新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 125 デュークのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1083 | 51 | 2022年5月10日 09:31 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2021年8月5日 09:31 |
![]() |
136 | 34 | 2020年2月17日 11:23 |
![]() |
163 | 39 | 2020年1月6日 18:59 |
![]() |
106 | 30 | 2019年6月13日 20:55 |
![]() |
9 | 2 | 2017年11月18日 09:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車も所有しているので、維持費を抑えたく「KTM DUKE125」を某大手中古屋さんで1年前に購入。
全く乗っていなかったのですが、最近乗る機会が多いので故障という故障ではないのですが…
リアシートの鍵を開けようと回したと事、全く反応せず。。。
思い切ってシートを無理やり手で引っ張って開けてみたところ、鍵とワイヤーを固定している「白いプラスチック」部分が外れてしまうという現象でした。
購入したお店など、大きなバイク修理屋に問合せましたが、ディーラーの方が詳しいのと、パーツが流通していないので、やはりディーラーに問合せた方がいいとのことで都内のディーラーに連絡しましたが。
他店で購入したバイクは基本見てもらえないんですね。面倒そうにあしらわれました。。。
客を客とも思わない対応に余りにも頭にきたので、本社に連絡しました。
因みにオイル交換もやってくれないし、「うちのオイルは高いっすよ、1万じゃ済まないですね」とのことでした。
なので、他店(ナップスさん)でやってもらいましたが4000円弱でお安く、とても親切でした。
KTMはデザインもいいし、スピードも十分出る良いバイクなんですが、がっかりです。悲しいです。
こういった対応は、正規ディラーでは普通なんでしょうか??一昔前のバイク屋の悪いイメージを持っています。
都内で、どこか修理できるお店などありましたらどなたかご紹介いただけると嬉しいです。
73点

>かいふみさん
ディーラーも人間ですから面と向かって話をしたら
きちんと対応してくれますよね。
一面識も無いのに足も運ばず電話だけではディーラーも対応のしようが有りませんしこの様なスレを立てられる方が電話でどの様に話されたのかも?
KTMジャパンはKTM普及促進の為ディーラーに並行輸入車であってもある程度の対応を要請していると聞きましたが。
書込番号:20090932 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちは
ずいぶんと古いスレになりますが、KTMディーラーに纏わる、良い出来事がありましたので一言だけ
このGWに、埼玉から四国を廻る長いツーリングに出掛けました
初日に、大阪の手前のパーキングに休憩に立ち寄ったところ、直ぐにオイルの焼ける異臭に気付きました
辺りを見ましたが、異臭の元は自車からのモノでした
フロントスプロケットのシールからのオイル漏れで、漏れたオイルがマフラーに掛かり焼けていました
急ぎ、埼玉の購入したKTMと、地元の行きつけのバイク屋さんに連絡を取り、オイルを注ぎ足し走るか? 何処のデポから陸送するか? 初日の宿泊地の徳島からフェリーで東京まで帰るか? 色々思考を巡らせました
結局、答えを出せずに徳島まで行く事にしました
淡路島のパーキングに止まり、漏れ具合を確認しましたが、漏れる量は変わらずって感じでしたが、神戸にKTMディーラーがある事を思い出し連絡を取りました
これまでの経緯を話したところ、もしかしたら部品の在庫があるかも? との事で、少し時間をくださいと言われました
徳島の宿に着いてから連絡を取ると、部品は全て揃っているとの事でした
次に、作業日の調整ですが、翌日の10時30分以降で、作業時間は2時間ほど・・・
ただし、自社客優先なので、その場合はもう少し掛かるかもしれないと言われましたが、不安を抱えて走るのも、帰路に着くのも避けたかったのでお願いしました
翌日、10時にはお店に到着
直ぐに作業に取り掛かって貰い、支払いを済ませて、雑談までしましたが、昼前にはお店を出られました
この一連の作業完了までの流れは、埼玉のKTMは一切関わってはおらず、全てワタシ個人で手配出来ました
おかげさまで、その後の6日間、四国でのツーリングを無事にこなして、愉しいGWになりました
書込番号:20871194 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>VTR健人さん
大事に至らなくてよかったですね。
故障はKTMに限らず国産車でもありますし、
オイル漏れ程度ならなおさらどのメーカーでもありますよね。
大事なのは困った時に対処できる自分自身の冷静さと、
いいお店との出会い(運もあるかな?)ですね。
何はともあれ無事ご帰還おめでとうございます。
埼玉から四国とは恐れ入りましたw
書込番号:20871323
8点

>VTR健人さん
店長さんを始めスタッフの皆さんも人当たり良い方々でしたでしよ?
オリジナルパーツや試乗車のラインナップも豊富でお邪魔した時に試乗を勧めて頂くんですが乗ると購入欲が止まらないかもしれないので遠慮しているですが。
書込番号:20871503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

VTR健人さんの経験談を読むと 「案ずるより産むが易し」ということと、外車だからって必要以上に恐れないで乗れば
何とかなってしまう気がします。 逆に国内メーカーのバイクでも出先では往生することが多々ありますし・・
書込番号:20871545
6点

あと
>他店で購入したバイクは基本見てもらえないんですね。面倒そうにあしらわれました。。。
ですが、これは何もKTMに限ったことではなく日本車も同じです。
バイク屋さんが利益を出せ店舗運営を維持できるのはバイクの売買のみと言ってもよく、オイル交換などは その売った
お客さんのアフターサービス的な部分です。
てか お風呂の お湯を 自分で替えられるのであれば ドレンボルトを抜いて古いオイルを出し、新しいオイルを入れるくらい
自分でやってみてはいかがですか。 モチュール入れても3千円で済みますよ。
安価なものなら千円です。
書込番号:20872000
8点

こんばんは
KTM神戸さんは、素直に大変良いお店だと感じましたね〜
電話応対も良かったです
店頭で応対された方々が、想像していた感じよりもだいぶお若くて、30代?
内心、おや? って思いましたが、実際作業された方は年配の方で(もしかしたら、オーナー?〕、その方から作業の内容などを詳しく聞きましたが、実に丁寧に感じました
今後の予防整備のお話も伺えて、実に良かったです
KTMを知ったのは、2011年の春
最初は、地元の通いのカワサキのお店でなんとかならないか? って相談したら、外車はどうしてもダメだと・・・
当時、埼玉にはオレンジショップとマルチショップが1店舗ずつありました
半年ほど、両店を何度か伺い、試乗も何度もしました
2012年の新型も見て、買うなら2011年式しかないと思い、オレンジショップへ伺いましたが、ワタシには理解しがたい応対があり、一度は購入自体を諦めました
ですが、年末に埼玉でもう1店舗マルチショップがオープンすると聞き及び調べると、カワサキの看板も掲げておりました
通いのカワサキのお店に話したら、知り合いだと云うので、その場から電話して貰い、トントン拍子で話しは進み、2012年の1月初旬の納車でした
書込番号:20872274 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>>SOXさんは相談すると親身になってくれてディーラーに問合せた方がいいかもとの事でした。
↑
うーん、上手く言いくるめられてるだけの気がしますがね
自分のとこで買ったお客が困って親身になってるならもう少しやりようがあるはずですがね。
これだと親身なったふりをして他店に丸投げじゃない?
書込番号:21748267
19点

東海・中部唯一のKTM販売店。静岡県にあるんですが、電話での相談では親切丁寧でした。
「じゃ、車両を持って行きます。」と、電話してから、軽トラに乗せて、店舗まで行くと…
「この車両は、ウチで買ったのじゃないですね。
ウチで買ってくれた方の修理を優先するんで、
2か月待ちですよ。」
「あー、そうなんですか、お忙しいんですね。
じゃ、2か月後、予約しても良いですか?」
「いやー2カ月先には、別のお客さんが買ってくれるし、
そのお客さんの修理が入ると思うので、
2カ月先にはさらに2カ月待ちになりますよ。」
「じゃ、4カ月先なら・・・」
「いやー、他の店に持って行ってください。
神奈川や、東京にも店舗はありますから。」
「えっ?あのー、電話で簡単に見れるって言いましたよね?
かんたんに見れるのも、見て貰えないんですか?」
「えぇ、申し訳ないんですが、2カ月先まで予約が入ってるんで・・・。」
チェックランプが点灯してるから、点検してもらいたい。
ちゃんと、それらの工賃なども聞いて、それら以上の、お金も持参してたのに。。。
こんなやり取りがあって、静岡県東部にある、KTM販売店は・・・
そうとう、儲かっているんですね!!
(; ・`д・´)ノ
すみません、愚痴を言ってしまいました。
書込番号:22664842
12点

>nekomaru635さん
何時、何所で購入された車両ですか?
店の対応は決して褒められた物ではありませんね。
購入した販売店に行かないのには何か理由があるんですか?。
書込番号:22664882 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>DUKE乗りさん
新垢でスレ発掘、KTM狙い撃ち、、、やばいヨンw
書込番号:22665041
5点

>('jjj')さん
四かその後継者かわかりませんがあの方々のどちらかだとしたらネガティブキャンペーンの原因は私でしょうから放置してKTMの誤った情報を真実だと誤解されても困りますので。
スモールDukeは未だにインド仕様の並行輸入も販売されている様なので其れならば正規ディーラーは断るのもわかりますが、とりあえず>nekomaru635さんがどの様な車両を何所で購入されたかですよね?。
書込番号:22665168 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>('jjj')さん
ご指摘の通りだったんですかね?
>nekomaru635さん
購入されたのは正規ディーラーで販売された車両ですか?
正規ディーラーを非難されたい気持も解らないではありませんが並行輸入車両はKTMJAPANとは全く関係の無い物ですから。
並行輸入車両なら購入された店舗相談された方がよろしいかと思いますよ。
チェックランプの点灯ですがキーオンでニュートラルにすると点滅のパターンでトラブルの判断が出来るそうですよ。
書込番号:22667378 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>DUKE乗りさん
いろいろキャラ替えて精力的に活動してますよねwww
その情熱を別のものに向ければ一廉の人間になっていたかもw
最近はスッポソやめてご意見番キャラでがんばってるようです。
書込番号:22667417
3点

>DUKE乗りさん
返信が遅れてすみません。
私が購入したのは、近所に住んでいた自衛隊(富士駐屯地勤務)のお兄さんから購入しました。どこで購入したかは聞かなかったです。
自衛隊で、転勤になるので持って行けないからと安く譲って貰ったんです。引っ越し先も聞いてないので、どこで購入したのか分からないままです。
今でもビックリマークは点いたままですが、普通に乗れてます。乗れているといっても、時々、1-2時間程走る程度ですが。
いつか何か起こるんじゃないかと思いつつ、遠出は出来ないでいます。
近くのバイクショップに修理できないか問い合わせても、コンピューターがないのでKTMへと言われて、すこしメゲてきてます。
せっかくいいバイクなのに。。。
コメント、ありがとうございます。m(__)m
スレ主taiyou3sunさま
横から愚痴を言ってしまってすみませんでした。
その他の皆様も、ありがとうございます。
書込番号:22727575
3点

>nekomaru635さん
購入されたDukeの自賠責保険の証書にバイク屋のスタンプは有りませんか?
取説は貰ってますよね?、取説にも保証書の欄に販売店のスタンプが押してあるはずですが、KTMのバッグは有りましたか?それらが無かったら並行輸入の可能性が高いかと。(車体番号の最初のアルファベット表記は?)
レッドバロンでも取り扱っていますので聞いてみられてはいかがですか。
書込番号:22727812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DUKE乗りさん
ご丁寧にありがとうございます。
色々と電話をして、KTM川崎中央様が快く修理を受けてくれました。電話連絡後、車両を持ちこみ、コンピューター診断でアクセルが全部閉じず、アクセルワイヤーの遊びがない為と考えられるとのことでした。既にアクセルワイヤーに余裕はなく、アクセルグリップ内を急きょ加工して対応してくれました。その場で色々と点検などもして頂けて、特に異常はないとのことでした。
代金も¥6480だけで本当に助かりました。
兄の方へも連絡先を探し、連絡を入れたのですが、まだ返事は来てません。預かったのは車体と登録書類(名義変更もして頂けたので)と鍵だけでしたので、詳しくはまだわかってません。
スレ主のtaiyou3sun様、横から愚痴を言ってしまってすみません。
DUKE乗り様にもいろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございます。。
書込番号:22729275
2点

>nekomaru635さん
無事に解決してよかったですね。
朝の投稿では修理が出来てなくて夜には修理完了
ですか?
書込番号:22729638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

‥国産バイクが売れる理由ですねー(;´д`) 先日同じ様な事がありました。k○mバイクが少ないのは、これが理由ですね。外車が不安なんでまずは中古 良いバイクなら新車をお願いしたいと思ってましたが 絶対
このディーラーではかいたありません。担当は年○の女性でしたわ。
書込番号:23418111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在のバイク屋さん事情では。
1.整備士が少ない
2.整備スペースの問題
3.自社で購入したお客様を優先したい
4.国内で販売されたディーラー車以外は、仕様が違っている場合があるので、基本は整備を受けない
※整備保証が出来ない
この辺が、国産車や外車を問わずの現状理由だと思います。
パンクを除いて、持って行って直ぐに直して貰えるディーラーさんは、余程のお得意客さんでなければ無いのでは?と思います。
又、パーツが揃わないと、持って来てもらっても、置く場所がありません。
※ 独車は、ディーラー以外が触った事が解ると、以降整備を受けて貰えなくなるそうですよ?
購入店舗以外で整備を受ける為には、電話問い合わせではなく実店舗へ出向きパーツを買ってたりして、事前に万が一の相談に乗って貰えるかどうか?の確認はしておくべきだと思います。
ショップからすると、「意味不明な理由を付けてくるお客様があるので、一見の客は受けられない」という理由も。
そうなってしまった理由は、心無い人々ではないでしょうか?
私も、125→390と乗り換えて現在も所有していますが、埼玉、北区、中野、世田谷、江戸川の店舗を周ってみましたが、中野店は最悪でした。
車輛は、国内販売ディーラー車だと話しても、そんな感じでしたね。
店舗が狭いので、その辺の理由もあるかと思います。
最近は、中野と世田谷さんは、一つになった様でが、世田谷さんも二番目に悪い印象でした。
バイクは機械物でも対応は人と人、人間関係作りは大切だと思います。
ディーラーさんに寄るかと思いますが、もう少し客に添った対応をするだけで、次の顧客へと繋がると思うのですが...とは思います。
整備費用にについてですが、小さな店舗迄は分かりませんが、ディーラーを名乗る店舗であれば、整備に掛かる時間は決まっていて、それを超えての超過請求は出来ないのが普通です。
サービスマニュアルに、基本整備時間が記されていますので、×整備費となり、国内共通となるはずです。
他、痛車のディーラーさんになりますが、横浜、太田、埼玉の三店舗あるディーラーさんは、どの店舗でも快い対応で、他県のディーラーで買った車輛でも快く対応して頂けています。
但し、整備には順番を取って置く必要はありますので、持って行って置いておくことは出来ません。
皆さん、良いバイクライフをおくってください。、
書込番号:24739280
0点



【質問内容、その他コメント】
UberEATSに登録するのにバイクの車体番号が必要なのですが、ナンバー貰った時の証書だと文字が掠れているので登録されないみたいで、なので車体本体の車体番号が分かればと思って質問しました!
書込番号:24273402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取扱説明書に車体番号が刻印されている場所が記載されていると思います。書かれていなければ、バイクを買った時の売買契約書を確認。それでもわからなければ、買ったお店に確認してください。
でも、登録するのはナンバープレートの番号なのでは?
書込番号:24273430
0点

>Leopard@Duke乗りさん
シャーシaAエンジンbヘOWNER,SMANUALの1ページ目に記載されていませんか?
MANUALが無いのであればステムに打刻為れているはずですが?
書込番号:24273506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



2011年式のDUKE125から、新型の2018年式に変えて慣らしも終わりさて最高速はどの程度かなと試してみたら、何と、がんばっても100km/h出るか出ないかです。どうもユーロ4に対応したためか速度リミッターがかかるみたいで、KTMのディーラーや本社に聞いても解除するプログラムは出す気がないらしく…
旧型はメーター読み125 km/hは出ていたのでまさかの結果でした。
因みにパワーパーツのアクラボに変えても無駄でした。パワーパーツ12万ほどかけてトータル60万以上かかってこれはないなと。
PCXは115km/hぐらい出るので情けない感じです。
これから買う方は気を付けて下さい。参考までに、初回点検は、コンピュータにつないでチェックするだけで4400円、オイル交換は1.5Lで5000円、フィルターが2200円、工賃2000円で12500円もかかりました。😓
書込番号:23110155 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

モンキー125はグロムと同じエンジン ギヤ比でタイヤサイズが違うだけで実速110km/h以上出ますね
ということはスピードリミッターではないってことですかね
>のんだべぇさんもタイヤサイズの変更を検討してみてはいかがでしょうか 加速は悪くなると思いますが。
書込番号:23111643
1点


GSX-R125に乗っています。
NAVITIMEドライブサポーターを使っていて、
最近のアップデートでGPSによる速度表示機能が追加されたので意識しながら走った結果ですが、
全速度域でのメーター誤差は10%程であると確認しました。
よってv125のとっつあんさんリンク先の動画での最高速は、
メーター読み138km × 0.9 = 124.2km
と推測出来ます。
なので多趣味スキーヤーさんがおっしゃる様なレブリミッターによる最高速制限は、
少なくともGSXには実装されていないのでは?と思う次第です。
書込番号:23111796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんなさん。
Fi車はよくわからないんですが、
レブリミッターがないということは1速ではいくらでも回るということでしょうか?
(グロムでは試したことがなく、仲間がもう手放してしまったので試せない。)
ECUの進角も限度があり、回転数を無限に上げるということはないと思うんですが。
ミニバイクのリミッターってスピードよりも回転数を抑えるためのものだと思うんですよね。
書込番号:23111853
0点

エンジン保護の意味で、レッドゾーンの入口に
レブリミッターがあります。
どのギアでも、自分のバイクは1万以上回りません。
レースに使ってる人のブログによると
サブコンとかその手のデバイスで
レブリミッターのかかる回転数を500上げるとか
そういう調整ができるそうなので
物理的に回らないのではなく、電気的に
回せないようにしているリミッターだと思います。
書込番号:23111927
6点

自分が微妙に話のポイントがズレているのかな?
多趣味さんは「一般的に125FIにはレブリミッターがついている。」
ということをおっしゃってる? それはその通りだと思います。
ただスレ主さんのDUKEの100キロでかかるリミッターは
エンジンスペックから考えて1万まで回らないはずがなく、
そうすると6速で100キロ超えるし、一般的なレブリミッターとは
違うのでは? と自分は思ってます。
書込番号:23111944
4点

>のんだべぇさん
私も12年式のdukeに乗ってますけど125qも出ました?。
私が見た夢の中で6速で10000オーバーまで引っ張ってメーター読み110前後で伸びが止まり加速為ませんでしたがその時の回転数はどの位でしたか?
それから初回点検ですが私の時は無料でしたが7年も前なので変わったんですかね、それともそのお店だけ?
来年乗り換えを考えているんですが気になりますね〜。
書込番号:23111971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>多趣味スキーヤーさん
スピードリミッターは無く 回転数リミッターがあるということではないでしょうか
モンキー125のタイヤサイズでハイグリップタイヤがないのでグロム用のハイグリップタイヤを付けてる知人によれば
乗り味がグロムみたいになった(全体にローギヤードになった)加速は良くなったがエンジンが速く吹けきるので
ギアチェンジが忙しくなったと言ってました
その知人はモンキー125にグロムのフロントフェンダーを付けてますが モンキーのノーマルタイヤでは付かず
グロムサイズのタイヤに変えたらポン付けできたそうです。
書込番号:23111993
2点

なんか自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。
リミッターといっても、そもそもリミッターというモノがついてるバイク(エイプ50のインシュレーターみたいなもの)じゃなければ、
回転が上がりすぎないように調整してあるということですから、
リミッターがあるとかないとかいうのがナンセンスなのかな?
いや、その調整自体がリミッターなのかw
そういう意味では今回の件は最高速が前のモデルより落ちた原因が『リミッター』ではなく『そういうチューニング』なだけですね。
ギアを介する都合上、エンジン回転数と速度はきっちり比例しますから(タイヤのスリップなどのロスは考えなければ)、
回転数制限=最高速制限
ですよね。
ところで、v125のとっつあんさん、
最高速を上げるならタイヤ交換するよりスプロケ変えた方が簡単じゃないですか?
シャフトドライブなら別ですが。
書込番号:23112198
0点

スピードリミッターはエンジンの回転数に関係なく、設定した速度になるとそれ以上速度が上がるのを抑えてしまいます。
例えば国内仕様のハヤブサはスピードリミッターがないと300Km以上出ますが、国内仕様は180Km「メーター読みだと200Km弱」でスピードリミッターが作動して例え下り坂であっても180Km以上出ないようになってます。
エンジンのレブリミッターは11000回転なのですが、3速以上はその回転になる前にスピードリミッターが働くので8000回転とか、6速なら6000回転強でエンジン回転の上昇を止めてしまいます。
これが一般的なスピードリミッター。
原付きスクーターなどは、そんな高度な仕組みではなく、ギア比とエンジン回転で60Km以上出ないように制御してます。
つまり60Kmの時にエンジン回転の上限にセッティングする事でそれ以上速度が出ない。
上て書いたスピードリミッターは解除する事で簡単に300Km以上出るように出来る。
レブリミッターを使った速度制御は、レブリミッターの回転数の上限を上げるとか、ギア比をハイギアに変える事で速度の上昇は可能だと思いますが、レブリミッターを使った速度リミッターを採用したバイクはもともと馬力に余裕がない場合が多いので、ギア比をハイギアに変えると走行抵抗に負けて逆に速度が下がるかも知れないですね。
書込番号:23112293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

んー、そもそもスピードリミッターとレブリミッターとFi車とキャブ車をごっちゃにして話し出した私がいけませんね。
失礼しました。
書込番号:23112333
2点

>多趣味スキーヤーさん
そうですね モンキー125やグロムの様にスプロケットの所にスヒードセンサーが有る車種ではセンサーの設定変更が必要ですが
そもそも高速道路を走れない原付二種に100km/h以上の最高速度は必要なく
100km/hまでの加速力の方が大事と考えます
長い直線で120km/h以上出るようにハイギア化したが 常用の60km/hまでの加速が悪くなったらいやでしょ
例えば 最高速度125km/hのGSXR125と最高速度115km/hのCB125Rを買い替え候補とした場合
最高速度が低い分ローギヤードで115km/hまでGSXRの前を走れるならCB125Rにします。
書込番号:23112335
4点

15ps/10000rpmが仕様なんですね
ならレブリミットは12000rpmくらいでしょうか
6速100km/hで頭打ちの時に
どのくらい回ってるかで原因わかると思いますよ
1.12,000rpmで失火したように回らなくなる・・・レブリミッター原因
2.10,000rpmから上がらない、パワー感が希薄・・・出力限界
3.10,000rpm未満で100km/を境に失火したようになる・・・スピードリミッター原因
1.ならギア比で向上(トップスピードが)の余地あり
2.なら向上の余地なし(ノーマルのままでは)
3.ならスピードリミッター解除で向上の余地あり
車格と馬力からいくと2.はないかなあ
メータ読み110〜130くらいのポテンシャルはあると思います
1.でレブリミット解除って方法もありますけどバクチですね
書込番号:23112389
4点

>v125のとっつあんさん
私は逆で、
トップギア(4速なら4速、5速なら5速)はオーバードライブ的に考えて、
常用速度帯では加速より静粛性を重視してます。
60キロあたりでやかましいのは疲れるので。
そこは好みの問題で、人それぞれだと思いますが。
ただし!
3速のうちのリトルカブはちょっと話が違って、
スプロケF17T、R35Tの超ハイギアだときつい上り坂はやかましく2速で走らないとあがって行きませんw
それでも平坦なところだとスロットルパーシャルでのんびり静かに走れます。
書込番号:23112414
1点

シフトインジケーターはメーターで点灯、点滅を変えれます。1〜2速では最大の12000回転近くまで回るので、車速の伸びも早く80km/hぐらいまではすぐに出ますが、5速になると加速はしますが明らかに回らなくなり、6速だと8000回転を超えると90km以上は出るのですが、なかなか速度が上がらず、逆に速度が落ちることもありますが、下りでメーター読み107km/hまでは確認しました。
2011年式のDUKE125は確かにメーター読み125 km/hまでは出ていたので、隼のように上のギアでリミッターが効くようになっているのかもしれません。
ただ、体感的には実速に近いのかなと思います。
書込番号:23119493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど
コメントからわかるのは
・レブリミットは12000rpm
・100km/hではスピードリミッターはない
で平地で8000rpm 90km/h+αで頭打ちなら
リミッターによる速度制限ではないですね
気になるのは
頭打ち時の回転数が最高出力回転数に達してないところです
基本的な考え方として
最高出力と空気抵抗で出せる最高速度は決められて
その時に最高出力回転数に達するように減速比が設定されます
のんだべぇさんのバイクは
最高出力回転数に達する前に頭打ちになってしまっているので
そこのバランスが取れていないように感じますね
燃費や静粛性重視でギア比が変更になっているとかはないんでしょうか
あるいは単なる不調か、、、
書込番号:23119780
1点

下りて速度が上がるならスピードリミッターは付いてない。
ただ馬力が足らず風圧と走行抵抗に負けて速度が出ないだけ
書込番号:23119901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんか初期不良っぽいけど
それが仕様なら、ユーロ5対応車は
とんでもないバイクになりそうですね!
KTM良いなと思ってますが考えを改めねば、、、
>のんだべぇさん
100km/h以下は楽しく乗れるんですか?
そこが重要ですw
書込番号:23120102
2点

うちの17年式だと11000で点火カットされます
書込番号:23221947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この話は正規ディーラーでの購入てすか?
正規新車は慣らし完了までリミッターかかってますので回しても一定以上、速度は出ませんよ。
慣らし終わりで正規店にて点検時に解除(この表現が正しいかは不明)になります。
私(2017)と友人(2019)のはメーター読みで117qは出ますので正規品でしたら何かしら問題車両かもですよ。
購入後、2年の保証期間中に問題解決をオススメ致します。
ちなみに初回点検は正規店でしたら無料だと記憶しております。
書込番号:23236657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



友人から車用のH4バルブを2種類貰って洒落で使用為てみましたが韓国製の100/90Wは使用してみたら発熱がハンパではなさそうなのですぐに使用中止。
次に130/120W相当の60/55Wチタンコーティング純白色を使用為てみたら今のところ3ヶ月問題なく使えています。
4200Kは白くて純正バルブに比べてもかなり明るいですね。
すぐに切れるかと思っていたのに予想外でした。
(これは車用バルブの使用を推奨為ているわけでは無くあくまでも私の自己責任での感想です)
書込番号:21377324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>油 ギル夫さん
最初に試した100/90Wは発熱量がハンパではなさそうだったので即使用を中止中止しました、プラレンズが熔けたら洒落になりませんよね。
ところで昨夜も複数のスレ立てが為されていましたが定時にはきれいさっぱり?HNではなくアドレスで削除対象に設定されているんですかね?
ここまでくると憐れとしか
書込番号:21394037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車用バルブに変えてから半年、何の問題もなく過ごせています。
この分では2個組の1つは使うことは無いかも?。
話は全く変わって興味の無い方や存在を知らない方もいらっしゃるかも知れませんが?
あの人物はあれだけのことをしでかしておいて何故こんなにも価格に執着するのでしょうか?
普通に考えても明らかに非はあちら側にあると思われるのに本当に不思議です、皆さんはどう思いますか?
他人様のスレを汚すのも申し訳なくなってきたのでこちらに書きました。
書込番号:21756820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LEDで口金がハロゲンと同じ形で配線等加工が不要の物がありますが如何なんでしょうか?
それと小さなモディファイアなんですがブレーキ、シフトペダルを後期型に換装。
キャリアも破断為たためにSW-MOTECHに換装しました。
ペダルは大して変わらないと思っていたけどタッチが激変、これならもっと早く変えるべきでした。
キャリアも耐荷重が倍くらいになって荷物を積んでも安心です。
書込番号:21928240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車用H4バルブ、使用約1年で切れました!
2個目を使う事は無いかと思っていたら・・・
これから交換します、次に切れたら無加工ボルトオンのLEDに挑戦してみますか。
書込番号:22038532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぁ、常時点灯やからね。条件は厳しいですよね。
書込番号:22038636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DUKE乗りさん
こんばんわ。
一年で切れた、とのコトですが。
走行距離はどのぐらいですか?
自分の場合は、あんまり走ってないせいか、3〜4年は持ってますねえ。
球切れしたら、LED に変えようと思ってますが、
今のところ切れる気配がないですね。
書込番号:22038665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マジ困ってます。さん
>でんすけ_856さん
ありがとうございます。
走行は3000位ですかね?
しかし交換してもLoがつかないのでハーネスの断線の可能性が!
明るいときにに見てみます。
書込番号:22038757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
>交換してもLoがつかないのでハーネスの断線の可能性が!
そうなるとやっかいですねえ(^-^;
大事ないとイイのですけど. .
書込番号:22038827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>でんすけ_856さん
電気系は苦手でテスターも持っていないので様子を見て駄目ならディーラーに行って来ます。(やはりテスター買おうかな)
暑い中片道50キロはキツいんですけどね。
書込番号:22038839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
>暑い中片道50キロはキツいんですけどね。
50qは遠いっすね。
でも幸い2〜3日涼しいみたいですよ。
書込番号:22038864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず復旧しました。
ハーネスではなくスイッチの接触不良だったようです。
パッシングスイッチを触ると復旧しましたからHi、Loの切替の接点に何らかの不良が?
パッシングスイッチなんて殆ど使ったこと無かったんですけどね〜。
書込番号:22041241 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>DUKE乗りさん
直りましたか、良かったですね。
と言うことは、バルブは切れてなかったんですか?
書込番号:22041289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>でんすけ_856さん
外したバルブを見た限りでは切れてはいないみたいです。
Hi、Loの切替の接触不良なのか触っていたら点灯したんですよね(今度、接点復活スプレー買って吹いてみます)
書込番号:22041372 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

前回投稿から約7カ月、普通に点灯為ていたLo側のヘッドライトがまたもや消灯!
バルブは切れてないし接点復活スプレーを使ってパッシングスイッチを触っても一瞬点いても今回はすぐに消えるので左側スイッチboxが遂に壊れた模様、ディーラーの休み明けに注目します。
スイッチの各マークがLEDで点灯するので部品代が高いかと思っていたのですが確認すると6000円を切る言うので思ったよりは安いので一安心です。(一般的なスイッチboxっていくらぐらい?、これって安いですよね?)
書込番号:22544301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日、部品を取りに行って無事に交換終了!
比べるとパッシングスイッチに気持ちガタが有るので其れが原因で接触不良になったのか?
パッシングなんて殆ど使わないのに?
交換は問題なく終わったけどライトカバー戻す時にメーターを固定する六角のスペーサーの固定が片方緩くてライトカバー内によく落ちる、配線など入り組んだ所に落ちたら探して取り出すのにも一苦労しました。(老眼と指が太くて狭いところが大変です)
書込番号:22575947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちわ。
何んかイロイロやられてますねえ (^-^;
>スイッチの各マークがLEDで点灯する
光ってカッコいいけど、構造が複雑なんですかね?
今後トラブルがないと良いですね。
まあ. .小さなトラブルは、予期せぬアクシデントの事前学習だと思うしかないと、自分では思っています。
お疲れさまでした〜。
書込番号:22577327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>でんすけ_856さん
構造自体はそんなに複雑ではないようですね。
詳しい方ならバラして直されるんでしょうが自信が無いので高くもなかったので交換しました。(最初は店に聞くまで一万くらい為るかと思っていましたが)
まぁ、もうすぐまる6年ですから色々出て来ますよね。
書込番号:22577991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


自己責任で交換して2年強、スイッチ故障で大騒ぎしてから8ヵ月、今度は本当に切れました!
はたして2年は短かったのか?
まぁ、もう一本あるから良いんですけどね。
書込番号:23152151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バルブ交換終了!
しかしバルブ交換と変わらないくらいの時間メーター固定用のスペーサーをさがすのに費やしてしまいました。
わかっているから注意為てるのにカバーの中に落ちるんですよね〜。(ボンドで固定するか?)
書込番号:23152585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



Duke125のオーナーさん、最近調子はどうですか?
冬にクーラント漏れをしていましたが、暖かくなったら収まり、快調です。
一時期、スプロケットの交換も考えましたが、燃費やクルージングの回転数を考えて、もうしばらく見合わせています。パワー不足も感じますが、それなりに、で満足しています。
特に質問でも無いですが、久々に誰かと情報交換したいです。
6点

こんにちは。昨日チェーンのクリーニングをしました。125デュークのチェーンは言い方悪いですが見れば見る程安っぽいですね、他が良いだけに少し残念。とは言え掃除して綺麗に成りました…したのは掃除だけグリスアップは時間がなくて又今度。
書込番号:17688928
3点

こんにちは。2013年モデル125 デューク 2014年1月納車。2014年9月現在走行距離6400キロ。1度の走行キロが300キロのツーリングにのみ使用(週に1〜2)。雨天の使用は無し。チョイノリもしません。保管は屋根の下。オイル交換は初回900キロ・2度目1500キロ3度目3500キロ・4度目5500キロで交換してきました。全てのオイル交換でエレメントも同時に交換しました。全て購入店のオレンジショップでお願いしました。特にこれで問題は無いのですがスクリーンって皆さん交換されています?オイル抜く所に入っている網状の磁石が付いているあれですけど。
レビューみたいになりましたけど暇だったから書いてみました。
書込番号:17942586
5点

こんばんは。2012年モデルです。冷却水漏れと燃料メータのタンク側のセンサー故障が有りました。気に入らなかった、ミラーと長いリアフェンダーの交換しかしていません。ガキっぽいですが、ヘッドライトにイカリングをつけたいのですが、どなたかつけた方いらっしゃいますか?純正のままのヘッドライトに一つ、ポジションランプに小さめの物を一つの計2個を考えています。
乗る時はかなり飛ばす方です、非常に狭いトルクレンジに乗せて10000回転位をキープして乗ると、まあまあ楽しく乗れますね。ただ、この前750を借りて乗って、その後、DUKEに乗ったら、エンジンが壊れてるのかと思うくらいスカスカの感覚でした。(笑)
書込番号:17993226
4点

始めてトラブルらしいトラブルに遭遇しました。
走行15000キロでフロントフォークからのオイル漏れ、国産では経験有りませんでしたがこれも含め外車ですね。
修理代は約34000円痛いのは痛いけど仕方がないでしすね。
書込番号:18164161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フロントフォークのO/Hは結構良い値段ですねKTMは基準工賃高いのかな?
ちなみに部品代と工賃とかの内訳は判ります?
書込番号:18165985
2点

ヤマハ乗りさん
返信が遅くなり申し訳有りませんでした
部品代
フォークリペアキット
¥5940
フォークオイル
¥4280
工賃
¥23760
以上ですね、125DUKEはインド生産なのでリペアキットもインド製かと思い聞いてみると通常のWPの品番だそうです。
国産のサスは耐久性に力を入れるけどWPは動きを重視していると言われました。
書込番号:18167994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
125じゃないけど、自分のも片側だけフォークオイルが漏れましたね〜σ^_^;
幸い、納車から半年足らずでしたので、インナーパイプを含めて、全てクレーム対応でした
左右差が出るかも知れない? って事で、オイル漏れをしていない方も、フォークオイルの交換をしました
こちらも、クレームの範囲内でした
アレから2年、距離も2万キロ
ぼちぼち、O/Hの時期に・・・・
請求書が怖いなぁ〜(・・;)
書込番号:18168278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸
フロントフォーク左右両方のOHです。
書込番号:18169259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさんこんにちは。
私のも先月オイル漏れが有りました。
チェーンが何かオイリーだなぁー…とは思っていたんです、そんな時丁度エンジンオイルの交換の時期でショップに行っ
て見てもらったら漏れてますね…と。
フロントのスプロケットの付け根?の所からでした。スタンドの付け根が油で随分汚れだしたので漏れてるな…とは思ってましたけど。漏れている…と言うか滲み程度…見た感じ。
スプロケット外してシールの交換でした…保証で直して頂きました。
書込番号:18172509
5点

VTR健人さん初めまして。
不具合が出たのはフォークだけでしたか?
125dukeはちょこちょこ不具合が出ているようです。
保証期間で対応して頂けている内は良いんですけど過ぎてしまうと…良いお値段みたいですね。
以前ちょっとした事で二輪館へ行ったんですKTMと言ったらお店の人困り顔(笑)
書込番号:18173025
3点

荒野の少年おさむさん
手が掛かっても納得できるだけの魅力が有るんですよね!!
魅力は有るんですが・・・最近少し690DUKEに浮気心が、お店で試乗を薦めて頂きましたが乗ってしまうと勢いで行ってしまいそうでまだ乗ってはいませんが。
書込番号:18174013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさん
こんにちは。125duke楽しいですね色々有りますけど(笑)
えっ!690duke…良いですね。
書込番号:18178871
3点

DUKE乗りさん
詳細ありがとうございます
部品が高くて工賃安いめと予想してましたが意外と部品代が安いですね
それとオイルは純正ならモトレックスだった気がしますが
いい値段してるので違うオイルに変えてるのかな
書込番号:18179848
1点

フロントフォークのオイルの銘柄は聞いてませんでしたね!!
お店ではエンジンオイルはヤッコを薦めていたのでオーバークオリティかとも思ったけど高回転を多用するので使っています。
ですからフォークオイルも違うかも知れませんね、また聞いておきます。
書込番号:18183883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

粘りに粘った消耗品の交換が一斉に!
タイヤ、チェーン、スプロケット、Fブレーキパッド
排気量に比べてオーバースペックのパーツはこんな時に恨めしい。
タイヤはHレンジならα13かT30、ライフでいくとT30かな?
書込番号:19830454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
楽しく走る為の必要な経費は、仕方の無い事ですからね〜(;^_^A
690乗りだけども、乗り始めて4年半、タイヤはパイロットパワー2CTを4セット目?
Fブレーキパッドは、すぐにZCOOに替えてますが、まだまだ大丈夫です
チェーンとスプロケは、目立つ磨耗は無いけれども、次回の車検で交換かなぁ
WR250Xに、α13入れてますが非常に良いですよ
書込番号:19833214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤはT30、スプロケットはザムジャパンでチェーンはDIDの520VX2、SBSのFブレーキパッド今回の交換予定はこんな所ですかね?
書込番号:19845620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回のタイヤ交換から3年、T30はかなりの長寿命でしたが梅雨前に交換しました。
さすがに7年目になると色々不具合も出てきたのでとりあえず直せる所を直しました。
メッツラーM5に前後スプロケット、チェーン、ステムベアリング交換にFブレーキパッド結構大事になりましたね〜。
来年には乗り換えを企んでるのに。
書込番号:22733041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



寒さが厳しく為ってきましたがプロテクション効果の高くデザイン性の優れたウインドスクリーン有りませんかね?
現在純正からパワーパーツに交換為ていて小さいけど純正に比べると段違いで効果を感じる(純正品が飾りなだけ?)のですが冬の寒風には全く役不足、雰囲気を変えて少しでも効果の有るの有りますかね?
書込番号:21364764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
ごめんなさい
本来の答えから外れますが
自分はこれ
http://www.rs-taichi.co.jp/website//product/taichi/1617aw_e-heat_top.html
のグローブとインナージャケッを使用してます
純正バッテリーは汎用性がないので
自分のバイクと交換可能のリチイムイオンバッテリーと充電器を買いました。
それをタンクバックに入れて使用しています。
ジャケットは今シーズン投入なのでまだ使ってませんが
グローブはとても快適ですよ
書込番号:21366509
2点

>ktasksさん
情報ありがとうございます。
ジャケットは恐らくサイズ的に無理だと思いますが一度グローブを見に行ってみます。(バイクワールドに展示有るかな?)
書込番号:21366553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





