『コンピュータの音声をステレオで聞きたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥4,840 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:16bit U-PHONO UFO202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-PHONO UFO202の価格比較
  • U-PHONO UFO202のスペック・仕様
  • U-PHONO UFO202のレビュー
  • U-PHONO UFO202のクチコミ
  • U-PHONO UFO202の画像・動画
  • U-PHONO UFO202のピックアップリスト
  • U-PHONO UFO202のオークション

U-PHONO UFO202BEHRINGER

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 登録日:2010年12月21日

  • U-PHONO UFO202の価格比較
  • U-PHONO UFO202のスペック・仕様
  • U-PHONO UFO202のレビュー
  • U-PHONO UFO202のクチコミ
  • U-PHONO UFO202の画像・動画
  • U-PHONO UFO202のピックアップリスト
  • U-PHONO UFO202のオークション

『コンピュータの音声をステレオで聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「U-PHONO UFO202」のクチコミ掲示板に
U-PHONO UFO202を新規書き込みU-PHONO UFO202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コンピュータの音声をステレオで聞きたい

2015/04/06 00:39(1年以上前)


オーディオインターフェース > BEHRINGER > U-PHONO UFO202

クチコミ投稿数:420件

コンピュータの音声をBluetoothでステレオに飛ばしていましたが、途切れがすごく不快で使うのをやめてしまいました。有線接続が必要だと確信しました。おそらく可能だと思いますが一応質問させていただきます。この製品はアナログ入力をデジタル化して録音するためのものと思いますが、コンピュータのデジタル音声をアナログ機器に出力もできるのですよね?

書込番号:18653218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/04/06 02:27(1年以上前)

ご利用中のMacBook Proには音声出力コネクタが標準装備されて
いますので、ケーブルは別途用意する必要があると存じますが、
デジタル音声をアナログ機器に出力可能だと想定します。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18653390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/06 04:08(1年以上前)

こんばんは

ベリンガー UFO202
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/136053/

接続動画見てください

これは

レコードプレーヤー又はテープ → アナログ入力 UFO202 USB出力 → PCや、iPad等で録音


>コンピュータのデジタル音声をアナログ機器に出力もできるのですよね?

いいえ、出来ないと思いますが?



例えば、これを使う

フォステクス PC100USB-HR
http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr-2/

・接続

PC USB → PC100USB-HR RCAピン出力 
→ PC用パワーアンプ内臓スピーカー  又は プリメインアンプ+パッシブスピーカー 

書込番号:18653443

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/06 09:52(1年以上前)

マニュアル見たら出来ると書いてありましたが(苦笑)

dulcken1745さん
はじめまして

何をされたいのか書かれてないので教えていただけませんか?
レコード・テープのデジタル化保存であればこの機種でも出来ますが、単にパソコンの音声をステレオで聴きたいのであればDACと呼ばれる機械を購入された方が簡単ですよ。

一例ですがFOSTEXのPC100USB等

書込番号:18653899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2015/04/06 11:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

>いいえ、出来ないと思いますが?

ほんとですか?残念。

>何をされたいのか書かれてないので教えていただけませんか?
レコード・テープのデジタル化保存であればこの機種でも出来ますが、単にパソコンの音声をステレオで聴きたいのであればDACと呼ばれる機械を購入された方が簡単ですよ。

ナクソスミュージックライブラリーをステレオで聴こうと思っています。おっしゃるようにDACを買えば良いのですが、この製品は安いですし音質の評判も悪くありません。もともと音源がハイレゾでもありませんから、高性能なDACはもったいないと思います。LPレコードも少し持ってますから、デジタル化してiPhoneなどでも聴けるようにできたら大変お買い得かなと思っていました。本機は録音するための入力がありますが、それを普段は利用しないで、モニター出力だけを利用してDACとして使えないかという考えです。録音ソフトを起動している時しか作動しないのでしょうか?

書込番号:18654068

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/06 11:31(1年以上前)

http://www.behringer.com/EN/downloads/pdf/UFO202_P0A12_M_JP.pdf

で、あれば・・・マニュアル見たら出来ると書いてありましたが(苦笑)

買って試してみるのが早道でしょうなぁ。
http://www.fostex.jp/products/pc100usb/
こちらは5千円台位なんで少々お値段張ります(でも、簡単確実)
どちらがいいかは正直お好みで・・の世界です。

書込番号:18654084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/06 16:58(1年以上前)

マニュアルをみなくても、製品写真をみれば、INとOUTとかかれた端子があるんで、できるのがわかります、

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/136053/

ここにも、2in2outと書かれてますし、なんとこのお値段で、フォノイコ内蔵なんですね。
BEHRINGERのメーカーコンセプトが、「他社の3割の値段で、同じパフォーマンスを」らしく、多機能な製品を安価に提供してくれますね。
同じようなコンセプトの会社は、M-AUDIOで、こちらもよく「安くて旨い」と言われています。

BEHRINGERの製品全体に言えるのですが、値段が値段なので文句は言えないのですが、すこし高域に癖があって、音が軽い感じがします。わるく言えば、安物の音です。
しかし、びっくりするぐらい安価に機材を提供してくれるので、「とりあえずのBEHRINGER」なんて言い方もされてます。

すこし誤解を生む言い方かもしれませんが、音質にこだわらずに「やれるか、やれないか」を試してみるという実験的な用途としては、BEHRINGERの製品はけしてわるいものではありません。
サウンドハウスのレビューでも、そんな感じの内容ですよねw

改造記事はみあたらなかったのですが、BEHRINGERの優れたコストパフォーマンスと、多機能をいかして、改造する人はかなりいます。改造ベースとしては最高の素材を提供してくれるともいえます。

ほぼ同じような機能(フォノイコはついてませんが、ソフトウエアで対応)で、そこそこのオーディオにつないでもパフォーマンスを発揮する録音再生USBサウンドモジュールとなると
http://www.synthax.jp/babyface.html
これが、最低ラインになるとおもいます。

書込番号:18654694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2015/04/07 22:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

思い切ってUFO202を注文しました。届き次第結果を報告しますね。そこそこのステレオにつなぐので音質が良いのに越したことはないのですが、今回はあまりうるさいことを言わないことにします。望みは音が途切れないということですから。カートリッジの針を最近交換したのもあり、LPの録音にも意欲が湧いていますし。両方できたら本当に良い買い物です。

書込番号:18659187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/08 05:53(1年以上前)

おはようございます

UFO202注文されましたか



いつの日にか

LPのDSD録音を

タスカム DA-3000
http://tascam.jp/product/da-3000/

ヨドバシ \95,000
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001789498/

書込番号:18659787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2015/04/09 15:34(1年以上前)

本日、到着して確認しました。無事音が鳴りました。確かに軽い音で深みも無いですが、途切れないで安定しているのでそれだけで満足です。

書込番号:18664194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2015/04/09 18:39(1年以上前)

追記です。音が軽い感じがしていましたが、設置状態やあまり良くないコードで接続していたのが原因でした。コードを変えて自作ボードに載せてやると落ち着いた音になったような気がします。半分はプラセーボでしょうけれど。笑

書込番号:18664671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/09 18:52(1年以上前)

や、その可能性はありますよん。
アナログプレーヤーは出力電圧が一桁以上低いですからケーブルの影響はモロ受けますし、デジタルデータにも弱いです。
キッチリセットアップしてあげてください。
実用になるようで安心しました。

書込番号:18664710

ナイスクチコミ!1


e-lightさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/08 21:06(1年以上前)

先日、私もUFO202を購入してセットアップで悩んでいます。私はLINE入力してUSB出力でパソコンに録音します。録音ソフトはサウンドエンジンV5です。UFO202が届き接続し、USBドライバーも最新のに変更し録音を始めました。録音はスムースに行きましたが再生すると何か変です。UFO202にはL/R側共に正しく入力されています。(UFO202にヘッドフォーン接続して確認しました)がUSB出力が変です。変なのはL側の音だけがL/Rに分かれ録音されます。録音されたステレオL/Rは同じ音でR側の音は録音されません。この事は口コミ情報で多少は理解していましたが最新のUSBドライバーを入れる事で修正されると聞いていました。しかし私のUFO202は修正されませんでした。気を付けて下さい。何かアイデアがあれば教えて下さい。

書込番号:19569906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BEHRINGER > U-PHONO UFO202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログからデジタル録音 3 2015/07/08 10:34:33
コンピュータの音声をステレオで聞きたい 12 2016/02/08 21:06:16
windows8.1への対応について 2 2014/01/31 16:07:03
音が小さい 6 2013/07/08 11:18:26

「BEHRINGER > U-PHONO UFO202」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-PHONO UFO202
BEHRINGER

U-PHONO UFO202

最安価格(税込):¥3,280登録日:2010年12月21日 価格.comの安さの理由は?

U-PHONO UFO202をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング