
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 5 | 2013年12月30日 22:24 |
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14 | 17 | 2013年12月9日 15:13 |
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バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800XC
また質問で失礼します、納車より3年になります、
いままでパンクなどはありましたが 車両トラブルと言える事などはなく
満足していたのですが、
先週より、原因不明の不具合で悩んでいます。
ネットを検索していたら セローの方が書いている症状とほぼ同じで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=12191848/#tab
シフトペダルが上げる事は出来ても、下げる際に一段下げたら定位置にペダルが戻らず
続けて下げる事が出来ないのです。*足でほんの少しだけ上げてそのあと上から踏みなおすと下がる、面倒。
私も長いことバイクに乗っていますが初めての症状です。
セローの方のようにオイルを変えて治るかと 冬用に柔らかいオイルが悪かったのかと、
MOTULの300V15W-40に変えて見ました、街乗りで試してみましたが改善しません。
少し様子をみてそのままならディーラーに持っていきますが、
ミッションの不具合でエンジンバラシ行きは避けたいのですが、ちょっと困っております。
0点

一番多いのは、リターンスプリングの破損、部品代は安いと思いますが、ついている場所によって工賃は違いますね
一度購入店なり、近所のデーラーに持ち込むのが良いと思いますよ。
書込番号:16934011
6点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん>
たぶんそうだと思うんですが、、ミッションを開けないとわからない箇所なんですよねー。
書込番号:16935392
1点

ああそうでしたか 知ってるなら 最初に書いておいてくれれば
余計な 書き込みせずに済んだのに
書込番号:16938482
6点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん> 失礼しました、ばたばたと書き込んでしまったもので。。
今日、近所のトラディーラーに持ち込み入院と相成りました。 のちほど結果記載します(>_<)
書込番号:16941504
0点

ようやく車体が戻ってきました。やはりスプリング破損でした。
初年度型のはこの部品が弱い傾向のようです。無事復帰してほっとしています。
書込番号:17017114
0点



バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800XC
ギルズツーリング トライアンフ
IPパッド(フレームスライダー) IP-TR10-B というのを購入し、
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/ip-tr10-b/
取り付けようとしたところ、
説明書ではただ六角ボルト取り外すように書いてある箇所(片側二か所)が実際は対面がナットになっており、ナットが一緒に回ってしまって空回り、、
工具も入らず外す事が出来ません、、
どなたか取り付けした方がいらしたら やり方を教えてください〜(;_;)
2点

謙虚さま
ご無沙汰致しております^^
渡良瀬リベンジ果たしておりませんがその後走り込んでらっしゃいますか?
取り付け方はディーラーにお尋ねになるのが早道だとは思いますけれど…
大概のフレームスライダーは立ち転け対策には良いですが転ぶと怪我が酷くなることが多いのにコレは巧く力を逃がしてそれでいて滑走距離を縮める工夫も施されているようで良さそうですね…
書込番号:14497454
0点

もし取り外せたとしても、付けられない可能性大ですね。
やはりメーカーに聞くしかないでしょう^^
書込番号:14498710
2点

画像を見るとパイプフレームの隙間からスパナが入りそうなんですが
無理ですか?
書込番号:14498798
1点

ナットが空回りしているのであればネジは正常には締まってなく、軽く緩んている状態ですよね。
どっちにしても、ネジを正常に締め付ける必要がありますので、ディーラーに対処方法を質問するか、取り付け依頼するのが
妥当と思います。
工具も色んな形状がありますので、ネジを緩めたり締め付けは可能と思います。
書込番号:14499233
1点

私のタイガー800みる限りFR側はソケット+ユニバーサルジョイント+エクステンションバー+ハンドルでナットはつかめそう。
RR側はナットだったらアウト。
たぶんこの締結部位はトレーサビリティ(トルク管理)とっているはずなのでショップに行くことをおすすめします。
書込番号:14501593
1点

皆様ありがとうございます、
車体内側がナットになっておりかなり他のパーツをばらさないといけなさそうで、
しかも工具もいくつか購入しないといけない模様です、、
ショップに頼むのが無難そうですね〜、うーん悔しい!
書込番号:14504978
1点

謙虚さま
ナットが共廻りしてしまうってプロのメカニックでも困りますよね…何か打開策が有るのかも…
ショップに持ち込む前に見せて戴けますか?ふたりで現物を前にして考えて何とかなりませんかね…
連休中のご都合は如何ですか?
書込番号:14505089
0点

vive様
残念ながら現在関東在住でなくなったため立ち会っていただきたくとも
難しくなってしまいました。ご心配頂きありがとうございます。
書込番号:14505184
0点

謙虚さま
あらまぁそうでしたか…何時の間に…Triumphディーラーお近くに有りますか?
メガネレンチでハンドルアングルがなくて短いタイプ http://ktc.jp/catalog/html/m100-7x8~22x24.php このような工具がエンヂンとフレームの間に収まって尚且つナットを充分噛ませられると良いのですが…
書込番号:14505819
0点

写真改めて見ましたが、エンジン腰上付近ボッカリ空けないとダメですね。
ガソリンタンクまわりのフィニッシャー、ガソリンタンク、シート下外さないと。
先にも書きましたが、エンジンマウントのボルトなんで保安部品扱い、トルク管理が重要。
ショップに行くべき。
書込番号:14508277
1点

こんばんは
商品やメ−カーの詳細は知らないのですが、取説を見る限りヨーロッパの製品ですよね?
お国柄かも知れませんが、ある程度の基礎知識が在る事が前提な様に思います
見える!か、触れる!か なら、大体は何とか成る確率が大きいですが、適した工具や経験が無いと状況を悪化させるだけかも知れないので、早期に自身での作業を諦めた方が無難かも知れません
私も昨年末にヨーロッパのバイクを買ったのですが、取説にはキチンとRサスのプリロ−ド調整の仕方が書いて在って、専用のレンチも付属されてはいるのですが、現実には位置的にどうやっても無理・・・・・
ショップでも、サスを取り外さないと無理って云ってました
まぁ自分は『あの手・この手』で何とかしちゃいますけどね
書込番号:14509299
0点

一年以上経過して失礼します。
結局手持ちの工具をやりくりして 「あの手この手」でなんとかしました。
問題なく機能しています。
報告が遅くなりました(>_<)
書込番号:16933072
0点

パイプフレームの隙間からスパナを入れて、ボルトの回り止めにしたと推測した。
書込番号:16934168
1点

ロンガーLXさん> まぁそんなところです、
ボックスに延長をつけてそれをプライヤーでつかんで奥へ差し込んで抑えてと・・ 涙ぐましい試行錯誤を行いました。
書込番号:16935386
1点


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