DR150

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2017年1月18日 19:15 | |
| 0 | 0 | 2011年6月14日 22:53 | |
| 0 | 2 | 2011年3月16日 22:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Goldring > DR150
使い始めて3週間程度でヘッドバンドが割れたので
初期不良で交換してもらったのですが、
今度は1週間で割れました。
自分は特別頭が大きいわけではないのですが(小さくも無いが)
負荷が掛かって曲がる部分の材質が割れやすいプラスチック
なので誰が使っても遅かれ早かれ割れると思うのですが、
皆さんは大丈夫ですか?
0点
わたしは2年ぐらい使いましたが、やはりプラスチックが割れちゃいました。
意識的に丁寧に扱っていましたが、ある日突然「ビシッ!」という音とともに亀裂が・・・
しかたないのでボンドでくっつけました^^;
右側だったので中には銅線が入っててこれが切れたら聴こえなくなっちゃうのでひやひやします。
書込番号:16606898
2点
購入から6年、結局両側とも伸縮部分が折れてしまいました。
伸びしろ部分は脆すぎてキリがないので、バンドを根元まで引っ込めた状態で接着しました。
締め付けがきついですが、愛着がありますので音が出なくなるまで使っていこうと思います。
書込番号:20580726
2点
イヤホン・ヘッドホン > Goldring > DR150
hiro.coolverse.jpさんのレビューを見てセロハンテープ取りました
自分の場合は内側の4箇所のねじを耳当てを少しずらして精密ドライバーとピンセットで取りました。
なので耳当ての部分には傷はつきませんでした。
セロハンテープをとった後は裏当ての部分を数箇所接着剤で少量つけて外側(内側?)に固定してネジを締め完成です。
時間にして10分かからない程度でした。
音質についてはとった後のほうが広がりがあるような気がします(気のせいとはいわないでください( ;∀;))
今回写真を撮り忘れていましたが希望の方が居りましたら明日以降再度分解手順を撮影しこの場を借りて掲載したいと思います。
作業内容そのものはとても簡単なものでした。
0点
イヤホン・ヘッドホン > Goldring > DR150
いつのまにか登録されていたんですね。
一時期海外のヘッドホンサイトや日本でも話題になった機種、GoldringのDR150。
海外ではCPに優れ当時DR150の2倍以上の値段だったHD595等と比べられました。
ケーブル交換が非常に容易な機種でゾネホンのケーブルと互換性がありますし、
オヤイデのケーブルなんかと交換するのも楽しそうです。
昔はなんだかんだで買わなかったんですが(ぇ
・・今だから欲しくなるような、そんな魅力のある機種。
近いうち買おうかなと思っています( ̄∀ ̄)
この機種のケーブル交換でオススメ等ありましたら、
教えていただけませんか^^?
0点
ノーマル附属のケーブルは,質が戻ったかな。
騒がれた頃の附属ケーブルは質が悪くて,音空間が薄かったですからね。
其れから,DR150の基本的展がり方は,高くて遠い音でした。
書込番号:12787252
0点
>ノーマル附属のケーブルは,質が戻ったかな。
>騒がれた頃の附属ケーブルは質が悪くて,音空間が薄かったですからね。
そうなんですか?
なんていうか騒がれた機種って
騒がれはじめてから大量生産するのか質が落ちるってケースよく見ますね。
書込番号:12787815
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








