『LaVie LE150/C のメモリ増設 したら起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron P4600(Arrandale)/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1の価格比較
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のレビュー
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のクチコミ
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1の画像・動画
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のオークション

LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月20日

  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1の価格比較
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のスペック・仕様
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のレビュー
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のクチコミ
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1の画像・動画
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のピックアップリスト
  • LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1

『LaVie LE150/C のメモリ増設 したら起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1」のクチコミ掲示板に
LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1を新規書き込みLaVie E LE150/C1 PC-LE150C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1

スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

LaVie LE150/C に SILICON POWER(シリコンパワー) SODIM PC3-10600 (DDR3-1333) 4GB ×2 (8GB)
で使用できたとの書き込みを見て
シリコンパワー ノートPC用メモリ 204Pin SO-DIMM DDR3-1333 PC3-10600 4GB 永久保証 SP004GBSTU133N02
ってのを2枚購入しました。
Biosではしっかり認識していましたがウインドウズ10が立ち上がりません。 
1枚(4G)でも2枚(8G)でも同じです。
原因はなんですか?

書込番号:22383464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2019/01/10 06:08(1年以上前)

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/103q/10/lavie/lve1/spec/index.html
仕様書を見てください。 最大が4GBなので1枚だと動くと思います。

書込番号:22383487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2019/01/10 06:11(1年以上前)

2GB*2でした。

書込番号:22383490

ナイスクチコミ!0


スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/10 06:30(1年以上前)

それは認識のうえです。
2G +4Gでも交換の際に確認した動画では認識、起動していました。
元よりこのサイトの書き込みを参考に起動したという物を参考にしました。

書込番号:22383506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:1916件

2019/01/10 07:04(1年以上前)

メモリの表面と裏面の写真と、認識しているBIOS画面の写真をアップしてください。
OSが起動しないとは、どんな状態なんでしょう?
画面遷移や表示メッセージ等、具体的に書いてください。

書込番号:22383547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/10 07:38(1年以上前)

>1枚(4G)でも2枚(8G)でも同じです。

新しく買ったメモリーで起動できなかった
ということだと思いますが、元のメモリーに戻しても起動できませんか?
できるなら、新しいメモリーの不良の可能性大だと思うけど。

書込番号:22383576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/10 07:47(1年以上前)

相性保証は...

書込番号:22383591

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2019/01/10 08:46(1年以上前)

>>シリコンパワー ノートPC用メモリ 204Pin SO-DIMM DDR3-1333 PC3-10600 4GB 永久保証 SP004GBSTU133N02
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GLMB064

Amazonでの購入なら、返品しましょう。

書込番号:22383653

ナイスクチコミ!0


スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/10 16:21(1年以上前)

購入したメモリ@

購入したメモリA

2枚差し 8G のBios

1枚差し 4G のBios

メモリの裏表 Bios のメモリ認識画像です。

書込番号:22384307

ナイスクチコミ!0


スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/10 16:29(1年以上前)

@

A

元のメモリ 2G @

元のメモリ 2G A

購入メモリをさした時の画面写真は @ Aから再起動を繰り返す感じです。

メモリを2Gに戻すと正常に起動します。

購入はアマゾンです。
もし使用不能の時、開封しても返品できますか?

書込番号:22384320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/10 16:54(1年以上前)

チップセットはHM55 Expressで、この型番でググってみると、
https://forums.intel.com/s/question/0D50P0000490DE2SAM/intel-hm55-express-chipset-with-kingston-ram-8gb-1600-mhz?language=en_US
が引っかかりました。この中に
The problem is that the HM55 chipset does not recognize modules assembled with inserts RAM 512Mx8bits ... having your limit 256Mx8bits.

So make sure that the memory module that will buy your mount has taken 16 tablets 256Mx8bits, otherwise will not work.
という記述があります。HM55は512M×8 bitsのメモリーチップは認識せず、256M×8 bitsでないとだめだ、ということです。256M×8 bitsは2 Gbitですので、4 GByteにするには16個のチップが必要となります。
写真を拝見すると、両面で8チップですから、認識しない512M×8 bitsということがわかります。

書込番号:22384374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2019/01/10 17:19(1年以上前)

>>購入はアマゾンです。
>>もし使用不能の時、開封しても返品できますか?

私もAmazonへ返品しました。
以下書き込み参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081130/SortID=20899274/
確か「トラブルや不具合による返品・交換」による返品。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202063080

書込番号:22384411

ナイスクチコミ!1


スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/10 17:39(1年以上前)

開封しても50%で返品できるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:22384441

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2019/01/10 17:52(1年以上前)

>>開封しても50%で返品できるんですね。

いや。まるまる戻った。

書込番号:22384461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guranbiruさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/11 02:26(1年以上前)

レイリーさんのおっしゃる通りみたいです。
2Gbit DRAM 採用品はOK。 4Gbit DRAM 採用品 はNGのようです。
見た目で判断できるとはしりませんでした。
ありがとうございました。

キハ65さんの言う通り返品します。

皆さまありがとうございました。

書込番号:22385355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1
NEC

LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月20日

LaVie E LE150/C1 PC-LE150C1をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング