『使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:190x65x172mm TMP-301Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMP-301Kの価格比較
  • TMP-301Kのスペック・仕様
  • TMP-301Kのレビュー
  • TMP-301Kのクチコミ
  • TMP-301Kの画像・動画
  • TMP-301Kのピックアップリスト
  • TMP-301Kのオークション

TMP-301Kテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月

  • TMP-301Kの価格比較
  • TMP-301Kのスペック・仕様
  • TMP-301Kのレビュー
  • TMP-301Kのクチコミ
  • TMP-301Kの画像・動画
  • TMP-301Kのピックアップリスト
  • TMP-301Kのオークション

『使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMP-301K」のクチコミ掲示板に
TMP-301Kを新規書き込みTMP-301Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

使用感

2011/01/16 14:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > TMP-301K

スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件 TMP-301KのオーナーTMP-301Kの満足度3

昨日、届きちょっと試しました。

@とりあえず手持ちの2TBのHDDを内蔵してみました。
問題なく使えます(本体で初期化)

ADLNAについてはHVL1・LS-XH・LS-CH・PC内動画(ISOファイル)・写真・音楽ともに再生OK
NAS・レコーダー内の地デジはやはり再生できませんでした。
(HPに地デジの再生不可の表記があった)

Bサイトよりバージョンアップファイルをダウンロード(HPよりUSBメモリへ)して本体(USBメモリを本体に挿して)をバージョンアップすると
簡易NASになりPC・LT-H91LANから閲覧できるようになります。
(LT-H91LANでTMP-301K内蔵HDD内ファイルを再生できました)

CNAS内動画・静止画をLANを使ってTMP-301Kの内蔵HDDにコピーできました。

DLT-H91LANでは再生できなかったBD-ISOファイルも再生できました。
(私の環境ではPC→LAN→TMP-301Kでの再生はコマ落ちしましたのでPCからTMP301Kの内蔵HDDに一旦BDファイルをコピーして再生すれば問題なし)

Eまだ試していませんが外付けDVDドライブ(USB)が接続できるみたいです

以上ちょっと試した結果でした。



書込番号:12517648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/16 17:07(1年以上前)

購入を検討しております。

本体の発熱や、質感はいかがでしょうか?

書込番号:12518306

ナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件 TMP-301KのオーナーTMP-301Kの満足度3

2011/01/16 17:54(1年以上前)

マノイリさん こんにちは

発熱についてはファンが内蔵してるので今の所気になるような発熱はありません。
(設置場所がラックの外なのとまだ検証したのが数時間なのでそのせいもあると思いますが)

質感は単なる鉄の箱かなという印象です。

数時間ですが使用してみて、HDDが内蔵できる・バージョンアップにて簡易NASになる・BD-ISOファイルが再生できる(LT-H91LANでは再生できないので)・外付けDVDドライブが繋げられる(まだ試していませんが)等がこの機種の特徴ですかね。

LT-H91LANも使用しているのですが、操作しやすさはLT-H91LANの方がいいと思いました。
TMP-301Kはリモコン・操作画面で英語表記が多いので(個人的意見ですが)

あとこの機種は地デジの受け(DTCP-IP非対応)が出来ないので地デジをDLNAで視聴したい方には向かないです。(DTCP-IPについてはまだいろいろ検証していませんがHPにデジタル不可の表記がありますしレコーダーがサーバーとして出てきませんので)

書込番号:12518530

ナイスクチコミ!2


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/17 11:39(1年以上前)

DTCP-IPなんて島国仕様に対応するはずもないと思いますが?

クーリングファンの音は気になる人には気になるかもなぁ。

うちではLANでコマ落ちしませんよ?サーバー側のスペック不足では?

マーシャルのメディアジョーカーに似ているな。同じ工場で作っているのかな?
フタあけてみよう。

書込番号:12521897

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/17 11:45(1年以上前)

コマ落ちする人は簡易NAS切ってみては?
HDD内蔵なので無くってもいいでしょ。

書込番号:12521914

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/17 14:16(1年以上前)

やはり、funtwistやmedia jokerと兄弟のようです。

リモコンが糞なので操作感は悪いですが、LT-H91の
いつ動くか分からない反応よりはマシだと思います。

フタあけたついでに静音化しました。

telnetが丸裸の危ない機械ですね、これ。
ハッカーなお友達いると安心して使えないな。

書込番号:12522396

ナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件 TMP-301KのオーナーTMP-301Kの満足度3

2011/01/17 18:44(1年以上前)

gao2さん こんばんは

LANでコマ落ちしませんか。

我が家ではDVD-ISO(保存先がLS-XH・HVL1)は問題ありませんが、BD-ISO(保存先がPC)だとコマ落ちしてしまいますね。(ファイルサイズが大きいせいもあるかもしれませんが)
今、PC→LS-XHにコピーして試してみます。

簡易NASもほんとは必要ないのですが、出来るというので試しにバージョンアップしてみました。(他にNASが3台あるので今後も簡易NASとして使うことはないと思います)

リモコンはほんと慣れないと使いづらいです。



書込番号:12523214

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/18 06:21(1年以上前)

BDISOでもコマ落ちしませんよ?

media jokerのようにプレビューしていると次に行かない
というのを改善してありますね。
リモコンについては学習させればいいかと。ただ、いくつか
学習しづらいキーがありました。

cinema352をGIGAにしてファーム改修したらこいつに
なるんじゃないかと。ケーブル類が全部付いている分
お得ですが、その分リモコンが安くなったのかな?

フタあけたついでにファンを交換して、見ないyouku.com
消してフォント変えて不思議な日本語を修正しました。

書込番号:12525752

ナイスクチコミ!1


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/18 06:43(1年以上前)

外側は(薄い)金属ですが、中身はプラスチックですので
軽いです。つまり、ハッタリです。
(あまり意味ないかもしれないが)HDDケースに鍵付いてます。
少し、改修すればファン無くってもいいと思います。
コンデンサ安物です。
バネ接着剤で止めてあります。

値段考えれば良くできていると思います。
cinema買おうと思う人はこっちでもいいんじゃないかと。

書込番号:12525770

ナイスクチコミ!1


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/18 13:13(1年以上前)

LANについて修正。
100Mでした。
1073DD+ですからね。
WiFiについてはrealtekチップのUSBドングルで
認識しました。
USB3らしき端子もあるんですが、チェックしていません。

書込番号:12526781

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/20 23:43(1年以上前)

基板のシルク印刷その他から愛国者P700D
というやつそのものでした。

http://www.thethirdmedia.com/Article/201009/show253530c31p1.html

外も中も一緒。

書込番号:12538234

ナイスクチコミ!0


gao2さん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/20 23:49(1年以上前)

http://www.aigochina.com/

貼り忘れ

いじりすぎてbrickさせちまった。
なんとか復活したが。romライター出そうかと
思った。

書込番号:12538266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > TMP-301K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
You Tube 「画質、全画面アスペクト比、同時表示」の件 0 2012/04/22 10:02:34
起動時の音 1 2011/10/31 11:39:50
HDMIの規格 7 2011/09/13 9:38:35
”HDMI HPD Detected”の文字が消えない 0 2011/06/08 22:23:30
ファンを交換したい 3 2011/05/28 23:00:09
USB接続のDVDドライブ 0 2011/04/15 16:31:27
ネットワークへログイン不可 0 2011/03/19 16:41:29
PC側から内蔵HDがうUSB接続で認識しなくなりました 4 2011/03/06 1:01:07
BDISO再生について 0 2011/02/24 7:53:41
NASの設定 1 2011/02/05 18:26:40

「テック > TMP-301K」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

TMP-301K
テック

TMP-301K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

TMP-301Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング