『「0033モバイル強制」で携帯電話に電話できません』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

TF-FN2000-W [ホワイト]

サイドディスプレイを搭載し、親機にコードレス受話器を採用したフルコードレスタイプの2.4GHzデジタルコードレス電話機(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TF-FN2000-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF-FN2000-W [ホワイト]の価格比較
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のレビュー
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のクチコミ
  • TF-FN2000-W [ホワイト]の画像・動画
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のオークション

TF-FN2000-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • TF-FN2000-W [ホワイト]の価格比較
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のレビュー
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のクチコミ
  • TF-FN2000-W [ホワイト]の画像・動画
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • TF-FN2000-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パイオニア > TF-FN2000-W [ホワイト]

『「0033モバイル強制」で携帯電話に電話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF-FN2000-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
TF-FN2000-W [ホワイト]を新規書き込みTF-FN2000-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信18

お気に入りに追加

標準

電話機 > パイオニア > TF-FN2000-W [ホワイト]

レビューにも書きましたが、本製品はNTTコミュの「0033モバイル」が
最初から無理矢理強制的に設定されている為、NTTのひかり電話等や
PBX(建物内・構内交換機≒ビジネス電話回線)等使用の場合、
携帯電話へ電話をすることができません。
取扱説明書P22、P74〜75を読んで解除or再設定を自分で行う必要が
あります。
今日、解除を行いましたが、何でこんなことを購入者がしなければ
ならないのでしょうか?
私は気づいて自分で対応しましたが、サポートセンターにクレームを
入れたり、不良品として店に返品したり、腹を立てて窓から本製品を
投げ捨てる人もいるのではないでしょうか?

Pioneerは実質倒産してしまってると言えるほど酷い経営状態なのは
知ってますが、それでもインセンティブ等については製品と一緒に
広告を付けたり、取扱説明書に「お得情報」として載せる程度に
留めるべきではないでしょうか?
「電話をかけられない電話機」になる設定を最初から『強制』するのは
明らかにおかしい話です。顧客である購入者・消費者にとっては
関係ないはた迷惑な話であり、設定を自分で変更する必要性があるのは
異常な仕様です。経営者、営業担当、技術者の良心を疑います。

このようなことを続けるのならばPioneerさんは市場から消え去って
頂いて何の問題もないと思います。というか、どうか消えて下さい。


以上です。

書込番号:13372309

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/25 00:34(1年以上前)

デフォルトで0033が入る点に関しては
人によってメリットとデメリットに違いがあります。

余談ですが説明書読めば、1分で解決です。

1分で解決する問題に誹謗中傷しすぎでは??

書込番号:13415152

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14件 TF-FN2000-W [ホワイト]の満足度1

2011/08/25 09:52(1年以上前)

>漆黒ゴマ氏へ

実際に一分で解除できるかはともかく、
「解除しなければならない」ではなく、
「一分で設定できる」とすべきだと書いているのです。

私は実際に一度は携帯電話に電話をかけられなかったのです。
その後「わざわざ自分の手で」設定を解除しなければならなかったのです。
「簡単に解除できる」から「電話をかけられない欠陥電話機」を
売って良いという道理はありません。既に論外です。
「電話をかけることができない電話機」に「最低最悪」の評価を与えることは
当然です。購入者に説明書を読ませ、自分の手で解除を強いることを
「簡単だから」などと言ったところで何の説得力がありますか?

0033にメリットがあることぐらいは分かります。
そのメリットを享受する為に、「0033を簡単に設定できる」のならば
何の異論もありません。
問題を履き違えないで、というか論点をずらそうとしないで下さい。
「0033に入りましょう!」「0033にこんなメリットありますよ!」
「0033の設定はとても簡単です!」と説明書だろうと箱だろうと広告が
入っていても何の不満もありませんし、「0033設定が簡単」ということ
ならゴチャゴチャ言う気なんぞ毛頭ありません。

もう一度書きます。
「電話をかけられない電話機」は最低最悪です。よって、
「PioneerのTF-FN2000は最低最悪の電話機」という評価を変えることは
ありません。
「説明書を確認し、設定をわざわざ自分の手で変更しなければ
解除しなければ電話をかけることさえできない」点も「最低」と
言いきれます。
上記二点を以て、「PioneerのTF-FN2000は欠陥品」とします。
0033を強制的に事前設定なんかしてさえいなければこんな評価をすることは
ありません。

「誹謗中傷」と勝手に感じるのは貴方の思想信条の自由ですので
何も言えません。私が上のレスやこのレスで書いていることは「事実」と
事実に基づいた話ですので、批判されたところでレスを変える気もその必要も
ありません。

あと、私は取扱説明書を自分で読み返して自分の手で設定してるだけ
まだマシとも言えます。
世の中の少なからずの人達はこの「電話できない電話機」を買って、
販売店かメーカーに苦情入れるか突っ返すでしょう。
私がサポート担当ならこんな欠陥仕様の電話機の為に怒られ、手間を
取らされることに怒りを覚えますし、売り場への影響力があるなら
Pioneerの欠陥電話機群を引っ込めさせるでしょうね。

書込番号:13416001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/28 20:52(1年以上前)

ひかり電話・FBXなどでは電話がかからない場合もあるという旨は、取扱説明書の表紙に書いてあります。

スレ主さんの「勝手にそんな設定をするな!」という意見はわからなくもないのですが、
批判の内容が過激すぎて共感できない、というのが素直な感想です。

まあでもこの後、「問題を履き違えないで下さい」という、怒涛の反論が
あるんだろな・・・。


書込番号:13430338

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件 TF-FN2000-W [ホワイト]の満足度1

2011/08/28 22:03(1年以上前)

>ヨッシー氏へ

>怒涛の反論があるんだろな・・・
いえいえ。さすがに他の方の「過激すぎて共感できない」という感想を
どうこう言う気はありません。それは「思想信条の自由」です。
>「一分で済むのに誹謗中傷」は「私の思想信条」を『誹謗中傷』
呼ばわりされてますので反論しないわけにもいかなかっただけです。

「勝手にそんな設定をするな!」という趣旨をご理解頂ければ何も
言うことはありません。他の方にとって、自分の手による再設定が
簡単であり説明書に書いてあれさえすれば、電話をかけられなくても
致命的であったり批判するほどのことでもないことは分かりました。
私にとっては電話をかけられないこと、一々自分の手で再設定しなければ
ならないことが許せない、有り得ない、最低最悪である、
というだけのことですね。

まあ私が延々書いたせいで、これからこの機種を買おう、もしくは
買ってしまって携帯電話に電話かけられず??になってた人が
もし居た場合にはほんの少しは役に立ったかもしれません。

どのみち私はこの機種の「最低最悪」の評価を変える気は一切
ありませんし、「大したことない」という方との間で歩み寄りようも
ありませんので平行線ですし、これで終わりにするべきでしょう。

書込番号:13430693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/02 22:48(1年以上前)

↓がきちんと明記されてるのに。何が問題なのかと。
  *お買い上げ時には、NTTコミュニケーションズの「0033モバイル」が、
   そのままご利用いただけるように設定されています。
  *NTTコミュニケーションズ以外の固定電話サービス事業者に変更するときは
   取扱説明書に従って設定を変更してください。

そもそも、この「携帯通話プリセット機能」ってのがこの製品の売りのひとつなんで、
目くじらたてるようなことじゃないと思う。

書込番号:13451044

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件 TF-FN2000-W [ホワイト]の満足度1

2011/09/04 21:17(1年以上前)

>にーなにな とやら
煽りしかできない子供は論外。もう少しまともな反論して下さい。


>にゃんこていてい氏へ
漆黒ゴマ氏への反論でもお読み下さい。
もう一度同じ事を書く必要性を感じません。


煽りしかできない子供はともかくとして、同じ内容を別の方がもう一度書かれても
同じレス・返答しかできません。

書込番号:13459590

ナイスクチコミ!2


酒狂いさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/14 01:43(1年以上前)

