『無線LANルータとの干渉はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

TF-FN2025-K [ブラック]

サイドディスプレイを搭載し、親機にコードレス受話器を採用したフルコードレスタイプの2.4GHzデジタルコードレス電話機(ブラック/子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ TF-FN2025-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF-FN2025-K [ブラック]の価格比較
  • TF-FN2025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • TF-FN2025-K [ブラック]のレビュー
  • TF-FN2025-K [ブラック]のクチコミ
  • TF-FN2025-K [ブラック]の画像・動画
  • TF-FN2025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • TF-FN2025-K [ブラック]のオークション

TF-FN2025-K [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • TF-FN2025-K [ブラック]の価格比較
  • TF-FN2025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • TF-FN2025-K [ブラック]のレビュー
  • TF-FN2025-K [ブラック]のクチコミ
  • TF-FN2025-K [ブラック]の画像・動画
  • TF-FN2025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • TF-FN2025-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パイオニア > TF-FN2025-K [ブラック]

『無線LANルータとの干渉はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF-FN2025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TF-FN2025-K [ブラック]を新規書き込みTF-FN2025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルータとの干渉はありますか?

2011/09/18 22:47(1年以上前)


電話機 > パイオニア > TF-FN2025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

ちょっと古い無線LANルータなのですが、BAFFARO WHR-AM54G54を使っております。
IEEE 802.11 G/A混在で使っていますが干渉したりするのでしょうか?
ご存知の方がいましたらご教示いただけないでしょうか?

書込番号:13517485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/19 13:16(1年以上前)

電波の干渉があるのかどうかは、使用する場所や環境が人によって異なるので、
実際に使用してみないとわかりません。
もし干渉があった場合でも、無線LANの使用チャンネルを変える、また電話機の方に
電波の使用バンド変更等があれば、それを変更することで干渉が改善することがあります。

デジタルコードレス電話はこの機種に限らず、どの機種でも同様の問題はありますので
実際に試してみるしかないと思いますよ。

書込番号:13519847

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 13:00(1年以上前)

なるほど、無線LANに自動チャンネル切替がついていますので、
多分、問題ない感じがしますね〜。

書込番号:13549893

ナイスクチコミ!0


kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 23:08(1年以上前)

干渉するとどんな不具合になるのですか?

書込番号:13559918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/30 19:58(1年以上前)

電波の干渉は、症状としては電波の干渉の仕方、電波を音声化する機器(電話機)の違い等で、
単一の決まった症状では無いと考えられます。
例えばノイズが多いとか、ノイズはあまり無くても音声が途切れる等。

干渉するモノも無線LAN以外で、同帯域の電波を使用するモノ(電子レンジやパソコン
周辺機器等)があります。

書込番号:13566938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 TF-FN2025-K [ブラック]のオーナーTF-FN2025-K [ブラック]の満足度4

2011/11/06 02:26(1年以上前)

> IEEE 802.11 G/A混在で使っていますが干渉したりするのでしょうか?

IEEE 802.11gは2.4GHzで周波数帯が同じため、チャンネルが近接している場合は干渉します。

この電話機のデフォルトは6チャンネルですので、2〜5,7-10チャンネルで干渉する可能性があります(6チャンネルに近い方(5や7)が干渉が大きい)。

設定で、1と11に変更が可能ですし、無線LAN機器でも変更が可能です(自動になっている場合が多いと思いますが)。

http://www.pioneer-pcc.jp/product/digital/tf_fn2000.html
→ □回避チャンネル設定
→ 無線LAN などの2.4GHz 帯を使用する機器との干渉があった場合に、回避するための通信チャンネルを切り替えることで干渉を軽減することができます。


また、無線LANの自動チャンネル切替は、通常、起動時に1度だけ実行されるため、コードレス子機の無線が検知されるかは疑問です。常時電波を発してる無線LAN機器には反応すると思いますが。

コードレス電話の場合、干渉するとノイズが入るか無音になると思います。切れるかは分かりません。

書込番号:13727753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 TF-FN2025-K [ブラック]のオーナーTF-FN2025-K [ブラック]の満足度4

2011/11/06 04:50(1年以上前)

この電話機のデフォルトは6チャンネルですので、2〜5,7-10チャンネルで干渉する可能性があります(6チャンネルに近い方(5や7)が干渉が大きい)。

設定で、1と11に変更が可能ですし、無線LAN機器でも変更が可能です(自動になっている場合が多いと思いますが)。

書込番号:13727952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TF-FN2025-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF-FN2025-K [ブラック]
パイオニア

TF-FN2025-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

TF-FN2025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング