『外付けUSBHDDをNTFSを使用して接続して使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

ETG-DS/US-HS

USB機器をLAN経由で使えるUSBデバイスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

ポート数:2系統 電源供給:セルフパワー ETG-DS/US-HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETG-DS/US-HSの価格比較
  • ETG-DS/US-HSのスペック・仕様
  • ETG-DS/US-HSのレビュー
  • ETG-DS/US-HSのクチコミ
  • ETG-DS/US-HSの画像・動画
  • ETG-DS/US-HSのピックアップリスト
  • ETG-DS/US-HSのオークション

ETG-DS/US-HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • ETG-DS/US-HSの価格比較
  • ETG-DS/US-HSのスペック・仕様
  • ETG-DS/US-HSのレビュー
  • ETG-DS/US-HSのクチコミ
  • ETG-DS/US-HSの画像・動画
  • ETG-DS/US-HSのピックアップリスト
  • ETG-DS/US-HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBハブ > IODATA > ETG-DS/US-HS

『外付けUSBHDDをNTFSを使用して接続して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETG-DS/US-HS」のクチコミ掲示板に
ETG-DS/US-HSを新規書き込みETG-DS/US-HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ > IODATA > ETG-DS/US-HS

お使いの皆様のご意見を求めます。

外付けUSBHDDをNTFSを使用して接続して使えるでしょうか。
転送速度はあまり気にしていません。
NTFSで使用できるか否かが心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:13371026

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/14 00:50(1年以上前)

こちらの製品を持ってるわけではないのでわかりませんが
発売時期からしても現在の主流ファイル形式からしても
NTFSは対応してると思われます。
メーカー仕様書にも特に書かれていないので100%とは言えませんが
他の方も外付けHDDを使われてるので大丈夫だと思います。

また、1ファイルあたり4GBを超える容量を扱う予定がないのであればFAT32でも問題ないかと

書込番号:13371162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/14 06:35(1年以上前)

本製品のユーザです。質問の使用方法については、まったく問題ありません。接続速度は決して速いとは言えないので、本製品経由で使用したり直接PCに接続して使用したり、切り替えて使用するのもひとつの方法かと思います。

書込番号:13371644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/14 10:36(1年以上前)

PC直差しの時の転送速度

参考になるご意見ありがとうございます。

なんか速度も気になってきました。
やっぱりPC使わないと、マッハUSB使えないでしょうか。
なべじろう2007さん、単体での転送速度とかとってはいただけないでしょうか。

ちなみにPC直差しの時の転送速度は、こんなもんです。
何卒宜しくお願いします。

書込番号:13372189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/08/14 13:32(1年以上前)

NTFSを使用できるかはクラアントPCの仕様によります。
WINDOWS7、VISTA、XPはNTFSで使用するのが一般的なのでNTFSが使用できます。

USB機器をLAN経由で専用ソフトを介して各PCで切り替えて使用します。
この機器はNASではありません。
それぞれの機器ごとに一台のPCで使用します。
ある一つの機器を一台のPCで使用している間はほかのPCで使用できません。
同時共有はできないので注意して使用しないといけません。

書込番号:13372759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/15 13:46(1年以上前)

なるほど、NAS替わりにはなりませんか。
貴重なご意見ありがとうございます。

NAS替わりになるUSBデバイスサーバーというか、LANアダプタというものは御存知ありませんか。

書込番号:13376522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/15 15:47(1年以上前)

ご希望に応えて。

書込番号:13376884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/15 16:01(1年以上前)

なべじろう2007さん、ありがとうございます。
やっぱりな速度のようですね。

複数のデバイスからアクセスできなくとも、PCを使わないでLAN経由でメディアプレイヤーで見られればよいので、試してみることにします。

皆さんご協力ありがとうございました。
これにて解決とさせて頂きます。

書込番号:13376927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETG-DS/US-HS
IODATA

ETG-DS/US-HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

ETG-DS/US-HSをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング