このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2013年12月9日 20:37 | |
| 0 | 1 | 2011年12月15日 13:54 | |
| 2 | 7 | 2011年11月28日 22:22 | |
| 0 | 1 | 2011年11月9日 10:59 | |
| 0 | 3 | 2011年9月15日 21:44 | |
| 0 | 1 | 2011年8月19日 18:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車乗換えたらこのデッキがついていました。
イヤホンジャックで音楽が聞けたんですが
転送/充電というUSBコードでは充電しかできなくて
音楽も聴けません。
ここからが質問なんですが
いろいろ触ってたら純正ナビ画面に
曲のタイトルや歌手名などが表示されたんですが
これのやり方解る方居られませんか?
多分CD(DVD)をきいてた時だと思うんですが
イヤホンジャックに繋いでた時なのか
USBにつないでた時なのかよく覚えていません。
USBだと音楽聞けないし違うのかな・・・。
あと臨場効果を出すにはどうしたらいいんでしょうか?
説明書には出来るような事が書いてあるんですが
こちらのデッキ、説明書に書いてある英語のモードがでてこなくて、設定画面に辿りつけません(;>_<;)
こちらも、CDを聴きながらいろいろ触ってたら出てきた記憶があるんですが
書込番号:16933223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>曲のタイトルや歌手名などが表示されたんですが
CDテキストに対応したCDを聴いたか、mp3等が入ったCD-Rを聴いたのでは?
イヤホンジャックからだとその情報が入っていないので表示はされません
ただ、日本語表示には対応していない様なのでそんなに気にする必要も無いと思います
臨場効果を出す方法は使っていないので判りません、他の方のレスを待って下さい。
書込番号:16934029
0点
北に住んでいますさん
MP3でした。
という事はUSBなんでしょうね。
ただ、USBで繋ぐと
充電と転送中になるんです。
しばらく待ってたら聴けるのかもですね。
臨場効果はオプションか外部機器が必要なのかも知れません。もしかしてこれもUSBであればできるのかも。
実際に出来たんですが、まさかここまで面倒だと知らずにスキップしました(;>_<;)
書込番号:16934437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WalkmanはUSB接続には対応していません。
対応しているのはiPodとUSBメモリーだけです。
一方、曲名などの表示ができるのはCDとUSB接続だけです。
従って残念ながらWalkmanでは曲名などの表示はできません。
臨場感
それ以前にWalkman接続はアナログ?なので音質は良くないです。
それよりUSBメモリーでのデジタル接続?の方が音質が良いです。
その上で、スピーカー配置等で臨場感を出せばよろしいかと。
書込番号:16936551
0点
現在iPhoneのアプリのナビを活用しています。
この製品のiPod接続ケーブルを使用した場合、iPhoneのナビの音声は車のスピーカーから出力されるのでしょうか?また、iPhoneで音楽を再生しながらナビさせることは可能でしょうか?(ヘッドフォン端子→Auxでは動作確認済)
また、iPhoneをつないだだけで音楽が自動再生する、等はできないのでしょうか?
この機種にこだわりませんので、上記のようなことができる機種をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。
0点
かなり時間が経過してしまったので参考になるか分かりませんが、お答え致します。
私は「iPhone4 iOS 5」を「DVH-P560」に接続して使っています。
ナビアプリは「マップファン(有料)」です。
「ミュージック」アプリで音楽を再生しながら、「マップファン」アプリを使っています。ナビの案内音声の時は、音楽がちゃんとフェードアウトして小さくなり、ナビ音声がカーオーディオからはっきり聞こえますよ!とっても快適です(^^)♪
接続コードは、「iPhone4に付属していたApple純正のUSBコードです。」最初はパイオニア純正の接続コード「iPod用変換ケーブル:CD-IUV51M」が必要と思い、本体と一緒にAmazonで購入しましたが、かなりコードが太く取り回しが悪かったので、Apple純正の「Apple Dock コネクタ USBケーブル」を接続してみたところ、普通に給電しながら音声再生出来ました。ちなみに100円ショップの充電専用のUSBコードではNGでした。今では「CD-IUV51M」はまったく使っていません!
それから、、「iPhone4」のビデオ再生もちゃんとしてくれます。あいにく外部モニタはまだ購入していませんが、メーカーに問い合わせて確認していますし、、「iPhone4」の液晶に「このビデオはテレビ上で再生中です。」と表示されます。
また、余談ですが、「iPad2 iOS 5 WiFiモデル」も、「iPhone4」とまったく同様に接続可能です。
だから、私は当初、「iPhone4」を多用するつもりでいましたが、「iPad2」を接続していわゆるiPad2の車載をしています。もちろんApple純正の「Apple Dock コネクタ USBケーブル」のみで音楽再生、ビデオ再生可能です。iPad2はWiFiモデルですが、同じナビアプリ入っていて「Softbank Ultra WiFi 007Z」でネット接続した場合は、ナビ音声もちゃんとフェードアウトしてカーオーディオで聞けました。WiFiモデルでのナビ使用は無理があるので使っていません。iPad2が3Gモデルならナビ仕様はかなり快適と思います。iPad2の車載はかなり快適なのでお勧め出来ます。デフォルトのビデオアプリだとiPad2の液晶に動画再生されませんので、「Video Playlist Lite」無料版のアプリを使ってビデオ再生しています。このアプリを使ってビデオプレイリストを再生させると「動画はiPad2の液晶で表示、音声はカーオーディオで再生」が可能なので、iPad2の大きくきれいな液晶でビデオ再生させて、カーオーディオで迫力ある音声を楽しむことが可能です!
当初は外部モニタを接続してDVDも再生させる予定でしたが、iPad2車載で満足してしまってモニタを買っていません。モニタを付けるならバイザータイプかルームミラー一体型かなと思っています。
皆さんの参考になれば幸いです。
愛車は「SUBARU FORESTER SF t/b」です(^^)
書込番号:13895700
0点
はじまして
早速質問なんですが、このオーディオに外部アンプを付けたいと思っているのですが
それは可能ですか?
できるならカロッツェリアのPRS-D8400で
フロントとリアをつなげようと思っています
書込番号:13821508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種は音声外部出力がリアのみの1系統しかありません。
少なくともフロントはアンプを中継する事は出来ないと思います。
書込番号:13821844
0点
PRS-D8400ならスピーカー出力に対応していますから
取付可能ですよ。
ご参考までに・・・・・
書込番号:13822194
0点
リアは取り付けできると書いてありましたが
RCAを分岐して取り付ければフロントとリアいけるんですか?
音はやっぱりよくなくなるんですかね(ーー;)
書込番号:13823533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RCA分岐なんて意味無いですよ。
上に書いた通り、スピーカー出力で接続できますから
そうすれば普通にフロントもリアも使えますよ。
音はRCA分岐したら最悪でしょうけど
普通に接続すればそこそこ良くなるかと・・・・
システム次第ですけどね。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13824164
0点
ヘッドユニットで前後のバランスがかえられなくなる。dvdのサラウンド効果がたのしめなくなる。などの弊害はありますが、RCAの分岐でつないだほうが、音質は良くなります。アンプの出力にアッテネーターをかけるくらいならヘッドユニットのままのほうがましだとおもいますよ。
書込番号:13824860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p560/#spec
プリアウト最大出力レベル 2.2 V/1 kΩ
・・・MAX2.2Vを分岐かあ〜
書込番号:13825041
0点
ついでに
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/prs_d8400_8200_8100/#spec_details_prs_d8400
hanamiryuさん>
アンプの出力にアッテネーターをかける?
いくらなんでもそんなバカなことする人いないでしょ・・・・(苦笑
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13825103
0点
ipod touchをios5にしたところ、動画が再生されず音声のみになってしまいました…。
サポセンにTELしたところ、ctrl Audioでは動画・音声共に再生できるのですが
ctrl ipodにすると直ぐに音声のみの再生になってしまいます。
これまではipodの電源入れ直しで、直っていたのですが、それもダメでした…。
お手上げ状態です。どなたか御存知なら、お教えください。
0点
パイオニアが正式に対応するまで、アップデートは待つべきだったと思います。
なかなか難しいですけどね。
書込番号:13742481
0点
USBは音楽データのみです。
USB部の供給能力範囲内のものであれば接続できるでしょう。
こちらは取説辺りに書かれてそうですが、まあ500mAくらいでしょう。
書込番号:13484487
0点
USBでは
音楽データ以外にJPEGの画像データも再生可能です。
ハードディスクは私が試した範囲では再生不可でしたが
3種類ほどなので・・・
ご参考までに・・・・・
書込番号:13484843
0点
レスありがとうございます。
はっきりした事は不明ですが、使える可能性はある・・・といったところでしょうか。
参考にさせていただきます。
書込番号:13504207
0点
AVIC-HRV110Gの購入を考えていますが、 カロッツェリア AVIC-T99 + DVH-P560の組み合わせで、HDD?に似た機能は有りますか? オンダッシュで1DINタイプでナビ・DVD,CD.CD録音?の機能が欲しいのですが他に有れば教えて下さい。
0点
DVH-P560へCDの曲を取り込む(録音)という事でしょか?
残念ながらDVH-P560本体に直接、曲を取り込む機能はありません
あと、オンダッシュのナビは今や絶滅寸前ですから
知っている限りではカロのAVIC-HRV110のみだと思います
1DIN一体型ならアルパインのNVA-HD55Sがあります
書込番号:13393173
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







