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初心者 車体番号どこ?

2021/08/05 08:04(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

クチコミ投稿数:1件

【質問内容、その他コメント】
UberEATSに登録するのにバイクの車体番号が必要なのですが、ナンバー貰った時の証書だと文字が掠れているので登録されないみたいで、なので車体本体の車体番号が分かればと思って質問しました!

書込番号:24273402 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/08/05 08:23(1年以上前)

取扱説明書に車体番号が刻印されている場所が記載されていると思います。書かれていなければ、バイクを買った時の売買契約書を確認。それでもわからなければ、買ったお店に確認してください。
でも、登録するのはナンバープレートの番号なのでは?

書込番号:24273430

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2021/08/05 09:31(1年以上前)

>Leopard@Duke乗りさん
シャーシaAエンジンbヘOWNER,SMANUALの1ページ目に記載されていませんか?

MANUALが無いのであればステムに打刻為れているはずですが?

書込番号:24273506 スマートフォンサイトからの書き込み

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最近調子はどうですか?

2014/05/18 20:17(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

クチコミ投稿数:53件

Duke125のオーナーさん、最近調子はどうですか?
冬にクーラント漏れをしていましたが、暖かくなったら収まり、快調です。
一時期、スプロケットの交換も考えましたが、燃費やクルージングの回転数を考えて、もうしばらく見合わせています。パワー不足も感じますが、それなりに、で満足しています。
特に質問でも無いですが、久々に誰かと情報交換したいです。

書込番号:17530575

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2014/05/18 21:02(1年以上前)

12年6月登録ですがトラブルはメーターの結露と最初の冬にブレーキランプが点灯しなかった(グリスが固かった?)位ですね

昨年の暮れに10000qになったのでバルブクリアランスの点検をしましたがIN側EX側共にメーカーの設定通りで綺麗に揃っていてディーラーでも珍しいと言われました。
エンジンは当たりですかね?。

書込番号:17530756 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件

2014/05/23 23:05(1年以上前)

僕は4000kmをやっと越したところです。最近、ちょっとアクセルレスポンスが良くなってきたかな?と思っていますが、慣れてくると、このやや非力な所が良い感じです。

書込番号:17549350

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クチコミ投稿数:90件

2014/05/28 08:45(1年以上前)

こんにちは。2014年1月31日新車で納車現在走行距離3500キロ位です。燃費がこの前のツーリングで(300キロ程走行信号少)49キロ・1Lでした。又納車されてからのトラブルは前ブレーキのストップランプが点灯しないと言う事が2回有りましたが保証で直して頂きました。後は今の所問題は有りません。調子良いです。購入店は正規ディーラーオレンジショップです。

書込番号:17565375

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クチコミ投稿数:90件

2014/06/15 07:44(1年以上前)

おはようございます。125 デューク私は通勤では使用していません。ここの所仕事が忙しく乗れていませんでした、乗れる…と思ったら今梅雨時期の為雨で乗れず。そして昨日やっと乗れました…10キロ程。約一ヶ月振りのエンジン始動…FIなのにエンジンのかかりが悪かったです。…エンジンもかかって4〜5分暖気してその後は普通に調子良く走りました。時間が無く10キロしか乗れませんでしたが…

書込番号:17628324

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クチコミ投稿数:90件

2014/06/23 18:21(1年以上前)

2013年ABS付き125 デューク 只今4000キロ燃費は満タン法で1リットル/45〜50キロ位。冷却水の漏れもなくシート外してエアクリーナーBOXもちゃんとネジで閉まっていました。不具合が出たのは前ブレーキのストップランプが点かなかったくらい(2回)。メーターが消えてしまう等なことも無し時計も狂いません。ですが気を付け無くてはいけないのがメーターの表示部ちょっと汚れたからティッシュで拭いたくらいで線傷…私が気に成ったのはそのくらい。先の事は分かりませんが2013年物は大丈夫みたいですね。

皆さんのはどうですか?

書込番号:17658489

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クチコミ投稿数:53件

2014/06/24 23:28(1年以上前)

僕のはABSの付く前のモデルなので、2012年ということになるのかな。冬に冬眠させておいたら、冷却水漏れがありましたが、現在は大丈夫です。燃費はたぶん、40km/lは下回らないでしょう。最近、パワーがもの足りない気持ちがあります。エンジンをしっかり回して80kmぐらいで交通の流れに乗っていますが、もうちょい出て欲しいなあと思うときもあります。まあ、以前に250のバリオスに乗っていたからですね。でも、全体的に気に入っています。

書込番号:17662939

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クチコミ投稿数:90件

2014/06/28 11:52(1年以上前)

さぁ〜盛り上がってまいりました125 デューク 。お次の方どぉーぞっ。

書込番号:17674736

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クチコミ投稿数:90件

2014/06/29 08:49(1年以上前)

DUKE乗りさん

実はずっと気に成っていたのですが、バルブクリアランスの点検をされたのですね。昨今日本車ではその点検をしたと言う話を聞いた事がなかったもので…。お店からバルブクリアランスの点検を勧められたのでしょうか?

書込番号:17678044

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2014/06/29 22:42(1年以上前)

荒野の少年おさむさん
はい、いつもお世話になっているKTM神戸さんに薦められて御願いしました。
普段から高回転を多用していたので永く乗りたいと思いプラグ交換も同時に依頼しましたがバルブクリアランスに狂いはなかったのでしなくても良かったのかも知れませんでしたが始めての外車でしたので保険の様なものですかね。

書込番号:17680997 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件

2014/07/01 05:52(1年以上前)

DUKE乗りさんおはようございます。

早速のご返信ありがとうございます。

異常がなくて何よりでした。私も時期が来ましたらお願いしようと思います。

書込番号:17684995

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2014/07/02 10:44(1年以上前)

こんにちは。昨日チェーンのクリーニングをしました。125デュークのチェーンは言い方悪いですが見れば見る程安っぽいですね、他が良いだけに少し残念。とは言え掃除して綺麗に成りました…したのは掃除だけグリスアップは時間がなくて又今度。

書込番号:17688928

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2014/07/03 11:24(1年以上前)

チェーン清掃後給油はまだです。

こんにちは。

書込番号:17692518

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クチコミ投稿数:90件

2014/09/16 09:43(1年以上前)

こんにちは。2013年モデル125 デューク 2014年1月納車。2014年9月現在走行距離6400キロ。1度の走行キロが300キロのツーリングにのみ使用(週に1〜2)。雨天の使用は無し。チョイノリもしません。保管は屋根の下。オイル交換は初回900キロ・2度目1500キロ3度目3500キロ・4度目5500キロで交換してきました。全てのオイル交換でエレメントも同時に交換しました。全て購入店のオレンジショップでお願いしました。特にこれで問題は無いのですがスクリーンって皆さん交換されています?オイル抜く所に入っている網状の磁石が付いているあれですけど。

レビューみたいになりましたけど暇だったから書いてみました。

書込番号:17942586

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2014/09/28 22:33(1年以上前)

こんばんは。2012年モデルです。冷却水漏れと燃料メータのタンク側のセンサー故障が有りました。気に入らなかった、ミラーと長いリアフェンダーの交換しかしていません。ガキっぽいですが、ヘッドライトにイカリングをつけたいのですが、どなたかつけた方いらっしゃいますか?純正のままのヘッドライトに一つ、ポジションランプに小さめの物を一つの計2個を考えています。
乗る時はかなり飛ばす方です、非常に狭いトルクレンジに乗せて10000回転位をキープして乗ると、まあまあ楽しく乗れますね。ただ、この前750を借りて乗って、その後、DUKEに乗ったら、エンジンが壊れてるのかと思うくらいスカスカの感覚でした。(笑)

書込番号:17993226

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2014/11/13 20:06(1年以上前)

始めてトラブルらしいトラブルに遭遇しました。
走行15000キロでフロントフォークからのオイル漏れ、国産では経験有りませんでしたがこれも含め外車ですね。
修理代は約34000円痛いのは痛いけど仕方がないでしすね。

書込番号:18164161 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/14 09:30(1年以上前)

フロントフォークのO/Hは結構良い値段ですねKTMは基準工賃高いのかな?
ちなみに部品代と工賃とかの内訳は判ります?

書込番号:18165985

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2014/11/14 22:29(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
返信が遅くなり申し訳有りませんでした

部品代
フォークリペアキット
¥5940
フォークオイル
¥4280

工賃
¥23760
以上ですね、125DUKEはインド生産なのでリペアキットもインド製かと思い聞いてみると通常のWPの品番だそうです。
国産のサスは耐久性に力を入れるけどWPは動きを重視していると言われました。

書込番号:18167994 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/14 23:45(1年以上前)

こんばんは

125じゃないけど、自分のも片側だけフォークオイルが漏れましたね〜σ^_^;
幸い、納車から半年足らずでしたので、インナーパイプを含めて、全てクレーム対応でした
左右差が出るかも知れない? って事で、オイル漏れをしていない方も、フォークオイルの交換をしました
こちらも、クレームの範囲内でした

アレから2年、距離も2万キロ
ぼちぼち、O/Hの時期に・・・・
請求書が怖いなぁ〜(・・;)

書込番号:18168278 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2014/11/15 09:04(1年以上前)

追伸
フロントフォーク左右両方のOHです。

書込番号:18169259 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件

2014/11/16 08:34(1年以上前)

DUKE乗りさんこんにちは。

私のも先月オイル漏れが有りました。

チェーンが何かオイリーだなぁー…とは思っていたんです、そんな時丁度エンジンオイルの交換の時期でショップに行っ
て見てもらったら漏れてますね…と。

フロントのスプロケットの付け根?の所からでした。スタンドの付け根が油で随分汚れだしたので漏れてるな…とは思ってましたけど。漏れている…と言うか滲み程度…見た感じ。

スプロケット外してシールの交換でした…保証で直して頂きました。


書込番号:18172509

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初心者 オイル漏れ

2016/08/06 19:47(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

スレ主 usunumeさん
クチコミ投稿数:3件

左側側面シリンダーの丸い所

はじめまして、この度念願の125DUKEを中古購入しました。
初期型展示車輌で購入時780kmで現在1,000kmです。
当方20年のブランク在りますが、暇を見つけては乗っています。
トルクは無いけど、回せば走りますね〜

画像参照してください。
左側側面シリンダーの丸い所(前後とも)
ツーリングの休憩時に何か滲んでいるのを発見したのですが
次の日も50km程度走行後に見たら更に漏れています。

緩めて液体ガスケットで行けそうですが、外しても大丈夫なのでしょうか?
ディーラーに持っていけよ!と言われそうですが
自分で出来るところ所はやりたいので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20095794 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/08/06 22:14(1年以上前)

>usunumeさん
まだ走行距離は220`ならやはりディーラーに持って行かれた方が良いと思います。

販売店での保証はどうなっていますか?、今回自分でなされて後々何か有った場合その為に保証が受けられない可能性もありますのでまず販売店に相談する事をお勧めします。

書込番号:20096194 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 usunumeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/07 15:06(1年以上前)

>DUKE乗りさん
はじめまして。
言葉足らずで済みません、既に販売店の保証は終わっています。
車輌(正規物)は古くからの付き合いが会った事もあり譲ってもらいました。
現在はそこからかなり離れた所に住んでいて、ディーラーはすぐ近くにあります。
メンテナンスはしてくれる話しはついております。

私のスキルと申しますと、車ですとマフラー交換、足回り交換、ブレーキ&E/Gオイル交換
オーディオ&ナビ等電送系ソコソコですが、自分でやっています。

E/G回りの右側はカムのチェーン?が有るようなので、左側のここは何かと言うのも
気になっているのです。
お分かりのお方がいましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:20097801 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/07 17:38(1年以上前)

画面中央の六角レンチで回す銀色のボルトなら
たぶんカムレバーを支持しているボルトです。

増し締めではダメそうですか?

1〜2mmくらいなら大丈夫かもしれませんが、
シリンダーヘッドヘッドカバーを開けずに
引っこ抜いたら、元に戻せなくなる可能性高いです。



書込番号:20098052

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/08/08 10:55(1年以上前)

>usunumeさん
お住まいの近くにディーラーがお有りでしたら一度相談して自分で作業して問題ないようなら進めてはいかがでしょうか。

書込番号:20099634 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/08 17:20(1年以上前)

検索してみたら、DUKE125のリペアマニュアルありました
低解像度の閲覧だけなら課金しなくてもできました

見るとRICKMANさんのおっしゃる通りカムレバー(ロッカーアーム)の支点のピンですから
ヘッドOHするつもりがないなら外しちゃダメなやつです

ヘッドはアルミなんですかね
であればいたずらな増し締めも危険です
まずはバイク屋で規定トルクで締めてもらって、それで漏れているなら
ゴミ噛んでいる場合もあるので、組み直しですかね・・・

自分でおやりになるのは結構と思いますけど
構造と規定トルクわからずやるのは無謀です
サービスマニュアル買ってから取りかかるのをおすすめします

外車はPDFで入手しやすいので、手に入れておいた方がいいと思いますよ

今は製本サービスがあるので、PDF印刷してもらうといいです
私のはBMWですが、PDFのリペアマニュアルを製本してもらって使ってます
(送料込み2千円くらいで、紙も厚手でしっかりしてました)
やっぱり紙媒体であるとすごく便利ですね

書込番号:20100302

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/08/09 10:10(1年以上前)

>usunumeさん
以前バルブクリアランス測定した時の明細ですが

バルブカバーGK   ¥2415
バルブカバーボルトGK×4 ¥840
バルブクリアランス測定 ¥12000
クーラント交換×0.9l ¥1418
クーラント交換工賃    ¥2100 
バルブクリアランスがメーカー設定値どんぴしゃで調整が必要無くても以上の金額がかかりました。

下手に触るとこれ以上の出費の恐れが

書込番号:20101888 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 usunumeさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/20 00:54(1年以上前)

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、時間が取れなくディラーに
見積もりしてもらう予定のまま今に至っていますので
一先ず解決と致します。

ありがとうございました。







書込番号:20218448 スマートフォンサイトからの書き込み

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震災後、足が必要になり検討中

2016/06/06 00:27(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

クチコミ投稿数:101件

はじめまして。
熊本地震以降、車とバイクと住居を失ってしまいました。
当初、車の購入を検討しておりましたが、予算の都合により中型以下のバイクを検討しております。
見た目ではDUKE125、DUKE200、GROM、ape100で検討しているのですが、
アドバイスを頂けないでしょうか?

使用用途は主に通勤(片道20km前後)ですが、道の整備が落ち着いた後は阿蘇方面に軽くツーリングにも行きたいと考えております。
以前はスティード、マグナ250、エストレヤなどの所有経験があります。
通勤などに使用する際は積載性は特に不要です。

DUKE購入に関しては、オレンジ色がカッコいいと思ったのですが、故障が多い125は車体が勝ちすぎて面白みにかける(これに関しては意見が真っ二つでしたので不明)

GROMに関しては、見た目がいいなと思ったのと新車価格が安いと思ったこと。ネガティブな要因であんまり楽しくない、4速でいいの?絶対カスタムしたくなるから費用かさむよ(特にタイヤや吸気系)と聞いて二の足です。

apeは以前所有してみたいなと考えていたので、状態がいい中古車を手に入れる最後のチャンス?と考えています。
周りでの窃盗率が恐ろしく高いのですが。


いずれもネットの意見が賛否溢れていますので、どんなアドバイスでも構いません。
ご意見頂けないでしょうか?

書込番号:19932970

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/06/06 00:51(1年以上前)

こんばんは。
熊本地震は大変でしたね。
お悔み申し上げます。

さて、購入検討の件ですが、
私はエイプ100を所有しております。
積載性を考慮しなくてよければ楽しいバイクだと思います。
私は片道100km弱のツーリングにも行っています。
もちろん小回りが利きますので通勤にももってこいです。
また、フルノーマルでも楽しいですし、
カスタムしたく(できる環境に)なったらいくらでもできます。
エイプ100はおすすめです。

グロムは仲間が乗っていますが、
これまた使い勝手がよく、
カスタムも手軽にできるのでおすすめです。

あと、乗ったことはありませんが、
クロスカブは欲しいなと思うバイクですね。

よい出会いがあることをお祈りいたします。

書込番号:19933000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/06/06 01:21(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
エイプのおすすめありがとうございます。
GROMよりコンパクト感を強く感じてますので、ヒラヒラ〜と楽しく乗れそうだなど感じておりました。
新車は少々割高に感じますが、エイプであれば上物の中古車が出てこないかなと探しております。

でも、見た目はgromの方が好きなんですよね〜。それと窃盗率があまりに高いので心配になります。

書込番号:19933044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/06/06 01:44(1年以上前)

エイプに関しては↓レビューを見てみてください。
http://review.kakaku.com/review/76103110066/#tab
購入価格はやはり高めです。
盗難も多いようですが、それだけ人気があるということでしょう。(変な言い方ですが)

グロムは新型が出たようなので中古相場は下がるかもしれませんね。
グロムも買って損はないバイクだと思います。
カスタムしたくなるのは事実ですが、
それを言うならエイプの方がよほどカスタムしたくなると思います。
好みの問題ですが、グロムの方がノーマルのままでも外観がかっこいいと感じる方が多いからです。
エイプもノーマルでも十分かっこいいと思ってますが。

書込番号:19933070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/06/06 07:51(1年以上前)

好きなの買えば良い
あえて言わせてもらうと
故障の少なさ、部品供給
被災地での条件悪い場所でも、取り回しのよさから来る機動力
何でも使えて丈夫なセロー250買っとけば間違いはない
バイクの基本、ど真ん中・・なんでも出来る80点ボーイ

消防や、官公庁の被災地や非常時の移動連絡、見回りにも採用されてる

書込番号:19933339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/06 08:15(1年以上前)

>かかく、よいさん
震災大変でしたね。
Duke125は初期型では色々有ったみたいですが現在は対応されていますので心配は無いかと思います。

KTMを購入されるならまず近くにオレンジ、マルチショップが在るか、改善されていてもやはり輸入車ですのでマイナートラブルは有りますから
RBでも扱っていますがKTMに対する経験、知識、技術を考えると販売店は大切ですね。
ツーリングもお考えならば125より200よりは250がお勧めですね、250は390がベースでエンジンが違います。
私も阪神で震災を経験しましたが道路状況が悪いとバイクは便利ですが安全にはどうぞお気を付け下さい。

書込番号:19933383 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:101件

2016/06/07 23:16(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。apeこそカスタムしたくなる!という言葉はああ、たしかに(笑)と思っちゃいました。
以前といっても震災前の話ですが、知人にape購入の相談を持ちかけてた時
「なぜ今ape?GROMがあるでしょ?よっぽどapeの形が好きなの?」
と言われた時カスタム頑張りたいから(笑)と答えてた事を思い出しました。

>保護者はタロウさん
セローいいですよね!以前、試乗した際に全く足が付きませんでしたが、軽くて交差点一つ曲がるのでも楽しかった思い出があります。道はたしかに今でも舗装されてないところは多いですが、ガレ場という状況は収まりつつあります。
セローはもう少し大人になってから所有してみたいですね。

買いたいものを買えばいいという意見はまさにグサリです。金銭面に大きな余裕と震災前でしたら正直DUKE一択という感じでしたが、やはり外国車は壊れやすいというイメージがあって。でも、好きなモノに乗って少しでも気分を盛り上げたいってのも大きいです。その場合、125か200か250で悩んでしまうんですけどね。

>DUKE乗りさん
ご心配いただきありがとうございます。本日、所要でTVで映っていた益城方面に1ヶ月ぶりに行ったのですが、復興のめど立たずといった状況でした。この惨状を知ってほしいと写真を撮ってお見せしたいほどの状況ですが、撮影に関してはTVや雑誌などの撮影のこともあって、ピリピリムードが凄いです。私も両祖父母実家、我が家が全壊している身なのでよくわかります。東北の時にも被災した身ですが、津波を抜きにするとこっちの被害の方が甚大ではないかと思います。
DUKE所有の方のご意見ありがたいです。ちなみにマイナートラブル等はいかがでしょうか?

書込番号:19938229

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/08 08:11(1年以上前)

>かかく、よいさん
私の経験したマイナートラブルはメーターの結露、冬期に後ろのブレーキランプが点灯しない(スイッチの中のグリスが硬いからと言われましたが)、フロントフォークのオイル漏れ(約15000`走行時)、メーター消灯(接触不良)等ですね、結露は現在は対応されていると聞いています。
結露、ブレーキランプは保証で直してもらいました。
メーター消灯は保証は終わっていましたがディーラーの御好意で直して頂きました。
初期に言われていたクーラント漏れ等は私は経験していませんね。

書込番号:19938852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2016/06/09 00:21(1年以上前)

>DUKE乗りさん
ご返信頂きありがとうございます。
輸入車の割に(というのは失礼にあたるのかもしれませんが)、一般的なトラブルばかりで安心しました。

再び質問になるのですが、別のところでDUKEの中古車を購入した場合、オレンジショップやマルチショップ、バロンなどの対応などは変わるのでしょうか?
私は経験したことがありませんが、バイク屋さんによっては自分で購入したバイク以外は修理などの対応をしないというのを聞いたことが有りますので気になりました。
それでやはりDUKEを購入する場合、維持費などの面で125か200、もしくは250になりそうなのです。
125が少し弱いのはわかりますが、200や250では大きく変わるのでしょうか?中古車や新車など幅広くチェックしているのですがABSが有り無しで保証などが大きく変わるなどの情報も気になっております。
質問が多くて本当に申し訳ございません。

書込番号:19940989

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/09 08:54(1年以上前)

>かかく、よいさん
他の店で購入してのオレンジ、マルチショップでの対応ですが正規輸入車なら問題は無いと思いますがそこはお店次第ではないでしょうか?。
私がお世話になっているディーラーでは並行輸入車は輸出先による仕様違いがあるから?とは聞きましたが。
RBは昔から基本的に自社販売しかみないと聞きますね。
それから私が立てた店選びのスレでも書いていますが価格.comにリンクしているグループ店で系列店が正規ディーラーだから部品を取り寄せ可能と聞いて内金を入れて注文したのに放置してキャンセルを申し出てもシカトを決め込む店も有りますから通販系は注意が必要ですね。

125と200、250の違いですが私は修理の時に代車で200を数日間借りて乗っただけでまだ250には乗って無いのですが200は125に比べて振動が強い気がしました、しかし走りはさすがに違うと思いましたね。
ABSの有無での保証の違いは無しがメーカ保証期間が年式的に終了していると言う事ではないでしょうか?。

維持費はタイヤが110/70R17、150/60R17、チェーンが520と明らかに数クラス上に使われるものですから価格的にはかかりますね。
長くなり解りずらければ申し訳ありません

書込番号:19941483 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2016/06/09 18:26(1年以上前)

>RBは昔から基本的に自社販売しかみないと聞きますね。

レッドバロンについてですが、有料で他店購入の持ち込み修理可能ですよ。

http://www.redbaron.co.jp/service/royal.html

書込番号:19942557 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/09 19:12(1年以上前)

>kumakeiさん
失礼しました、十数年前に1KTのレストアを相談したら自社販売以外は受けられないと言われてそれ以来修理の話しをしたことが無かったものですから。
不確かな情報を書き込んで申し訳ありませんでした。

書込番号:19942698 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/09 20:38(1年以上前)

こんばんは

>DUKE乗りさん
バロンに限らず、暇な時は良いけど、忙しい時には自店販売のお客を優先するのは、普通の事だと思いますョ


>かかく、よいさん
出来るだけ、メンテナンスを任せるお店で購入した方が良いと思います
まして、外車ともなれば・・・・

KTMには、KTMアシスタントというサービスがあって、最寄りのKTMショップまてのレーカーサービスがあります

一度だけお世話になりましたが、持ち込まれた最寄りのショップも忙しく、他店販売の車両には触れたくない、ワタシも知らないショップには触って欲しくなかったんで、そのまま地元のKTMショップまで回送して貰いました

普段、出入りしているのは、近所のカワサキのお店なんですが、本来なら外車はお断りのところ、古くからの付き合いもあり、オイルやタイヤ交換は全てカワサキのお店でやってます
KTMショップも、そのカワサキのお店に紹介して貰ったお店です

書込番号:19942954 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:101件

2016/06/10 00:07(1年以上前)

>DUKE乗りさん
私も男爵に関しては、同様のことを聞いておりました。ちなみに本日男爵にDUKEを見に行ってきたのですが、
DUKEではなく強くGSRを勧められました(カウル無しのもの)。全然興味なかったのですが、脚付きもよくGSRも悪く無いですね。新車も安いですし。並んでたらDUKEの方が完全にカッコいいですけど。
ちなみに男爵でも絶対DUKEは250がいいと勧められました。物足りなくなるし、いざという時高速乗れないのは辛い、今まで中型を乗っていたら物足りなくなると。
DUKE乗りさんのアドバイスでは、250の方がパーツパーツに質が良い物が奢られているということを考えますと250メインで考えるほうが考えるほうがいいのかも知れませんね。大抵の方は125を手放して200や250を手に入れたという話も聞きますし。但し、熊本市内の駐輪場は地震の影響で250以上停めれる駐輪場がほとんど潰れてしまってるんですよね〜。
保険も大きく変わってくるし、悩みどころです。
今日お相手されてくださった方はGROMに関してはかなりボロクソに言っておりましたが、あんまり評判が良くないのでしょうかね?マルチポストになりそうでGROMのクチコミには書きづらいのですが。

>VTR健人さん
自店購入で無ければ全く見ないというお店も多いですよね。
レッカーサービスの話ありがとうございます。とても為になるサービスですね。
田舎と地震のため、取り扱いのお店って少ないので悩んでます。近くのお店で見て頂けているようで羨ましいです。
VTRを所有されているのでしょうか?とても乗りやすいって噂を聞きます。あのフレームの形って凄くカッコいいですよね。

書込番号:19943693

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2016/06/10 08:02(1年以上前)

おはようございます

>かかく、よいさん
同じVTRでも、VTR1000SP2の方に乗ってました
ずいぶん前には、VT250FのMC08も乗ってましたけどね(;^_^A
今は、KTM690DUKEとWR250Xです

GSRって250の方ですよね?
個人的には、余りにも重すぎるので、ワタシはムリですね(;^_^A

125DUKEには、一度だけ試乗しました
その前の日に試乗したDトラッカー125との比較になりますが、KTMの方がエンジンは一枚上手で元気があります
足回りは、更にもう一枚上手で、しっかりとした印象です

維持費の問題もありますが、KTMなら250ccクラスの方がオススメだと思います

セローも、ワタシの周りでは女性が乗ってます
軽いので、足つきが多少悪くても大丈夫だと思いけどね〜

書込番号:19944165 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/10 08:14(1年以上前)

>かかく、よいさん
説明が悪く勘違いをさせてしまったみたいですがスモールDukeはエンジン以外、車体は基本的に共通です。
200は125の排気量アップで390で新しく開発されたエンジンの排気量ダウンされたのが250で200とは全く別のエンジンになります。
WPのサス、BYBREのブレーキ、マルケジーニのホイール等シリーズ共通で良いパーツを使っています。

RBでGSRを勧められたのは私の想像ですが後々のメンテナンスが其方の方が楽だからではないでしょうか?、数年前に聞いた話ですがRBではKTMの診断用コンピュータが1台しか無くそれを全店舗で共有していると聞いたんですが現在は改善されているかもしれません。
GSRならスズキの診断用コンピュータで全店舗に完備しているでしようから。

GROMに対する店員の発言としては疑問に感じますが情報収集としてGROMのクチコミに書き込みをするのは悪い事でしょうか?、正直に選択肢を提示し悩んでいる旨を伝えれば問題ないと私は思うのですが?

RBで扱っているDukeは並行輸入車と言う扱いになりますので出来れば正規輸入車の方がお勧めですね。
GSRなら其れこそメンテナンスの心配も有りませんから選択肢の一つとしては悪くないと思いますね。

書込番号:19944196 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2016/06/10 14:01(1年以上前)

GSRとDuke、250で比較すると40キロ近く違うんですね!知らなかった。

書込番号:19944783 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/06/10 15:50(1年以上前)

身長160cmあれば、セローの足つきは何とかなると思います。
リアサスのプリロードを緩めて調整可能です。

GSR250は下のトルクがあって乗りやすいですが、
同タイプのバイクにくらべて、上があまり吹けあがらないのを
物足りなく感じる人も。エンジンが少し個性的です。
長距離ラクなのが一番なら、いいと思います。

書込番号:19944988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/06/11 00:38(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>VTR健人さん
>RICKMANさん

ありがとうございます。この悩んでる瞬間が楽しいんですけど、足の確保ということもあるので少々困っております(笑)
本日たまたまですが、DUKEの走ってる姿を見ましたがやっぱりカッコいいですね。
オフ車でもないし、ネイキッドと言われても違う気がする。なんか不思議な魅力を感じます(受け売りですが)

125ccを敢えて選ぶ理由がもう一つあるのですが、熊本市内の有料駐輪場(126CC以上)がほぼ壊滅して使用できないんですよね。DUKEだったら250がベストの選択肢な気もするんですが。

そして、GROMの新型が昨日出てたんですね。新型カッコいい気がします。気になるタイヤは当たり外れがあるそうですが!
男爵ではGROMをけなされておりましたので、明日はドリームに見に行ってこようと思います。

セローも名車と言われているので気にはなるんですけどね。カスタムも楽しそうだし。
ああ、悩みがつきません(笑)震災後で初めて楽しいイベントのような気がします。

書込番号:19946212

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/06/11 01:42(1年以上前)

エイプもお忘れなく。
廃番車種は希少ですよ!

書込番号:19946303

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クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/06/11 07:34(1年以上前)

>かかく、よいさん
私も転勤の予定があり、現在通勤用にバイクを検討中です。
アドバイスにならない書き込みで失礼します。

私はいまのところ、高速にも乗れるし、デザインが好きな
ヤマハのトリッカー
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/tricker/
キムコ A.I.R 150
http://news.webike.net/2014/04/25/2578/
で悩んでいます。

どっちが楽しいかな?う〜ん・・・といったところです。

でも熊本ですと、キムコは販売店がない?ようなので故障やメンテナンスで困りそう?ですよね。

書込番号:19946586

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DUKE125 故障などについて

2013/12/14 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

来年早々に125CCのバイク購入を考えているものです。
DUKE125大変気に入りましたが以下の点で不安です。いくつかの販売店さんで質問させていただいてのですが今ひとつしっくりこないのが故障などの発生の多少やランニングコストの点です。
オーナーの方の実際のお声をい聞かせ頂ければありがたいです。

(当方のバイクの使い方は、普段は車生活なのでそちらが使用優先です。バイクは通勤で使うわけでもありません。気に入った時に乗る程度です。)


1 KTMのような外国車は箱でパーツが届き日本で国内で組立を行う仕組みになっているので いくつかの故障や
  トラブルが国産車より多い。その苦労は知って買ったほうが良いというのは真実かどうなのか?
  (電装系FIのトラブルがあり起動しなかったというような話もいくつか耳にしました)


2 カワサキのD-トラッカーが購入の選択肢にあり美点も多いのですが、ちょっとオフロードという
  特性でちょっと形など違和感があるので迷っています。皆様ならどちらを選ばれるでしょうか?


3 複数の人がKTMのような外国車はパーツも高く「初心者が車の外国車を買うようなものだやめた方がいい」
  という方のお声も耳にします。それについてはいかがでしょうか?


4 DUKE125をお持ちの皆様の満足度を生で聞かせていただければありがたいです。

ご多忙のところすみませんがよろしくご意見お聞かせください。

書込番号:16956842

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/12/14 23:30(1年以上前)

DUKE125ってインド製じゃなかったでしたっけ?
多分ですがインドから組み立て済みの車体(おそらくホイールははずされてますが)
が梱包箱にいれられて日本におくられてくるとおもいますよ。

個人的には国産の車両をおすすめしたいですね。
細かいトラブルは覚悟の上であるのであれば問題ないとおもいますが…

書込番号:16957136

ナイスクチコミ!12


スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/14 23:38(1年以上前)

KUMAKEさん

早速ご返答ありがとうございました。

カワサキのD虎もいいなと思うんですが、オフロードの形がなんだかなじめなくて
二の足を踏んでしまいます。

DUKEのような外国車はこまかなトラブルのたびに修理屋に持って行ったり自分でメンテというのはちょっと私のようなビギナーにはきつかもしれませんね。

DUKE125は正直なところ欲しいけどその周辺で悩んでしまいます。

書込番号:16957165

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/15 08:51(1年以上前)

1 日本で組み立てるなんて何処で聞いたのですか?
あとインドで組み立てるより日本で組み立てる方がトラブルが多いって発想もよく分からないんですが。

2 どちらもモタードだよね?形的には大差ないと思うけど…感性の問題なので、ご自身でそれは判断して下さい。

3 今の四輪の外車で初心者が買うのは辞めた方がいい車種なんて、殆んどないと思うけど?

15年落ちの四輪の外車を買うくらいの覚悟は必要だと思うけどね。
個人的に今買うなら200か390だと思うけど。
維持費を名目に125を選ぶなら、維持費のかからない国内メーカーにしておいた方が無難だと思うよ。

書込番号:16958145 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 09:40(1年以上前)

チャライダーさん:アドバイスありがとうございました。

>日本で組み立てるなんて何処で聞いたのですか?

某販売店でアドバイス頂いた際に外国車は車体とかパーツが(空輸か船積みか知りませんが)箱で送られてきてそれを日本で組み立てるというと仰せでした。私ももともと現地で組み立てた完成品が◎で日本で組み立てると品質がおちるから×?というのはよくわからなかったです。むしろ逆なのではかと。(笑)

それよりももともと品質の問題なのではと思ってしまいます。


>2 どちらもモタードだよね?形的には大差ないと思うけど…感性の問題なので、ご自身でそれは判断して下さい。

了解しました。ありがとうございます。

>3 今の四輪の外車で初心者が買うのは辞めた方がいい車種なんて、殆んどないと思うけど?


総代理店さんは「KTMはレーサーでBMWにつぐ実績のあるメーカーで、そのノウハウの蓄積と歴史があります。機械物の故障は国産外国車つきものですが保証2年ありますから大丈夫。品質も悪くないです。」とおおせでした。パーツも高くないと。かたや大手販売店さんは外国車は国産車にくらべて品質は落ちると口をそろえて仰せでした。

このあたりはユーザーさんの評価を聞いてみたいと思いました。



>維持費を名目に125を選ぶなら、維持費のかからない国内メーカーにしておいた方が無難だと思うよ。

ということは相応に金がかかるということでしょうか。


ともかくありがとうございました。

書込番号:16958289

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/15 10:00(1年以上前)

販売店が近いなら買ってもいいんじゃないでしょうか??

保証修理で代車が借りれないと預けたりが大変ですから。

修理で何回も預けることになっても平気ですよね??

保証期間内であれば費用はかからないはずですから、あとはハズれた時の忍耐力かなww


ただ、一番の心配は、スレ主さんが納得できるように説明できていない販売店と納得できるまで聞くことができていないスレ主さんが、購入後にうまくお付き合いできるかどうかですww

書込番号:16958347

ナイスクチコミ!13


スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 10:11(1年以上前)

PF4さん:アドバイスありがとうございました。お手数をおかけしました。


>販売店が近いなら買ってもいいんじゃないでしょうか??

販売店さんは家からはせいぜい13km程度離れたところにあるので、それほど苦痛になるとは思えませんのです。
総代理店さんはちょっと遠いかな・・それでも25km程度でした。

>保証修理で代車が借りれないと預けたりが大変ですから。
>修理で何回も預けることになっても平気ですよね??

いつもは車生活ですのでそのへんは保証修理で代車を要求するというようなことには全くなりませんです。
乗れない不満は出てくるでしょうが。


>保証期間内であれば費用はかからないはずですから、あとはハズれた時の忍耐力かなww

機械物なので あたりはずれはある とどの販売店さんも仰せでした。



>ただ、一番の心配は、スレ主さんが納得できるように説明できていない販売店と納得できるまで聞くことができていな>いスレ主さんが、購入後にうまくお付き合いできるかどうかですww

どの販売店さんも説明は丁寧にしていただきましたからうまくつきあえると思えます。
しかし私はビギナーなので情報不足だろうし、ついつい故障時のことやその頻度について気になってしまいますので
その周辺がすっきりしないという点だと思います。


ありがとうございました。

書込番号:16958378

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PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/15 10:29(1年以上前)

ごていねいな返信ありがとうございます(^^)

代車はなくても大丈夫なんだろうと思ってたんですが、問題は引き取りかなぁ、と。

保証修理であっても、動くなら乗って来てね、となるんでしょうから、バイク屋からどうやって帰るのか?ということが気になりました。

まさか送迎はないでしょうしww

そのあたりのことを(不動の場合は引き取り無料かも含めて)確認なさるとよろしいのでは(^^)

近いに越したことはないですが、13と25なら、スレ主さんが信頼できる(と信じたww)方の販売店がいいかもしれないですね。

すっきりしない点については…

ハッキリしてることは、保証期間内は壊れたら直してくれる。ただそれだけです。

国産よりは壊れやすいおそれがありますが、その頻度は誰にもわからないでしょうね。

壊れまくったって乗ってみたい、くらいの勢いがないと買えないのかもしれませんねww

立ち入ったことですが、どんな用途で乗られるんですか??(^_^;)

書込番号:16958434

ナイスクチコミ!3


スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 11:04(1年以上前)

PF4さん:レスありがとうございます。私のようなバイク一年生に時間を割いて下さり本当に感謝いたします。


>代車はなくても大丈夫なんだろうと思ってたんですが、問題は引き取りかなぁ、と。
>保証修理であっても、動くなら乗って来てね、となるんでしょうから、バイク屋からどうやって帰るのか?ということが気になりました。


そうです!おそらく下手な運転でもそのバイク屋さんには持ち込めるし、幹線沿いにあるのでバスなどで帰って来れると
思います。それはなんとかなると思います。


>国産よりは壊れやすいおそれがありますが、その頻度は誰にもわからないでしょうね。
>壊れまくったって乗ってみたい、くらいの勢いがないと買えないのかもしれませんねww

外国車はそのくらいの覚悟でというのは販売店さんのくちぶりからはそれとなく伺えます。
しかしそれほど壊れまくる製品なのかい?という疑問符もつくわけでなんです。


>立ち入ったことですが、どんな用途で乗られるんですか??(^_^;)

ご心配ありがとうございます。普段は車で買い物などは家内と行きますので純然に乗ってみたい時に
乗る程度。通勤には使いません。おそらく1ヶ月200kmも乗らないと思えます。年間トータル2500km程度かな。と勝手に試算してしまいますが。また若い人のYOTUB動画のように車をすりぬけて飛ばしまくる、ワインディングを攻めるなんてことも全く想定にありません。時速50〜60kmでチンタラ運転定速巡航運転でしょう。


書込番号:16958536

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/15 11:25(1年以上前)

こんにちは

排気量は違うけれどもKTMに乗ってます
確かに国産車よりも良いパーツを使っている部分も在れば、そうで無い部分もありますね
来月で丸2年になりますが、2回燃料ポンプが止まってます;^_^A
1度目は、何とか再始動出来たので自走で帰りましたが、2度目はレッカーのお世話になりました
KTMのアシスタントサービスが有りましたので、レッカー・交通費の負担は無しでした
確か、新車から2年は標準装備されていて、最長3年延長出来て、5年間はサービスを受けられたと思います
ワタシも延長しました

個々のパーツは、それ程高額では無いと思います
ですが、メンテナンスなどを考えると、専門店の方が良い様に思います


Dトラッカー125もKTMの125も試乗しましたが、エンジン的にはさほど差はありませんでしたが、マックス125の車体とミニマム125の車体の動きは別物だった印象があります

金額差が大きいですが、一度試乗してみたら良いかと^_^

書込番号:16958610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/15 11:37(1年以上前)

なるほど、恵まれた(?)場所みたいでよかったです(^^)

壊れ具合は、ほんとわからないと思いますよ。ぜんぜん壊れないこともあるでしょうし。

想定されている用途からも、スタイルに惚れての購入かと思うのですが…

カッコに惚れたなら、それを貫くのもいいと思います(^^)

また、個人的には将来的に「バイクに乗って楽しむ」ことも強くオススメしたく…(^_^;)

まずはDトラ(好みじゃないと思いますが、ニンジヤ250とかセローとかも)に乗ってみてバイクに乗る楽しみを実感されてから、KTMに試乗(できるのかな??)してみて乗り換えとかでもいいと思います(^^)(お金は余分にかかりますが、道楽用に確保できてるという前提でww)

私自身、スタイルに惚れてビッグバイクを買って乗りこなせずに後悔したことがあるもので…(^_^;)

デュークだったら、乗りこなせなくて心が折れるww心配は少ないとは思いますが、トンガったバイクには違いないと思いますので…

このあたりは、オーナーさんからの返信があるといいですね(^^)

書込番号:16958652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/15 16:20(1年以上前)

KTMはハーレーやBMWと比べても、故障率は高いと思います。

更にインド製のこれはもっと高いです。

多少のトラブルでは、「インド製だからこんなもんだ。」と対応してくれないお店もあるようです。

アイコンを見ると若い方ではないようですし、125に拘る理由がわかりません。

DUKE125を買うくらいなら、200かトリッカーやXT250Xを買ったほうが個人的にはいいと思います。

勿論DUKE125はいいバイクだと思いますけどね。

書込番号:16959551

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スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 20:18(1年以上前)

VTR健人さん:こんばんわ。アドバイスありがとうございました。感謝致します。


KTMのオーナーでおられるんですね。

>来月で丸2年になりますが、2回燃料ポンプが止まってます;^_^A

そのようなことは国産車にもあるならば健人さんのDUKEのたまたまの不運なのでしょうが、国産車にはありえない
というようなことでしたらやはりここは私のようなビギナーには対処しにくい部分なのでカワサキ車の方が
良いかもとも思えてしまいます。電装系が弱い部分があると販売店さんは仰せでした。とくにインジェクション
がやられると動かないので困るとのことでした。


>KTMのアシスタントサービスが有りましたので、レッカー・交通費の負担は無しでした
>確か、新車から2年は標準装備されていて、最長3年延長出来て、5年間はサービスを受けられたと思います
>ワタシも延長しました

ロードサービスにようなものが保険についていると確かに安心ですね。しかしせっかくのツーリングが台無しになったとか、てんやわんやで一日がDUKEの故障祭りみたいなことになるのは願い下げです。

とはいうものの代理店のご主人や販売店の方は「バイクは自分の惚れたバイクにのらないと後悔します。
好きな女と同じです」 なんてわかりやすい表現で説得してもらいました。(笑)恋人はちょっとそのような年代でないので家族の一員と思って付き合えば良いのかもしれませんね。


>個々のパーツは、それ程高額では無いと思います
>ですが、メンテナンスなどを考えると、専門店の方が良い様に思います

代理店さんはたとえばアプリリアとかドッカティなどはパーツの値段は法外ですが、KTMは良心的で安いほうだと
説明されていました。


>Dトラッカー125もKTMの125も試乗しましたが、エンジン的にはさほど差はありませんでしたが、マックス125の車体とミ>ニマム125の車体の動きは別物だった印象があります金額差が大きいですが、一度試乗してみたら良いかと^_^

そうですね。そうしたいものです。DUCKには跨らせてもらいました。ちょっと足がベタではなかったような。
Dトラは見ただけですがサスが柔らかいので足はベタとつくという説明でした。

カワサキにDUCK125みたいなのがあるといいんですがないからちょっと凹んでしまいます。
Dトラはあの昆虫のような形がどうも・・・・



書込番号:16960531

ナイスクチコミ!4


スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 20:29(1年以上前)

PF4さん:再度ありがとうございます。


>壊れ具合は、ほんとわからないと思いますよ。。

果物の当たり外れみたいなところがあるんでしょうな。品質が均一ですと問題ないですが。


>また、個人的には将来的に「バイクに乗って楽しむ」ことも強くオススメしたく…(^_^;)

これですよね。若くないのでゆっくり走りしたいところですが教習所の先生は法規を破るようなことはもちろん言いませんがバイクを乗る姿勢スタイル やや前かがみで攻めるような乗車姿勢で強く加速、進段し さっととまる ような
走りが バイクの醍醐味でそれがないと 原チャリでものっていなさい。と言われ。大ショックでした。w



>まずはDトラ(好みじゃないと思いますが、ニンジヤ250とかセローとかも)に乗ってみてバイクに乗る楽しみを実感され>てから、KTMに試乗(できるのかな??)してみて乗り換えとかでもいいと思います(^^)(お金は余分にかかりますが、道>楽用に確保できてるという前提でww)

二台所有は無理ですしニンジャとかセローは走り屋の若い人向けですので私の選択肢に申し訳ないのですがないのです。


>トンガったバイクには違いないと思いますので…このあたりは、オーナーさんからの返信があるといいですね(^^)

そうですね。もっとオーナーさんのお声も知りたいです。
KTMのバイクはその気にさせるというお声もいろいろなブログや文献にも書いてありました。PF4さんはきっとナイスな走り屋さんなのでしょうね。

ありがとうございます。

書込番号:16960575

ナイスクチコミ!1


スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 20:40(1年以上前)

チャライダーZさん:こんばんわー。返信ありがとうございました。

>KTMはハーレーやBMWと比べても、故障率は高いと思います。
>更にインド製のこれはもっと高いです。

そうなんですか。それは困りましたね。しかしインドは中国よりも真面目ではないのでしょうか?
中国製品はいろいろな分野でちょっとなーというのも多いですが。


>DUKE125を買うくらいなら、200かトリッカーやXT250Xを買ったほうが個人的にはいいと思います。
>勿論DUKE125はいいバイクだと思いますけどね。

そうです。バイクにかける費用が許せばこだわりませんが125を超えると車検もあるし任意保険がとにかく馬鹿にならないのでここはコスト的に125でしか乗れないのです。


しかし有益な情報ありがとうございました。

書込番号:16960608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/12/15 21:05(1年以上前)

私はKTMは買った事無いのですが、逆にKTMがお好みであればお勧めしたいですね。

Dトラ125は以前所有していましたが、まぁ可もなく不可もなく普通に走りますし、

吸気側に細工してもエンストもしませんでしたが、何か物足りなくて直ぐに乗り換えました。

文面から察すると、オールナイトツーリングするとか、1日500km走るとか無茶しないのであれば、

日中、販売店のレスキューが間に合う範囲内であれば、痘痕も靨感覚で楽しまれては如何でしょうか?。

別の心配事はカッコ良くて高価なバイクなので盗難が心配でしょうかね?。

書込番号:16960705

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スレ主 xpinkさん
クチコミ投稿数:23件

2013/12/15 21:27(1年以上前)

シングバイさん:こんばんわー。アドバイスありがとうございました。


Dトラのオーナーでおられたんですね。とてもアドバイス為になります。


>Dトラ125は以前所有していましたが、まぁ可もなく不可もなく普通に走りますし、
>吸気側に細工してもエンストもしませんでしたが、何か物足りなくて直ぐに乗り換えました。


いろいろ乗り付けてきたバイク友達がいうのですが オフロード は乗り心地も良いしキビキビ走り
本当に楽しい。Dトラはその代表といいます。カワサキはなにか「男カワサキ」とかいう標語みたいなのがあるらしく
男の乗るバイクという点では人気を引きつけますね。また川崎重工は昔から戦闘機「飛燕」液冷エンジンなどをドイツのライセンスで組み立てる技術力の高いメーカーでおられるので、それは私も尊敬するメーカーなのです。ホンダは「F1」でなんでもあり、ヤマハは エンジンだけど自分的には「ピアノ」 スズキは「軽自動車」 カワサキは電車からバイクまで工業製品の大御所。そんな位置づけです。

何か物足りないというのは結局パワー不足だったり、とんがっていなかったりなのでしょうか。


>文面から察すると、オールナイトツーリングするとか、1日500km走るとか無茶しないのであれば、
>日中、販売店のレスキューが間に合う範囲内であれば、痘痕も靨感覚で楽しまれては如何でしょうか?。

そうですね・・・私は奈良在住ですので 大阪 京都 神戸 和歌山 あたりの近畿圏内の範囲であれば
手が届くので痘痕も靨の感覚は納得のいくものと実感します。一日100kmも走れば年齢的にしんどいです。


>別の心配事はカッコ良くて高価なバイクなので盗難が心配でしょうかね?。

友達が言っていました。バイクは盗まれるものだと。w


ともかくKTMも魅力なんですが・・・スタイルに目をつぶればカワサキ車もいいなと思います。

書込番号:16960799

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クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/15 22:09(1年以上前)

文面を見ていると、KTMで良いようですネ。
国産に比べれば、アフターに手が掛かるかもしれませんが、
125なら、金銭的にも余裕があるお年でしょうから、
是非購入してレポお願いします(^^♪

書込番号:16960994

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クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/16 00:36(1年以上前)

>そうです。バイクにかける費用が許せばこだわりませんが125を超えると車検もあるし任意保険がとにかく馬鹿にならないのでここはコスト的に125でしか乗れないのです。

一応確認しますけど、バイクの免許は所持してるんですよね?
車検があるのは250ccを超えたらであって、「125を超えると車検もある」というのは誰に聞いたのかは知りませんが、全くの嘘です。
任意保険が馬鹿にならないとのことですが、30歳超えてるんですよね?
だったらそれ程高くないと思いますけど。
http://www.hokende.com/static/bike/

自動車専用道路や高速道路を走れないという制約はありますが、維持費を抑えるために125以下でなければならないなら、トラブルで費用がかかる可能性の高いDUKE125はありえないと思いますよ。

何度も言いますが、維持費を理由に故障する可能性の高い40万円オーバーの125がよくて、故障する可能性の低い40万円以下の250がダメな理由が理解できません。

5年間乗ったとしても、トータルでトリッカー>DUKE125 だと思いますけど。

書込番号:16961561

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クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/16 00:52(1年以上前)

まぁ…どれが乗りたいかは本人の自由だから…コスパも本人の価値観の問題だしね

好きなの( ^ω^)_凵 どうぞ

書込番号:16961609

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2013/12/16 09:48(1年以上前)

DUKE125を通勤か通学で使っている人はたまに見かけますが
どんなバイクでも初期不良が無いとは言い切れないし、
トラブルの程度の差は有れど故障しないとも言い切れない
多少は目をつぶって好みの車両に乗るのが良いと思いますけどね

ま〜維持費を言うならDUKE125はラジアルタイヤなので割高になります
タイヤだけならWR250Xの前後タイヤより高いですからね

保険もファミリーバイク特約で1台だけなら
250cc1台にかける任意保険とあまり差は無いかと思いますけど
125cc以上なら名阪国道も走れるし、移動距離も広がりますからね
いっそDUKE200との年間維持費の差をバイク屋に出して貰うのも良いかもしれないですよ

書込番号:16962253

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125 DUKE について

2013/07/01 08:56(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 125 デューク

クチコミ投稿数:959件

125 DUKE に興味がでてきていろいろと調べているのですが・・・
以下の基本的なことがわかりません。

1.新車購入はディーラーかレッドバロンしかできないのでしょうか?
 近所に付き合いのあるHONDA WING 店があるのですが、さすがに無理でしょうか?
 以前アドレスV125を新車で購入できたのですが・・・

2.ネットを見るとローダウン仕様というのがあるらしいのですが、これも
 注文時にメーカーに伝えるのでしょうか?
 また何万ほどのアップなのでしょうか?

3.純正キャリアつけてGIVIのトランクをつけるとさすがに見た目が悪いでしょうか?

4.2013モデルはABSツキらしいですが、それ以前のモデルのあちこちの
 書き込みを読むと、すぐにロックしてリアが浮くとあります。
 ABSツキも同様に神経を使うバイクなのでしょうか?

5.GROMも興味あるんですが、まったく味付けの異なるバイクなんでしょうか?

わかる項目だけでもいいので教えてもらえませんか?

書込番号:16315185

ナイスクチコミ!3


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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/01 09:30(1年以上前)

おはようございます

duke125は、一度だけ試乗しました
言われる、ブレーキ廻りの不安は一切感じませんでしたょ
所有しているDトラッカーxよりも、少し小さく、以前試乗したKLX125よりも少し大きく、走らせた感じはしっかり感も在り、好印象でした

レッドバロンで買って悪いとは言いませんが、専用工具や専門知識が必要だと思うので、選択出来るなら、専門店の方が無難だと思います
また、扱い店以外では、購入は不可だと思います

箱に関しては、好みも有るでしょうが、車格以上に馬鹿デカイもので無ければ、見た目のバランスも、それほど崩さないと思います

ローダウンは、事前に跨るなり試乗するなり……
購入後でも出来る内容だし、乗ってみてからでも良いのでは?
私は、全く必要性は感じませんでしたよ
身長169で、股下は短かいです(;^_^A

書込番号:16315258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/01 09:35(1年以上前)

1  KTMジャパンと取引できるお店ならやってくれるはず
2 解りません・ネットのリンクを張ってください、リンク細工かな部品さえ手に入れば出来るはずです
3 あなたの感性次第です・・が
4 ブレーキはチョイノリ実用車じゃないかぎりロックするまで効く方が安全です
  試乗会のパフォーマンスで、デモライダーがストッピーやってました、そういった能力持たさないと
  遊んでて楽しくないしスポーツできません
  その程度の軽さの車両だと基本的にABSは邪魔と考えます(本人のスキルと使い方によるけど、楽しく面白く  乗るならロック寸前のコントロールは軽いバイクで覚えるものです)
5 わかりません

書込番号:16315275

Goodアンサーナイスクチコミ!6


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/01 12:52(1年以上前)

Duke125には、KLX125を購入前に試乗しました。

1.HONDA WINGって、HONDAの小さいのを正規で取り扱ってますよってお店でしたよね。とりあえず、KTMも購入できるか尋ねてみると良いかと。

2.ローダウンは初めて聞きました^^;
 少なくとも、身長165の私では、足つきに不安は皆無でしたね。細く軽いスタイリッシュな車体ですし。

3.個人的には、コイツに箱はつけたくありません(笑)

4.試乗でスカスカな大通りを走りましたが、(ABS無ししか知りませんが)ブレーキに気は使う必要なんて全くありませんでした。

5.どのように使いたいかにも依ると思いますが、街乗りでは大差ないかと。KLX125と比べても、街乗りでは大差ありません。

書込番号:16315858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件

2013/07/01 14:30(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

とりあえず県内唯一のディーラー(片道70km)に電話して200DUKEの試乗車があることがわかりましたので、週末にでも一度試乗してみたいと思います。

ちなみにシートのダウンができないか聞いたら、どこかのショップでキットが売られていたような・・・・という曖昧な回答をもらいました。

まずは試乗してから考えたいと思います。

書込番号:16316118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 22:54(1年以上前)

現在duke125に乗って1年が経ちました。
いろいろ分かってきたことがあります。
僕は、レッドバロンで買いました。前にここで買った250の下取りがあったからです。
値引きもちょっとだけありました。
正規代理店だと、値引きはないですから。

でも、アフターケアで、正規代理店の方がいいことが分かってきましたよ。
まずは、レッドバロンでは、英語のマニュアルしたもらえません。
正規KTMだと、日本語マニュアルがもらえます。
この違いは、大きいです。

レッドバロンは、メーカー保証1年。
KTM代理店だと3年。
お決まりのクーラント漏れが出たのが1年以内で良かったです。

GROMですか。
これを買うなら、ウイリーやジャックナイフを練習したいの?
と思ってしまいますが。
町乗りで快適とは思えません。
ギアは4速だし。小さいし。

KTM代理店に、シートダウンのポスターが貼ってありました。
できるようですね。
でも、僕は165cmで足は短いですが、リヤサスを1番柔らかくしてもらって、何とか乗っています。大丈夫ですよ。

ABS?
いりませんね。
雨の日は乗らないし。
急ブレーキでも普通に安定していますから。
いいブレーキですよ。

それと、こいつのリアにBOXはつけたくないですね。
かっこ悪いですから。こいつは見た目で半分勝負するようなバイクですからね。
でもまあ、買ってしばらく乗って、それから考えればいいと思います。

確かにメットホルダー無いので、不便はします。

書込番号:16318089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/07/02 01:14(1年以上前)

愛犬ショコラさま

1.HONDA WINGに対して業販が可能かディーラーに尋ねて戴くのが早いでしょう…YSPの顧客がKTMの内圧コントロールバルブを買いにみえる位ですのでメトリック且つグローバルスタンダードな車輛とみられます…正規ディーラーでなくとも整備は充分可能な筈…

2.ローダウン仕様が有るかは存じませんが…モノサスをバラしてコイルを綺麗に切断してくれる業者が有ります…費用は10万円程度だったと記憶しています…フロントはフォークの突出しを多少増す程度でしょうか…あまり下げるとサイドスタンドの加工も必要となり費用が嵩みますね…シートのアンコ抜きは現実的でないと思います元々薄いので…

3.純正キャリアはパッセンジャーシートに載るような位置でヒップアップしていますのでトップケースを載せてしまうとかなり腰の動きが制限されると思います…体格に依ってはかなり前乗りになるでしょう…ケースを載せるのなら690を検討なさった方が良いと思います堅牢なキャリアが着きますので…

4.軸距の割に着座位置が高いので簡単に後輪は浮きますが…そのまま握り込まなければ前転するようなことにはならないでしょう…初期モデルを菅生の試乗会でお借りしましたが…あらら〜ストッピーになっちゃった〜簡単にウィリーするのね〜ブレーキターンもパワースライドも不安なく出来ちゃいますね〜ってな具合で実に愉しいバイクでした…幾人かバタバタ倒してましたが丈夫です…コレ買ったら自制心無くすかもって買うの止めちゃいましたが…ABSモデルの方が更に安心してストッピー出来るかもです…誰も居ない広い駐車場でお試しを…

書込番号:16318641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件

2013/07/02 13:41(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

まずは200ですが試乗してからまた改めて検討したいと思います。

でもメットホルダーがないのは知りませんでした。
ということは、OPをつけなければヘルメットは・・・・・ちょっと怖いですね。

皆さんはホルダーOPは取り付けているのでしょうか?

書込番号:16319987

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/04 09:13(1年以上前)

おはようございます

ヘルメットホルダーは、使用する環境にも寄りますが、私の個人的な考えでは重要視していませんよ
専ら、ツーリングでの使用ばかりですのでヘルメットはミラーにかけたままです(;^_^A
自身、それで盗難された事も無いですし、盗難された話しも聞いた事は在りません
第一、他人の汗の付いたヤツを被りたいとも思いませんしね{(-_-)}

反面、駅周辺の駐車場や繁華街の近くに停めるなら、ホルダーに付けるか、持ち去る方が無難かな〜 と思います


そうそう、ツーリング先での休憩や食事中に突然の雨に見舞われて、ホルダーに付けていてヘルメットが水没したのを何度か見ました
天気が怪しい時は、ミラーにかけるか、ジャケットなどを被せるか、持ち歩いた方が良いですよ

書込番号:16327349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:959件

2013/07/04 22:31(1年以上前)

なるほど、参考にします。
でも、長年バイクを乗り継いでいますが、メットホルダーがOPというバイクは初めてです。

書込番号:16329936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2013/07/14 16:38(1年以上前)

DUKEのローダウン仕様はKTM神戸のホームページに載ってます。
私はKTM神戸のオリジナルシートですがこれだけでも足着きはかなりちがいますよ。
あとサスの加工も有りますので一度ホームページをご覧になってみてください。

書込番号:16364806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件 125 デュークの満足度5

2013/07/14 16:51(1年以上前)

それから純正のオレンジパーツのキャリアとBOXはお勧めしません。
付けているんですが乗り降りが大変しにくいですね。
乗るときは前蹴りみたいな感じで大変です、荷物やヘルメットを入れるので外せないんですが。

書込番号:16364854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件

2013/07/16 21:24(1年以上前)

今日200DUKEを試乗してきました。

まず驚いたのが、シートが硬い。。。。
シートの乗り降りが結構気を使う。(足を意識的に持ち上げる必要がある)
足つきが微妙。(つま先立ち)
試乗する際に店員がお尻を意識的に後ろに持ってきて後ろ加重にしたほうが乗りやすいといったので、最初はそうしていたが試乗の後半では(無意識に?)結局前側にお尻が戻ってしまった。
天気がよい日中に乗ったせいか、メーターが太陽光の反射でまったく見えないときがある。
また昼間のせいか、現在何速に入っているのか見えませんでした。(目も悪いのでそのせい?)

何より驚いたのが・・・・ハンドルにかかる振動がすごい。先日まではアドレスV125とXJR400に乗っていたので、かなり驚いてしまいました。

試乗してみてそこそこ乗りやすいイメージがあったのですが(私にとっての)マイナス点があるので購入しようかどうか悩んでいます。

モタード系は乗ったことがないので多分どれもDUKEと同じ乗り味なのかなぁ・・・
でもモタード系にしては足つきがよい部類だと思うし・・・

悩みまくりです。(この悩む時期が一番楽しいのかも知れませんね)

書込番号:16373149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:959件

2013/07/26 19:24(1年以上前)

>DUKEのローダウン仕様はKTM神戸のホームページに載ってます。

この件について、3日ほど前にKTM神戸のHPの問い合わせで質問したのですが返信がまったくきません。(問い合わせ時に自動返信メールはありましたが)

送信時にこちらの住所なども正確に入力したのに・・・・

メーカーとしてちょっと対応に疑問を感じてしまいました。

書込番号:16405807

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2013/07/27 23:23(1年以上前)

そうですか、私はいつもお世話になっているんですが、私はネットで問い合わせるより電話の方が早いと思うものでいつも電話なんですよね。
いつも丁寧に対応して頂いているのでお手数ですが一度電話をしてみて頂けませんか?。
確か最近新しい店員さんが入ってたからそれも関係有るのかな?。

書込番号:16410195 スマートフォンサイトからの書き込み

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2013/07/29 22:35(1年以上前)

すみません。暫く覗いていませんでした。
わざわざ回答ありがとうございました。

購入に前向きになったら、電話してみようかと思います。
現在、あれこれ悩んでいる段階で・・・

書込番号:16416887

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/21 13:50(1年以上前)

その後どうなったのでしょうか?(^^)

書込番号:16981825

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