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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 12 | 2012年8月9日 20:35 | |
| 478 | 200 | 2012年7月19日 00:48 |
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ヘッドホンアンプ・DAC > 山本音響工芸 > HA-02
山本のおチビちゃんはバスパワーからじゃなく,外部から+5V電源を供給しても使える。
小生の身の回りを眺めて,ノイズの少ない+5V電源を供給出来るモノとしては下記のモノが在りました。
で,此れ等の電源を使って,パスパワーからの電源供給因りも音質が上がるかを試して視ましょうか。
○ラトックのHUB附属のアダプタ(メーカはオーディオ用ACアダプタと称する)
製品型番:RAL-AC05-03
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ralac0503.html
○ラステームのオーディオHUB
製品型番:AUI-12
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/aui12/aui12.html
○オーロラのBusPower-Proと組ませて
其の一:附属のトランス式9Vアダプタ
其の二:附属以外の9V電源(メーカは9V電圧の006P他にて代用)
http://www.aurorasound.jp/BusPowerPro.html
2点
身の回りで,+5Vが供給出来るモノ一つを忘れてました。(^-^ゞ
KingRexのBATTERY POWER SUPPLY UNIT
製品名:U-Power
http://naspecaudio.com/king-rex/u-power/
書込番号:14864880
0点
おチビちゃんに使われて居るDCコネクタはサイズが数種類在り,ダイレクトには繋がらないのも出て来てしまいます。
先に挙げたモノから+5Vを供給させるには,プラグ部の改造が必要出て来る可能性も在りますが,基本下記の変換アダプタ辺りを使っての,USBケーブルを電源供給ケーブルとします。
オズマの変換アダプタ
※下記のモノはマイクロUSB用ですが,ミニBタイプのモノを使います。
http://www.osma.co.jp/products/item/4571341964246/
で,使用USBケーブルは,モンスタの安価なショート白色ケーブルとフルテックののGT2辺りを。
書込番号:14864990
2点
オーロラのBusPower-Proに与える+9V電源は,附属のアダプタと何にするか。
機種めいは伏せるが,と在る装置とか,006Pの銘柄別電池辺りが好いのか。
で,左右二つの出方に時間差が生じて居るのを知覚出来る出来ないは,各々の能力差も在るし,鳴らす環境の質違いに因るのに,気が付くのは何時の日か。
書込番号:14865496
0点
今日は。
山本音響の製品価格から見るにラトックのRAL-AC05-03が価格バランスも宜しいと思います。
製品型番 RAL-AC05-03
ラトックプレミア価格 9,800円 (税込)
之位の値段なら、これから導入をと思う人にもお試しし易く宜しいのかと。
まぁ既に持っている製品ならお高くてもお試しするのはいいのかと思います。
追記:2000Xは一般の評価がイマイチですが良い製品です。
書込番号:14866799
0点
>山本音響の製品価格から見るにラトックのRAL-AC05-03が価格バランスも宜しいと思います。
結構な電流も取れますからね。
ただ,最近のアダプタは壊れ易い。
仕事柄の電話サポートを含めての装置トラブル原因が多いし,S社辺りからは寿命が五年との回答を貰ったりもする。(停電復帰からのトラブルが多い)
で,ラトックの価格から見ると,結構な電流確保は無理ですが,オーロラのBusPower-Proを電源に使うも好いですょ。
其れに,+9Vが確保出来るモノを,附属のアダプタの代わりに使えるので。
で,物欲さんが使ってましたょね。
書込番号:14866950
0点
削除されてしまいましたが,物欲さん的には,おチビちゃん価格なら,ラトックの電源アダプタが価格を含めてBALANCe的に合ってとの事ですか。
ですが,物欲さんが所有するエボ用電源を使うと,BusPower-Pro経由にてエボ用電源が使える様になります。
エボ用電源は二つの出力を持ち,DDCのみの使い方なら一つは空いて居るでしょうから,コンセントを一つを塞いでしまってのコンセント不足も解消出来そうですね。
書込番号:14868564
0点
私ならね、しかし山本音響の製品をお持ちの人、またはこれから導入しようとする人向けならラトックかなと思います。
書込番号:14868581
1点
山本のおチビちゃん以外の機種でも,DCプラグ式の外部入力端子を持つ機種は在るのじゃないのかな。
其れから,おチビちゃんは,USBドライバの欠点が出たりして使い難い処が在る。
以前Webを調べたら,チャンネルが入れ換わるのはドライバのせい云々との情報を見掛けた。
書込番号:14868829
0点
ラステームのオーディオHUBは,アキバの下記ショップへ足を運ぶと視聴出来るのじゃないかな。
其れと,ラステームの他の装置も視聴出来るでしょう。
http://www.comfadio.com/SHOP/CF0003-0014.html
書込番号:14869305
0点
AX-W3電源関係の黒子達を挙げて居りましたが,USBケーブルも一つ挙げて置きます。
今回のUSBケーブルは,野口さん二枚台価格のNuForce Impulse USB-AB(USB type A-type B USBケーブル/0.5m) 「USB-AB05」/¥2,520
先月デビュを飾ったUSBケーブルは,値段の割りにメッシュ被覆と冠マークが入ったプラグブーツは見た目も好く,精悍な造りでオーディオってな雰囲気も悪くない。
で,今回のUSBケーブルは,数百円程度の極々普通なUSBケーブルと比べて定位感は好い印象を魅せるが,黒子の助太刀を借りないおチビちゃんの出音は,未々,立体感が豊かとは言えない出音です。
其処で,消磁器AX-W3の力を借りて,真新しいUSBケーブルに消磁を施して視ました。
すると,消磁の効果は現れて定位感の改善に因る立体的な音が出る様になり,音場の沈み込みも安定して来ました。
ま〜,此の価格にて音の表現力が二三暖上がりましたので,ケーブルに消磁を出来るリスナさんには好いかとです。
但し,消磁を施したからとて,オークエの珈琲を凌駕する事はないです。
書込番号:14908348
1点
新品を消磁で効果が出た?(笑)
それ完全なプラセボだよ。
キミ帯磁ってどうして起きるか知ってる?
書込番号:14914842
3点
snakeはん
せっかくお庭でおとなしく一人遊びしてるんやから、そっとしといてあげたりな。
今のとこ無害やし。
書込番号:14915396
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > 山本音響工芸 > HA-02
当機に限った事じゃなさそうな,何も施しをしないポン置き状態でのフォンアウト出音は,音空間が喪われた薄っぺらな音。
薄っぺらな出音傾向は,当機の価格故な部分も在るでしょうが,USBの伝送が悪いからでしょう。
其処で,山本家のおチビちゃんを核にしての,黒子の助太刀を借りて喪われた音を呼び戻して,小生の合格ラインに達する様にしました。
尚,当機のUSBオーディオコントローラにはTI社 TAS1020Bが使われて居る見たいですが,鳴らし始めに左右チャンネルが入れ代わる現象が時々起きるのは,プログラムの甘さか,コントローラの仕様か。(一旦再生を止めて,再スタートをさせると大体は直る)
2点
どらチャン
>理論付けって,結局,最後は出音を確認してだからな。
>出音確認の認識が甘ければ足しにもならないが。
理論付けではありません。
何かのファクターを変えた時に、音が変わったことを確認したら、論理立てた仮説が立てられるかを考察する。・・・つまり、音が変わった、あ、良かったね! で終わらせないという事。
考察の結果は仮説が導き出される。仮説に基づいて検証、実験を行う。仮説が正しければ自分の耳は正しいという事になる。
これを重ねていかないと、プラシボもオカルトも理論もいっしょくたになる。
結果、オーディオ体験は身につかない。
だから、「倍音の纏まりも悪いとの感想も,元のイメージからの掛け離れた処に倍音成分が出てしまう」という、EACリッピングの段階では絶対に発生しえない間違った解釈をしてしまう。
しかし、どらチャン言うに事欠いて、「元のイメージからの掛け離れた処に倍音成分が出る」は、無いだろう???????????
どらチャン オーデイオに関する無知さをさらけ出しすぎ。
何か発言すればするほど、無知さが露呈してしまうよ。
痛々しすぎ。。。。
書込番号:14825668
2点
どらチャン
>左右の定位感が悪いのは,時間軸のズレが大きいのだろう。
左右の時間はズレ無いよ。
デジタルのクロックシンクを勉強してみてね。
そもそも、時間に”軸”って何よ?? 造語になってますよ。
デジタル音源再生のときは、ノンリニアで無くて、リニアだから時間に”軸”」は無いよ。
あるのはリアルクロックだけ。
で、クロックシンクを勉強すれば、どらチャンがいかに辻褄の合わない話をしているかがわかるから。
おそらく左右で時間がずれるなんて、言わなくなるよ。
・・・ヒント PCM等のデジタル処理は常にシリアルなデータ並びに変換されます。あるとき、左の音がリアルクロックとずれたら右の音はどうなりますか? 考えて御覧。
書込番号:14825741
2点
>ドッチだろうかって,判断出来ないのだからね。
その判断結果を結果発表前に書き込んでたのなら説得力もあったのにね〜
逃げた挙句に「私には判っていた!」みたいなこと言われてもペテン師にしか見えません。
どんなに取り繕っても“逃げた”という事実は皆さんが知っているんですから見苦しいだけです。
書込番号:14825752
2点
Cの音を知らないから,AとBを判断出来ないのだが。
Cを知るリスナさんは一部で,其の方々が音は違うと異論の指摘をする。
実は,音の見識が,昔に植え付けられた時と比べて数段に上がって居る。
書込番号:14825814
0点
蒙昧さ隠す事もしなくなって適当抜かしすぎてオーディオ誌の提灯記事より酷い事になってるなぁ
気付かないのは本人だけってのがまた笑えないところではあるけれども
書込番号:14825826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Cの音を知ったら、ズレるはずのない左右の音がズレますか?
Cの音を知ったら、EACのリッピングでは発生するはずがない、アナログな混変調歪みや高調波歪みが、デジタルの領域でも発生しますか?
言ってる事の辻褄が合ってますか?
反論出来なくなって壊れたテープレコーダーになってませんか?
ABCの音を聞いても、あ 違うね、良かったね。になってませんか?
何のファクターがどのように作用してABCの結果になったかを分析してますか?
分析していれば、もう少し客観的かつ論理的な反論ができるはずです。
書込番号:14825914
2点
AとB迄しか知らないのに,AとBの本質を知る事は出来ないだろう。
だから,ドチラだろうと漏れるのは当たり前だし,同じだ!!の発言もね。
書込番号:14825933
2点
AかBかも答えられないのにCなんて分かるはずも無い
自分の事良く分かってんじゃん
書込番号:14825971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どらチャンの場合は、AもBも知らないで判断しているように見える。
なぜなら、セキュアモードの試す際に、キャッシュやオフセットの設定に関する知識を持ち合わせて無かったし。
それで比較したつもりになっていたら、実はAとBの違いを認識できてないはず。
あと、倍音がどうしたなんて発言は、本当にAとBの音を理解しているなら、絶対に出てこない単語だし。
悪いけどどらチャンの言ってる事は、壊れたテープレコーダー以上の物ではないね。
さっきから、ABCばかり3回も繰り返すだけで、議論は進展してないよ。
書込番号:14826076
2点
どらチャン
悪いけど、あなたの、あまりにもオーディオに対する無知さが完全に見えてしまっているのでね。
なんだか、幼稚園児と会話しているみたいですよ。
なんと言うか、もう少しオーディオの勉強したほうが良いよ。
単なる無知ならまだ良いけど、解釈が丸っきり間違ってる。
それじゃよい音は出せないよ。
書込番号:14826103
5点
ドッチだろうなんてな曖昧な事は言わないから。
ドッチだろう。
同じだ!!
