KTM 125 デュークのコンテンツ



Duke125のオーナーさん、最近調子はどうですか?
冬にクーラント漏れをしていましたが、暖かくなったら収まり、快調です。
一時期、スプロケットの交換も考えましたが、燃費やクルージングの回転数を考えて、もうしばらく見合わせています。パワー不足も感じますが、それなりに、で満足しています。
特に質問でも無いですが、久々に誰かと情報交換したいです。
書込番号:17530575
6点

12年6月登録ですがトラブルはメーターの結露と最初の冬にブレーキランプが点灯しなかった(グリスが固かった?)位ですね
昨年の暮れに10000qになったのでバルブクリアランスの点検をしましたがIN側EX側共にメーカーの設定通りで綺麗に揃っていてディーラーでも珍しいと言われました。
エンジンは当たりですかね?。
書込番号:17530756 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

僕は4000kmをやっと越したところです。最近、ちょっとアクセルレスポンスが良くなってきたかな?と思っていますが、慣れてくると、このやや非力な所が良い感じです。
書込番号:17549350
4点

こんにちは。2014年1月31日新車で納車現在走行距離3500キロ位です。燃費がこの前のツーリングで(300キロ程走行信号少)49キロ・1Lでした。又納車されてからのトラブルは前ブレーキのストップランプが点灯しないと言う事が2回有りましたが保証で直して頂きました。後は今の所問題は有りません。調子良いです。購入店は正規ディーラーオレンジショップです。
書込番号:17565375
3点

おはようございます。125 デューク私は通勤では使用していません。ここの所仕事が忙しく乗れていませんでした、乗れる…と思ったら今梅雨時期の為雨で乗れず。そして昨日やっと乗れました…10キロ程。約一ヶ月振りのエンジン始動…FIなのにエンジンのかかりが悪かったです。…エンジンもかかって4〜5分暖気してその後は普通に調子良く走りました。時間が無く10キロしか乗れませんでしたが…
書込番号:17628324
4点

2013年ABS付き125 デューク 只今4000キロ燃費は満タン法で1リットル/45〜50キロ位。冷却水の漏れもなくシート外してエアクリーナーBOXもちゃんとネジで閉まっていました。不具合が出たのは前ブレーキのストップランプが点かなかったくらい(2回)。メーターが消えてしまう等なことも無し時計も狂いません。ですが気を付け無くてはいけないのがメーターの表示部ちょっと汚れたからティッシュで拭いたくらいで線傷…私が気に成ったのはそのくらい。先の事は分かりませんが2013年物は大丈夫みたいですね。
皆さんのはどうですか?
書込番号:17658489
3点

僕のはABSの付く前のモデルなので、2012年ということになるのかな。冬に冬眠させておいたら、冷却水漏れがありましたが、現在は大丈夫です。燃費はたぶん、40km/lは下回らないでしょう。最近、パワーがもの足りない気持ちがあります。エンジンをしっかり回して80kmぐらいで交通の流れに乗っていますが、もうちょい出て欲しいなあと思うときもあります。まあ、以前に250のバリオスに乗っていたからですね。でも、全体的に気に入っています。
書込番号:17662939
4点

DUKE乗りさん
実はずっと気に成っていたのですが、バルブクリアランスの点検をされたのですね。昨今日本車ではその点検をしたと言う話を聞いた事がなかったもので…。お店からバルブクリアランスの点検を勧められたのでしょうか?
書込番号:17678044
4点

荒野の少年おさむさん
はい、いつもお世話になっているKTM神戸さんに薦められて御願いしました。
普段から高回転を多用していたので永く乗りたいと思いプラグ交換も同時に依頼しましたがバルブクリアランスに狂いはなかったのでしなくても良かったのかも知れませんでしたが始めての外車でしたので保険の様なものですかね。
書込番号:17680997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさんおはようございます。
早速のご返信ありがとうございます。
異常がなくて何よりでした。私も時期が来ましたらお願いしようと思います。
書込番号:17684995
4点

こんにちは。昨日チェーンのクリーニングをしました。125デュークのチェーンは言い方悪いですが見れば見る程安っぽいですね、他が良いだけに少し残念。とは言え掃除して綺麗に成りました…したのは掃除だけグリスアップは時間がなくて又今度。
書込番号:17688928
3点

こんにちは。2013年モデル125 デューク 2014年1月納車。2014年9月現在走行距離6400キロ。1度の走行キロが300キロのツーリングにのみ使用(週に1〜2)。雨天の使用は無し。チョイノリもしません。保管は屋根の下。オイル交換は初回900キロ・2度目1500キロ3度目3500キロ・4度目5500キロで交換してきました。全てのオイル交換でエレメントも同時に交換しました。全て購入店のオレンジショップでお願いしました。特にこれで問題は無いのですがスクリーンって皆さん交換されています?オイル抜く所に入っている網状の磁石が付いているあれですけど。
レビューみたいになりましたけど暇だったから書いてみました。
書込番号:17942586
4点

こんばんは。2012年モデルです。冷却水漏れと燃料メータのタンク側のセンサー故障が有りました。気に入らなかった、ミラーと長いリアフェンダーの交換しかしていません。ガキっぽいですが、ヘッドライトにイカリングをつけたいのですが、どなたかつけた方いらっしゃいますか?純正のままのヘッドライトに一つ、ポジションランプに小さめの物を一つの計2個を考えています。
乗る時はかなり飛ばす方です、非常に狭いトルクレンジに乗せて10000回転位をキープして乗ると、まあまあ楽しく乗れますね。ただ、この前750を借りて乗って、その後、DUKEに乗ったら、エンジンが壊れてるのかと思うくらいスカスカの感覚でした。(笑)
書込番号:17993226
4点

始めてトラブルらしいトラブルに遭遇しました。
走行15000キロでフロントフォークからのオイル漏れ、国産では経験有りませんでしたがこれも含め外車ですね。
修理代は約34000円痛いのは痛いけど仕方がないでしすね。
書込番号:18164161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントフォークのO/Hは結構良い値段ですねKTMは基準工賃高いのかな?
ちなみに部品代と工賃とかの内訳は判ります?
書込番号:18165985
2点

ヤマハ乗りさん
返信が遅くなり申し訳有りませんでした
部品代
フォークリペアキット
¥5940
フォークオイル
¥4280
工賃
¥23760
以上ですね、125DUKEはインド生産なのでリペアキットもインド製かと思い聞いてみると通常のWPの品番だそうです。
国産のサスは耐久性に力を入れるけどWPは動きを重視していると言われました。
書込番号:18167994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
125じゃないけど、自分のも片側だけフォークオイルが漏れましたね〜σ^_^;
幸い、納車から半年足らずでしたので、インナーパイプを含めて、全てクレーム対応でした
左右差が出るかも知れない? って事で、オイル漏れをしていない方も、フォークオイルの交換をしました
こちらも、クレームの範囲内でした
アレから2年、距離も2万キロ
ぼちぼち、O/Hの時期に・・・・
請求書が怖いなぁ〜(・・;)
書込番号:18168278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸
フロントフォーク左右両方のOHです。
書込番号:18169259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさんこんにちは。
私のも先月オイル漏れが有りました。
チェーンが何かオイリーだなぁー…とは思っていたんです、そんな時丁度エンジンオイルの交換の時期でショップに行っ
て見てもらったら漏れてますね…と。
フロントのスプロケットの付け根?の所からでした。スタンドの付け根が油で随分汚れだしたので漏れてるな…とは思ってましたけど。漏れている…と言うか滲み程度…見た感じ。
スプロケット外してシールの交換でした…保証で直して頂きました。
書込番号:18172509
5点

VTR健人さん初めまして。
不具合が出たのはフォークだけでしたか?
125dukeはちょこちょこ不具合が出ているようです。
保証期間で対応して頂けている内は良いんですけど過ぎてしまうと…良いお値段みたいですね。
以前ちょっとした事で二輪館へ行ったんですKTMと言ったらお店の人困り顔(笑)
書込番号:18173025
3点

荒野の少年おさむさん
手が掛かっても納得できるだけの魅力が有るんですよね!!
魅力は有るんですが・・・最近少し690DUKEに浮気心が、お店で試乗を薦めて頂きましたが乗ってしまうと勢いで行ってしまいそうでまだ乗ってはいませんが。
書込番号:18174013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさん
こんにちは。125duke楽しいですね色々有りますけど(笑)
えっ!690duke…良いですね。
書込番号:18178871
3点

DUKE乗りさん
詳細ありがとうございます
部品が高くて工賃安いめと予想してましたが意外と部品代が安いですね
それとオイルは純正ならモトレックスだった気がしますが
いい値段してるので違うオイルに変えてるのかな
書込番号:18179848
1点

フロントフォークのオイルの銘柄は聞いてませんでしたね!!
お店ではエンジンオイルはヤッコを薦めていたのでオーバークオリティかとも思ったけど高回転を多用するので使っています。
ですからフォークオイルも違うかも知れませんね、また聞いておきます。
書込番号:18183883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

粘りに粘った消耗品の交換が一斉に!
タイヤ、チェーン、スプロケット、Fブレーキパッド
排気量に比べてオーバースペックのパーツはこんな時に恨めしい。
タイヤはHレンジならα13かT30、ライフでいくとT30かな?
書込番号:19830454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
楽しく走る為の必要な経費は、仕方の無い事ですからね〜(;^_^A
690乗りだけども、乗り始めて4年半、タイヤはパイロットパワー2CTを4セット目?
Fブレーキパッドは、すぐにZCOOに替えてますが、まだまだ大丈夫です
チェーンとスプロケは、目立つ磨耗は無いけれども、次回の車検で交換かなぁ
WR250Xに、α13入れてますが非常に良いですよ
書込番号:19833214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤはT30、スプロケットはザムジャパンでチェーンはDIDの520VX2、SBSのFブレーキパッド今回の交換予定はこんな所ですかね?
書込番号:19845620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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