『2つまでしか接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,200

ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の価格比較
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のレビュー
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオークション

LAN-GSW05/PHB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の価格比較
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のレビュー
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオークション

『2つまでしか接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-GSW05/PHB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-GSW05/PHB [ブラック]を新規書き込みLAN-GSW05/PHB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2つまでしか接続できない

2014/06/18 03:06(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > ロジテック > LAN-GSW05/PHB [ブラック]

クチコミ投稿数:49件

5つポートがあるうち、ひとつはルーターとつなぎ残りの4つを接続したい機器のハブとして使えるのかと思っていたのですが、
PCとPS4とwifiの3つを接続しようとしたのですが、3つ同時は機能せず、PSとWi-Fiで使ってる状態でさらにPS4のオンラインゲームをしようとしても接続できず、
Wi-Fiを外すとPS4もできるようになり、要するに2つまでしか機能しません。これはなぜでしょうか。

書込番号:17638367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/18 03:35(1年以上前)

ハブ以外の機器のメーカー/型番と接続状態が不明だけど、文面見る限り接続順を間違っている気がする。

回線====(WAN側)大元のルーター(LAN側)====ハブ====PCなど

この接続以外はNG。
あと考えられるのは”大元のルーター”だと思っていたものにルーター機能がない場合。

書込番号:17638380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/18 03:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

すいません、ルーターとモデムを勘違いしてました。

誤 >5つポートがあるうち、ひとつはルーターとつなぎ残りの4つを接続したい機器のハブとして使えるのかと思っていたのですが、

正 5つポートがあるうち、ひとつはモデムとつなぎ残りの4つを接続したい機器のハブとして使えるのかと思っていたのですが、

よろしくお願いします。

書込番号:17638387

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/18 04:39(1年以上前)

Hippo-crates さん の言われる,ブロードバンドルーターが必要です。
「モデム」→「ルーター」→「スイッチングハブ」
ルーターによっては モデム機能を有しているものもあり,
更に,LANポートが4個ほどあるタイプが多く,スイッチングハブも不要。

書込番号:17638417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/18 06:07(1年以上前)

”WiFi”と書いてあるものが無線ルーター(ルーター機能+無線親機機能という意味)だったら、

回線====モデム====(WAN側)無線ルーター(LAN側)====ハブ====PCなど

という接続で使用可能。
回線がADSLだったら無線ルーターでプロバイダとの接続設定が必要。
CATVだったら接続するだけ、あるいは若干の設定で使用できる。
無線ルーターに必要数のLANコネクタがあればハブは不要。

書込番号:17638482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/18 06:29(1年以上前)

>沼さん
ありがとうございます。
そうなんですか、買い物を間違えてしまったようですね。。。

>Hippo-cratesさん
softbankからもらったfonのルーターじゃ無理ですよね?

書込番号:17638501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/18 07:59(1年以上前)

>softbankからもらったfonのルーターじゃ無理ですよね?

fonルータでもルータとして機能します。
以下を参照して設定してみて下さい。
http://www.fon.ne.jp/sb/howto/

ルータとしてインターネットに接続する場合、
インターネット回線によってはPPPoEの設定が必要です。
http://www.fon.ne.jp/sb/howto/pppoe/

構成はこんな感じ。

モデム === fonルータ === LAN-GSW05/PHB === PC/PS4等

書込番号:17638662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオーナーLAN-GSW05/PHB [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/18 10:46(1年以上前)

fonのルータなら、LANでLAN-GSW05/PHB [ブラック]を繋げば4台の機器でネットが出来ます。
LANポートが足りない場合はLAN-GSW05/PHB [ブラック]にLAN-GSW05/PHB [ブラック]を繋ぐことも出来ます(処理しきれるかはfonのルータの性能次第ですが)。

書込番号:17639064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/18 13:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん、kokonoe_hさん、本当にありがとうございました!無事接続できました!

書込番号:17639567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-GSW05/PHB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-GSW05/PHB [ブラック]
ロジテック

LAN-GSW05/PHB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

LAN-GSW05/PHB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング