Core i7 2600K バルク

このページのスレッド一覧(全242スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2011年11月26日 14:02 |
![]() ![]() |
4 | 12 | 2011年11月23日 11:35 |
![]() ![]() |
17 | 8 | 2011年11月22日 10:56 |
![]() |
5 | 12 | 2011年11月19日 22:21 |
![]() |
2 | 7 | 2011年11月8日 11:08 |
![]() |
16 | 6 | 2011年11月1日 16:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

そうですよ
製造過程でのものですので気にしなくてOKです。
表側のヒートスプレッダにも取り付けたような傷がある場合も同様です。
書込番号:13815050
2点



CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
このCPUを使って初めて自作したPCでゲームやらエンコードやら
楽しんでいる者ですが、
エンコードしている時のCPUの動きがどうも腑に落ちないので
質問させて下さい。
エンコードしている時のCPUをタスクマネージャーで見ると
画像の様に8スレッドの内、ほぼ4スレッドしか使用されて無く、
且つ、使用されている4つも50%程度しか使用されてないので、
トータル25%程度のCPU使用率になります。
ほぼ使用されていないスレッドを使用し、
CPUの使用率を上げるにはどうすれば良いでしょうか。
エンコード用のソフトはタスクマネージャーのプロセスから
<すべてのプロセッサ>使用の設定にしてありますし、
優先度も高くしてあります。
エンコードソフトの設定も一通りみてみましたが
コア数等の設定は間違い無い様に見えます。
マザーボードはP8Z68-V PROでTMPGEnc 4.0xpressの体験版使用しています。
初心者な者で見当違い、身の程知らずの質問をしているかも知れませんが、
エンコードのスピードをもう少し早くしたく、
(1時間のテレビドラマで30分程かかります)
また、なんで使用されないスレッドが有るのか疑問で
書き込む事にしました。
ネット上のどこかに情報が有るのかも知れませんが発見出来ませんでした。
(見ていて分かって無かったかもしれません)
宜しくお願いいたします。
0点



テレビドラマとかはどうでもいいので、動画の解像度や圧縮形式、出力圧縮形式は何でしょうか?
1440*1080のmpeg2圧縮形式のtsファイルでH.264にしたいならAviUtlに拡張QSV出力というプラグインを入れて
出力するのが最も速いかと思います。
tsファイルをAviUtlに読み込ませる時はBonTsDemuxとMPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In利用で。
書込番号:13604574
0点

空気抜き(レビュー用)さん
甜さん
お返事有り難うございます。
MPEG4に変えたところCPUの使用率が劇的に上がりました。
(画像1、2)
ビックリしました。
有り難うございます。
ところが、CPUの温度が今までより10度以上上がりまして、
何か対策をしなければいけない状況の様です。
警告が喧しいです。。
(画像3)
それとエンコードにかかる時間が長いです
今までのファイル形式は何も考えずにDIVXにしていました。
(画像4)
甜さんに詳しく説明頂いた改善策ですが、
誠に申し訳ありませんが、初心者の私の理解の範疇を
超えておりまして、理解出来ませんでした。
ゴメンナサイ。
なんとか近い設定を探してみようと思います。
幸運にも、BIOS等ほとんど設定などせずに、初自作PCが組みあがって
しまったので、慢心しいているつもりは無いのですが、
少しづつ勉強していきます。
有り難うございました。
書込番号:13604901
0点

>CPUの温度が今までより10度以上上がりまして、
>何か対策をしなければいけない状況の様です。
CPUに付属していたCPUクーラーを使っているのなら温度が上がって当然でしょうね。
付属CPUクーラーは冷却性能がイマイチなので、動画エンコードなどで長時間負荷がかかると厳しいです。
別売りの空冷クーラーと交換するか、簡易水冷のクーラーを使うなどの対策をした方がいいでしょう。
今の時期でその温度だと来年の夏は乗り越えられませんよ。
>エンコードにかかる時間が長いです
MPEG-4 AVC形式だと同じファイル容量になるような設定でエンコードした場合、他のコーデックを使ってエンコードするよりも高画質になります、その分エンコードに時間がかかってしまうんですよね。
ただ、TMPGEnc 4.0 XPressの後継製品である、TMPGEnc Video Mastering Works 5だとQuickSyncVideo(※)を使ったエンコードが可能なのでかなり高速になりますよ。
ビットレートや解像度などを同じ設定にすると、普通にエンコードするよりも何倍も高速です。
※通称QSV。Core i7 2600KなどのSandy Bridge世代のCPUに内蔵されているGPUを使って動画エンコードを高速化する機能。マザーボードのチップセットがH61/67かZ68の場合だけ使える。
書込番号:13605334
0点

ktrc-1さんお返事有り難うございます。
TMPGEnc Video Mastering Works 5体験版ダウンロードしてみました。
m2tsの約6Gのファイルのエンコードを試してみました。
私が何か勘違いしているのだと思いますが、
QuickSyncVideo とは Intel Media SDK Softwareの事ですよね?
出力設定画面の映像設定タブで映像エンコーダの項目が
CUDA、Intel Media SDK Software、x264と3択になっていたので、
それぞれ同じファイルで5分間だけエンコードしてみました。
(画像1〜3)
結果CUDAが一番早い様です。
X264に関しては2分程でCPUが80度を越えてしまったので、
怖くなって5分待たず途中でやめました。
何か勘違いしているのでしょうか?
ただどのエンコーダでも、CPUの使用率が100%、CUDAは0%になっており
CUDAは何してたんだって思ったのがよく分からない点でした。
今回初めてTMPGEncの4.0 XpressとVideo Mastering Works5を使いましたが、
私の様なまったくの初心者でもそれほど苦労も無く使えるのは嬉しい発見でした。
余りに分からない事が多いので、
使い倒した後、購入に向けて検討する予定です。
CPUクーラーはちゃんと考えないと危ない様ですね。
これも購入を検討します。
色々ご指導有り難う御座います。
書込番号:13606474
0点

CUDAが使えるということはGeforceを搭載しているのですか?
グラボを付けてたらM/Bの機能であるVirtuを有効にしないとQSVはCPU処理になるので処理速度が遅くなります。
CUDAはCPUではなくグラボが演算処理をするので余計なフィルタを使ってなければCPU負荷は小さくなります。
QSVはCPU内のCPU以外の部分が演算することが可能です。
理解の範疇を超えているということですが一つ一つ検索したら何のことか分かったはずです。
何も検索してないでしょう?
次にVirtuとは何かと質問してくると思いますが、解説しているページはいくらでもあるので検索してみて下さい。
それとCPUが80度になるくらいなら壊れたりはしません。
書込番号:13606734
0点

甜さんお返事有り難う御座います。
仰ってられる事ごもっともです。
申し訳ありません。
せっかくのアドバイスが無駄になってしまいかねない様な
書き方をしてしまい反省しています。
また、初心者は言い訳にもならない事、重々承知していたつもりでしたが、
無責任でした。
少々時間はかかると思いますが、アドバイスの内容は、
少しずつ調べて、咀嚼して理解して行きます。
なにしろプラグインという言葉からイメージしたのが、
何かコードの様な物を差し込むのかなと思った程度の
知識しか無い者でございましたので。
有り難うございます。
よく考えたら、価格コムでのクチコミのやり取りで、
構成くらいきちんと晒せ、とよく言われていたのを見ていたのに、
ほとんど書き込んでいなかった事に気づきました。
記載させてもらいます。
マザボ P8Z68-V PRO
CPU Core i7 2600K BOX
メモリ CMX8GX3M2A1333C9
OS Windows 7 Professional SP1
グラボ MSI GeForce GTX480
電源 CMPSU-750AX
SSD Crucial m4 CT064M4SSD2 X2(RAID0)
HDD WD20EARS X3
ケース NZXT Phantom
Virtuに関しては有効にしてみましたが、
Intel Media SDK使用時には、
CPU側が95%,CUDA側が5%との使用比率でした。
実時間の2倍以上の時間がかかります。
現状、私の環境では映像エンコーダの項目が
CUDAの場合が一番早くエンコード出来ます。
しかもVirtuを使わない方が早い様です。
x264は今のCPU付属のクーラーでは不安なので、
冷却性能の高いクーラーに変えてから考えます。
色々有り難う御座います。
また何か有りましたら、よろしくお願いします。
書込番号:13607481
0点

>QuickSyncVideo とは Intel Media SDK Softwareの事ですよね?
内蔵GPUを使っているのはIntel Media SDK Hardwareってやつですよ。
Softwareの方ですと、内蔵GPUの場合と同じ処理をCPUにさせているのか妙に遅くなります。
ちなみに、私の場合ですとx264の場合は1時間40分ほどかかったエンコードがHardwareの方だと20分程度で終わりましたよ。
その時に使用したのは約1時間ほどのPT2で録画したファイルだったと思います。
Hardwareが選べないのは甜さんも言っているようにVirtuを有効にしていないのが原因でしょうね。
別途グラボを載せている場合、Virtuを有効にしないといけなかったはずです。
場合によってはBIOSの更新なんかも必要になると思いますのでメーカーHPなどの記載内容を確認した上で試してみましょう。
書込番号:13608170
0点

ktrc-1さんお返事有り難う御座います。
また返答遅れまして申し訳ありません。
実は昨夜から今朝にかけて教えて頂いたIntel Media SDK Hardwareを
TMPGEnc Video Mastering Works 5で使える様にする為、
悪戦苦闘しておりました。
結果的にやっとQSVが使える様になりホッとしてようやく書き込み
に来た次第です。
情報を探すのにかなり手間がかかり、尚且つ
私の環境においては、正反対の情報まで取得してしまったのが
時間がかかった原因かと思います。
ネット上でこんな情報が有りました、
「CPU-Gfx(以下内蔵Gfx)がプライマリディスプレイになっていないとQuickSyncVideo
(以下QSV)は有効にならない」
この情報が私の場合は逆でした!
もちろんこの前段階で
*VIRTUを有効にする
*内蔵グラフィックとビデオカード両方をモニター接続する。
(私の場合はE2607WSにHDMIとD-Subを接続しました)
は必要でしたが、
内蔵側をプライマリとしてディスプレイ表示させても
一向にVideo Mastering Works 5の映像エンコーダに
Intel Media SDK Hardwareの表示は出てこなく(Softwareは出る)
諦めてビデオカード側にプライマリを変更した途端、
Intel Media SDK Hardwareの表示が出る様になりました。
さっそくQSVを使ったエンコード始めましたが、
x264を選択した時迄は行きませんがCPU温度がかなり高めになり、
CPUクーラーを買い換えるまでお預けといたしました。
これで当初の目的(CPUを働かす)+エンコードの初歩もかじる事が出来ました。
色々ご助言頂いた皆様有り難う御座いました。
書込番号:13611351
1点

もう1ヶ月以上もたっているから見ないと思いますが・・・
1440×1080 はあくまで地デジの走査線?の数でフレームレートの大きさじゃありません
横×縦 はあくまで16:9でなければなりません。
私はすべて1280×720でエンコードしています
横が1440の場合1440×810です
書込番号:13799971
0点

ミスターぽっちゃさん
ご指摘有り難うございます。
あれから、
CPUクーラー交換(Hyper 212Plus)、
クーラーファン追加(サンドイッチになりました)、
ケースファン追加、
メモリー初期不良で交換、
プリンター故障で買い替えと、
忙しくしており、あまりエンコードしていませんでした。
次回からご指摘頂いた様な縦横のバランスで挑戦してみます。
ちょうど新しいドラマを撮り貯めていて、
そろそろエンコードしようとしていたところでしたので、
良いタイミングでのご指摘でした。
誠に有り難うございます。
書込番号:13801831
0点



CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
題名のとおりです
できるだけ、限界までOCしたいと思っております
その際の産地はどこがいいでしょうか?
前まで、AMD党だったのであまりインテルには詳しくありません
構成は以下のとおりを考えております
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=3003/
0点

組立工場はいろいろありますが、
ベトナムなんかいい仕事をやりそう。
List of Intel manufacturing sites
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Intel_manufacturing_sites
クロック性能は中のチップで決まるでしょうが、32nmは今のところ
米国オンリーのようです。
書込番号:13792104
0点

インテルなら「i386」が好きです。
書込番号:13792154
3点

>KAZU0002さん
戸井産も捨てがたい
書込番号:13792617
0点

実用的な解答として。
現在のIntelのCPUの半導体製造施設は、すべてアメリカ本土にあります。
オレゴン州がメインでしょう。アリゾナやニューメキシコも含まれるかも。
でもって。箱に書かれている生産国は、切り出したチップをケーシングして、箱詰めする工場のある所在地です。それだけの生産国。
特定工場&特定時期のチップは、同じパッケージング工場に納められるでしょうから。同じような特性…と期待してしまうところですが。
実のところ、1枚のウェハから取れるチップでは、中心部の方が外周部のより性能が良いという傾向があるそうで。30cmウェアなど、ウェハが巨大化する都度に歩留まりの善し悪しが場所によって出てくるそうです。
こうなってくると、パッケージングされた日時しか書かれていない箱からの情報では、いかんともしがたいと言うことになります。
元々、ベースクロックでのOCが難しいSandyBridgeですので。従来のように「ギリギリ」はほとんど効果がなく、TB時のクロックを倍単位で上げていくしかないので。細かい詰めはあまり意味がないでしょうね。
OCを自身で極めたいのなら、それこそ自分で大量のCPUを買い込んで、トライ&エラーでがんばっていただくしかないでしょう。
20個くらい買って調べてみれば、統計的に有意な情報が得られるかもしれません。
…この辺の試行錯誤の方法は、AMDでも変わらないと思いますが。何するにしても、まず検索。
書込番号:13792689
3点

Intelがファブを作ってるのは米国内とイスラエルとアイルランドだけじゃ無なかったか?
そこでCPUを作ってるかどうか知らんけど。
パッケージングの工程だけコスタリカとかフィリピンのコストの安いところでやってるだけだと思われ。
書込番号:13794830
0点

仮に産地と言われているもので動作クロックに差が出るなら、高クロック品はその産地のものに集中しているでしょう。
他の産地のものを探すだけ無駄です。
限界まで回したければ、一通りのパーツを複数買って、一番回る組み合わせを探してください。
オーバークロックはそれぞれの個体の持つマージンを利用して行うものですから、産地より個体の持つマージンが大きいものを探す必要があります。
それこそCPU10個、マザーボード5種・各5枚、メモリー...とか、こういう買い方をしないと、限界まで回せるものは見付かりませんよ。
オーバークロックの上位者はこういったものを積み重ねて、高クロックでの動作を行っているのです。
実際はもっと買っているかも知れません。
単にその個体の限界まで回したいのであれば、手に入れたものの運が悪かったで諦めてください。
書込番号:13796967
2点

アメリカ外にもIntelのFabはありますが。CPU以外の半導体だったかと。
シンガポールのFabって、どうなったんだろ?
中国大連にもFab立てていたけど。ウェハサイズやプロセスルールからして、本土の工場をアップグレードしたときの設備を持っていっただけでしょうね。
書込番号:13797606
0点



CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
最近PCを組んだので、内蔵の地デジチューナーを付けようと思っています。
そこで質問なんですが、ハードウェアエンコードのチューナーかソフトウェアエンコードのチューナーならどちらを選んだ方が良いでしょうか?
視聴するのはアクション映画やアニメです。
画質音質重視です。
いろんなところで見た分だと、ハードウェアだと画像が一部潰れてたりブロックノイズが出てたりと画質面ではそこまで良い印象を受けませんでした。(フォーマットはMPEG4かH.264だったと思います。音質は分かりません)
CPU内蔵グラフィックの方での記事ですが、こういうのを見ても(別物ですが)ハードウェアが微妙な印象です。
↓
http://www.dosv.jp/feature/1105/12.htm
自分は録画してたり視聴してる時は他の操作はやるつもりがないのでソフトウェアエンコードにしようと思ってるんですが…。
構成はこうです。
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:Intel Core i7 2600K
ビデオカード:Palit Microsystems GeForceGTX560Ti2GB NE5X56T01142-1140F
サウンドカード:ONKYO SE-300PCIE
マザーボード:ASRock Z68 Extreme7 Gen3
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G×2(計16GB)
HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S03088 [3TB SATA600 7200]
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
録画した番組はHDDに入れるつもりです。
正直ソフトウェア一択かと思っているんですが…(なら質問するなって話ですがw)
まだそこまでPCに詳しくないので(雑誌読んで一回自作した程度)アドバイスお願いします。
後自分の解釈って間違ってますか?
ソフトウェア=CPUに処理をまわす。CPUの性能に依存してCPUの性能が悪ければコマ落ち等が起こる。画質もCPU依存。でも色んな形式に柔軟に対応できる。
ハードウェア=チューナーに元々ついてるチップ?で処理をするから低スペックのCPUでも問題なく再生可能。でも形式は変更できない。画質も今のCPUの処理能力と比べると悪い?
0点

地デジは、デジタルデータです。録画は単なるデータの記録ですので、エンコードは関係ありません。
件の記事ですが。
録画したデータを他の形式に変換するときには、その形式へのエンコードが必要ですし。そのエンコードエンジンがハードウェアエンコードに対応していれば、ハードウェアエンコードの恩恵はあるという話です。
書込番号:13765817
1点

ハードウェア・ソフトウェアエンコードはアナログチューナー時代までの話です。
地デジ化された今は放送波はただのデータで視聴する時に変換されるだけなので録画するだけなら2・3年前のノートでも余裕で出来ます。
書込番号:13765947
0点

早速の回答ありがとうございます。
KAZU0002さん
以前はありがとうございました。
どうやら見当違いの事を聞いてたみたいですね…。
指摘ありがとうございます。
むぎ茶100%さん
>ハードウェア・ソフトウェアエンコードはアナログチューナー時代までの話です。
そうみたいですね…。
知識不足に悩まされます…。
良さげなチューナーを選んで買って付ける事にします。
ありがとうございました!
書込番号:13766014
0点

画質重視なら、エンコードしない。
IOかなんかでハードウェアエンコードできるのがあった気がしたけど、評判が悪かったような...
安定して録画したいなら、PT2をお勧めします。
エンコは、TMPGEnc Video Mastering Works 5使ってますがめんどくさいですよ〜
CMカットとかしないなら、簡単ですが
書込番号:13766019
0点

ワークス5使って面倒なんて思う人はエンコードなんてするなって感じだけど。
地デジがよくわからないユーザーにエンコードの話をしても理解できないと思いますよ。
64bitだとまず地デジをちゃんと録画・視聴出来るかまでが最初の山ですから。
書込番号:13766193
4点

良さそうなチューナー…というのが無いのが、現代の悩みどころです。
最初のハードルは高めですが。安定性や、ソフトの使いやすさ、録画データの扱いやすさで、私もPT2がお薦めというのが実情です。
録画したままのTSデータが一番綺麗か…というと、また微妙でして。
地デジの場合、画面サイズ1440x1080を1920x1080に拡大表示している上に。画面がでかいくせに、mpg2フォーマットでDVDと同じ程度のデータ量。
画質改善機能のあるモニターなりTVならともかく。手間を惜しまずに、PCで見ることを目的に保存するのなら、適切なフィルターをかけた上で別形式に圧縮というのが、理想ではあります。
それに、それこそSD画質でもいい番組に、GB単位のファイルはもったいないですしね。その辺の融通も欲しいところ。
ハードエンコーダー画質と言っても、そのハードをコントロールするソフト部分の問題であって。ハード/ソフトでは無く、単純にソフトだけの問題かと思います。
上のDOS.V誌の記事も、シャープネスの調節でなんとでもなりそうな差に思えますし。
QuickSyncを使っての高画質エンコードは、そういうエンコードエンジンが出るのを待つしか無いでしょう。
ただ。単純にDVD-Rなどに大量保存したいのなら、TSのままより再エンコードしたいところですし。それにかかる時間を考えれば、適材適所で使い道は十分あると思います。
書込番号:13766520
0点

akiyoshi.comさん
PT2ですか。
結構人気なチューナーみたいですね。
良さそうなので明日にでも近くのPCショップに行ってみたいと思います。
自分もTMPGEnc Video Mastering Works 5は別の動画編集で良く使ってるので多分…大丈夫だとは思います。
むぎ茶100%さん
地デジは分かりませんがエンコードは良くやってるので分かりますよ。
>64bitだとまず地デジをちゃんと録画・視聴出来るかまでが最初の山ですから。
やっぱり64bitだと問題が起こる事があるんですね(使用前から分かっていた事ですが)
WOW64は…アプリケーションにしか使えないんですかね?
前のPC(Vista Ultimate 32bit)から変えてから一度も問題が起こってないから分からないです…。
KAZU0002さん
録画したまんまの状態が一番って言うわけではないんですね。
画質改善機能は…あるんでしょうか。
使ってるモニターはDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]です。
超解像度技術?だとか倍速クリアピクチャー(これは映像補完ですが)があるから少しはましでしょうか…実の所あまり良く分かってないんですがw
>それに、それこそSD画質でもいい番組に、GB単位のファイルはもったいないですしね。
確かにその通りですね。
大きく容量とりすぎるのも嫌ですし…まあ動画ファイルなのでどうしても大きいのは仕方ないですけど。(エンコードすればいい話ですが)
自分はDVDやBDに多くなったら移したい…ってレベルですね。
PT2はやはり評判が良いようなので明日見てみたいと思います。
皆さんありがとうございます!
書込番号:13775101
0点

64ビットで地デジを運用していた者として、32ビットと何ら変わらないとだけ言っておきます。
今は理由があり32ビットで地デジ4ch録画をやっていますが、64ビットでやらなかった事を後悔しています。
OS入れ替えるだけだから大したことはないのだけど、録画が200タイトル以上あると64ビットに切り替えるタイミングをなくします。
私のようにならないように、覚悟を決めて64ビットでやる事をお勧めします。
書込番号:13775180
0点

PT2は近くのPCショップには無いと思いますよ。秋葉原なら別ですけど。
書込番号:13775801
0点

>録画したまんまの状態が一番って言うわけではないんですね。
1440x1080を1920x1080に拡大していますし。時間あたりのデータ量は、DVDと同程度です。動きが速い画面では、ノイズが非常に目立ちますね。
うちでも、変換時にノイズフィルターなどの併用して、内容にそったクオリティーで保存しています。
「クローズアップ現代」はDivXで150MBほど。「コズミックフロント」はH264で4GBほど。
「江」を高画質で撮っていたのは、ちょっと後悔しているw
PT2。
秋葉原では一時、どこでもPT2が売っている状態でしたが。生産が終了したので、在庫ははけたようですね。
多少割高ですが。Amazonでも見つけることは出来ます。値段も、すでに生産されていない商品にしては、まだ良心的かと思います。
チューナー/カードリーダー/ごにょカード。合わせて3万ほどというのは、チューナーカードにしては高価ですが。地デジx2+BSx2の合計4チューナーとか、録画したデータはどこでも扱えるとか。出来ることを考えると、他の市販チューナーに比べても高いとは言えないかと思います。friio時代に比べると、むしろ安い(1チューナーで2万円)。
私の所では、フルHDより高解像度のモニター&マルチモニターを使っていますので。市販のプロテクトされたチューナーだと、非常に不便というのもありますが。
書込番号:13776297
0点

ハードウェアかソフトウェアか
ハードウェアは基本的に録画時の圧縮で使用されるもので使用されないなら
ソフトウェアでも問題はありません。
※再生時はどちらかと言うとビデオカードに依存しますが、最新のものであれば
大抵HDでの再生には対応しています。
ただ、安定性についてはソフトのものよりハードの方が最適化が進んでいるようです。
安定再生を望まれるなら専用機を購入した方が良いと思いますが如何でしょうか?
※過去に録画したものについてカード差し替えを行っても、専用機では再生が可能なものが
ほとんどですがPC用では再生不能となる覚悟が必要ですし、安定動作するまでの
投資額を考えると差がありません。
以上です。
書込番号:13778549
0点

CM、OP、ED、を毎回カットしてます。
30分番組で22分程度になります。
平均ビットレート6500で900MB前後になります。激しい動きでもあまり破断しません。
平均ビットレート4000だと600MB前後になりますが、激しい動きの場面ですこし汚いです。
お勧めのカードリーダー
NTTコミュニケーションズSCR3310
KAZU0002さんの言う通り、ネットではamazonが無難だと思います。
むぎ茶100%さん>>
週20個以上BS、CS、地デジ番組をエンコしてるだけど、エンコしちゃ駄目かな?ww
面倒だけど、しないとHDDパンクするし
書込番号:13787648
0点



CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
Core i7 2600KでWindows7のパフォーマンスの評価を実行したところ、Windows Aeroのデスクトップパフォーマンスが当初はサブスコアの値が「6.4」だったのが、OSの再インストールしたところサブスコアの値が「5.2」に下がってしまいました。原因がわかるかたいらっしゃいますか?
0点

まったく同じ構成のハードウェアで、再インストールしたんでしょうか?
なにかしら、変更したパーツがあるんならそれの影響も考えられますが。
書込番号:13729759
1点

ドライバの関係かも。最新版いれてみては?
ゲームでもしなければ、あまり悩まなくても大丈夫ですy
書込番号:13729777
1点

グラフィックスドライバーをINTELサイトで入手しUPした事で
6.4になったと記憶しています。
それまでは6.2だったかな。
Driver Ver.
8.15.10.2405
で6.4です。
書込番号:13729848
0点

JZS145さん・パーシモン1wさん・Re=UL/νさん 早々の返信ありがとうございます。
・OS再インストール時にSSDを64Gから120Gに変更しましたので、それが原因でしょうか?
・グラフィックスドライバーは確認したのですが、すでに最新のVerでした。
・ゲームはしないので悩まなくても大丈夫というお言葉に少しほっとしました。
ちなみに、グラフィクスの評価を上げるために出来る設定はありませんか?
書込番号:13729883
0点

最新は[8.15.10.2509]だと思いますよ
放置しておけば、WindowsUpdateが勝手に更新すると思います
インストーラを使うと、プログラムと機能に書き込まれますので
私は、WindowsUpdateでやっています
評価は、あまり気にする必要はないと思いますが
MBのBIOSで、IGPUへのメモリ割り当てを最大にするとかですね
6.4〜6.5が通常の値だと思います
書込番号:13729934
0点

ドライバーのバージョンが最新ならもう少しあってもよさそうですが
評価の再実行をしてみたら?
エクスペリエンス インデックスのスコアって目安であり
正確なベンチでは無いので
スコアが上がらなくても性能が落ちてる訳じゃないと思うので
気になさらない事です。
書込番号:13729938
0点

皆様 アドバイスありがとうございました。
色々試してみたのですが、評価が上がることはなかったのですが、特に不具合も出ていないので気にしないことにしました。また、不具合等ありましたらご協力よろしくお願いします。
書込番号:13738226
0点



CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
まだ発売されてないCPUと比較するのもナンセンスなのでしょうが、有識者の皆様に質問です。
現在もLGA1366と1155にわかれているインテルのラインナップですが、これはどういう意図でわけてあるのでしょうか?
用途は主にAIONやTERAなどのMMORPGなんですが、ゲーム用途においてLGA2011を選択するメリットはあるのでしょうか?無いようでしたらLGA1155への移行を考えたいと思います。また、どういう用途の方向けにLGA1366や2011が設定されているのかも教えていただけると幸いです。
現在PhenomIIx6なので、LGA1155にしても次世代での導入を考えてます。
0点

Sandy Bridge-E(LGA2011)についての、こんな記事が、
URL
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63170/
来月あたり、発売かな?
楽しみに待っております。
書込番号:13693640
2点

インテルは市場をセグメントに分けて複数のプラットフォームを投入します。
LGA1366はハイエンドのExtreme市場向けですが、すでにフェードアウトしつつあります。その後継がLGA2011です。サーバーからハイエンドデスクトップ向けですから、対応CPU(Sandy Bridge-E)は非常に割高になります。なお1366の後継としてはLGA1356も計画されていましたが、キャンセルされたという話もあります。
LGA1155はメインストリーム以下、ほぼ全域をカバーする現在の主力フラットフォームです。ほとんどの用途ではそれで十分です。
書込番号:13693721
4点

