MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル | 235件 | |
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル | 219件 | |
| MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) | 478件 |
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 8 | 2025年9月24日 20:58 | |
| 21 | 7 | 2023年2月25日 13:01 | |
| 5 | 4 | 2023年1月6日 09:01 | |
| 5 | 2 | 2022年3月18日 23:46 | |
| 16 | 7 | 2021年7月24日 23:54 | |
| 48 | 10 | 2021年5月14日 00:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
F60 クロスオーバーdを5年ほど乗っているのですが、乗り換えるか乗り続けるか迷っております。
初の輸入車で故障を恐れた中で購入し、早5年。
細かな電気系統のトラブルはありますが、走行できなくなるほどの故障はなく年月が経過しました。
そこで将来を見据えて、故障が多発する前に乗り換えるのもアリなのか?と
考えるようになってきました。
5年を超えた先から部品交換など極端に増えるものでしょうか?
この先のランニングコストといいますか、諸経費関係詳しい方お知恵をお貸しください。
3点
>全回転さん
乗り換えをお考えなら次の候補車を決めるのが先だと思います
確かに5年はターニングポイントだと思いますが、乗りたい車がないのならおすすめできないし、ランニングコスト等の比較もできませんね
書込番号:26296994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cocojhhmさん
書込みありがとうございます。
正直乗りたい車種はないんです・・・
最近の自動車が自身の感覚だと高額で・・・
自動車使用者が2名で現在3台車がありまして、
見栄えなど気にしなければF60処分して、他の2台で
まかなうこともできる状況です。(ボロ車です)
少し考えたのは、F60ともう一台を売却して、何か1台
購入しようかと思いましたが、やっぱり欲しい車が思いつかなかったです。
書込番号:26297020
1点
諸経費関係詳しくないですが、
古い(10年ちょいですが)輸入車乗ってます。
5年ということは,たぶんメーカー保証や延長保証でも切れる時期と思います。
はかったようにこのあたりから、いろいろあると思います。
たいていは、小さな不具合でしょうが、
大きな不具合出たら、全額負担です。
こればかりは、予想できません。
鷹揚に構えておくしかないと思います。
あまりにも心配でしたら、やはり保証のきいた新車、中古車でも長い保証あるものに乗り換えられるのが、精神的には安心です。
精神的負担は、人によってさまざまでしょうし、ポジティブか、ネガティブか性格により違いましょうし、
安心を取るなら、新車に乗り換える、冒険を楽しむ気持ちがあるなら、乗り続ける、
金銭的なことは、終わってみないとわかりませんし、勝負に出るか出ないか、いいように考えてください。
失礼しました。
書込番号:26297028
1点
>全回転さん
まず1台は不要ですね
残したい車種がないなら一番使っていない車を処分すればいいと思います
売却益はともかくこれで1台分のランニングコストは削れます
あとは欲しい車が見つかったときに改めて乗り換えを検討しても遅くないと思います
書込番号:26297054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
書き込みありがとうございます
勝負に出るか否か…
そういうことですね。
5年で保障が切れるタイミングというのが
まさしくその状況です。
この先の故障がどうなるか、
国産車ばかり乗っていたので、あまり故障での
出費を経験していなく、先の出費が読めないなら
いっそのこと乗り換えるか処分するかなど、迷ってる
次第です。
>cocojhhmさん
そうなんです
一台減らせば単純にランニングコストは
下がるんですよね。
書込番号:26297115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラブマンALLー4に乗りかけて八年目の73才のオジンです。
結論から先に言えば、新車を買える余裕があれば乗り換えるのがベストだと思いますよ。
我が輩の場合は、買って二年目に前輪の足回りの不調で片側だけ交換(コレは雪が積もった際に、雪上性能がどのくらいあるのか広い駐車場で試したのが原因かも)保証が効いてラッキーでした。
後は、ブレーキパットの交換(48,000)、タイヤのバーストでの四輪交換(丁度タイヤの交換時期でした。237,000)、プラグ交換(22,000)、ハイフラッシャーによるバルブ交換(20,000)、六年目のバッテリー交換(70,000)
です。消耗品交換は除く
・・・が、七〜八年経つと故障が増えてくるとの事ですが、最近のクルマは高くなり(最近嫁がキャンバスを購入230万もした)この歳になり、新車には手が出せなくなってきましたので、50万円以内でしたら直しながら乗り続けて行きたいと思っています。
SUVに20年ほど乗り継いでの結論が今になっています。楽しいです・・・嫁にはスピード狂だとブツブツ言われながら(*^-^*)
書込番号:26297488
![]()
4点
>石川の五右衛門さん
書込みありがとうございます。
まさしく実際のメンテナンス諸経費も知りたかったので、たすかります。
車両は気に入っているので車検とってひとまず更に2年乗るか、
今回車検前に売却するか悩みどころです。
猶予が一か月程度なので、なおさら悩んでおります。
事前に考えておけばよかったのですが・・・
それにしてもバッテリー交換も高価ですね。
日本車ならとつい考えてしまいました。
書込番号:26299106
2点
>全回転さん
悩ましいところですね〜
維持費全般を考えると日本車一択になります。車検なんかも20万超えですからね〜今後は経年劣化により部品代も入ると30万に届いてくるような・・・(^_^;)まぁディーラー車検ですが(安心のため)
バッテリーは正規品を地元の修理屋に探してもらい安くなるかなの思いでしたが、ディーラーと変わらなかったのかなと思っています。
依然乗っていたSUV3500のバッテリー交換はうろ覚えですが3万円もしたかな〜デス。
そうそうSUV歴30年弱の誤りでした。
我が輩が乗り続けていきたい思いは、クルマの直進制、速度自主規制が掛からないところですかね。
納得のいく判断をして下さいネ。クルマはいつでも換える事ができるのですから( ^o^)ノ
書込番号:26299290
![]()
2点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
冬場、暖房時は足元をメインに設定するのですが温風をほぼ感じません。何となく温かい感じはありますが・・・こんなものですか?
仕方なく足元だけでなく中段の設定も加えて正面のルーバーを下方に向けて温めます。
しかし同時にダッシュボード上のセンターからも温風が出て顔が熱くなります。
購入時(一年前)から感じてディーラーに相談しましたが、こういう設定だと説明されました。
皆さんも同じ感じでしょうか?
書込番号:25157240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーを信じられないなら
そのお車変えたほうがいいかもしれません
書込番号:25157250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じです。
足元は温風が出ている感じは全くありません。
そんなもんかと諦めています。
書込番号:25157252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
やはりミニはこういう設定なんですかね。
嫁車が国産車で比べてしまうのですが暖房の吹出しには何も違和感を感じません。
せめて中段の設定のときに、顔が熱くならないようになってくれればいいのですが、これでは頭寒足熱の逆ですね。
書込番号:25157270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッチピチピーさん
すみません。なんのお役に立てませんが、
真ん中の吹き出し口、左右の上の吹き出し口を、手動で塞ぐととはできないのですか。
暖房時、オートでも上から出る車ありましたが、手動で塞げるようになってました。
塞いだら、足元の風量上がりましたが。
頓珍漢なことでしたらお許しください。
書込番号:25157515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もちろん試せることは全てやりました。
F60の正面ルーバーも他の車種同様、送風を調整、閉じることもできます。
最初はオートACにしていたのですが、足元が寒いために今は各設定をそれぞれ別にしています。
問題は足元が寒いだけでは無く、これはミニ特有と思いますが、ダッシュボード天面センターにある車内上方に向けた送風口にもあります。
送風先のセレクタは上方/中段/足元 をそれぞれ組合せて選べるのですが、足元以外を選んだ場合は必ずダッシュ天面センターから温風が出てきます。ここは閉じることはできません。
足元を選んでも温かくならないので、必然的に中段も併せて選ぶことになりますが、これが顔の周辺ばかりに温風が当たる設計になっています。
整理すると以下のようになります。
上方/off(冷房時はon)
中段/on⇒天面吹出口+正面ルーバー から温風
足元/on⇒温風感じられない
夏の時期は上方メインで冷やせるので何ら不満は無いのですが、寒さの厳しい1、2月は不快と感じています。
BMWのあるドイツは日本に比べると寒いイメージがありますが、どちらかというと冷房メインで設計されているのですかね。
書込番号:25157609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
輸入車と国産では設定温度が同じでも体感は全然違います。自分の感覚では2℃は違うので温度設定を変更する必要がありますがそれも慣れの問題です。
輸入車のバッテリーは実用性重視の高性能なので逆にオートにするとデメリットになる人もいるでしょう。年配者や疾患がある人にはシートヒーターは必須かと。即席では膝掛けブランケットを用意する事ぐらいですかね。
書込番号:25157700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートヒーターいいですよね。
もう一台の国産車には付いていて重宝します。欲を言えばステアリングヒーターも欲しいです。まあ、いずれも後付だととんでもない金額になってしまいますが・・・
簡単に工夫するならシートカバー的な簡易ヒーターですが、いかんせん見映えが、とういところですね。
書込番号:25158145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
ヤフーや楽天で販売されているf60前期用の純正ユニオンジャックテールランプを取り付けらてた方はいらっしゃいますか?
ディーラーで購入から依頼すると工賃込で14、15万程するものです。
それが格安で販売されているので欲しいのですが、仕上げにコーディングが必須とのこと。
販売しているECショップからは、ディーラーに持ち込み取付けを勧められました。
そこでディーラーに確認したところ持ち込みは不可との回答・・・。
どなたかECで購入し取り付けできた方の情報をお聞かせください。
書込番号:25084203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ピッチピチピーさん
前期用ですと、本体だけでおそらく10万前後かと思います。
さらにコーディング、手数料で14、5万は普通かと……
自分でやれば本体 +コーディング機器2万くらいかと……
どこにお住いかわかりませんが、コーディングに自信がなければRaikoさんやcraftmanさんなどで全てやって頂くのがよろしいかと思います。
コーディングは失敗すると最悪です……
書込番号:25084235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょこれなさん、その辺お詳しいですか。
コーディングはPLUG CANでご自分でされたのですか?
知人でBimmerCodeであれば使用経験はあって、いくつかコーディングはできたと言っていましたがテールランプはわからないと言われました。
それでネットで検索しまくったのですがその辺の情報が出てきません。
教えていただけませんか。
書込番号:25084318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピッチピチピーさん
それほど詳しくはありません……
これじゃないでしょうか……
ほかに安いところがあるかも知れません……
https://wowma.jp/item/590612634?aff_id=PLA_m_336516
書込番号:25084694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
そうです。この手の簡易型で「純正ユニオンジャックランプ」のコーディングを実際にされた方の情報が知りたいのです・・・
テールランプの不具合は走行が危険ですし、道交法も問題になります。もしもの時に直してもらえるようなディーラーも遠い・・・
ランプ以外の部分のコーディングとは重要度が違うと思っているので実体験のお話しが聞ければと思っています。
書込番号:25084860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
現行MINIの後期型ナビゲーションで質問です。
先日ディーラーから納車されましたが、ナビの自車マークが「黒い自動車の形」でした。 ぱっと見マップが見にくいので、いわゆる「一般的なナビの三角形マーク」に変更したいのですが、どこで設定できるかわかりません。
変更できないのかと思ったんですが、ネットで見る画像では緑色の三角マークにできているみたいです。
どなたかわかる方ご教授いただけませんでしょうか?
書込番号:24650749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ドトンコ2さん
ネットの画像は見たことがないのでわかりませんが、私もいじってみたけど分かりませんでした。
近距離ばかりで使う機会が少ないけど、黒くて分かりにくいですよね。
書込番号:24651089
1点
>晴空のち星空さん
ありがとうございます。見えにくいですが、このまま慣れるしかないかなと思っています。
念のため次回点検時にディーラーの方にも聞いてみようと思います。
書込番号:24656347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
先日試乗しただけだと把握しきれなかったので教えてください。
ストップアンドゴー対応となっているので、ACCで追従停車、自動でパーキングブレーキ、前方が進んだらこちらもアクセルオンでACC再開(設定リセットされず)の挙動で合ってますか?
停車中にACCのセットや制限速度の設定変更は可能ですか?
また追走中に前方が減速しても減速を開始せずに接近したので怖くて自分でブレーキを踏んでしまいましたが、その程度の信頼度と割り切らないとダメなのでしょうか? 時速50km/h程度の幹線道路走行時に試しています。
今保有している車にはカメラレーダー併用タイプが付いており、ACCの得手不得手や挙動については把握しているつもりです。
書込番号:24247833 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>価格座右衛門さん
誰かさんが返信して下さるかと思い見ていましたが、現時点でありませんでしたので、車種はクロスオーバーでは無く2017年式クラブマンSですがおそらく同じ型式だと思いますので返信いたします。
ストップアンドゴー対応となっているので、ACCで追従停車、自動でパーキングブレーキ、前方が進んだらこちらもアクセルオンでACC再開(設定リセットされず)の挙動で合ってますか?
約3秒以内なら自動で進み、約3秒以上なら書いてある通りアクセルオンで追従いたします。尚、ハンドル内のボタンでもACCは再開いたします(ブレーキを踏めばキャンセルします。そのときはハンドル内のボタンを押せば再開致します)。
停車中にACCのセットや制限速度の設定変更は可能ですか?
私は動いている時しかセットしたことがありませんが、出来ると思いますが必要ありますか?
また追走中に前方が減速しても減速を開始せずに接近したので怖くて自分でブレーキを踏んでしまいましたが、その程度の信頼度と割り切らないとダメなのでしょうか?
私は、高速、下道共々使用していますが、メーター内に前走車を認識すれば表示されますが、それが表示されている限り前走車に絶妙に追従して走り、ストップまで不安はありません。これは慣れだと思いますし慣れてくると思います。
ただ、ブレーキを踏んでACCがキャンセルされた(設定速度が赤く変わります)のを忘れて、ACCが設定されていると思い込み怖い思いをしたことがありますので、設定速度がその時は点滅するようにしてもらえばよく判るのにな〜と思っています。
書込番号:24248657
4点
>石川の五右衛門さん
丁寧な回答ありがとうございます。
停車中のACC再設定は、信号待ちの最後尾に着く時など、ACC中に自分でブレーキを踏んで止まった場合の再設定を主に想定しています。停車中に自動で電動パーキングブレーキがかかればこの限りでは無いですが。
ミニはカメラでのACC制御ですが強い西日や朝日に相対した時にACCを中断するようなシーンは過去にありましたか?
書込番号:24249312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>価格座右衛門さん
停車中のACC再設定は、信号待ちの最後尾に着く時など、ACC中に自分でブレーキを踏んで止まった場合の再設定を主に想定しています。停車中に自動で電動パーキングブレーキがかかればこの限りでは無いですが。
○この場合、ハンドル内のACCボタンの左側を押さえると再設定(以前の設定)に戻ります。
ミニはカメラでのACC制御ですが強い西日や朝日に相対した時にACCを中断するようなシーンは過去にありましたか?
○中断するシーンは、正面に太陽光が入ったとき、トンネル内で前走車のテールランプの光が赤く強い場合、トンネル内で対向車のライト等で意味不明な中断、普通に走っているときに意味不明な中断(長時間のACCの利用や雑な運転のように思える)が有りますが、少し時間をおいてボタンを押すと再設定に戻ります。
書込番号:24249903
![]()
1点
>価格座右衛門さん
>石川の五右衛門さん
初期の SE4 (mini connected 未対応?)ですが、停止状態までと発走を制御してくれるようでしたが、自動でパーキングブレーキがかかるとは知りませんでした。
以前にも、ここに書き込んだかもしれませんが信号機のある複数車線の通行時に本機能を使用することは絶対にしないほうがいいです。
追尾車両から別の車線に移動したときに前方の信号が赤だったのですが、一気に加速して赤信号で交差点に突っ込んでしまいそうになりました。賢明な皆様はこのようなことはないとは思いますが。念のため。
書込番号:24251805
0点
>晴空のち星空さん
停止状態までと発走を制御してくれるようでしたが、自動でパーキングブレーキがかかるとは知りませんでした。
○私は電動パーキングブレーキとは書いていません。急坂で試したことはありませんが、前走車に追従してストップした場合ブレーキがある程度の時間維持されているようです。それを「自動でパーキングブレーキがかかる」と理解したのですが何か?
書込番号:24253125
0点
>価格座右衛門さん
MINIは全く存じませんしBMWブランドと方法が違うのかも知れませんが、ちょっと気になったのでコメントします。
> 停車中にACCのセットや制限速度の設定変更は可能ですか?
BMWやMBは出来ます。
他にも(取説を読む限り)出来るとしているものが一般的です。
ただし20km/h-30km/h程度が設定可能最低速度です。また一部のACCは30km/h程度まで減速すると自動解除されるものがあります。これらの事から「最低速度以上で走行していないと設定出来ない」」誤解なさっている方がおいでの様ですが、全車速追従型では停止時にも設定・変更可能が一般的です。
以下ACC追従停車時の振舞いです。
MINI が、おっしゃる様に、即座にパーキングブレーキがかかる仕様(パーキングブレーキランプが点灯)でしたらごめんなさい。
ただACC追従停車で直ちにパーキングブレーキがかかる仕掛けはBMWに限らず他社にも多分無いと思います。
>ACCで追従停車、自動でパーキングブレーキ、前方が進んだら、、、
>停車中に自動で電動パーキングブレーキがかかればこの限りでは無い
>自動でパーキングブレーキがかかるとは知りませんでした
BMW(やMBなど)の仕様だとACC追従停車中のブレーキは主制動(フットブレーキと同じ)そのものです。
ACC追従停車ではパーキングブレーキランプもオートホールドランプも点きません。テールの制動灯は点灯します。
電動パーキングブレーキも主制動用のディスクブレーキのメカニズムを使用しているのが今は主流になりましたが、制御系とアクチュエータは主制動系専用でパーキングブレーキ用ではありません。
ACC追従停止ではなくフットブレーキで停車した場合は主制動系によるオートブレーキホールドで停車維持します。
オートホールドランプが点き、テールの制動灯も点灯します。
BMWのオートホールドはオートホールドスイッチがオン(デフォルト)になっている場合、停車すると自動的にオートホールドが作動します。他社(MBなど)では停車の都度必要に応じてオートホールド起動をする方式もあります。
停車中にパーキングボタンを操作した場合、シフトをパーキングに入れた場合、エンジンを切ってドアを開けた場合等々(モデルによって詳細条件は異なる)は電動パーキングブレーキが作動します。
パーキングブレーキ用の制御系・アクチュエータによるブレーキ作動です。パーキングブレーキランプが点灯します。テールの制動灯は点灯しません。
それまでオートブレーキホールドで停まっていた場合はオートホールドが解除されオートホールドランプも消えます。
ACC追従自動停車中(オートホールドランプ非点灯)とフットブレーキで停車・オートホールド中(オートホールドランプ点灯)は、他社事例では、ブレーキ圧が違います。BMW/MINIにも差があるかは存じません。
車種によってACC追従停車後に長時間(数十秒以上)そのまま停止を続けると主制動から電動パーキングブレーキに自動的に切り替わるモデルも、世の中には、存在します。
> 追尾車両から別の車線に移動したときに前方の信号が赤だったのですが、一気に加速して赤信号で交差点に突っ込んでしまいそうになりました。
ACCでの運転中は先行車両のロックオン状態を常にインディケータ(テルテール)で監視していることが必須です。特に信号・渋滞などで先行車が減速中や停止車両がある場合は注意が必要です。
この点をしっかり押さえていれば全く問題ありません。
書込番号:24253350
![]()
1点
>石川の五右衛門さん
とても参考になりました。ACCの中断シーンは結構あるのですね。
強い光に弱い辺りはやはりカメラのみの宿命といったところですか。
停車中のACC再設定も可能とのことで安心しました。
これができれば自動パーキングブレーキさてれいるようなものですからね。
>晴空のち星空さん
ACCの特性を把握するまでは交差点での利用は危ないですね。
右左折もそうですが、アクセルオンで設定速度まで加速してしまいますよね。まあ説明書にも前方車両がカメラやレーダーの範囲から外れると加速すると書いてありますし、大型車手前のバイクも見落とす場合があるようですし、注意して利用しています。
>categoryzeroさん
細かい内容をありがとうございます。
BMW3シリーズ以降のカメラレーダー併用式をさっさとミニにも展開してくれれば個人的にはありがたいですね。
BMWもボルボやベンツの様にACC系や安全系はグレードに寄らず全て仕様を統一してくれると、ミニへの展開も期待できるのですが今のままだと無理そうですからねぇ
書込番号:24256567
0点
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
お世話になります。
以前から興味があったのですが中々踏み出せずにいます。
今までは国産車しか購入したことがなく、外車の値引きや買取額にマイナスイメージがあります。
維持費は、国産車より高いのは理解しています。
それでも一度乗ってみたいのですが、3〜5年くらい乗るなら買取額は新車の何%くらい残りますか?
外車は買取額安くなるので、乗るなら乗り潰す覚悟がいりますでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:24133169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一般に外車は下取り価格は不利ですが
MINIも例外ではないと思います。
リセールを考えるなら国産車でしょう。
でも、外国車初めてならリセール悪いことは覚悟して
一度お買いになってみたらいかがでしょうか。
書込番号:24133234
8点
元々大衆車だったはずなモノにあれこれ手を加え続けた高価な車ですから、リセールを考えるものでもないと思いますけど?
この手のガソリン車の5年後がどうなっていますかね。
書込番号:24133263
3点
>き〜たんさん
未来の下取り価格を予測するのは難しいですが・・・。
コミコミ500万円の車を買い、年1万キロ程度の走行距離と仮定した場合。
3年後の買取で200万円、5年後に100万円ぐらいのイメージだと思います。
(今後の人気の動向や車の状態により大きく変動する可能性もあります)
中古車価格なんかは割と高値安定しているようにも見えますが、業者の利益がたっぷり乗っていると思いますし、今後フルモデルチェンジを跨ぐと、どうしても下落率は大きくなるだろうし、現状は厳しいと思います。
下取り価格は一切期待しない、それでも乗りたい・・・という強い情熱があれば購入に向かって動くのもありですが、外車の例に漏れずオプションの付加具合によっては、かなり高額になりますので、実際に見積もりを取り慎重に考える必要がありますね・・・。
書込番号:24133265
![]()
7点
去年7年弱乗ったゴルフ7GTIの10.7万キロ売ったけど98万円でした。乗り出し380〜390万円だったと記憶してます。
ミニのSUVなら価格も安定しそうだけどどうなんだろ?人気車なら10万キロでも関係なさそうな印象です。整備帳は何回も確認していたのでそっちの方が重要なのかも。
書込番号:24133297 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>き〜たんさん
こんにちは!
輸入車は一般的に値引きも大きいが、リセールも悪い傾向にあります。
値引の大きさにつられて買ってはみたものの、いざ売ろうとしたときにガッカリなんてザラです。
ただ、miniは逆に他ブランドに比べて値引きは渋いが、リセールはまあまあだという印象があります。
一度、ディーラーで見積をもらうことをお勧めします。
いわゆる残価ローンで見積をとるのです。すると3年、5年後のおおよその下取額がわかります。以前はminiのホームページでも確認できましたが、いまはできないようです。
また、金額を気にされる方と推察します。乗りつぶすのもいいですが、輸入車は以前よりマシですが、保証期間が過ぎてからあちこちきますよ。リセールが悪いのはそのためでしょう。輸入車はサッサと乗り換える方がお得かもしれませんね。
3年とか5年で乗り換える余裕があるのならいいですが、そうでなければ輸入車は後悔するかもしれません。
でも、輸入車には国産車にはない魅力があるのも事実。興味がおありなら一度乗ってみるのも悪くないです。
書込番号:24133367
6点
ミニの新車ディーラーならばどこよりも高く下取ります。
5年後で30万円くらい高く下取ります。
その分新車の値引きが有りません。
松田地獄ならぬミニ地獄ですかね。
良いクルマですよ。ミニクロ。
書込番号:24133748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、色々なご意見ありがとうございます!
大変勉強になります。
この10年程は、たまたま乗りたい車種が残価率の良く平均2年程で乗り換えて来たのですが、今興味をそそられるのがこの車種だけなので質問させて頂きました。
外車は、整備代が高く付くのは理解していますが国産車にはないデザイン力に惹かれてます!
独り身ですので好きな車に乗れるのですが、職業病なのか数字も気になりまして...
いつもネットで見ているだけですので、一度店舗に行って実車見て試乗もしてみます!
その時に今以上の気持ちになれれば前向きに検討します。
貴重なお時間とご意見頂き誠にありがとうございました。
書込番号:24133917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本車と違い乗り潰すって、余程当たりの車じゃないと金食い虫になるだけでしょうね
保証(延長含む)が切れる3年〜5年でお別れをお勧めします
興味があるのなら買って乗ってみるのも経験です。
書込番号:24133931
2点
MINIには残価保証のフューチャーバリューローンなるものがあり、これの残価設定が参考になるかと思います。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/finance/loan_lease/fvl.html
こちらのMINI ローン・シミュレータでは、
年間走行距離9,000kmタイプで
3年で据置率49%、5年で据置率34%になっています。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/loan_simulator.html
自分もそうですが、MINIは指名買いが多く、オーダー車になると、値引きはほぼありません。
在庫車は普通に値引きも期待できますので、先ずは試乗がてらディーラー訪問をお勧めします。
書込番号:24133954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
例)クーパーD クロスオーバーALL4
車体421万+αが、5年落ちの買取相場は150〜170万(38%)ですね。
書込番号:24134204
1点
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/968物件)
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
MINI クーパーD クロスオーバー 純正ナビ バックカメラ ETC ACC パワーバックドア LEDヘッドランプ LEDフォグランプ UKテールランプ
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
MINI クーパーS クロスオーバー オール4 4WD 社外ナビ テレビ バックカメラ サンルーフ ターボ ETC シートヒーター 純正18インチAW
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
45〜673万円
-
32〜598万円
-
19〜579万円
-
24〜629万円
-
42〜525万円
-
41〜429万円
-
175〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
MINI クーパーD クロスオーバー 純正ナビ バックカメラ ETC ACC パワーバックドア LEDヘッドランプ LEDフォグランプ UKテールランプ
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
MINI クーパーS クロスオーバー オール4 4WD 社外ナビ テレビ バックカメラ サンルーフ ターボ ETC シートヒーター 純正18インチAW
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円















