『ハブからハブへと機器を増やす接続はできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,200

ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の価格比較
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のレビュー
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオークション

LAN-GSW05/PHB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の価格比較
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のレビュー
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオークション

『ハブからハブへと機器を増やす接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-GSW05/PHB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-GSW05/PHB [ブラック]を新規書き込みLAN-GSW05/PHB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > ロジテック > LAN-GSW05/PHB [ブラック]

スレ主 tygyさん
クチコミ投稿数:22件

接続機器が多くなってきたのでルータ===ハブ1(PC、周辺機器)=<そのうち1ポート>==ハブ2(PC、周辺機器)というように増やしていくことは可能でしょうか。

書込番号:19632020

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/02/26 15:16(1年以上前)

http://buffalo.jp/qa/2616.html

できます

書込番号:19632040

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/02/26 15:18(1年以上前)

可能です。スイッチングハブによるカスケード接続は下記サイトによると無制限だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20081016/p1

書込番号:19632046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2016/02/26 15:21(1年以上前)

可能です。
1000BASE-Tスイッチングハブ同士なら、100BASE-Tなどの制限もほとんど無いです。

書込番号:19632051

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 LAN-GSW05/PHB [ブラック]のオーナーLAN-GSW05/PHB [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/26 16:00(1年以上前)

インターネット → ルータ → HUB → HUB →HUB
             ↓     ↓
             HUB   HUB

というのはこのネットワークハブがスイッチングハブなので可能です。
台数が多い場合は16ポートとか、ポート数が多いのを使った方が省エネかと思います。

書込番号:19632145

ナイスクチコミ!2


スレ主 tygyさん
クチコミ投稿数:22件

2016/02/26 17:44(1年以上前)

こるでりあさん
キハ65さん
ひまJINさん
kokonoe_hさん

みなさま。早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。
スイッチングハブを用意すれば大丈夫ということですね。
ポートも少し余裕がある物を選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19632357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/26 18:35(1年以上前)

台数を増やすにはハブを増設すればいい。ただネットワーク接続機器の台数が20台以内なら問題ないが、それ以上になるとルーターのDHCPスコープ範囲デフォルトを越えることがあるから再設定するか固定IPを割り振ることになる。
それと安物のハブは接続台数が増えるとLAN内速度が低下したり遅延が起こったりすることがある。
以前ELECOMのギガ5ポート/8ポートを使って8台つないだら240Mbpsで頭打ちになったので、Netgearに置き換えたら700Mbps弱まで回復した。

書込番号:19632502

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-GSW05/PHB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-GSW05/PHB [ブラック]
ロジテック

LAN-GSW05/PHB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

LAN-GSW05/PHB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング