D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]

このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2014年1月20日 21:33 |
![]() |
0 | 2 | 2013年10月26日 10:36 |
![]() |
0 | 5 | 2013年10月23日 21:15 |
![]() |
2 | 2 | 2013年10月11日 21:31 |
![]() |
21 | 16 | 2013年6月21日 17:06 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2013年5月6日 23:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
私は現在AK100を使用しているのですがこのアンプの購入を考えています。
そこで気になったのですが、AK100とD12hjの接続には別売りのケーブルが必要なのでしょうか?
学生であまりお金がないということがあり、お金がたまるまでは付属のケーブルで乗り切ろうと考えています。
1点

光接続だと以下のようなケーブルが必要になります。
付属のステレオミニのケーブルは接続していますので、どちらかで接続になりますね。
以前に同じ組み合わせで使用していましたが、光デジタルケーブルで接続した方が音質が良かったですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BASP/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000FHHW86&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=07YA7QA5KW8ZH56Q5HPS
書込番号:16426087
0点

短いケーブルが出てますよ。
イーイヤフォンで、Xduoの光ケーブルのak100とd12
にピッタリの短いケーブル売ってます。
書込番号:16426428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
とりあえずD12だけ買って後からケーブルを買うことにします。
光ケーブルの違いについて聞きたいのですが
やはり1,000円のケーブルと13,000円のケーブルでは音が違うのでしょうか?
音質というよりは通学に使用するということもありコードの長さが短いというのに魅力を感じます。
しかし、それだけの値段の差があるなら音も違ってほしいというの事実です。
どのくらい音が違うものなんでしょうか?
書込番号:16426593
0点

環境(DAP、アンプ、イヤホン、耳等)によって違うと思います。
価格差ほどの効果を得られるかは人次第な気がしますね。
あまりお金がないのであれば、後回しにして余裕が出来たらイーイヤホン等で試してみるという方が後悔しないのでは。
書込番号:16426626
1点

JUMパペットさん
> 光ケーブルの違いについて聞きたいのですが
> やはり1,000円のケーブルと13,000円のケーブルでは音が違うのでしょうか?
違わないです。
> しかし、それだけの値段の差があるなら音も違ってほしいというの事実です。
> どのくらい音が違うものなんでしょうか?
逆に考えると良いと思います。13,000円の光ケーブルと同じ音が1,000円の光ケーブルで出せるのですから、12,000円も得をできるのです。
さらに逆に考えると、結局は値段だけの問題です。12,000円を余計に払うだけのことで、もしかしたら良い音になっているのかもしれないと想像を膨らませて幸福感を得られます。
書込番号:16427011
1点

此の機種は立体感が乏しくて薄っぺらな音を鳴らすので,光デジタルケーブル等を奢った処で効果の程が判り難いのですね。
ま〜,高いケーブルを奢るには力が出せずに勿体無いとなります。
其れから,当機は左右気持ち外れた感覚が強く出て来てしまいますので,左右中央ど真ん中から外れた感覚を気にするリスナさんには不向きです。
書込番号:17094443
1点



ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
購入を検討しています。
普段は電車の中で使うのがほとんどです。
AK100を光出しで使うつもりですが光出しも電波ノイズが激しいのでしょうか?
書込番号:16730919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスがないようなので。。。
2年ほど光or同軸の入力で使用しておりますが、出る時は持っているケータイをフライトモードにしようが、しまいがノイズは入ります。
出ない時は全く出ません。
私の使用環境はカバンのポケットの中に入れ、毎日自宅から駅まで20分ほど歩き電車を50分乗って通勤していますがイヤホンを外したくなるほど酷いノイズは経験ありません。
ノイズが乗っても音楽が流れている最中はさほど気にはならず使用しております。
ご参考までに。。。
書込番号:16755186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
1日目なんですが、チャージ部あたりがこのような状態でした(´Д` )。
中が見えてる状態なので、これは初期不良交換した方がいいですか?。
書込番号:16745544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


中開けたらわかりますが、基盤をケースで覆ってるだけなんで見えてもおかしいものではないです。
書込番号:16745595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしゴミや湿気が入った時にその内故障するか心配でしたがその影響は無いと見て大丈夫と言う事でよろしいでしょうか?
書込番号:16745630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

勿論埃っポイところとか、何らか異物入ったら故障の原因にはなるとは思います。
ただ、iBassoの製品のクオリティとしては言い方悪いかもですがそんなもんです…と。
心配でしたら運用される時は裸で利用せずにケース、ポーチ等に入れての運用をオススメします。
書込番号:16745678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普段はポーチやケースを入れて運用してるので慎重に使ってます。
まぁ正直あれを見てさすがiBassoクオリティだなぁと思いました(笑)。
とりあえず剥き出してるところをなにかで塞ぐか買った店で交換するかで対策をとりたいと思います^ ^。
ありがとうごさいました^o^。
書込番号:16745739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
題名のとおり、買い替えを検討しています。
様々な系統がついているのとデザインがとてもカッコいいので気になっています。
現在使用している方々の使った感じとか聞きたいです。
よろしくお願いします。
0点

デジタル対応かつ端子多数ってところでお買い得機種ではありますが、アナログだけ見ると特別良くなる感じもないかな、と微妙なところではあります。
書込番号:16693831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

用途次第かと・・・
因みに、私は、Anaconda を個人輸入で使ってます。
Hj12と違ってオペアンプのローリングができるので重宝はしてます。
書込番号:16693931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
こちらのD12HJとAK100をmini to miniのアナログケーブルで
接続したいのですが、2万円半ばくらいまででなにかおすすめの
短い接続ケーブルはありますでしょうか?
見栄え的な問題、利便性からできればL型がいいのですが。
光ケーブルは電池の持ちが悪いので、アナログのケーブルも
もっておきたいので、質問させていただきました。
D12HJとAK100を光ケーブルで繋いでいる音には大変満足しています。
3万越えるケーブルでも光で繋いだ音と大差がないのであれば
欲しい気もしますが…。
よろしくお願いいたします。
0点

http://www.e-earphone.jp/shopbrand/076/003/Y
市販のL字mini-miniって余りないみたいです。
書込番号:16252076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

丸椅子さん
お返事ありがとうございます。
リンク先のですと6000円くらいのがありますね。
1万円〜2万円のにくらべて
品質差は大きいのでしょうか。。
書込番号:16252405
0点

Mini-miniケーブルは色々つかってきましたが、ニュアンスの違いとかはありますが、機器の能力飛び越えて良くなるってのは眉唾物かなあと。
値段の差よりも、線材の好みの方が出てくると思います。
Eイヤホンのhpに上がっているL字mini-miniは使っていないので何とも分かりませんが。
書込番号:16252428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

L字型ミニミニケーブルは高いものならALOの物がありますが(終売になっているものが多かったかな?中古ならまだ買えると思いますが…)必ずしも値段と音質は比例しないですかね。
やっぱり好みの問題だと思います。
D12hjの強みは光接続した際に優秀なDAC部も使用できることだと思います。
ですがそれが出来ないアナログ接続ではどんなにケーブルに投資してもデジタル接続には敵わないかなと思います。
いっそのこと他のアナログ接続のみのポタアンに予算をつぎ込んで使い分けた方が明かな音質向上が期待できると思いますよ。
書込番号:16257092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

