新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 125 デュークのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1083 | 51 | 2022年5月10日 09:31 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2021年8月5日 09:31 |
![]() |
136 | 34 | 2020年2月17日 11:23 |
![]() |
163 | 39 | 2020年1月6日 18:59 |
![]() |
106 | 30 | 2019年6月13日 20:55 |
![]() |
9 | 2 | 2017年11月18日 09:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車も所有しているので、維持費を抑えたく「KTM DUKE125」を某大手中古屋さんで1年前に購入。
全く乗っていなかったのですが、最近乗る機会が多いので故障という故障ではないのですが…
リアシートの鍵を開けようと回したと事、全く反応せず。。。
思い切ってシートを無理やり手で引っ張って開けてみたところ、鍵とワイヤーを固定している「白いプラスチック」部分が外れてしまうという現象でした。
購入したお店など、大きなバイク修理屋に問合せましたが、ディーラーの方が詳しいのと、パーツが流通していないので、やはりディーラーに問合せた方がいいとのことで都内のディーラーに連絡しましたが。
他店で購入したバイクは基本見てもらえないんですね。面倒そうにあしらわれました。。。
客を客とも思わない対応に余りにも頭にきたので、本社に連絡しました。
因みにオイル交換もやってくれないし、「うちのオイルは高いっすよ、1万じゃ済まないですね」とのことでした。
なので、他店(ナップスさん)でやってもらいましたが4000円弱でお安く、とても親切でした。
KTMはデザインもいいし、スピードも十分出る良いバイクなんですが、がっかりです。悲しいです。
こういった対応は、正規ディラーでは普通なんでしょうか??一昔前のバイク屋の悪いイメージを持っています。
都内で、どこか修理できるお店などありましたらどなたかご紹介いただけると嬉しいです。
73点

外車のディーラーというのはそんなものなのかもしれませんね...
先日友人に聞いた話ですが、中古で買ったBMWの調整を近くのモトラッドに頼みにいったところ、「他店で購入したバイクは見ません。」と言下にあしらわれたそうです。
”うちは外車のディーラーなんだぞ!”と何か勘違いしているんでしょうかね。
その友人はちょっとした会社の社長で、バイクは数台所有していてしかも次々買い換えるような人間。
気に入られておけば早々にも新車を買ってくれただろうに、「二度と行かない!」と怒ってました。(^^;)
そんなんだから大して売れないんでしょうね。
書込番号:20070719
85点

こんにちは。
残念な対応ですね。
これが本当ならそのDらーの名前をここで上げたほうがいいんじゃないでしょうか。
見ている方の参考になると思います。
>「うちのオイルは高いっすよ、1万じゃ済まないですね」
いったいどんなオイル使ってんでしょう。
うちはスナップオン使ってるから工賃が高いんだ!とか?
書込番号:20070721
34点

ダンニャバードさん
>「他店で購入したバイクは見ません。」
どうして?と問うても、他店の素性の分からないバイクはどう弄られてるか
分からないから責任もてない、とかの言い訳が返ってきそうですね。
バイク自体は魅力的なんですが、こういうの聞くと興ざめしますね。
書込番号:20070738
47点

対応の悪かった店にとっては貴方が客ではなかったということ、販売したユーザー相手の会員制の店なんだな。
一見客お断りという飲食店もよくあるのでありえないことではないな。
購入してくれた顧客を大事にすることの裏返しかも。
神戸の2号線沿い本山の外車専門のバイク屋、友人のカブが店の付近でパンク。修理してもらおうとしたら「1万円」と言われて押して帰ったとのこと。
カブなんて扱わないよという姿勢。
希少なのに乗るときはメンテナンスの点も考慮して買わなきゃ、売っておしまいの店で買ったのが間違いだ。
どこで買っても同じサービスが受けられるとは限らないということ。
書込番号:20070761
82点

>BAJA人さん
そいつの話では、責任云々以前に”購入者以外はお断り”といった感じだったらしいですよ。
ビシッとスーツ着ていったらまた違った対応だったのかもしれませんが、「そんな店はこっちからお断りだ!」と怒ってました。(^^;)
ホンダのドリーム店は他店で買ったバイクでも快く見てくれるので私は大好きです。
(明石店と姫路店しか行ったことはないですが...)
このあたりはやはり日本の良さですかね。(^^)
書込番号:20070783
34点

>taiyou3sunさん
その購入されたお店と言うのはRBですか?。
私がお世話になっている正規ディーラーで聞いた話ですが並行輸入車は仕様国によって違いが有って日本仕様以外は対応出来ない場合があると言っていましたがスレ主さんの場合は関係ないですよね。
それでもリコール等は並行輸入車でも見るようにKTMジャパンから依頼があったと聞きましたが。
ところでリアシートの中に何か入れていましたか?
Dukeのリアシートの中はかなり狭いので書類を入れただけでも噛み込む恐れがあります。
そのディーラーではオイル交換はヤッコの化学合成を使用して工賃、各部点検等を込んで一万円位でした。
書込番号:20070850 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

こんにちは
あくまでも、ワタシの考えですが・・・
一番イケないのは、その某大手中古屋さんではないでしょうか?
自分のトコで販売したのなら、責任を持って対応しなければ! と思いますよ
自分のトコで対応出来ないなら、然るべきお店を紹介しないといけないですよね〜(;^_^A
ディーラーの対応ですが、今の時期は繁忙期ですよね
もしも、自社客の仕事で手一杯ならば・・・・
仕方ないのかも知れませんね〜
ワタシもKTM乗ってますが、購入当時に埼玉県には、オレンジショップ・マルチショップが、其々1店舗づつ在りました。
双方で、試乗やバイクの話しを半年ほどして、買うならオレンジショップ! と思い行きましたが、あいにくその日は先客がありました。
ワタシが来た事も、判っているにも関わらず、少々お待ちくださいの一言もなく、他の従業員の対応も無く、小一時間ほど何の言葉も無く放置でした。
黙ってお店を後にして暫くしてから、社長から電話が有りましたが、買ってくれたお客様を優先するって事ばかり言ってました。
扱うモノは違うけれども、同じ様な販売に関わっていた自分としては、あり得ない応対だと思い、一度は購入そのものを諦めました。
まぁ、数ヶ月後に、地元の懇意にしてるカワサキ店繋がりのお店がマルチショップを始めるって聞いたんで、ソコを紹介して貰い、ソッコーで買っちゃいましたけどね(;^_^A
今も、オイル交換やタイヤ交換は、カワサキ店でやってます
フィルターも交換する時は、マルチショップに行きますが、フィルター2個とオイルスクリーン2個の清掃も含めても、一万円札でお釣りが来ますよ
書込番号:20071252 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

ダンニャバードさん
>”購入者以外はお断り”
まあ店の(ブランドの)“格”を保つためにそういう対応が必要ということなんでしょうかね。
私のような庶民にはやはり無縁の世界だ。
ショップにもよるのでしょうけど・・・
2号線沿いのトラのDらーなんて、もし行くならよそ行きの服に着替えなきゃ
入り口の前に立つのも無理です(笑)
書込番号:20071262
18点

バイクは正規ディーラー以外のいろんなメーカーを売ってるバイク屋は、
そういう態度をとる店がほとんどです。
でも購入した所がそういう態度では、はずれの中古車屋に当たったというしかないですね。
というか、バイク屋自体、態度は悪いし、敬語は使うけど、てめいふざけた言葉使うんじゃねいぞ
と 車と比べては、腹が立つだけで、バイク屋ってそういうもんだと、広い気持ちを持つしかないですね。
ちなみに自分はyspなど正規のディーラーでしかバイクは購入しません。
スレ主さんと同じ目にあうのがわかってるんで。
書込番号:20071318
16点

どのみち、お店によるんですよ
法外な工賃であろうが、基本はお店の言い値です
商売してる側からだと・・自分の店で買ってくれたお客優先当たり前でしょうし
自転車ならひどいモンで普通の自転車屋なんか、消費者に便利屋として使われる傾向ある
知ってる中央区の自転車屋なんぞ、よそで買った自転車は
パンク修理増額および空気入れはコンプレッサーだと有料
基本
お前のバイクは他店で買ったのだから修理しない
してほしければ、割り増し工賃払いなさい
変な客着て、態度悪く、やりたくないときは
「部品があっても取り寄せ時間かかります」
「修理待ち野間、バイクはお店に置いてけないです」
「工賃含め1万円です」という(相場2000円であっても)
よそはもっと安いといわれたら
「じゃ、そこでやってください」
したくない、付き合いたくない客にはそうします
相場でしなくちゃいけない
絶対修理や、販売しなくちゃいけない
ってのはグレーです
あなたはお客と思われていないんです
書込番号:20071539
47点

買う前に、しっかりとここの書き込みを調べれば、
そうなることは予想できたはずですが…
中古をどこかで買ったからといって、ディーラーには何の儲けもなし。
訳の分からない、メーカー推奨のメンテナンスがしっかりされていたかどうかも分からない
中古車の相手を真面目にするようなリスクを背負うようなことは、特に
外車メーカーはしませんよ。
所詮、日本での売れる台数なんか大したことはないし。
書込番号:20071551
25点

何か外車のディーラーはそんなたちの悪いのが当たり前みたいに言われていますがまず第一にスレ主さんは何故リアシートが開かなかった段階で購入店に行かなかったんですか?
購入店は自店で対応しようともせずにディーラーに丸投げ為ようとしているのにディーラーだけが悪と言うのも?ディーラーも決して褒められた対応ではありませんが私の感想として悪い順は
1スレ主さん
2大手中古車販売店
3ディーラーだと思いますが
大手中古車販売店が私の想像している店ならそこで販売されている車両は正規インポーターを通さずに自社で並行輸入為ている車両ですのでどんな仕様かはディーラーでも解らないそうですよ。
書込番号:20071666 スマートフォンサイトからの書き込み
66点

お・も・て・な・しなど建前。
多様な価値観(商法)を認めてればなんともない。
書込番号:20072340
12点

車両販売店としては、車両販売がメインで整備は車両販売のための付随の業務ですから、
他店で安く購入し修理だけ持って来られるのは嫌がる傾向にありますね。
自分で整備できるスキルが無いなら、後の整備も含めて店を選びましょう。
書込番号:20072439
24点

自分が8年前 大枚はたいてBMW正規ディラーで新車の R1200GS Adventureを買ったのは そうならないためです。
おかげで、途中、イモビやら、エンデューロESAやら故障した時もむこう手配の無料搬送車が取りにきてくれて その間も
乗りたい車種を代車で出してくれて乗り放題でした。
外車の場合、自分で直せない人や、直せない電子部品装備の場合、高くつきますので、中古買うなら 修理費も計算に
入れて買わないとなりませんし、面倒みてくれる店も目星つけておかないと 今回のように往生することとなります。
余談ですが、 R1200GS Adventureは個人売買で売却しましたが、売った相手には購入店のコクボモータースの引継ぎを
しっかりやりましたので、後々面倒見てるとコクボさんより聞いてます。
ファーストオーナーより引継ぎをしてもらうのが重要です。
書込番号:20072441
32点

>taiyou3sunさん
某大手中古車販売店で並行輸入車を新車で購入したのか、それとも正規輸入車を中古で購入したのかでも変わってきますのでその辺はどうなんでしょうか?
書込番号:20072546 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

返信遅くなりました。
私が購入したのは、「バイカーズステーションSOX」というお店ですね。盗難保険など諸々付けて乗り出し40位でした。SOXさんは相談すると親身になってくれてディーラーに問合せた方がいいかもとの事でした。
今回都内の近所(中野区)のディーラーさんには直接出向いたのではなく、「電話で相談」しました。
オイル交換の際も、鍵の交渉の際も、電話の段階で既に、「どこで購入したものか?」と特に聞かれ、中古で別のお店で購入した事を伝えると、「ディーラーで購入した方が優先」、数ヶ月待つとのことで、
それでも良いのでお願いしたい事を伝えたところ、「例え予約したとしてもディーラーで購入した方が優先」なので私の番はいつになったら回ってくるのか分からないですよと、予約自体させてくれませんでした。
ディーラー以外で購入した私が間違いだったかもしれませんが、私が商売していたらこんな対応はまずしませんね。。。
KTMのバイク自体はデザインも含め好きですけど、調度パワー不足も感じていたので日本車に乗り換えようと思います。皆様ありがとうございました。
書込番号:20073081
28点

実際に来店せずに電話だけでは予約を受けてくれる店もまず無いと思いますが。
SOXで親身に相談に乗ってくれて何故修理は販売した自店ではなくディーラーに投げたのか?
それ以前にリアシートが開かなかった段階で無理やり壊さずに販売店もしくはディーラーに相談していたら問題なかったと思いますが。
これで何故ディーラーだけが一方的に悪くなるのかがわかりません。
書込番号:20073122 スマートフォンサイトからの書き込み
64点

ダメ元で、他Dラーでも聞いてみれば?
已に、買い換えモードに入ってる様ですが(。・_・。)ノ
書込番号:20073126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>私が商売していたらこんな対応はまずしませんね。。。
そういう対応されて感情的になってたらそう思うわな。
ただバイクはトラブルが多いから他店でしかも中古でなんかだったら嫌がるところなんていっぱいあるよ。
特に外車なんか並行物もあるから出所が分からない中古車なんかディーラー側からしたら入庫拒否は
当然だと思うよ。
向こうも商売だからトラブルは出来るだけ避けたいのは当然のこと。
あなたはまともな人かもしれないけど、世の中まともな人間ばかりじゃないから修理後に難癖付けて
トラブルがバイクは多いのよ。
勉強になったんじゃないの。
書込番号:20073212
32点



【質問内容、その他コメント】
UberEATSに登録するのにバイクの車体番号が必要なのですが、ナンバー貰った時の証書だと文字が掠れているので登録されないみたいで、なので車体本体の車体番号が分かればと思って質問しました!
書込番号:24273402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取扱説明書に車体番号が刻印されている場所が記載されていると思います。書かれていなければ、バイクを買った時の売買契約書を確認。それでもわからなければ、買ったお店に確認してください。
でも、登録するのはナンバープレートの番号なのでは?
書込番号:24273430
0点

>Leopard@Duke乗りさん
シャーシaAエンジンbヘOWNER,SMANUALの1ページ目に記載されていませんか?
MANUALが無いのであればステムに打刻為れているはずですが?
書込番号:24273506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2011年式のDUKE125から、新型の2018年式に変えて慣らしも終わりさて最高速はどの程度かなと試してみたら、何と、がんばっても100km/h出るか出ないかです。どうもユーロ4に対応したためか速度リミッターがかかるみたいで、KTMのディーラーや本社に聞いても解除するプログラムは出す気がないらしく…
旧型はメーター読み125 km/hは出ていたのでまさかの結果でした。
因みにパワーパーツのアクラボに変えても無駄でした。パワーパーツ12万ほどかけてトータル60万以上かかってこれはないなと。
PCXは115km/hぐらい出るので情けない感じです。
これから買う方は気を付けて下さい。参考までに、初回点検は、コンピュータにつないでチェックするだけで4400円、オイル交換は1.5Lで5000円、フィルターが2200円、工賃2000円で12500円もかかりました。😓
書込番号:23110155 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ここは法令遵守ありきな場なので、
シャーシダイナモ上での実験ながら、とか、
サーキット走行での実測値です、とか、
海外に持って行って合法的に試しました、とかってちゃんと断って書きましょう。
さもないと「違法行為を肯定・助長する書き込み」とみなされ、まるごと消されますよ。
書込番号:23110238 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

125ccにスピードリミッターが付いた?
にわかに信じられない事実。
書込番号:23110288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>マジ困ってます。さん
>125ccにスピードリミッターが付いた?
>にわかに信じられない事実。
125ccだとリミッターないと100キロ超えちゃいます。
グロムはサーキットをノーマルで走るとリミッターきいて96〜97キロを行ったり来たりです。
エイプ50はインマニに入ってるインシュレーターが口径を絞ってて実質それがリミッターになってるようです。
意外とミニバイクにもリミッターついてるんですよ。
そもそもキャブ車はCDI変えないとノーマルCDIがリミッターになってるし。
書込番号:23110332
4点

おいらのボルティー250で110km ジクサーで120kmが最高速なんで、シングルエンジン125なら妥当だと思います。
書込番号:23110403
6点

昔、シグナスX(台湾仕様)に乗っていた頃、サーキット走行会で最高速調べたら、100kmいかなかったです。
98kmが限界でした。
今は排ガス規制が厳しいので、100kmが限界だと思いますよ。
書込番号:23110688
1点

>多趣味スキーヤーさん
こんばんわ。
125tでも速度リミッター「100キロ」が付く時代なのですね。
自分が知ってるのは原付「50t」が60キロ。
国内モデル「仕様」の180キロ。
あとは299キロ制限。ですかね。
あぁ軽四輪が140キロでした。
ベンツとかBMWでも250キロリミッターがあるものも存在と聞いた事があります。
他にありますかね?
書込番号:23110766
7点

>マジ困ってます。さん
速度リミッターというよりレブリミッター(回転数制限)ですね。
ギア比で計算して速度が100キロぐらいできくようになってます。
キャブ車だとCDIである程度しか進角させずに回転数を制限してる感じです。
Fi車はECUでいくらでも制御出来るでしょうから、
無理のない回転数までしか進角しないんでしょう。
ミニバイクは大型バイクと違って、
ぶん回してもせいぜい120キロぐらいしか出ないので、
一般道でもエンジン壊れちゃうぐらい回っちゃいますからね。(違法なので回していいかどうかは別として)
ちなみにポイント式点火のダックスなんかは進角はフライホイールのウッドラフキーをはずして角度を振って進角したりしますから、
125デュークもできたりして!?
エラー出ちゃうかw
書込番号:23110903
4点

>多趣味スキーヤーさん
なるほど・・・
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:23110951
3点

レブリミッターならスプロケ変えれば、最高速のびませんか?
もし、6速で最高出力15PSの出る1万rpmが時速100キロだとしたら
ギヤ比高すぎだと思います。
書込番号:23111024
3点

>RICKMANさん
10000回転までは回さないんじゃないでしょうか。
私のエイプは9800回転ぐらいで100キロの計算です。
5速ミッションです。
125ccで6速なら8000〜8500回転あたりで100キロじゃないでしょうかね。
グロムは4速ですが、100キロ手前でリミッターきいたので回転数はどれぐらいだったのかな。
細かくは確認してませんが、おそらく9000までは回ってないんじゃないかと思います。
まったく感覚的な話で、理論上どうなのかわかりませんが。
書込番号:23111095
2点

>RICKMANさん
速度リミッターはスピードメーターから情報を拾って作動するので、ギア比に関係なく作動しますからね。ここで言われてるエンジンの回転数を制御して最高速を抑えるのとはちょっと違いますね。
書込番号:23111183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6速だけ、8千回転あたりでリミッターをかけているということでしょうか?
ギアポジションとリンクさせて?
書込番号:23111424
2点

>ALL
そうなんですね。125tは100Km/hぐらいしか出ないんですね。。。
じゃ、自分のアドレス110でもワンチャンあるなぁ(何がだよ!)
でも、GSXRは120出てほしいとちょっと思う自分です。
書込番号:23111472
0点

モンキー125はグロムと同じエンジン ギヤ比でタイヤサイズが違うだけで実速110km/h以上出ますね
ということはスピードリミッターではないってことですかね
>のんだべぇさんもタイヤサイズの変更を検討してみてはいかがでしょうか 加速は悪くなると思いますが。
書込番号:23111643
1点


GSX-R125に乗っています。
NAVITIMEドライブサポーターを使っていて、
最近のアップデートでGPSによる速度表示機能が追加されたので意識しながら走った結果ですが、
全速度域でのメーター誤差は10%程であると確認しました。
よってv125のとっつあんさんリンク先の動画での最高速は、
メーター読み138km × 0.9 = 124.2km
と推測出来ます。
なので多趣味スキーヤーさんがおっしゃる様なレブリミッターによる最高速制限は、
少なくともGSXには実装されていないのでは?と思う次第です。
書込番号:23111796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんなさん。
Fi車はよくわからないんですが、
レブリミッターがないということは1速ではいくらでも回るということでしょうか?
(グロムでは試したことがなく、仲間がもう手放してしまったので試せない。)
ECUの進角も限度があり、回転数を無限に上げるということはないと思うんですが。
ミニバイクのリミッターってスピードよりも回転数を抑えるためのものだと思うんですよね。
書込番号:23111853
0点

エンジン保護の意味で、レッドゾーンの入口に
レブリミッターがあります。
どのギアでも、自分のバイクは1万以上回りません。
レースに使ってる人のブログによると
サブコンとかその手のデバイスで
レブリミッターのかかる回転数を500上げるとか
そういう調整ができるそうなので
物理的に回らないのではなく、電気的に
回せないようにしているリミッターだと思います。
書込番号:23111927
6点

自分が微妙に話のポイントがズレているのかな?
多趣味さんは「一般的に125FIにはレブリミッターがついている。」
ということをおっしゃってる? それはその通りだと思います。
ただスレ主さんのDUKEの100キロでかかるリミッターは
エンジンスペックから考えて1万まで回らないはずがなく、
そうすると6速で100キロ超えるし、一般的なレブリミッターとは
違うのでは? と自分は思ってます。
書込番号:23111944
4点



友人から車用のH4バルブを2種類貰って洒落で使用為てみましたが韓国製の100/90Wは使用してみたら発熱がハンパではなさそうなのですぐに使用中止。
次に130/120W相当の60/55Wチタンコーティング純白色を使用為てみたら今のところ3ヶ月問題なく使えています。
4200Kは白くて純正バルブに比べてもかなり明るいですね。
すぐに切れるかと思っていたのに予想外でした。
(これは車用バルブの使用を推奨為ているわけでは無くあくまでも私の自己責任での感想です)
書込番号:21377324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スペイシー125とフリーウェイはH4バルブ、切れたら交換用に4輪用のを使っていたが振動で早く切れるということも無かった。
ジェベル200もH4、切れることがなかったので無交換で乗り換えた。
書込番号:21377347
5点

>DUKE乗りさん
こんにちわ〜。
自分も車用の、それもホムセンで売ってる激安バルブ使ってます。
2個セットで、なんと980円。(笑)
120/100W相当で消費電力60/55Wとか書いてますが、ほんとかなあ?
昔からバイクには、震動対策がされてるバイク用を使わないとダメ、と良く言われてましたよね。
でも、M&Hの4000円ぐらいのでも、けっこう早く切れちゃうこともあるし、逆に車用のでも長持ちすることもありますね。
アレは都市伝説だったのかな?なんてね。
ま、いつでも対処できるように、予備は積んでますけど。
書込番号:21377410 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

バイクと一口に言っても、振動の大ききはいろいろですからね。
車用でも問題ない場合が多いと思います。
書込番号:21377485
5点

>神戸みなとさん
>でんすけ_856さん
ありがとうございます
車ではハイワッテージバルブは使用為ていたんですがバイクはその都市伝説?を信用為ていて前車のGマジェは交換の手間と価格も有り手を出していなかったんですが貰ったのとdukeは簡単に交換出来るので切れても良いかと思って。
車用も耐震性が向上してるんですかね?
書込番号:21377489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マジ困ってます。さん
街中ではサスはストローク為てても振動とは違いますから問題なく使えています。
もっと早く試していれば良かった。
でもダートやオフロードにはバイク用バルブが必要ですよね。
書込番号:21377505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

街乗りに使っていたXR250モタードにスタンレーのレーシングクリア使っていたけど普通に使えていました。
明るさも充分でした。
書込番号:21377547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DUKE乗りさん
そーです、そーです。
バルブ交換に手間がかかる場合は、バイク用のを使ってました。
今、思い出しました。
要は信用してないってことですよね(^-^;
書込番号:21377599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん、ありがとうございます。
皆さん結構普通に使われていたんですね、情報に縛られていたみたいです。
書込番号:21377671 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>油 ギル夫さん
遅くなりましたが濡れ衣、大変でしたね。
私も疑われましたから心中お察しします。
書込番号:21377761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車用のイエローバルブ120/100W(2500K)をシグナスXに入れてますが、8年経っても切れてません。(2ケセットで税込み980円だった)
書込番号:21377763
4点

こんにちは。
オフバイクばかり乗り継いでいますが、今までバイク用バルブって買ったことないです。
いつもオートバックスとかで買ったクルマ用のバルブ使ってますが、ほとんど切れた経験がないです。
もちろん林道とかで物凄い振動を受けます。
ただしPIAAとかレイブリックとか名の通ったブランドの製品を買うようにはしていますが。
書込番号:21377778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>茶風呂Jr.さん
凄くコスパがいいですね〜
そのうちLEDと考えていたんですが暫くはこのまま行きますか
書込番号:21377781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BAJA人さん
オフロードでも大丈夫なんですね
バイクにはバイク用でなくてはと本当に頭が硬かったと改めて自覚しました。
貰ったのはIPFのJ52Tって奴なんですが物はどうなんですかね?今の処は何ら問題なく使えていますが。
書込番号:21377795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>DUKE乗りさん
どもです(^^)
IPFなら有名メーカーだから大丈夫じゃないですかね。
書込番号:21377895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分も昔、PIAAのゴールドバルブ入れてましたが、切れませんでした。
車用とかバイク用とか関係ないみたいですね。
書込番号:21378184
3点

私も、普通に車用を使いますが、バイク用は耐震性能が優れているので、違いはあります。
スタビライザーでバルブのコイルの揺れを抑えてます。
車用より切れにくい。
費用対効果を考えると車用ですよね。
書込番号:21378785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんが普通に使われているのを伺って自己責任の範囲内でこれからも使って行こうと思います
ありがとうございました。
処で複数のスレが無くなっていますがスレ主はあの方だったんでしょうか?
書込番号:21391110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>DUKE乗りさん
そんな気がします。
いきなり、たくさんのスレッドが出来てましたね。
ちょっと不自然な書き込みばかりで、
ん!?て、なってました(^-^;
今日は暖ったかいので、ちょこっと走りに出ています。
色づいた山々がキレイですよ。
書込番号:21391250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分が使っていたH4のサーキットクリアはホムセンで2本入り1980円。
無着色バルブだから実用上の明るさは最高クラス、さすがに自動車用のロービームをハイワッテージ化した極太バルブは樹脂レンズとリフレクターがヤバそうなので怖くて使う気になりませんでした。
立っていたスレッド毎全削除だから、つまりはそういう事なのでしょうね。
書込番号:21393727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>油 ギル夫さん
最初に試した100/90Wは発熱量がハンパではなさそうだったので即使用を中止中止しました、プラレンズが熔けたら洒落になりませんよね。
ところで昨夜も複数のスレ立てが為されていましたが定時にはきれいさっぱり?HNではなくアドレスで削除対象に設定されているんですかね?
ここまでくると憐れとしか
書込番号:21394037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



Duke125のオーナーさん、最近調子はどうですか?
冬にクーラント漏れをしていましたが、暖かくなったら収まり、快調です。
一時期、スプロケットの交換も考えましたが、燃費やクルージングの回転数を考えて、もうしばらく見合わせています。パワー不足も感じますが、それなりに、で満足しています。
特に質問でも無いですが、久々に誰かと情報交換したいです。
6点

12年6月登録ですがトラブルはメーターの結露と最初の冬にブレーキランプが点灯しなかった(グリスが固かった?)位ですね
昨年の暮れに10000qになったのでバルブクリアランスの点検をしましたがIN側EX側共にメーカーの設定通りで綺麗に揃っていてディーラーでも珍しいと言われました。
エンジンは当たりですかね?。
書込番号:17530756 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

僕は4000kmをやっと越したところです。最近、ちょっとアクセルレスポンスが良くなってきたかな?と思っていますが、慣れてくると、このやや非力な所が良い感じです。
書込番号:17549350
4点

こんにちは。2014年1月31日新車で納車現在走行距離3500キロ位です。燃費がこの前のツーリングで(300キロ程走行信号少)49キロ・1Lでした。又納車されてからのトラブルは前ブレーキのストップランプが点灯しないと言う事が2回有りましたが保証で直して頂きました。後は今の所問題は有りません。調子良いです。購入店は正規ディーラーオレンジショップです。
書込番号:17565375
3点

おはようございます。125 デューク私は通勤では使用していません。ここの所仕事が忙しく乗れていませんでした、乗れる…と思ったら今梅雨時期の為雨で乗れず。そして昨日やっと乗れました…10キロ程。約一ヶ月振りのエンジン始動…FIなのにエンジンのかかりが悪かったです。…エンジンもかかって4〜5分暖気してその後は普通に調子良く走りました。時間が無く10キロしか乗れませんでしたが…
書込番号:17628324
4点

2013年ABS付き125 デューク 只今4000キロ燃費は満タン法で1リットル/45〜50キロ位。冷却水の漏れもなくシート外してエアクリーナーBOXもちゃんとネジで閉まっていました。不具合が出たのは前ブレーキのストップランプが点かなかったくらい(2回)。メーターが消えてしまう等なことも無し時計も狂いません。ですが気を付け無くてはいけないのがメーターの表示部ちょっと汚れたからティッシュで拭いたくらいで線傷…私が気に成ったのはそのくらい。先の事は分かりませんが2013年物は大丈夫みたいですね。
皆さんのはどうですか?
書込番号:17658489
3点

僕のはABSの付く前のモデルなので、2012年ということになるのかな。冬に冬眠させておいたら、冷却水漏れがありましたが、現在は大丈夫です。燃費はたぶん、40km/lは下回らないでしょう。最近、パワーがもの足りない気持ちがあります。エンジンをしっかり回して80kmぐらいで交通の流れに乗っていますが、もうちょい出て欲しいなあと思うときもあります。まあ、以前に250のバリオスに乗っていたからですね。でも、全体的に気に入っています。
書込番号:17662939
4点

DUKE乗りさん
実はずっと気に成っていたのですが、バルブクリアランスの点検をされたのですね。昨今日本車ではその点検をしたと言う話を聞いた事がなかったもので…。お店からバルブクリアランスの点検を勧められたのでしょうか?
書込番号:17678044
4点

荒野の少年おさむさん
はい、いつもお世話になっているKTM神戸さんに薦められて御願いしました。
普段から高回転を多用していたので永く乗りたいと思いプラグ交換も同時に依頼しましたがバルブクリアランスに狂いはなかったのでしなくても良かったのかも知れませんでしたが始めての外車でしたので保険の様なものですかね。
書込番号:17680997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさんおはようございます。
早速のご返信ありがとうございます。
異常がなくて何よりでした。私も時期が来ましたらお願いしようと思います。
書込番号:17684995
4点

こんにちは。昨日チェーンのクリーニングをしました。125デュークのチェーンは言い方悪いですが見れば見る程安っぽいですね、他が良いだけに少し残念。とは言え掃除して綺麗に成りました…したのは掃除だけグリスアップは時間がなくて又今度。
書込番号:17688928
3点

こんにちは。2013年モデル125 デューク 2014年1月納車。2014年9月現在走行距離6400キロ。1度の走行キロが300キロのツーリングにのみ使用(週に1〜2)。雨天の使用は無し。チョイノリもしません。保管は屋根の下。オイル交換は初回900キロ・2度目1500キロ3度目3500キロ・4度目5500キロで交換してきました。全てのオイル交換でエレメントも同時に交換しました。全て購入店のオレンジショップでお願いしました。特にこれで問題は無いのですがスクリーンって皆さん交換されています?オイル抜く所に入っている網状の磁石が付いているあれですけど。
レビューみたいになりましたけど暇だったから書いてみました。
書込番号:17942586
5点

こんばんは。2012年モデルです。冷却水漏れと燃料メータのタンク側のセンサー故障が有りました。気に入らなかった、ミラーと長いリアフェンダーの交換しかしていません。ガキっぽいですが、ヘッドライトにイカリングをつけたいのですが、どなたかつけた方いらっしゃいますか?純正のままのヘッドライトに一つ、ポジションランプに小さめの物を一つの計2個を考えています。
乗る時はかなり飛ばす方です、非常に狭いトルクレンジに乗せて10000回転位をキープして乗ると、まあまあ楽しく乗れますね。ただ、この前750を借りて乗って、その後、DUKEに乗ったら、エンジンが壊れてるのかと思うくらいスカスカの感覚でした。(笑)
書込番号:17993226
4点

始めてトラブルらしいトラブルに遭遇しました。
走行15000キロでフロントフォークからのオイル漏れ、国産では経験有りませんでしたがこれも含め外車ですね。
修理代は約34000円痛いのは痛いけど仕方がないでしすね。
書込番号:18164161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントフォークのO/Hは結構良い値段ですねKTMは基準工賃高いのかな?
ちなみに部品代と工賃とかの内訳は判ります?
書込番号:18165985
2点

ヤマハ乗りさん
返信が遅くなり申し訳有りませんでした
部品代
フォークリペアキット
¥5940
フォークオイル
¥4280
工賃
¥23760
以上ですね、125DUKEはインド生産なのでリペアキットもインド製かと思い聞いてみると通常のWPの品番だそうです。
国産のサスは耐久性に力を入れるけどWPは動きを重視していると言われました。
書込番号:18167994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
125じゃないけど、自分のも片側だけフォークオイルが漏れましたね〜σ^_^;
幸い、納車から半年足らずでしたので、インナーパイプを含めて、全てクレーム対応でした
左右差が出るかも知れない? って事で、オイル漏れをしていない方も、フォークオイルの交換をしました
こちらも、クレームの範囲内でした
アレから2年、距離も2万キロ
ぼちぼち、O/Hの時期に・・・・
請求書が怖いなぁ〜(・・;)
書込番号:18168278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸
フロントフォーク左右両方のOHです。
書込番号:18169259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさんこんにちは。
私のも先月オイル漏れが有りました。
チェーンが何かオイリーだなぁー…とは思っていたんです、そんな時丁度エンジンオイルの交換の時期でショップに行っ
て見てもらったら漏れてますね…と。
フロントのスプロケットの付け根?の所からでした。スタンドの付け根が油で随分汚れだしたので漏れてるな…とは思ってましたけど。漏れている…と言うか滲み程度…見た感じ。
スプロケット外してシールの交換でした…保証で直して頂きました。
書込番号:18172509
5点



寒さが厳しく為ってきましたがプロテクション効果の高くデザイン性の優れたウインドスクリーン有りませんかね?
現在純正からパワーパーツに交換為ていて小さいけど純正に比べると段違いで効果を感じる(純正品が飾りなだけ?)のですが冬の寒風には全く役不足、雰囲気を変えて少しでも効果の有るの有りますかね?
書込番号:21364764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
ごめんなさい
本来の答えから外れますが
自分はこれ
http://www.rs-taichi.co.jp/website//product/taichi/1617aw_e-heat_top.html
のグローブとインナージャケッを使用してます
純正バッテリーは汎用性がないので
自分のバイクと交換可能のリチイムイオンバッテリーと充電器を買いました。
それをタンクバックに入れて使用しています。
ジャケットは今シーズン投入なのでまだ使ってませんが
グローブはとても快適ですよ
書込番号:21366509
2点

>ktasksさん
情報ありがとうございます。
ジャケットは恐らくサイズ的に無理だと思いますが一度グローブを見に行ってみます。(バイクワールドに展示有るかな?)
書込番号:21366553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





