新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ タイガー 800のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2012年5月6日 08:55 |
![]() |
13 | 8 | 2012年3月18日 01:20 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月24日 18:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イクシル(IXIL)のスリップオンサイレンサーってのを付けてみました。
純正のぶっといサイレンサーに比べるとかなりスッキリ。横の出っ張りも
リヤグリップに収まる程度です。まあ低価格なりの質感と言われればその通りですが。
音はノーマルより若干大きいかなという程度。
付けてみて一番感じたことは、低回転域のトルクがアップしたみたいで、
トロトロ走行時など、5速6速アイドリングで走っても、今までと違い
安心して走れること。しかも、そこから緩やかなか加速もOKです。
お安くマフラー交換をするなら結構良いと思います。
2点

ウム、野暮ったさが解消されて軽快で良い感じに。
あの部分の鈍重な感じが外見上唯一マイナスだと思っていました。
しかし私はGWツーリングでお金使いすぎて当分無理です(涙)。
書込番号:14527913
2点



取り回しが良く、パワーバンドも丁度良い感じ、航続距離も十分有り週末の日帰りツーリング等で重宝してます。
購入の動機であった適度に軽快で戦闘的な外観も相変わらず良いなと思います。
外車にしては変なクセもなく優秀なバイクで長く付き合っていこうと思っています。
しかし贅沢な悩みかもしれませんが、クセが無いのが欠点?でヒトクセある小さいのを増車しようかなと。
4ミニ、オフ車・・・置き場はこれ以上広がりませんが夢だけは広がるばかりです。
1点

deitienさま
3発はとにかく音が良いですけれど仰ることも解ります…4発の滑らかさと2発の鼓動感といいとこ取りなのがかえって仇になるのでしょうね…今日は廻す日〜今日は低速トルクを愉しむ日〜って走り分けて愉しまれるのがお勧めです^^
Tiger800でダート走ってらっしゃいますか?構造上トライアルセクションみたいな丸太越えとかは難しいですけれどフラットダートを流すのには充分な性能持ち合わせてますので〜絶対今日は雨降りません!という日を選んで今履いてらっしゃるタイヤのまま砂利道走ってご覧になるとかKaroo/(T)やTKC80に組み換えてチョッと頑張ってご覧になるとか…そうすればまた更に愉しみ拡がると思います…この2種類のオフタイヤなら減って勿体ないですけれど高速道路で100kmph巡航のままフルバンク出来ますのでお勧めです^^
増車が125ならHusqvarnaTE125 http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models/dual-purpose/te125/ か山葉XTZ125E http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/index.php でダート練習なさるのがお勧めです…街乗りも結構こなしますがHusqvarnaはシート高が930oあるので840oの山葉の方が使い勝手は良いかも…置き場所が拡がると良いですね^^
書込番号:14301857
1点

ViveLaBibendumさん
返信ありがとうございます。
ご紹介いただいた二車共なかなかなんですが・・・
もっとも増車で重要視しているのが
平日仕事おわったー
↓
今日は飲まずに帰宅
↓
『ちょっとその辺まで楽しく』
的な敷居の低さです。
以前、その敷居の低さを求めてCB223をレンタルで乗ってみました。
なかなか楽しかったんですが
これが『CB125』だったり『125TR』だったらなぁと思い踏み切れませんでした。
突き詰めていくと案外『カブ』だったりして・・・
後でカスタムでいくらでもクセモノにできそうだし。
まぁ125DUKEやYBR125やら少しずつ小型MT車が出始めているので気長に検討してみます。
書込番号:14302326
1点

個人的にはチョイ乗りとかちょっと林道を走るなら
ハンターカブがおすすめかな
書込番号:14302931
5点

その気持ち分かります。わざわざメインバイクを出すまでもなく、
ちょっと近所を2〜30分、ぶら〜と散歩がてらに流したいバイクの事ですよね。
メインだと、メットはこれ被って、ジャケットはこれでなんて考えなくて、普段着でひょいと乗れる奴ですよね。
私なんて、ご近所お散歩用お気楽バイクが1台2台3・・・と。
SACHS SPIDER 125なんてどうでしょう?。
書込番号:14303555
2点

ヤマハ乗りさん、スイングバイさん
書き込みありがとうございます!
ご紹介いただいたどちらも琴線にふれますね。
でも欲を言うと国内メーカーもう少し頑張って魅力的な小型MT車出してって思います。
今の若い人やセカンドバイク欲しがっている人が思わず飛びついてしまうような。
ちなみに私は40代のリターンライダー。
大型車に満足しつつ、生まれて初めて原付に乗ったときの感動、行動範囲が広がったときの感動(もう20年以上前)を大切にしております。
※タイガー800の話からすっかり脱線してすいません。
書込番号:14305035
1点

外車は当たれば、初めのうちは維持費は国産並み?と思われるかもしれませんが、
次第に化けの皮が剥がれます。
懐が気にならなければ、セカンドに外車も良いですが、そうでなければ
KLX125辺りが面白そうです(^_^)/~
書込番号:14305087
1点

本格的にオフ走るのでなければホイルはフルサイズである必要がないのでKLX125は良い選択かも知れませんね〜キャンバー走ったりジャンプしたりしても安心感は有ってチョッとした林道位なら楽々走りますんで…
書込番号:14305152
0点

R259☆GSーAさん、ViveLaBibendumさん
書き込みありがとうございます。
確かに品質は大事ですね。
KLX125、気になる1台です。
国産メーカー正規取り扱い車種ですし。
タイ生産とはいっても他の業界では当たり前なのでそこは気にしません。
但し以前、近所の店でまたがったことがありますが、その時はタイガー800購入に踏み切ったときのような
『これだ!』
がなかったですね。
感覚的なものなんではっきりした理由ではないんですが。
私の場合、ある程度
スペックも現品も見ますが、この感覚を大事にしています。
機会があれば試乗はしてみたいと思います。
ちなみにタイガー800は結構日本のサプライヤーさんの部品が使われています。
ニッシン、ショーワ、ケーヒン・・
『ホンダ?』
と思ってしまうくらい。
書込番号:14305553
1点



初めて目の前で見た印象は「デカい」でした。 店員さんが、外まで出して
くれたので、取り回しの感じは、分かりません。 足が短いので、シート高
は、低い方(810mm)にしてもらいました(私は165cm,71kgです) 緊張しつつ跨
ると、右足をステップに乗せた状態で、左足裏の1/3ぐらいは接地している感
じでした(試乗時のシューズは、オンロードブーツでした)
クラッチレバーは、重くありませんでした。 アクセルのレスポンスは、イン
ジェクション車としては標準的だと思います。 排気音は、思ったより大きい
と、感じましたが、サイレンサーが上にあるので、余計にそう感じたのかも知
れません(JMCAのマフラー程度でしょうか) スタート時に、エンストさせない
様にと回転数を若干高めでクラッチミートしましたが、そこまで気を使う必要
は、ありませんでした。 結構低速トルクもたっぷりです。 以前、ヤマハの
TDM900、BMWのF650GSに試乗した時、排気量の割に低速トルクが細くてがっかり
した事がありますが、タイガー800には、当てはまりませんでした。 3気筒車
は、初めての体験でしたが、どのギヤーに入れていても普通に走ってくれます。
比較的急な坂を4速3〜40キロで上りましたが、ノッキングする事もなく上りま
した。 一般道だけの試乗でしたが、もしかすると高速を長距離走ると、振動
で若干手が痺れるかも知れないなと思いました。 ロングツーリングがメイン
の方で、オフロード車のライディングポジションのオンロード車を、お探しな
ら、一度試乗される事を、お勧めします。
使われているパーツは、日本製も多く信頼感がありました。 この内容で113万
は、安いと思いましたが、先立つものが無くて、かみさんからOKが出ません。
0点

CJFさま
試乗なさいましたか〜小生はXCに乗って来ました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000184266/#12708015
Tiger800XCはBMWのF800GSに比べて悪路走破性でリアサス構造上優位に立つことはないでしょうが、Tiger800とF650GSを比べたらBMWマニアの小生でも虎に軍配を上げます。
並列3気筒は奇をてらったようにも思われがちですが、乗ってみると音も良いしマルチ程ではないにせよ振動少なく楽しいエンヂンです。StreetTripleはウィッシュリストに入ってます。
書込番号:12815782
0点

Vive La Bibendumさま
返信ありがとうございます。 XCに試乗されたんですね。
「トライアンフが、満を持して出したバイク」と、店長さんが頻りに言っておりましたが
乗ってみてなるほどと思いました。
私は過去にシングル、Vツイン、4気筒に乗りましたが、今回試乗して3気筒に惹かれました。
当分買えそうもないので、またあの感覚を味わいに試乗に行くかも知れません。 発売前に
今回試乗したのとは違う店で、話を聞いたのですが「トライアンフは、色々なバイクを乗り
倒した人が最後に辿り着くバイクです」と言っていました。 乗ってみてその意味が何とな
く分かった気がしました。
書込番号:12817482
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