ドッチだろう。
定位感が悪い薄っぺらな音を好いと言う面々。
定位感が悪いのを好むとはな。
書込番号:14826125
1点
>セキュアモードの音は,垂直面,上下左右に音が散りますから,イメージが揺らぐ,歪む感覚の認識は付き易くなる。
>ドチラが好い出音か。
>過剰に垂直面へ散らしてしまう出方と,散らした音を出さない出方。
>で,言わなくとも判るでしょう。
セキュアで出てる方が正しい出音かもしれませんよ。
ユーザー本位(それもどらチャン個人)に良い音と、高忠実性は違う。
どらチャンが本来の元音に無知だから自分本位に加工されてしまった側を良いと言っちゃってる可能性も高い。
書込番号:14826128
2点
>理論付けって,結局,最後は出音を確認してだからな。
確認しても自分本位で客観性がゼロなのじゃあね。本当はどちらが高忠実だったのか。はたしてどうか。検証が足りないと感じる。
>AとBの音を同じと結果を出すにしても,其の先のレベルのCを知らなきゃ,AとBは同じとは言えないなだが。
そのCが正解か不明だからね。レベルってのも自分勝手に付けただけ。
実際何が正しいのか、即ち元ソースのデータ通りなのか…縁側のやりとりとリンクしている気がするね。
書込番号:14826139
2点
其れで,ヘッドホン&イヤホンで音像定位感が好いとわ。
其れから,目線水平面から下方前方へ拡がるってな音感想は出ないから。
真っ赤な嘘。
書込番号:14826159
0点
>Cの音を知らないから,AとBを判断出来ないのだが。
ではなんで、知っていると主張する君にはAかBの判断が(後出しではないきちんとしたのが)出来ないのかね?
つまりキミも知ったかぶりで知らんてことだろ。
それにそれはAとBの相違の話でしかなく、ホントはどちらが正しいかには触れてないな?
どちらがキミに都合良く聴こえるかではないんだ。重要なのはどちらが本当に正しいデータであり高忠実再生なのかってことだ。
君は如何に自分に都合良く聴こえるかばかり考え本質を見失っている。
本質は、アーティストが収録したままの音が正しい音。
キミに都合良い音と 正しい音は違う。
書込番号:14826162
2点
>ドッチだろうなんてな曖昧な事は言わないから。
言ってるじゃん君が。どちらかハッキリ回答出来なかった。
>定位感が悪い薄っぺらな音を好いと言う面々。
んなことは誰も言ってない。それは君の感覚に過ぎない。
>定位感が悪いのを好むとはな。
別に好んでない。
それもキミの感覚に過ぎない。
で実際には君は区別出来ないでいるわけだ。
回答出来ないでいたんだから。
書込番号:14826176
2点
>其れで,ヘッドホン&イヤホンで音像定位感が好いとわ。
其れから,目線水平面から下方前方へ拡がるってな音感想は出ないから。
真っ赤な嘘。
それもすべて、キミの勝手な感覚や感想に過ぎない。
真実は一つだけ。
君は目隠ししたらそれらを区別出来ない。言い当てる自信もない。
百発百中という真っ赤な嘘を付いたのは君だ。
書込番号:14826187
2点
AとBの先のレベルのCの音を知らない連中が,AとBレベル止まりの音を基準に語って居るから,ドッチだろうとか同じだ!!としか認識出来ないのが問題。
出音レベルを上げてから言って下さい。
ドッチだろうなんてな判断は恥ずかしいから。
書込番号:14826200
0点
という訳で、ブラインドテストの問題が出ると明確に回答を避けて誤魔化す、どっちだろうともわからない、それすら答えない。
しかもそれでいて百発百中だとか、周りにはわからんだろうとか、答えもせずに逃げた奴が大正解した人みたいに勘違いして威張って発言する。
それがどらチャンで。
これでは言ってることは全部アテにならない。
書込番号:14826202
2点
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