電話を使用する前に説明書をすみずみまで読む人はあまりいないと思いますが?読んだつもりでも見落としてしまったり、お年寄りや機械音痴の人、めんどくさがりな人(私)問題を解決するまで一分や二分では絶対に出来ません。なぜこのような初期設定にしたのかわかりませんが、電話機である以上、通話が出来るのは基本中の基本であり、あとから人それぞれこのみの設定が出来るようにするのがいいのではないかと思います。いろいろな人が購入して使用していることを、メーカーは忘れてはいけないと思います。

書込番号:13497434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/14 05:11(1年以上前)

酒狂いさん

勘違いされてるようですが、0033がデフォルト設定になってたからって、通話ができないわけじゃないですよ。0033経由になるだけです。

自前でPBX設置してる会社なんかの特殊な環境で使うときに、一部に通話ができないというだけです。お年寄りや機械音痴の人が普通の使用ででくわすことはまずないんじゃないでしょうか。

書込番号:13497605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/14 07:16(1年以上前)

スレ主さん

この電話機は光電話や構内交換機用の電話機なのですか?
光電話や構内交換機用の電話機なら文句を言っても良いと思いますが、この電話機は一般
家庭用の電話機ですよね?

この電話機は一般家庭用の従来からある固定回線では問題なく携帯には電話できるのだから
問題がある訳では無いですよね。「欠陥」でも「悪」でも何でも無いことです。
今はまだ従来からある固定回線が大多数でしょうから、それがデフォルトの設定なのは
当然でしょう。

そして一般の従来からある固定回線では無い光電話や構内交換機が使われている場合は、
注意書きがありますよね。

一般家庭用電話機としては何も問題は無いですね。

スレ主さんの様な身勝手な「悪」評価では、身勝手な人以外は誰も共感しないでしょうね・・・

書込番号:13497779

ナイスクチコミ!9


酒狂いさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/14 09:08(1年以上前)

実際に、ひかりでんわを使用してて子供の携帯につながらず、つながるようになるまで三十分かかった高齢の方がいます。そういう人はほっとけということですか?

書込番号:13498018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 TF-FN2000-W [ホワイト]の満足度1

2011/09/14 15:40(1年以上前)

>にゃんこてんてい氏へ
私宛ではないレスですが、
 >自前でPBX設置してる会社なんかの特殊な環境で使うときに、
 >一部に通話ができないというだけ
NTT東西フレッツ光のひかり電話でも0033強制設定の為に携帯電話に
通話できませんよ。
私の書き込みでも「NTT(東西フレッツ光)のひかり電話」と書いています。
もちろん取扱説明書にも書いてあります。
私の書き込みはともかく、取扱説明書を読んでらっしゃらないのですか?
あなたは上で「>きちんと明記されてるのに。何が問題なのかと。」と
ご自分で書いてらっしゃるのですが。
現在ではフレッツ光とひかり電話の普及率が「低い」とは言えないでしょうし、
最近は怒濤の販売攻勢でフレッツ光とひかり電話の普及率は高齢世帯の間でも
上がってます。NTT東西フレッツとひかり電話を導入して、本機のような
強制0033設定があるが為に携帯電話に電話できなくなり、??となってしまって、
NTTの方へ苦情が行ってる可能性も考えられますね。

>まさのりちん氏へ
 >光電話や構内交換機用の電話機なら文句を言っても良いと思いますが、
 >この電話機は一般家庭用の電話機ですよね?
?一般家庭用の電話機であることがどうして「文句が言えない」理由に
なるのでしょうか?
ひかり電話の普及度については見解の相違があるでしょうが、
少なくとも「ひかり電話」は一般家庭向けのものです。
そもそも事業所等に確かによく入ってるPBX(電話交換機)の話を以て、
否定されている意味がよく分かりません。
企業、SOHO、自営業で本機を買ったり使用してはならない、というか
全く想定されていないのだから文句言うな、と主張されたいのですか?