LGA2011 6コア/8コアのことを言ってるのだと思います。
22nmですからとにかくトランジスタがたくさん入るので
ハイエンドプロセッサは機能拡張の一途です。
8コアは出すかやめるか、迷いがあるようですが。
ハイエンド志向の人は6コアにいくんでしょうね。
1366は役目を終えてフェードアウトでしょう。
22nm普及版はLGA1155で出るのですが、これのチップセットが
どうなるか、P67/H67/Z68対応をとるか、崩れるかが注目。
商業的理由(マザーボードメーカのプッシュ)で崩れるような
気がします。Z68オンリー?
書込番号:13693839
3点

LGA2011やLGA1366は、ハイエンドを目指す人向けですy
昔のCPUは演算するだけでしたが、最近はGPUを内蔵したりメモリの管理などCPUに組み込まれる機能が増えてきています。
そうなると、下に合わせると性能が求めれない、上にあわせるとコストがかかることになりますね。
ならば、一般モデルの中でも最上位とそれ以外で。
LGA1366はLGA1155より古くからありますが、LGA1155には無い6コアなどハイエンドCPUを搭載出来ることやPECIeのレーン数にメモリチャンネル数の多さなどで利点が多くあります。
LGA1366も後継機の話が幾度と無く出ていましたが、ようやくLGA2011になると落ち着いたところです。来月にはお目見えになるかと。
自動車で言えば、トヨタがレクサスをつくったような感じですね。
消費電力を考慮したり、ビデオカードは1枚仕様、静音も・・・となれば、LGA1155で良いと思いますy
コストや消費電力度外視、ビデオカードは2Way3Way、うるさくても構わない、水冷化で頑張ります。と言える人ならLGA2011もどうぞとなりますが。
>LGA1155にしても次世代での導入を考えてます。
Ivy Bridgeが出る頃には、Z77/Z75/H77などマザボも新しいチップが出てきますy
書込番号:13694181
3点

LGA1366は、マルチプロセッサ用CPUであるXeonの流用です。
Intelとしては品質に慎重なXeonの為にクライアント向けとして先行発売して様子見をするという意味と、価格よりも性能重視のXeonと需要が重なるコンシューマ向けとして発売し、競合他社との営業上の勝敗を見せつけるという意味合いがあります。
Intelはデスクトップ向けとしてメインストリーム向けとXeon流用の2種類を同世代でそれぞれ投入してきました。
慎重なIntelでは、Xeon流用のエクストリーム製品はメインストリームよりも後に発売していました。
Xeonでは万全を期すために、メインストリーム向けを先行発売してユーザー評価などで様子見をし、その間に動作確認をより厳しく行って品質の向上を図ります。
しかしLGA1366に限ってはメインストリーム向けのLGA1156よりも先に発売しました。
これは、Core 2世代ではユニプロセッサでの性能は競合するAMDを凌ぐものがありましたが、インターコネクトの機能や性能がユニプロセッサを前提としていたものを使い続けていたのでマルチプロセッサでの性能はそれほど高くはなく、AMDとの競合で後れを取る場面もありました。
なので、他社との競争で負けているXeonを勝てる製品に置き換える為にLGA1366を優先して開発し、先行発売しました。
それでも最初にXeonを発売はせずにユーザー評価を吸い上げるためにXeon流用のクライアント向けをまず発売し、続いて本命のXeon、そして既に十分に勝てているメインストリーム向けは特に急ぐ必要はなくゆっくりとLGA1156の発表という従来とは逆の順で発売されました。
今世代であるLGA1155ではクライアントを先に発売し、そのXeon用であるLGA2011を従来通り後発に戻しています。
書込番号:13700708
4点

>現在もLGA1366と1155にわかれているインテルのラインナップですが、これはどういう意図でわけてあるのでしょうか?
用途に合わせてプラットホームを分けてるだけでしょう。
ハイエンドの仕様は、ローエンドに適合しないし、消費電力とコストばかり増えてメリットがない。
逆にローエンドの仕様ではハイエンドには物足りない。
書込番号:13707741
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





