『eSATA接続ができません。』のクチコミ掲示板

2010年12月17日 発売

SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sの価格比較
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのスペック・仕様
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのレビュー
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのクチコミ
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sの画像・動画
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのピックアップリスト
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのオークション

SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3SNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月17日

  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sの価格比較
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのスペック・仕様
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのレビュー
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのクチコミ
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sの画像・動画
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのピックアップリスト
  • SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S

『eSATA接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S」のクチコミ掲示板に
SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sを新規書き込みSATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

eSATA接続ができません。

2012/03/02 20:01(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S

スレ主 JaguarXJさん
クチコミ投稿数:4件

助けてください。

<質1>
eSATAでの接続の方法をどなたか教えてください。

状況は
外付け NV-HS402U3Sに
HDD WD25EZRX [2.5TB SATA600]×2ヶを装備し
eSATA接続しましたが
PC側でまったく認識しません。

外付け側(NV-HS402U3S)
電源ランプ点灯(青)
eSATA接続ランプ点灯(オレンジ)
SATA1点灯(緑)
SATA2点灯(緑?)

*ただし、SATA2ランプは電源ON後 点灯しますが、
10秒前後で消えてしまいます。
(つまり、SATA1のみ点灯状態)

マシンは
OS-Windows7 64bit  CORE i7
マザーボード  P6T Deluxe V2
です。

USB3.0は
今後 装備予定ですが
今は使えません。

原因がわからず
NOVACサポートに問い合わせたところ

PC側のeSATAの仕様がマルチプライヤになって
いるか確認してください。とのことです。

<質2>
そもそもeSATA自体 
複数台のHDDに繋げるものと認識していましたが
単体にしか繋げないものがあるのでしょうか?

いずれにしても
その仕様になっているかどうか
確認が取れません。

<質3>
eSATAの仕様は
どこを、何を、見ればわかるのでしょうか?

試しに外付けから
HDDを1台おろし
1台のみで接続してもだめでした。

他の故障も考えられるので
念のため、USB2.0で接続したところ
PC側で認識され

フォーマット(GPT)も成功しました。
2328.64 GB NTFS
正常(プライマリ パーティション)
です。


試しにPC内HDDから外付け(NV-HS402U3S)へ
(1.5TB)分コピーしたところ
なんとUSB2.0では10時間以上かかってしまいます。

是非に
eSATAでの接続方法と問題解決にご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

長文になってしまい失礼しました。


書込番号:14230039

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/02 20:13(1年以上前)

eSATAはポートマルチプライアに対応していないものとコマンドベース・スイッチングのポートマルチプライアに
対応しているものがあり、大抵のオンボードのSATAコントローラはポートマルチプライアに対応していません。
そのM/BのeSATA端子のコントローラはMarvell 88SE6111で、似たような相談のスレッドがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13222500/

88SE6111のドライバを更新してみて、使えるならそのまま使って、駄目だったら追加投資か諦めるかして下さい。
ハードウェアとしては対応していても実際には何らかの原因で使えないということも少なくはありません。

書込番号:14230096

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/02 20:14(1年以上前)

eSATAはMarvell 88SE6111によるもので、ポートマルチプライヤーには対応しているみたいです。
先ずはこれのドライバーは入っていますか?

書込番号:14230097

ナイスクチコミ!1


スレ主 JaguarXJさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 21:31(1年以上前)

甜 さん uPD70116さん
早々のご回答ありがとうございました。

まずは、CDを引っ張り出してドライバーをインストールして見ましたが
今の所、eSATA接続は出来ていないようです。
(症状に変化無し)

ちなみに
私は今回始めてここに書き込みしたのですが
ランキングなるものがあるのですね。

今回の2人は総合で1位と3位の方なんですね!
凄いです!!!

とても参考になりました。
ありがとうございました。

他に方法があれば引き続き宜しくお願いします。

現時点での解決は
USB3.0の使用がベストといったところなのでしょうか!?

書込番号:14235754

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/03 22:02(1年以上前)

ドライバの更新というのは、付属CDからのインストールではなくM/Bメーカの製品ページやサポートページから
最新ドライバをDLしてインストールするということです。
既に最新版と同じバージョンになっていれば何もしなくて構いませんが、もし古いなら更新する価値はあります。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1366/P6T_Deluxe_V2/#download

こちらで使用中のOSを選択してSATAの項目を開いてMarvell 88SE6111 SATA Controller DriverをDLして下さい。
Win7ならV1.2.0.69 for Windows 7 & Windows 64bit 7.(WHQL)と書かれているものが該当するものです。

これで駄目ならポートマルチプライア対応のeSATAカード増設かUSBの方向かになります。
USB3.0の方が比較的トラブルが多いのが現状ですが、eSATAは対応デバイスが少ないという一長一短な面があります。
どちらがベストというわけではありません。
そのM/BでUSB3.0の増設カードを購入する場合は、PCIe x1カードならM/B上のPCIe x16スロットに接続しないと
本来のパフォーマンスが出せない場合があるのでご注意を。

書込番号:14235923

ナイスクチコミ!1


スレ主 JaguarXJさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/04 00:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
言われたとおりインストールしてみました。
 "Finish"をクリック後

------------------------------------------------------
「プログラム互換性アシスタント」 ウィンドウより

このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります。

このプログラムが正しくインストールされなかった場合は
このバージョンのWindowsと互換性のある設定を使用して
再インストールしてみてください。

プログラム:Marvell 61×× driver installer
発行元:Marvell
場所:C: <省略>

<選択肢>
・推奨の設定を使用して再インストールする
・このプログラムは正しくインストールされました
-------------------------------------------------------

どちらを選択しても、eSATA接続は不可でした。

書込番号:14236792

ナイスクチコミ!0


c.cuvieさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/18 16:05(1年以上前)

 『念のため、USB2.0で接続したところPC側で認識されフォーマット(GPT)も成功しました。』
との事なので、私と似た様なので…
 おでっせい。。さんのレビュー【付属のケーブルに気をつけてください】は確認されましたか?
私の場合このレビューのお陰で、付属のケーブルでeSATA接続が出来ませんでしたが、
他のケーブルに換えてアッサリ認識しました。
 一応念の為と言う事でw

書込番号:14308320

ナイスクチコミ!0


スレ主 JaguarXJさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 14:08(1年以上前)

c.cuvieさんありがとうございます。

早速試してみます。
他にeSATAケーブルを持っていないので
これから購入しようと思いますが
何か注意点などはありますか?

コードの形状以外で
いくつかの種類や違いなどあるのでしょうか?

ちなみに現状は
ドライバーを一旦削除して
再インストールしたところ
認識はしたのですが
繋いだ外付けのHDDへファイルなどをコピペすると
PCがフリーズしてしまい
強制終了しかできなくなってしまっています。

書込番号:14313217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S
NOVAC

SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月17日

SATA 4台はい〜るKIT Super Turbo NV-HS402U3Sをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング