新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ タイガー 800のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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4 | 2 | 2012年5月13日 00:10 |
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13 | 15 | 2012年2月28日 22:31 |
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17 | 4 | 2011年12月13日 17:31 |
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確か昨年のリコールで、FIマップの書換えがあったように思います。それではないですかね。
書込番号:14554551
1点

副将軍さん
お世話になります。
昨秋のリコール対処の件とは別のアップデートです。
言葉足らずで失礼しました。
書込番号:14554840
1点




ナックルガード特に冬場は重宝しますね。自分のは少し値は張りますが、バークバスターズ.ハンドガードを付けています。
防風効果は凄く高いです。冬用のグローブですと、ホットグリップは必要無いですね。
3シーズン用でも十分です。見た目も良いので気に入ってます。
書込番号:14026711
4点

失礼。
ホットグリップ×
グリップヒーターの間違いでした。
書込番号:14026750
1点

いいですね。
純正のナックルガードは少々小振りですからね。
すいません、知っていたら教えてほしいんですが
ハンドルを少々(2センチくらい)高くしたいんですがなにか流用できるもの有りませんか?
右にロックするとケーブル挟まりますよね。
書込番号:14050117
0点

確かに、ハンドル目一杯きると、ケーブル類挟まりますね。
NWJCさんの記事にハンドルアップの事が書かれています。
http://blog.northwing-jc.com/?eid=23
多分、汎用のセットバックスペーサーではないかと思いますが
期になるので調べてみます。
書込番号:14050853
1点

「セットバックスペーサー」よりも、「ハンドルアップスペーサー」の方が良さそうですね。
書込番号:14050900
0点

挟み込み防止の対処として、日本仕様を返上。
ハンドルを止めてある四本のボルトを外し向きを逆にしてハンドルの角度を上げました。
すいません、ハンドルを止めている部分の名称がわかりません。
これをすると目一杯ハンドルが遠くなり、乗りにくいので早くスペーサーを見つけなくてはと
考えておりました。
オーナーさんのHPがなかなか見当たらないので苦労してます。(ディーラーのは有りますが)
書込番号:14055926
0点

タイガー800のハンドル高UPについてですが、これは使えないでしょうかね。
ジータ バーライズKIT(http://www.webike.net/i/f/sdMain.jsp?s=1523668)
試しにひとつ、購入してみようかと思います。
書込番号:14083675
0点

情報ありがとうございます。
画像では判断できませんが、タイガーは手前2本と奥2本でボルトの径と長さが違いますが大丈夫でしょうか?
書込番号:14088194
0点

ハンドルアップ作戦。。。トラッパチさんの想像どおり、、
ボルト径や長さはどうにかするつもりでしたが、前後のボルト間寸法が違いすぎて
これは使えませんでした。
そこで、市販のアルミ角材(20ミリ角)を加工して作ってしまう作戦に切替えました。
さて、試行錯誤で工作してボルトオン!のはずでしたが、なんと!!買ってきたフロント側ボルト
(M10)のピッチが合いません。。。明日ナップス行って探してきマース。
今回やってて思ったのですが、これって、ボトム側クランプの下にワッシャーかませた方が
はるかに簡単で安上がりですね。
書込番号:14139689
0点

なるほど。
私もhttp://blog.northwing-jc.com/?eid=23さんの写真からこれだろうという物をネット購入
7千数百円の無駄遣いをしてしまいました。
上記のHPさんにメールしたんですが返信頂けないのでおそらくの話ですが、自作か加工した物だと思います。
私も作る方向で段取りをしていた所です。
かませるにも真ん中にピンが出ていてこれを中心に前後反転させる仕組みが、、、、なんとも疎ましいです。
長く乗るつもりですのでなんとかこの問題を解決しないと、、、断線は必ずおこりますから。
1200エクスプローラは見事にこの部分を避けましたね。
書込番号:14142604
1点

先の副将軍様
上の方にも出ていますが、こんな情報をもらったので早速手続きをしました。
現物が来たらレポートします。
>あと、ハンドルアップですがSW-MOTECHからライザーのスペーサーが販売されていますが
>ちと高いので純正のスペーサーとあまり代わらないですかね
>http://www.eurodirect.jp/SHOP/leh-11-039-10000-s.html
書込番号:14153051
1点

先の副将軍様
上に出ているモーテックからスペーサーが届きました。(送料代引手数料込みで6300円)
タンク回りから毛布をかけて養生してから作業開始30分程で終了。
ボルトも二種類4本付いて来ました。
(無駄に長いのが2本付いて来ましたがこれはなんに使うのかわかりません)
20ミリアップです、真ん中のピンを受ける穴がギリギリでしたのでグリスを塗りねじ込むのに手間取った位です
これが無ければ15分も有れば出来たと思います。
ハンドルが近くなったためか安心感も増した気がします。
(某所から買ったスペーサー7千数百円は無駄だったなー、、、)
書込番号:14161283
1点

トラッパチさま
良い情報、ありがとうございます!
結局、自分もコレにしました。
長いボルトはXC用の様ですね。
付属のボルトがステンレス製でないみたいで
ちょっと残念。。
書込番号:14190955
0点

オーナーでハンドルライザー装着済みのものです。
私の場合、海外から取り寄せしましたが本体は3000円弱でした。
http://www.triumph-online.co.uk/triumph-tiger-800xc-handlebar-riser-20mm-leh1103910000s-14150-p.asp
今だと送料20ユーロで計45ユーロ、一緒に何か買えば割安ではないでしょうか。
SW-Motechさんと同じもの?でボルトはステンレスではありませんが十分でした。
装着の模様はこちらから。参考になりますかどうか
http://hinaemon.naturum.ne.jp/e1222561.html
書込番号:14216097
1点



3000キロ走った感想として、乗りやすいバイクだと思います。
街乗りではギヤーの選択が気にならない感じで走れます、高速に行くと少々物足りない感があります。
前車がFZS1000の南ア仕様だったので馬力の差を感じてしまいます。
慣れれば充分満足できるバイクだと思います。
メーター類も慣れると見えて来ます、時計の表示が小さいのが私としては不満。
クラッチが少々遠い感じがします。
ブレーキレバーはYAMAHA XJR400が流用できます。
センタースタンドの受けゴムが薄すぎて役に立ちません、ホームセンターで戸止めゴム(円錐形)を買いました。
リコールでバネを強くした分激しくスイングアームに当るのだと思います。
グリップヒーターを強にするとアクセルが戻らない症状が出ました(現在調査中です)
ギヤーのポジション表示するインジケーターが故障しました。
ハンドルをいっぱいに切るとケーブル類が挟まります、これは改良を希望しました。
日本仕様でなくするといくらか改善しましたが完璧では有りません。(ハンドルが少し遠くなります)
半分高速ですが一日470キロ走っても疲労感があまりなく驚きました。
シートの形状も固さもおおむね良いと思います。(体系的に少々前を上げたい感は有ります)
タンクバック(マグネット式)を使っていますがタンクの形状から小振りの物でないと収まりが悪いです。
ほとんどツーリングしかもオンロードですので洗車は苦になりません。
ハンドリングは大変素直ですしギヤーのタッチもさくさくしていて気持ちがいいです。
全くのノーマル状態です、フロントのフォークが少し固いかな、、気持ち固いかなってくらいです。
燃費は20キロくらいです。
大変良い買い物をしたと思っております。
初めての外車で部品の調達や修理の費用が気になります。
安全に楽しくバイクライフを過ごしたいと思っております。
4点

トラッパチさま
お気に召したようで何よりです…乗り換えのパワー差は埋めようもありませんけれど乗れば乗るほど愉しさが湧き上がって来ると思いますビッグオフって…色々工夫なさってて素晴らしいですね^^
クラッチアジャスタ着いてませんでしたっけ…
スロットルコーンが柔らかいと加熱して内面の摩擦が増すかも知れませんね…メーカーに依りますが何コレって位に硬い素材で出来てますグリップヒーター…早期解決すると良いですね^^
欧州車どことなくシートが前傾していて加速時に尻が後ろに流れないための配慮なのか自然と前乗りするよう仕向けているのか…前を高くしたくなるお気持ち解ります…
当たりが出てもう少し好燃費になると良いですね…3発滑らかなフラットトルクの代償かも知れませんけれど…
ダートに持ち込んで倒したり投げたりしなければそんなにランニングコスト心配なさること無いと思います…末永くご安全に^^
書込番号:13837544
1点

燃費20キロとは650ccクラスだともっと悪く、この手のものでは結構いいんではないですか?
一日470キロ走っても疲労感がないのは見た目のポジションから見ても想像通りですね。
トランザルプやバラデロユーザーは必試乗してもらいたいモデルかもしれません。
私も今最も注目している1台です。今後ともこちらで走行感など是非ともおしえてください。
書込番号:13837723
3点

ViveLaBibendum様 自由道様 早速の書き込み恐縮です。
燃費に関しては乗り方次第でかなり変動が有ると思います。
埼玉の平野部に住んでおりますのでこれからの季節は峠よりも平坦なところへ出向きますので燃費は良くなると思います。
クラッチアジャスターはオプションに有ったと思います。
欧州車はどことなく前傾シート、情報ありがとうございます(やはりそうでしたか)。
オーナーとしてわかる事は書き込みますので興味の有る方はどうぞ、、、(ただし知識は少ない)
書込番号:13841272
3点

グリップヒーターを強にするとアクセルが戻らなくなる件
アクセルホルダーが外側にずれていたため熱膨張によりグリップエンドに接触
アクセルホルダーを内側に位置修正して解決。
書込番号:13887531
6点


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