STUDIO CONDENSER MICROPHONE C-1UBEHRINGER
最安価格(税込):¥6,790
(前週比:±0
)
登録日:2010年12月20日
マイク > BEHRINGER > STUDIO CONDENSER MICROPHONE C-1U
MacがあるのでGrageBandを使って自分の演奏を録音したいと思っています。ICレコーダータイプも良いと思うのですが、やはりこのようなマイク型のものでやってみたいと思っています。(USBに挿すだけというのに惹かれます)
疑問があるのですが、ステレオはマイク2本以上で録って後で2chにまとめるというイメージがあるのですが、これではどうなるのでしょうか?モノラル音声が撮れるのでしょうか、疑似ステレオになるのか?
初めての試みなので、わからない事が多いです。音質は内蔵マイク以上なら良いと思っています。録るのは、ピアノ、チェンバロ等です。
書込番号:15941450
0点
こちらのマイクはモノラルマイクですから、モノラル音声しか録音できません。
マイク端子に繋ぐステレオマイクのほうが宜しいんぢゃないでしょうか。
音質は、コンデンサー型なので内蔵よりは良いのではと思いますが、聴いたこと無いのでわかりません。
使っている方からのレスがつくと良いですね。
書込番号:15941957
![]()
1点
ありがとうございます。
やはり、モノラルなんですね。マイク用のジャックが無いみたいなので、こちらを考えたのですがそうあまくはないみたいですね。
ICレコーダータイプも以前、国産某高級オーディオE社のOBの方が使用されていて、あれはあれで音が良いとのことでした。手軽さの割にはと言う意味だったのでしょうが…。
書込番号:15942810
0点
ふと思ったのですが、本製品を二本USBに繋ぐとどうでしょうか。これでステレオになりませんか?二本もUSBに繋いだらマイクの電源が足りなくなるでしょうか?
書込番号:15943939
0点
「BEHRINGER > STUDIO CONDENSER MICROPHONE C-1U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/29 23:04:41 |
「BEHRINGER > STUDIO CONDENSER MICROPHONE C-1U」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
マイク
(最近10年以内の発売・登録)