丸椅子さん
週末にイーイヤホンにケーブル探しに、行ってきました。
6200円のと11800円くらいので、聞き比べてみました。11800円のが音が好みでしたが、残念ながらL字はなかったです。
14800円のL字がありましたが、購入にはいたりませんでした。。
A.ワンダさん
ALOのはイーイヤホンにはL字はなかったように思います。。あ、4万越えのが、ひとつあったかもです。高すぎるので、試聴もしませんでした。
D12hjの光接続を聴いてしまうと、1万円越えのミニミニケーブルでつないでもイマイチですね。ノイズが目立つように感じます。
AK100用に、
他のポタアン探してみようと思います。
書込番号:16265887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私自身は、光で繋ぐのなら、アナログのケーブルは要らないとおもいます。
Ak100は、フォンアウトからアンプに繋いでも音がなまるだけで、決して良くはないと感じます。
書込番号:16266560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほにょVer2さん
D12hjとは光接続と割り切った方が良さそうですね。。
ちなみに、AK100とアナログケーブルで接続して、音質が良いと感じられるポタアンはありますでしょうか。
試聴だけで買ってはいないですが、
Firestone Audio Fireye HD
ALO Audio Rx Mk2
オルトフォン MHd-Q7
というのがちょっと聞いた感じ印象良かったです。
特にMHd-Q7はAK100と組み合わせたところの見た目がきれいで欲しくなりました。
無理にアナログケーブルで、AK100と繋がなくても良い気も少ししていますが…。
書込番号:16269564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、フォンアウトからはどれも良くないとありましたね。。
書込番号:16269606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主殿
AK- 100のイヤフォンアウトは、全く私の主観なので御無礼を御容赦下さい。
FireyeHDあたりは、音場も自然で奥行きもあり、お勧めではあります。私が言ったイヤフォンアウトの鈍りが比較的少ないと思います。
オルトフォンは、随分前にAk との組み合わせで炎上してましたね。スッキリ系で色が付かないアンプです。ただ、音場はさほど広くなく、奥行きもさほど感じられない感じがしました。
やはり、イヤフォンアウトから繋ぐにしても、アンプは結構価格と比例している気がします。
書込番号:16270427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>FireyeHDあたりは、音場も自然で奥行きもあり、お勧めではあります。私が 言ったイヤフォンアウトの鈍りが比較的少ないと思います。
此れはウソですから。
フォンアウトとBALANCeがマッチングが合うとすれば,ラトックシステムのBALANCe機じゃないかな。
其れから,ortofon機は,マッチングが悪いじゃなく,不甲斐ない音しか出せない出力。
書込番号:16270453
5点

>無理にアナログケーブルで、AK100と繋がなくても良い気も少 ししていますが…。
ライン繋ぎのポタアンとのアナログ接続は考えない方が無難。
高級な接続用のアナログケーブルも無駄。
其れから,ALOとか,白髪犬とかの高級ケーブルも不甲斐ない音を鳴らすから無駄。
書込番号:16270486
2点

どらチャン
書き込みが無粋なんだよ。
趣味人は無粋は嫌われる。
粋に楽しんでいかなきゃね!
もう、歳を重ねているんだから、分別を持とうよ。
書込番号:16272648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ほにょVer2さん
オルトフォンとAk100の組み合わせでの掲示板読みました…。
今度もう一回視聴してみようと思います。
3万円前後のものしか聞いていないのですが、5万前後になると
また変わってきますでしょうか。
ただPHA-1位の大きさだったり重さがありますと持ち運ぶ気にならないのです。
(発売当初に購入しましたがほとんど使っていないです。ipodからつなぐ
音はとても気に入っています)
FireyeHD、おすすめですか^^
いつか買うと思います。
どらチャンでさん
フォンアウトから合うという機種、おすすめしていただいて
ありがとうございます^^
そのラトックシステムのBALANCe機調べました。
2.5mmマイクロモノラルプラグに付け替える必要があるんですね。
手軽に付け替えられるアダプタあれば良かったのですが。
書込番号:16276297
0点

>そのラトックシステムのBALANCe機調べました。
2.5mmマイクロモノラルプラグに付け替える必要があるんですね。
手軽に付け替えられるアダプタあれば良かったのですが。
BALANCe型の出力端子は各社まちまちで,統一性がないのですょ。
ビスパの試作機も他社に追従してなかったし。
書込番号:16276508
2点

光デジタル入力対応でしたら、Soundroid Typhoonがもうそろそろ発売かと思います。
オペアンプ変えて遊べますので良いかも?
サイズはそんなに大きくなかったように記憶しています。
書込番号:16276573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どらチャンでさん
BALANCe型の出力端子、統一性ないですか。
SE535LTDなどをもっているので、改造するならこのような
取り外しできるケーブルがいいかなと思っています。
丸椅子さん
Soundroid Typhoon、イーイヤホンで予約すると
1万円越えのケーブルもらえるのがいいですね^^
49800円と高価ではありますが。
ソニーのよりは気持ち軽いみたいです。(20g)
書込番号:16279272
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D12 Hj [バーティカル・ブラッシュドブラック]
最近、ポタアンとイヤホンに凝りだした初心者なのですが、
詳しい方いたらご意見いただければ幸いです。
D12にコアキシャルで、VentureCraft Go-Dap DD Socket1 つなげた方いらっしゃいますか?
音質・音圧などいかがでしょうか?
IphoneからHP-P1-光-D12につなげてみたら柔らかく厚みはでたのですが、
HP-P1単体のほうが解像度が高く音質は上で、一長一短でした。
どなたかの書き込みで「コアキシャル」だとD12のポテンシャルがわかると知り、
ONKYOのND-S1からD12にコアキシャルで聞くと
「求めていた音だ!」という感動をうけました。
※低音がしっかりと厚みがあり、高音も伸びを感じ、抜けがある。
Go-Dap DDからコアキシャルでつないだらどうなのだろうと、
気になって気になってしょうが無いです。
試聴すればいいのだと思うのですが、なかなか
できるお店まで距離もあり。
ご経験者の方いらっしゃれば音圧・高音の伸びや解像度など
主観ででも教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。
※基本iphon5で、イヤホンはIE80を使っています。
0点

スレ主さんこんにちは
ipod classic→DD-socket1→coaxial→D12hjの構成で聴いたことがあります。
印象としては音場が横に広がり高域が派手になったかなという感じでした。解像度も上がりました。音圧に関してはあまり強くなった感じはありませんでしたね。
光出力、coaxialとの違いよりもHP-P1との違いかなとも思います。
ただ個人的には長く聴いてると派手な高域に疲れてくるので結局はDD-socket1をラインアウトで別なアンプに繋いで聴いてます。
ここら辺は好みの問題なのでなんとも言えませんが…
まぁD12hjが手元にあるから試しにしてみますか
といった感じで実際は運用してませんw
ちなみに自分のレビューにD12hjと繋いだ要塞化した画像も添付してるのでよかった見てください。
書込番号:16101552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>印象としては音場が横に広がり
D12Hjは,音空間が浮いて上下方向の空間スペースが狭くなるから,引用の傾向に感じてしまう。
で,P1の光デジタル出し因りは,Go-Dap DD Socket1(±9V仕様機)の光デジタル出しの方が立体的な雰囲気は佳く,高音の前方捌けも豊かに鳴って来ますから,同軸デジタル出しを含めて宜しいのじゃない。
因みに,Go-Dap DD Socket1の48K出しは佳くないとの感想が散見されるが,此れはプラシボでしょう。
※Xonar Essence One USBのレビュにも見受けられる様に,どうも佳いと言うリスナさんは,薄っぺらな音を鳴らす方がよい音と勘違いをして居るらしい。
書込番号:16102681
3点

小生は,D12Hjの音空間ステージが浮いて狭いから,態々試そうとはしないが。
今回の連休中に,Xonar Essence One USBに,光デジタルと同軸デジタルを繋げて遊んで視た。
Xonar Essence One USB(ステップアップトランスを用いて,電源電圧を115Vへ昇圧)
光デジタルケーブル:キンバーのOPT1
同軸デジタルケーブル:サエクのSAEC DB-a/6n
※価格的に光デジタルケーブル因りも,同軸デジタルケーブルの方がグレードが上。
で,定位が佳くて,低音の沈み込みが佳く,重い豊かな低音を鳴らす方が同軸デジタル出し,高音の前方捌けも出て来るのも同軸デジタルケーブルの方。
因みに,同軸デジタルケーブルの音と比べると,光デジタルケーブルの音は薄っぺらで平坦な傾向。
勿論,音空間ステージが低く出て来るのは,同軸デジタルケーブルの方。
試したGo-Dap DDは,Go-Dap DD Socket1(±9V仕様)とGo-Dap DD(±12V仕様)
書込番号:16103246
2点

A.ワンダさん
さっそく教えていただきありがとうございます!
要塞w写真拝見しましたが、たしかに要塞化しますね。
>印象としては音場が横に広がり高域が派手になったかなという感じでした。解像度も上がりました。
とのことで、やはり!と。買うモチベーションが上がりました。
音は派手なのが好きなので期待できるかなと。
光とcoaxialではND-S1からD12につなげた時に、明らかな違いがあったので、
HP-P1とGo-DAPとの違いもあると思いますが、データ上の違いが大きいのかなと
思っていた次第です。
でもGo-DAP ddに手をだすとD12以外のポタアンを購入検討しそうで怖いですねw
次は購入してから、また書き込みしてみます。
ありがとうございました!
書込番号:16104012
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





