※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3SNOVAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月17日
ハードディスク ケース > NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S
データ移行の途中、突然切断されHDDを認識しなくなる。
再起動すると認識する。
同じ状態を経験した方がいましたら、原因と解決策をご教示願います。
書込番号:13681610
0点
GR100さん、こんばんは。
接続されているPCの構成とか、接続がUSB2.0なのかUSB3.0なのかeSATAなのか、何も情報が無いのでエスパーレスですが・・・。
USB3.0の接続でチップがNECとして、下記のサイトの「Q.USB2.0では認識しますが、USB3.0インタフェースに接続すると認識できない。」の対応は取られていますか?
http://www.novac.co.jp/driver/hs402u3s/hs402u3s_faq.htm
書込番号:13682623
1点
「USB3.0」の場合、マザーボードメーカーが出している
最新ドライバに更新するだけで安定する場合もありますm(_ _)m
<自分の場合ですが...(^_^;
フォア乗りさんが提示された「レネシスドライバ」から「NECドライバへ戻す!?」も試して、
安定していたのですが、M/Bのドライバ更新が有ったので試したら、
こちらの方が安定したので...
書込番号:13682934
0点
ドライバを変えたら問題なく動作するようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:13685288
1点
USB3.0N4-PCIeを使って同じ状況なのですが解決策何かありましたらお教え下さい
ちなみに4台HDD入れ始めてからその現象が起こり始めました
書込番号:14320548
0点
ミナルカムイさん、こんばんは。
NOVACのサイトに案内のあるドライバのダウングレードは試されましたか?
http://www.novac.co.jp/driver/hs402u3s/hs402u3s_faq.htm
あるいは、ルネサス製ドライバのバージョンを「2.1.27.0」以降にして、ユーティリティ内の「USB3.0パワーマネージメント機能を無効化する」というチェックボックスにチェックを入れて回避できないでしょうか?
http://www.station-drivers.com/page/renesas.htm
書込番号:14321001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/09/22 5:49:19 | |
| 7 | 2012/03/19 14:08:38 | |
| 13 | 2012/05/25 11:46:05 | |
| 2 | 2012/01/31 1:10:38 | |
| 6 | 2012/03/21 3:06:44 | |
| 3 | 2012/11/23 6:49:50 | |
| 5 | 2011/08/11 14:21:20 | |
| 2 | 2011/07/31 15:36:12 | |
| 3 | 2011/06/17 12:38:38 | |
| 0 | 2011/06/15 23:59:57 |
「NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