 >固定回線では問題なく携帯には電話できるのだから
 >問題がある訳では無いですよね
・・・問題有るでしょうよ。この無茶な論には苦笑するしかないですね・・・
まあ「固定電話にかけられるのに、なぜか携帯電話にかけられない」ので
混乱を助長してしまう面はあるかもしれませんけどね

 >今はまだ従来からある固定回線が大多数でしょうから、
 >それがデフォルトの設定なのは当然でしょう。
ここだけがまともな論かもしれませんね・・・。私としては、
「『電話をかけられなくなる可能性がある設定』をデフォルトとすべきではない」
というのが返答になります。よってあなたの言う、>当然 は有り得ません。
あなたのような考え方もある、という程度でしょう。
上に書いてますが、ひかり電話の普及率が特に低いとも言えませんので
それを以て「特殊」とはできないでしょう。

 >一般家庭用電話機としては何も問題は無いですね。
大いに問題有ります。二度書いて強調したって無茶な論理は隠せませんよ。

 >スレ主さんの様な身勝手な「悪」評価では、身勝手な人以外は
 >誰も共感しないでしょうね・・・
あなたがどう感じるかは「思想信条の自由」です。
ただ、私は、あなたや上の人の感じ方や論理をある程度理解できますが、
あなたは私の話や論理、感じ方に対してそうではないのかもしれません。
「誰も共感しないでしょう」と言い切ってしまう点に顕われてますね。

本機への「悪」評価は「電話がかけられない電話機」という明確な根拠を
以て付けておりますので修正する気もその必要も全く有りません。
居ないでしょうが、もし、私にレスしている人の中にPioneerに関係する方が
いらっしゃるのならば、怒るより前に「なぜこうなっているのか?」
「なぜここまで叩かれているのか?」を考えて頂きたく思います。
そこが分かっていればもう少し反論の内容も変わってくるでしょう。
少なくとも私の人格批判までする必要性は無いはずです。


>酒狂い氏へ
私も同じようなことを書いていますが、一部、話をはぐらかすというか
「電話をかけられない電話機」という問題の本質を見ようとしない方がいます。
電話をかけられない可能性があること自体は何一つ褒められず、
叩かれてもしょうがない話と思うのですが・・・。
しかし、現在、このスレはこういう状況です。
(約一名のレス全てが消失しているようですが)

この機種は某ネット販売尼で安売りされているようです。
この機種購入を検討している方の中にはNTT東西フレッツのひかり電話を
導入している方もいるでしょう。
荒れ気味とはいえ、購入検討している方々に、
「NTT東西フレッツひかり電話導入の場合、本機は設定変更の必要がある」
という情報を伝えることは無駄ではないと思いますので、スレを消したり
することはありません。

書込番号:13499041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 TF-FN2000-W [ホワイト]のオーナーTF-FN2000-W [ホワイト]の満足度4

2011/11/06 02:28(1年以上前)

このエントリのおかげで、躓かずにすみました!
こちら、ひかり電話でしたので、知っていて試したところ、やはり携帯に繋がらず。
ありがとうございましたー。

書込番号:13727758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/01/08 07:36(1年以上前)

説明書にはしっかり書いてあるし
問い合わせ先もきちんと用意されているわけで、聞けばすぐ教えてくれるだろうにね
そりゃまあ、意見としてこの方が良いと思うってのは好きなだけ言えば良いけど
会社の姿勢がどうだの言うような次元の話でないことだけは確かだね

子供が駄々こねてるのと変わらん
まあ、こんなことでいきり立っても何も貰えないし、何も変わらんよ

書込番号:13994679

ナイスクチコミ!4


rinko34さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/08 00:06(1年以上前)

昨日、主人の事務所の電話の調子が悪くなったので、あわてて近くのビックカメラでパナソニック製の電話機を買いました。その時にこの機種の赤い色と形がとても気にいったので、自宅用にと在庫がなかったので注文してきました。パナソニックの方は昨日設定しましたが、やはり0033の設定がしてあり、事務所はひかり電話が入っていたので解除をしました。簡単に解除は出来ましたがその時の私の感想は、とらとらうまさんと同じで、解除するかどうかの選択が必要な設定を、最初からしておくのはおかしいと思いました。パイオニアのこの機種もそのような設定がしてあるのでなら他のメーカーにも同様の設定がされているのではないでしょうか?

書込番号:14256637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 07:50(1年以上前)

ひかり電話は、業者向けの特別なものではなく、多くの一般家庭が加入しています。
固定電話は取説を見なくても使える家電の一つです。

ケータイに繋がらなければ焦りますし、
自覚がないまま、NTTコミュに支払っている人もいるでしょう。
0033はマイラインです。購入者が選択するのは自由ですが
業者を限定して、デフォルトにしたのは、親切心からではないと思います。

解除すれば、いいだけかもしれない。
でも、企業の利益追求のために、購入者が困ったり、解除するのは、変じゃないかな。

スレ主さんの言い方は、キツかったかもしれませんが、
言われていることは、もっともだと思いました。

書込番号:14337085

ナイスクチコミ!6


7543さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/02 18:00(1年以上前)

スレ主のレビューは参考になった人も多いと思うが、木を見て森を見ずといった感じ。
内容は正論かもしれないが、書き方が悪質でクレーマーとしか思えない。しかも、レビューに書いたことをわざわざスレ立てして煽る必要もないでしょう。
メーカー批判するなら、facebookで実名でされてはいかがでしょうか。

書込番号:14511976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/02 20:03(1年以上前)

書き込みしてから、ずいぶん日数が経ちました。
パナのカップタイプのRU・RU・RU VE-GDS01DLを購入しました。
選択理由としては、DECT準拠方式と無接点充電が出来るから。
デザインは、パイオニアが好きでした。
(過去、デザイン重視でパイオニアの電話機を3台所有してます)

で、パナに電源を入れたら、最初に液晶に表示されたのは。(文章はうろ覚え)
「ケータイ電話にお得にかけられるサービスをつかいますか」→YES(私)
「ひかり電話を使っていますか」→YES(私)
「このサービスは、お使いいただけません。」終了
パナ、必要以上に親切だわ(^_^;

以前の書き込みを、ちょっと訂正。勘違いしていました。
0033を使えるなら、使った方が、お得です。
説明が1枚入っていれば、出荷時0033でもよかったのかも(^_^)

書込番号:14512423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 TF-FN2000-W [ホワイト]の満足度1

2012/05/02 20:26(1年以上前)

最初の投稿から既に9ヶ月が経過しましたが、未だにレスが有ることに
驚いています。

>香奈とハナさん、rinko34さん、ヘロンバさん
フォローの書き込み、有り難う御座います。

>爽快亭江の島氏
「子供の駄々」とはまた人格批判ですね。これは論外。
少なくともこのスレッドを読んでいる人がいるわけで、
>何も変わらんよ は有り得ないです。
あなたのその書き込み自体がわずかながらでも
事態を変えている証拠ですよ。本当に何も変わらないなら
誰もレスしないし、人格批判までして必死に反論する必要も有りません。

>7543さん
一見評論してるようでまた「書き方が悪質でクレーマー」の人格批判。
批判をする方はいい加減、低レベルな人格批判は勘弁して
もらいたいものです。
論理的に反論できないから人格批判するしかないのですか?
>スレ主のレビューは参考になった
>内容は正論かもしれない
それで十分ではないですか。あなたの書いていることは「人格批判」の
部分を除くと単なる賛同追従でしかありません。

書込番号:14512518

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TF-FN2000-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TF-FN2000-W [ホワイト]
パイオニア

TF-FN2000-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

TF-FN2000-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング