『IH土鍋は使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V efeel EIH-14 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • efeel EIH-14 [ブラック]の価格比較
  • efeel EIH-14 [ブラック]のスペック・仕様
  • efeel EIH-14 [ブラック]のレビュー
  • efeel EIH-14 [ブラック]のクチコミ
  • efeel EIH-14 [ブラック]の画像・動画
  • efeel EIH-14 [ブラック]のピックアップリスト
  • efeel EIH-14 [ブラック]のオークション

efeel EIH-14 [ブラック]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月25日

  • efeel EIH-14 [ブラック]の価格比較
  • efeel EIH-14 [ブラック]のスペック・仕様
  • efeel EIH-14 [ブラック]のレビュー
  • efeel EIH-14 [ブラック]のクチコミ
  • efeel EIH-14 [ブラック]の画像・動画
  • efeel EIH-14 [ブラック]のピックアップリスト
  • efeel EIH-14 [ブラック]のオークション


「efeel EIH-14 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
efeel EIH-14 [ブラック]を新規書き込みefeel EIH-14 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

IH土鍋は使えますか?

2012/01/11 07:52(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > efeel EIH-14 [ブラック]

スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

現在、卓上IH調理器の購入を検討しています。
主に卓上で鍋料理に使う予定ですが、実際にお使いになっている方でIH土鍋を使ってらっしゃる方はいますか?
我が家にIH調理器対応土鍋があるので、使えたらいいなと思っています。
レビューをみると、センサーが敏感だとか、カタログには3ミリ空間があるとダメだとかかいてあるで、不安に思っています。

書込番号:14008473

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/01/11 16:31(1年以上前)

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H560481  の <商品情報> 「使えるなべの見分け方」 に、
【使えないなべ(材質)】 銅・アルミ・耐熱ガラス・陶磁器(土なべなど) …と記載されていますので、土鍋は使えないと思います。

書込番号:14009795

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/17 20:19(1年以上前)

愛のメロディーさん、ご返答ありがとうございました。
EIH-14を購入し、元々我が家にあったIH土鍋を載せたところ、無事に使えそうなことが判りました。
早速、ふつうのIH対応の鍋で湯豆腐を食べようと思ったのですが、スイッチを入れるとすぐに揚げ物モードに切り替わってしまう不良品でした。
それに加え、音が意外にうるさくて、テレビの音量を+1してしまいました。
結局、返品してtypeR 570JさんオススメのパナソニックKZ-PM31を購入しました。
静かです。+2,000円しましたが、かえて良かったです。

書込番号:14034350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/18 08:54(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
KZ-PM31を購入されたのですね。
火力があり、静かです。
付属の鍋と蒸し器は重宝します。
家電は購入してから良し、悪しがわかるものです。
この冬に活躍しますね。

書込番号:14036242

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/27 15:30(1年以上前)

スレ主さま,はじめまして。
次のことについて教えてください。

現在,パナソニック製KZ−PM31の購入を考えていますが,IH土鍋の使用可否で迷っています。
スレ主さまのコメントですと,KZ−PM31で付属品じゃない市販のIH対応土鍋が使えているように読めますが,その通りでしょうか?

また,これも分かれば教えてください。
他の方の口コミを見ますと説明書に「壊れる可能性」という表現があるようですが,壊れる(割れる?)のは「土鍋」であって,IHが壊れるわけではないと解釈して良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14074447

ナイスクチコミ!2


スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/27 17:11(1年以上前)

正宗さま

申し訳ありません。型番を間違えていました。
正確にはKZ-PH31というもので、付属の鍋はありませんでした。
ただ、IH調理器本体は同じようで、これに付属の鍋が付いたものがKZ-PM31のようです。
これでIH土鍋を使用していますが、特に問題はありません。
取扱説明書にある「使用不可」のコメントについては、私も気になり事前に調べてみましたが、
http://www.e-ihstore.jp/daidokoro-navi/2008/06/post_4.html
で解説されているとおり、IH土鍋の品質にバラツキがあること、空だきすると土鍋が割れて危険なことなどからメーカーは使用を禁止しているようです。
IH土鍋が使えないわけではありません。

書込番号:14074733

ナイスクチコミ!2


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/28 01:23(1年以上前)

スレ主さま,回答ありがとうございます。

KZ−PM31とKZ−PH31が同じ機種で,PH31でも土鍋が使えるのであれば,私もPH31を購入したいと思います。
我が家はシステムキッチンのビルトインがIHで,それで使えている土鍋がありますし,上記2機種はお値段にも結構な差がありますので・・・。

また,ご紹介いただいたブログも拝読して参考にさせていただきました。
壊れるのが土鍋であるならば,壊れたとしても自己責任で完結します。

スレ主さまのおかげで買う決心が付きました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14076641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > efeel EIH-14 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

efeel EIH-14 [ブラック]
アイリスオーヤマ

efeel EIH-14 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月25日

efeel EIH-14 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング