『電気代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 PF-8052のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF-8052の価格比較
  • PF-8052のスペック・仕様
  • PF-8052のレビュー
  • PF-8052のクチコミ
  • PF-8052の画像・動画
  • PF-8052のピックアップリスト
  • PF-8052のオークション

PF-8052EXEMODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月28日

  • PF-8052の価格比較
  • PF-8052のスペック・仕様
  • PF-8052のレビュー
  • PF-8052のクチコミ
  • PF-8052の画像・動画
  • PF-8052のピックアップリスト
  • PF-8052のオークション

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF-8052」のクチコミ掲示板に
PF-8052を新規書き込みPF-8052をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電気代

2011/05/09 00:46(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > EXEMODE > PF-8052

スレ主 pands777さん
クチコミ投稿数:82件

この手の商品はもともと消費電力はそんなにないと思いますが15時間程度毎日付けてたら月にどれくらいかかりますかね?

ちなみにひと月1kwh22円計算だったと思います。

書込番号:12988590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/09 03:32(1年以上前)

1kwh22円計算なら、消費電力が63Wのときに24時間つけっぱなしにして30日で約1000円です。
実際の消費電力はなにか別の方法で測定していただくとして、それでの30日間の電気代は
  (実際の消費電力)÷63×(15÷24)×1000 [円]
で求まります。

この製品の消費電力は「約5W」(メーカーHPより)とありますので、
  5÷63×(15÷24)×1000 = 49.6[円]
ですね。

書込番号:12988842

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/09 18:38(1年以上前)

メーカーHPの、消費電力:約5W というのは、たぶん、フォトフレーム本体分ではないでしょうか?

これはAC100V直結ではなく、ACアダプタを介しての接続ですから、ACアダプタの効率も考えなくてはなりません。
効率がどの程度か分かりませんが、低めに見て、50% なら、電気代は2倍になります。
実際は\50〜\100/月 程度なのかな?と想像しますが…。

ワットメーターが有ると、実際の消費電力が分かります。
私も、欲しい欲しいと思いつつ、未だ購入していませんが…。

”ワットメーター”とか、”ワットメーター付き電源タップ”とかで検索すれば、色々出てきます。

書込番号:12990518

ナイスクチコミ!1


makibaoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/20 09:07(1年以上前)

サンワサプライのワットメータで計測

たぶん、消費電力最大になると思われる、
明るさ最大で動画再生したところ、4Wでした。
私の場合、明るさは10段階の5〜6で十分。消費電力は3Wでした。

音量は意外と大きな音が出るので、最大にはしてませんが、
音量を上げてもメーターには影響が出ませんでした。
ちなみに、明るさ最小の1だと、2Wでした。

動画、静止画、音楽どのモードでも、同じような値でしたので、
バックライトの消費電力が一番高いのかなと・・・

消費電力、約5Wというのは、ACアダプターの効率も含めた消費電力だと思います。
よって、上で計算されている通り、月50円程度だと思います。

書込番号:13029385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EXEMODE > PF-8052」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF-8052
EXEMODE

PF-8052

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月28日

PF-8052をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る