケージ
タイヤサイズは205/55/16です。
よろしくお願いします。
書込番号:18463962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Sunny Sevenさん
205/55R16を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
お求めの性能より比較的安価で静粛性も比較的良いコンフォートタイヤが良さそうですね。
コンフォートタイヤなら下記の3銘柄が候補になりそうです。
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50 :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
これら3銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。
・静粛性や乗り心地といった快適性能重視でLE MANS4 LM704
・ウエット性能重視でBluEarth-A AE50
・ハンドリング重視でEAGLE LS EXE
↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:18464410
3点
ひび割れしていても車検は通ります。(ディーラーとかは受けてくれないところもあるようですが)
サイドのひび割れでなければさほど心配は要らないので、様子を見ながらギリギリまで使ったらどうですか。
書込番号:18464461
2点
スーパーアルテッツァ様
いろいろアドバイスありがとうございます。
車検まで待って、ルマンLM704に替えようと思います。それまでに705が出たら、そっちにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18464523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年目にしては結構酷いクラックですね。
ショルダー部以外はサーキット走行などで非常に大きな負荷をかけた様にも見えないので、品質不良でなければ低い空気圧で走行した可能性が高いでしょうが心当たりはあるでしょうか?
ショルダー部は最も負荷が掛る場所なので、基本骨格であるカーカスの上にスチールベルト2枚、キャップベルト、更にエッジバンド等が重ねられて丈夫に作られていますが、タイヤにはベルトを多く重ねる程放熱性が悪く成る為に熱に弱く成るという2律背反性があります。
外側のゴムが熱で劣化して脆く成っていると言う事は内側のベルトを貼り合わせているゴムも熱で劣化してセパレーションを起こし易く成りますから、高速走行の機会があるなら早目に交換した方がいいですよ。
ランフラットタイヤの場合は空気が抜けても走行出来ますが、発熱による内部の損傷は外観から確認が困難なので基本的にパンク修理不可で交換の必要があります。
書込番号:18466599
3点
あさとちんさん、猫の座布団さん、いろいろなご意見ありがとうございます。タイヤの空気圧は、半年位放置したことがあります。これからは、マメにガソスタでチェックしてもらうようにしたいと思います。ですが、やはりもったいないので、あと、半年位(車検まで)は使用しようと思います。
書込番号:18468845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの賞味期限は3年だと思います。半年後の車検で交換してあと2年使っても、いま交換して車検から
2年使っても同じなら、半年も新しいタイヤを履けるほうが得だと思います。車検や法定点検のときに
タイヤローテーションすればローテーションの作業料は無料です。
また、オーリスはもともと欧州市場向けに開発された車種だから、プライマシー3もお勧めできます。でも
静粛性を最重視しなければ欧州製のエナジーセイバープラスとの相性がいいようにも思います。
(プライマシー3は国産FRセダン、エナジーセイバープラスは欧州FFハッチバックでの個人的感想)
書込番号:18474499
3点
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