『発売延期』のクチコミ掲示板

龍が如く OF THE END 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,722¥7,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:アクション/アドベンチャー CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 龍が如く OF THE ENDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 龍が如く OF THE ENDの価格比較
  • 龍が如く OF THE ENDのスペック・仕様
  • 龍が如く OF THE ENDのレビュー
  • 龍が如く OF THE ENDのクチコミ
  • 龍が如く OF THE ENDの画像・動画
  • 龍が如く OF THE ENDのピックアップリスト
  • 龍が如く OF THE ENDのオークション

龍が如く OF THE ENDセガ

最安価格(税込):¥7,722 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月 9日

  • 龍が如く OF THE ENDの価格比較
  • 龍が如く OF THE ENDのスペック・仕様
  • 龍が如く OF THE ENDのレビュー
  • 龍が如く OF THE ENDのクチコミ
  • 龍が如く OF THE ENDの画像・動画
  • 龍が如く OF THE ENDのピックアップリスト
  • 龍が如く OF THE ENDのオークション

『発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「龍が如く OF THE END」のクチコミ掲示板に
龍が如く OF THE ENDを新規書き込み龍が如く OF THE ENDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

発売延期

2011/03/14 19:39(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く OF THE END

スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件

発売日が未定になりました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432883.html

書込番号:12781592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/15 14:45(1年以上前)

私も予約していたゲオから連絡があり、延期について説明をうけました。体験版をプレイして微妙だったのでキャンセルしました。

書込番号:12783726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 さそりいのししの好事家道 

2011/03/15 15:57(1年以上前)

被災者と「ゾンビ」ということを考慮してということだったら、そこまで考えなくてもいいと思う。

書込番号:12783862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/03/15 16:25(1年以上前)

>被災者と「ゾンビ」ということを考慮してということだったら、そこまで考えなくてもいいと思う。

他のソフトも延期です。
http://jin115.com/archives/51760850.html
ゲームどころでは無い という事でしょう。

書込番号:12783902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 21:11(1年以上前)

てか…絶体絶命都市4の方が一年間ぐらい発売延期か中止にした方が良くないかな?(笑)
龍が如くは災害と直接結びつかないし、それに他の土地の人にも普段の生活がある訳なのでね
延期の理由がわからないです

書込番号:12784582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/15 21:42(1年以上前)

>てか…絶体絶命都市4の方が一年間ぐらい発売延期か中止にした方が良くないかな?(笑)

発売中止になってますけど・・・
笑って言うことですかね。

http://www.zettai-zetsumei.com/

書込番号:12784720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 23:15(1年以上前)

なりましたか
いや…内容もそうですが、タイトルからしてこの時期には不謹慎なのにも関わらず春発売となってたので…災害と関係ないゲームが延期となってるのに明らかに触発するゲームが発売されようとしてた事でゲーム業界のバランスが可笑しかったのです

書込番号:12785125

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/15 23:36(1年以上前)

絶対絶命都市4は、震災直後のかなり早い段階で中止発表されてたと思うけど…

書込番号:12785198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/03/16 01:50(1年以上前)

Amazonで春発売と未だに成っているので知りませんでしたし、先程一回目の返信後にそのレビューを読んでも殆どが15日の日付だったので最近かと思いました
じゃあ、あのレビューを書いた皆さんも情報が遅れてたんでしょうかね
失礼
自分も絶体絶命都市4に関してはそんな情報収集してなかったものですから…

というか細かい揚げ足取りも増えてきたので返信控えさせて頂きますね

書込番号:12785518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/03/16 14:04(1年以上前)

>龍が如くは災害と直接結びつかないし、それに他の土地の人にも普段の生活がある訳なのでね
この文章を見て悲しくなります。自分が無事ならば被災した方々はどうでもいいと受け取れる文章ですね。

書込番号:12786426

ナイスクチコミ!5


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/17 20:26(1年以上前)

内容がどうとか全然関係無いと思う。
もっと広い目で世間を見渡そうよ。

ニューゲームイヤッホゥ!wwwとかいう雰囲気は自粛しましょうって事でしょ。
当然今後発売予定の他機種用・他メーカーのゲームも発売自粛するでしょうね。

書込番号:12790304

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/17 20:48(1年以上前)

広い目と言うのであれば、ゲームを作ったり売ったりして生計をたてている人がいることも
合わせて考えてあげないといけないと思います。

書込番号:12790358

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/03/18 10:03(1年以上前)

ゲームソフトの物流に何が必要なのか考えてみてください。
被災地を中心に関東でさえ燃料の争奪戦が起きている状況で、まとまった量が動く新作ソフトをどのように運ぶのでしょうか。
或いはプレス工場がどこにあるのか。そのための金型はどこで造られているのか。材料はどこから購入しているのか。パッケージの印刷は?
…どれかひとつでも欠けたら、新作ソフトは発売できませんよ。

書込番号:12791783

ナイスクチコミ!2


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/18 11:56(1年以上前)

少なくとも4月の頭くらいまでの発売予定だったソフトはもう完成しているでしょう。
そしてここは龍が如くの板なので、それを例に取りますと、既に小売に届いていたものを
返送するように指示が出たそうです。
(他の17日発売のソフトもおそらく同様の処置がとられていると思われます。)

書込番号:12791995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/18 22:11(1年以上前)

そもそも延期と決断したのはセガサイドですよ?
予定通り発売しても法的罰則ないのにもかかわらず延期決定したというのは
セガサイドが今はゲームなど売ってる場合ではないと判断したからですよね?
どの立場でゲーム業界の事も考えろと言ってるのか謎なんですが・・・
あくまでも延期にしたのはユーザーではなくセガサイドですから・・・
それでも納得できないのならば、セガに問い合わせてみればいいと思います。

自分もこのタイトルは楽しみにしていましたがこんな状態で
のん気にゲームする気分にはなりませんね。
おそらくそういうユーザーが多いのでは?と思います。

書込番号:12793690

ナイスクチコミ!4


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/18 23:37(1年以上前)

どの立場と言われれば、開発下請けとか零細小売になるのでしょうか。
契約形態によっては発売しないと開発費の1部が入金されない場合も有りますし、
小売にとって新作が出ないのは痛いです。

もちろん延期を決断したのはメーカーです。
さまざまな角度から検討したと思います。
被災地の方の事、今発売しても当初予想より売り上げが下まわるで有ろう事、
こんな時に娯楽品を発売する事への反発等々。

私は別に「発売しろ」と言っている訳では有りません。
行き過ぎた自粛を危惧しているだけです。
被災された方がそうでない方、大雑把に言うと西日本の人の助けがいるのは
確かだと思います。
西日本の方は出来うる限る通常の生活をし、日本の経済的停滞を最小限に
とどめなければいけないでしょうし、力を蓄えなければいけないと思います。
余力が無ければ、人を助けると言うのはとても難しいと思います。
共倒れする訳にはいかないのです。

ゲームに限らずマンガやアニメ、競馬やプロ野球等、娯楽だと言うだけで
思考停止して自粛を求めるのではなく、それらも日本経済に深く関わって
いる事、それらで生計をたてている人がいる事も考え合わせてなるべく良い
答えを出して欲しいと思います。

繰り返しになりますが、「ゲーム売れ」とか「野球しろ」とか言ってる訳では
無いです。
さすがに3/25に東京ドームでナイターはないだろうと思います。
絶体絶命都市4も内容的にさすがに厳しいと思います。
ただ「そんなの当たり前」という風潮を危惧しているんです。
けっして被災した方々はどうでもいいと思っているわけでは有りません。
むしろ逆で、考えればこそなんです。

書込番号:12794132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2011/03/19 00:01(1年以上前)

kalokaloさんの想いは、よくわかりました。
基本的には想いは同じという事で良かったです。
震災が起きれば、みなが犠牲を払わなければならないと思いますので
今後のセガサイドの頑張りに期待しましょう。
そして、〔すでに出荷したにもかかわらず返却を要求する〕
このような対応が日本らしさだと思います。
秩序はお金では買えませんからね。
被災地・被災者へ協力をしながら発売決定まで待ちましょう。

書込番号:12794219

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/19 17:13(1年以上前)

もう店舗には届いているらしい。

ttp://livedoor.2.blogimg.jp/jin115/imgs/0/4/04b89b90-s.jpg
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/jin115/imgs/1/9/192d4088-s.jpg

某掲示板情報によると愛知県で販売しちゃってる店舗もあるらしいw

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1292820261/

書込番号:12796430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セガ > 龍が如く OF THE END」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\1,980 12/01/24 ビックカメラ有楽町店 0 2012/01/24 16:20:13
初めて龍が如くを買うんですが 3 2011/06/25 19:52:33
ぶっちゃけ 1 2011/06/17 20:13:00
ニューセレナへ行くには 2 2011/06/24 22:00:30
途中までの感想など訊かせて下さい。 10 2011/06/18 0:39:40
発売日決定 5 2011/06/06 20:15:55
amazonのHPで 0 2011/04/02 21:07:34
発売延期 17 2011/03/19 17:13:58
なんか・・・。 1 2011/03/11 2:49:11

「セガ > 龍が如く OF THE END」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

龍が如く OF THE END
セガ

龍が如く OF THE END

最安価格(税込):¥7,722発売日:2011年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

龍が如く OF THE ENDをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)