A1の新車
新車価格: 249〜511 万円 2011年1月1日発売〜2019年12月販売終了
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|---|---|---|
| A1 2011年モデル | 38件 | |
| A1(モデル指定なし) | 514件 |
このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 20 | 2021年3月18日 10:06 | |
| 22 | 5 | 2019年10月1日 18:02 | |
| 18 | 4 | 2019年5月18日 12:20 | |
| 18 | 1 | 2018年6月25日 08:47 | |
| 47 | 11 | 2016年3月18日 17:20 | |
| 12 | 1 | 2015年12月31日 14:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2月にA1を契約、登録、納車になりました。納車後の3月にディーラーからのダイレクトメールにて、購入サポート80万円、低金利0.97%、頭金サポート10万円、ナビゲーションパッケージサポート31万円の案内が届きました。2021年1月1日から3月末までにご登録(ローン申し込みご契約)された方に対象と書かれていました。担当営業マンに、「契約時、そんな話は聞いていない、私の場合は適用されているのか」と連絡しました。「適用されているかどうかはわからない」との返事でしたので、「確認してください」とまずはお願いしました。「契約時、そういうサポートのお話をする義務があったのではないか」と聞きましたところ、「そうだと思います」とのお返事でした。「お店に伺い、店長とともにお話したい」とお願いしました。店長は会議中、連絡取れないとのことでしたので、会議が終われば連絡をほしいとお願いしました。営業マンは店長と連絡が取れないの一点張りでしたが、お店に伺いました。行くと、「店長とは連絡取れず、会えていない、会議が終わり、すぐに外出した」とのことでした。後ほどにわかったことなのですが、店長は会議の休憩中にお話しは聞いていたとのことでした。今回のキャンペーンは当方に適用されていないとのことでした。営業マンの上司とともにお話になり、「これは既存のお客向けのダイレクトメール、間違って送ってしまった、私には適用されない」とお話されました。「この用紙にそんな記載はどこにもない、先日購入した私にこういう内容を送るのは無神経では」と伝えました。最終的には店長が、「これはここ1週間で決まった話、1月から適用というのは間違い、私には適用されない」、法律的にも問題ないようと言っているように聞こえました。私としては、適用してほしいとお願いしているのですが、受け入れてもらえません。そんなものなのでしょうか。A1を安く買いたい方には朗報かもしれませんので新規購入者であっても好条件がでるかもしれません。が、その直前に購入した私は悲しいです。ディーラーの間違い?を都合のいいように、言いくるめられているように感じています。ご意見をお願いします。
2点
Sローンで元金200万円以上で契約されましたか?
手っ取り早いのはアウディジャパンの本社に掛け合ってみる事ですね。出来れば弁護士同伴で臨みましょう。
書込番号:24025860
0点
>じょんしばさん
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/special_offer/purchase_support/a1_cpn_2021_1q.html
ディーラーはこれは間違いと言ってるんですね。
パンフよりもHPの表示が間違ってるんですか?
なぜHPに載ってるのに私は対象外なのですか?
等、聞けませんか?
書込番号:24025882
1点
アウディローンについては200万円で組んでいます。ローンについてのトラブル(私だけが思っているだけ?)になります。以下、当時、ディーラーの営業マンと上司に内容を確認していただいた内容になります。
もともと一括で購入予定。しかし、当時のキャンペーン特典を利用するためにはローンをくまなければいけないとのこと。私から営業マンに、特典利用のためローンを活用する、次の回で一括返済してもいいのかと確認する。いいですという承諾を得てローン利用へ。2月登録、3月に入り、ローン会社に一括返済の連絡を入れる。200万円のローン36回払いで総額211万円少々の返済プラン。まだ、1回目の引き落としもされていないことを知る。なので1回目の返済になる。おいくらになるのでしょうかと聞くと、204万円少々とのこと。ローン会社に3年ローンで2週間ほどしか経ていないのに、11万のうちの4万円というのは高すぎませんかと聞く。対応者もわたくしもそう思いますと返事をいただいたため、間違っていないかもう一度確認してくれませんかと聞く。間違いないとのこと。プランをみると、月々4500円返済で最後に3年後に残金を返済するプラン。月々の返済金額が変われば、金額は変わるのですかと聞くと、変わりますとのこと。営業マンと店長とローンのことについて問い合わす。こんなに金額がかかることは知っていたのか。知らないと営業マン。私からすぐに一括返済するとお伝えしていたはず、2週間でこれだけ金利手数料がかかるのを事前にお知らせすべきではないかと問う。営業マン自身が理解できていないものを私がわかるはずはない。金利手数料は最初の月で一括返済したときのこちらにとって最適な提案をしていただいたのかと問う。もちろん、そんな配慮はされていない。納車時の傷の一件を蒸し返す。板金した傷の査定について、こちらが、背負わなければいけないということに納得いかない、新車を買うということ、新車に傷があるから修理するではなく、私としては、別の新車を用意していただくか、修理した車の値引きを要求してもよかったのではと思っていると伝える。このとき、はじめて、店長から、板金による査定減額はないと聞く。これまで、営業マンに査定時問題なかったら問題ないといってくれたらいいとメールでやりとりしていた、その際、大丈夫とは言えないという内容、売却査定時、こちらでも対応するという内容だったのに。もっと早くにこちらにお伝えすべき内容、それさえもわかっていないようだ。今回のように聞かなければ、こちらがずっと抱え続けていたことになる?アウディ側で起こした問題を。誰を、何を、信用していいのかわからない。そしてそれらのことからすべてが疑心暗鬼になる。ローンに対して、こちらの要望をお伝えしていたにもかかわらず、要望に応じて考えない営業マンの知識不足、その経済的損失をこちらが背負う必要があるのか?いやそれ以上に信用の問題、任せてもいいのか、信じてもいいのか、営業マン、店長、言っていることが違う、そのことで振り回されているのは私。ちょうどこの日、修理した車が出来上がった日である。一週間前の木曜日に引き上げられ、一週間くらいで出来上がるとは聞いていたが、日にちは聞いていなかった。週末くらいには予定を教えていただけるだろうかと思っていた、週明けの月曜日くらいには連絡があると思ったがまだない。火曜日に営業マンの携帯に連絡。不通のため、HPを確認すると、火曜日水曜日と連続の定休日。木曜日、不在着信を見て営業マンからメール。都合のいい時にという問い合わせ。電話にてローンについての質問があるがそれはお会いしたときに、車はいつ出来上がるのかと聞く。まだ確認できていませんとのこと。連絡があるのをわかっていて、そのことを聞かれるのを予期していなかったのかとガックリくる。その日の午後、本日できあがります、いつお持ちしたほうがいいでしょうかと連絡。これまたガックリ。
本日できあがることは、もっと前にわかっていたばず、定休日も事前にわかっていたはず、ディーラーも試乗車である車を代車としてだしておきながらその運用を効率的に考えていない?本日、持ってきてください、ローンのこともあるので、店長とともにとお願いし、前述のローンの話になる。店長も営業マンも謝罪だけするだけで、ローン金利の負担をするつもりはない。納車前の傷の件についても聞いてみる。アウディジャパンからディーラーに納車されたときはカバーがかけられていて傷の確認がしっかりできないとのこと。ん?以前、営業マンは入庫時に自分がそのとき傷の確認ができていなかったことが悪かったと言っていた、ニュアンスが微妙に違う?コーティング業者が新車の傷があるのをわかったまま、コーティングしたとのこと。なんともお粗末。コーティング前に業者さんがディーラーに直ちに傷の報告するべきなのにと感想を伝える。店長から、そうなんです、わたくし共もサービスから業者に言っておきましたとのこと。そういわれても、それはそちらの話、ディーラーから業者に出されるときにしっかり確認しないということ、そんな頼りない業者が、アウディプレミアムボディコーティングをしているということ。(普通のコーティングとプレミアムがある)
私からすれば、お金の直接のやり取りをしているディーラーの責任。それを、営業マンの不安定な返事を背負わされ、納車、代車とこちらが手間を背負い、挙句の果てに店長から板金修理は査定時に影響しませんと今となって断言されても誰を信じていいのか。
私にとって2度目の信用問題、最終的にはこれからよろしくということだけで済ます。後日、知り合いに相談したら、私がそういってもプライドのある対応であれば金利負担をいくらかでも申し出るでしょう、あるいは要求してもいいのではとアドバイスをもらうが、今回はこれでいいと自分に言い聞かす。
書込番号:24025883
1点
kockysさん
ご返信ありがとうございます、この手の投稿が初めてなのでいろいろと失礼しています。HPには表記されていないようです。なぜ適用されないのかと聞いても、3月に入り決まったキャンペーン、既存のユーザー(アウディからアウディへの買い替えの方のみという意味?)だけしかだめ、1月1日から開始というのは表記ミスというのが言い分のようです。
書込番号:24025894
0点
JTB48さんへ
ローンについては200万円になります。弁護士に相談してお話をするのがいいという提案、ありがとうございます。店長からは、自社の顧問弁護士に聞くと法律的には問題ないというニュアンスを言われているので、ハードルが高いとビビっています。アウディジャパンさんに相談してもこの手の話は各ディーラーと個別にお話ししてくださいと言われそうと思っています。どうも、このキャンペーンはこのディーラーだけのキャンペーンのようです。このパンフレットからはアウディジャパンがしているようなキャンペーンのように勘違いしてしまいますが・・。パンフレットのどこにも特定のディーラーのように書かれていませんが、店長いわく、当社限定のようなニュアンスで言っていました。このキャンペーンが全国、個別ディーラーどちらで適用にしても、在庫があれば、購入希望者には、好条件になるでしょうか。何かアウディジャパンの販売、宣伝を助けているになりますが・・・。(笑
書込番号:24025910
0点
>じょんしばさん
書き込みが長くて読む気にならないので、過去の書き込みからアドバイスをば。
その書き込みでは「自分の値引額がネットでみるものより10万も少ない」とディーラーの事を構えた方がいました。
その方、いきなり契約無効の通知を行い、ディーラーに宣戦布告し、ディーラーも弁護士を立てて争うという泥沼事案。
結局、法的にはその方が負け戦となり、折れたようですが。
何が言いたいかというと、『契約後に契約を白紙に返す』っていう行為は、かなりのハイリスクな事案です。
『契約』っていう行為はそれだけ『重たい』のです。
揉め方と落としどころを間違えると、痛い思いをするのはスレ主さんご自身になります。
今回の場合、契約条件の齟齬を招いたのごディーラー(営業)にあるという間違い無い証拠があったとしても詰め手一つ間違えるとあっという間に戦局は逆転します。
法律の専門家としっかり相談して落としどころをなんとなく定めておいて、冷静にディーラーと交渉して妥協点を探り合う。
みたいな感じにしないと、ディーラーも弁護士には相談してるようですから、損をするのはスレ主さんだけみたいになりかねないかと。
十分考慮して、冷静に冷静に交渉なさることをお勧めします。
書込番号:24025947 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スーパーで惣菜買った直後に、
割引シール貼られたから割り引けと言ってるようなものでは?
契約時にはそういう話はされなかったんでしょ?
書込番号:24026040 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>じょんしばさん
いかに、アウディジャパンのキャンペーン内容を示します。
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/special_offer/purchase_support/a1_cpn_2021_1q.html
アウディジャパンの購入キャンペーンと添付掲載されたパンフレットの内容が違います。
つまり、添付パンフレットの内容は購入されたディーラーオリジナルの既にオーナー向けの買い替え購入キャンペーンだと推測します。
>じょんしばさん がそちらのディーラーのオーナーであり、今回買い替えされるのならパンフレットのキャンペーンに該当されると思いますが、そうで無ければアウディジャパンの通常キャンペーンのみの適用になるのではないですか?
書込番号:24026143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Goe。さん
アドバイスいただき、ありがとうございます。Goe。さんみたいな方が弁護士についていただければ心強いのですが・・・。
弁護士に頼んでもかなり難しそうということですね。
このディーラーとは納車前の傷の一件、ローンの一件、今回のキャンペーンの一件と、不信に感じることが続き悩んでいました。
ひとつひとつどう受け止めたらいいのか、引っ掛かる私への納得ということで、皆さんの意見はありがたい限りです。
私にとって耳の痛い話もひとつひとつ受け止めていきたいと思います。
書込番号:24026183
0点
>待ジャパンさん
ご意見いただき、ありがとうございます。
客観的にみたら輩に見えるということですね。
すいません、金額があまりにも大きいので、過敏になっている、損したという気持ちが大きすぎているようで・・・。
アウディというブランドで信用して買ったつもりで、後から、こんなはずではなかったという想いです。
契約の重要性、相手の説明不足、祖語があってもなかなか難しい、スーパーで文句言っているようなもの、
なるほど、客観的にはそう思われるかと少し恥ずかしく思っています。
屈託のないご意見をありがとうございます。
書込番号:24026191
0点
>RTkobapapaさんへ
「じょんしばさん がそちらのディーラーのオーナーであり、今回買い替えされるのならパンフレットのキャンペーンに該当されると思いますが、そうで無ければアウディジャパンの通常キャンペーンのみの適用になるのではないですか?」
このディーラーの新規になりますので買い替えになりません。ただ、既存顧客とは書かれていない、文面通り1月から3月が対象、本当はいつからキャンペーンが始まったのか確認しようがない、営業マンは契約時説明する義務があったと認めている、何がどこまで本当か、こちらでは確認しようがない、唯一の証拠は、キャンペーンのパンフレットでしょうか。
皆さんのご意見を参考にしますと、ディーラーより私の問題のほうが大きい、交渉は難しいとのことが分かりかけてきました。
お手数おかけします。ありがとうございます。
書込番号:24026204
0点
>じょんしばさん
パンフレットの中に、
アウディオーナー様特別金利 となっていることより、既存のオーナー向けの買い替えキャンペーンではないかと推測したのですが?
折角の新車ですが、楽しみ半減ですね。
これからの信頼関係の構築ですが、前向きに修繕を図って下さい。
書込番号:24026216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさま
「折角の新車ですが、楽しみ半減ですね。
これからの信頼関係の構築ですが、前向きに修繕を図って下さい。」
共感していただき、ありがとうございます、少しは救われます・・・。
今回の件を要求する私に問題があるようで・・・。
不信だらけで、どのようにA1とお付き合いしていくか、迷っています。
書込番号:24026248
0点
●ダイレクトメールについて
RTkobapapaさんも書かれていますが、「Audiオーナー様向け特別低金利」とありますので、既存オーナー向けのキャンペーンであるのは間違いないのではないでしょうか。
元々アウディに乗られていなかったのであれば、残念ながら適用されないと思います。
対象期間の間違いについては、メーカーキャンペーンのデータを流用して作ったときに修正漏れがあったのではないでしょうか。
書かれていることが正しいのであれば、送ってきたタイミングもおかしいですし。
●Sローンについて
ディーラー系ローンについては、前倒し一括返済などの際に手数料が必要な場合もあるようです。
「4万円少々」の内容詳細を確認されてみてはいかがでしょうか。
ネット情報ですと、手数料が3万円というような高額なところもあるようです。
キャンペーンだけ利用してうまく逃げられないようになっているのではないでしょうか。
ポジティブに考えれば、4万円払って購入サポートなどそれ以上の特典を受けられたと思えば、そう悪くないような気もします。
いずれにしても、営業担当者が頼りにならない点、気が利かない点については残念ですが、ディーラー側も謝罪をしているようですし、内容次第ではこれ以上どうにもならないかもしれませんね・・・。
書込番号:24026384
2点
>mat324さんへ
丁寧な解説をしていただき、ありがとうございます。
感情的になっていた私ですが、皆さんのご意見を聞いていますと、だんだん納得してき始めました。(笑
皆さんのおかげで上手に私をポジティブな気持ちへ、前向きに向けていただき、ありがとうございます。
書込番号:24026500
1点
>じょんしばさん
最初の写真が じょんしばさんに送られてきたリーフレットですね。
このほかにキャンペーン条件の詳細を説明する資料はなかったでしょうかね??
解決にはならず多分に推測が含まれてしまいますが、ディーラーの言ってることを信じるなら、
リーフレットの1及び2はディーラー独自のキャンペーンではないでしょうか。
3及び4は、アウディジャパンの企画?に基づき、正規ディーラーが統一して行うもの。
当該ディーラーは、このふたつを一体的な企画として運用しているように見えます。
「1月1日以降に」のくだりは、mat324さんの言うように、アウディジャパンの企画文面を安易にそのまま引用した可能性がありますね。
このキャンペーンがスレ主様の契約時点で決定していたなら、売り手としてはエサをまかないことは考えにくいですし、見積もり〜契約まではディーラー内での決裁もあります。
が、ご自身が「当時のキャンペーン特典を利用するためには」と書いているので、少なくとも「3」及び「4」の適用は受けておられるのでしょうね?
書込番号:24027109
0点
DM中の「2」の特別金利0.97% だけは「Audiオーナー様」に適用されるものでしょう。
しかし、「Audiオーナー様」の定義が明記されていません(例えば、単にAudi車を所有してる とか 当該ディーラーから購入したAudi車を所有している とか)。
同じように、
「1」も何か条件が付くのが普通でしょう(例えば「最大」80万円 的な表示が多いと感じます。下取り車の下取り額が高額な場合は逆ザヤが発生?)。
ちなみに「4」は、アウディジャパンのページでは「ナビゲーションパッケージご選択時はコンビニエンスパッケージの選択も必須になります」のような注意書きを掲載しています。
繰上げ返済の手数料の件は、あらかじめディーラーから便宜供与の応諾があったならともかく、どーにもならないと思います。ローンの約款にも記載があるはずです。
書込番号:24027115
0点
>じょんしばさん
差し支えなければ、どういう条件で契約されたか、教えていただけますか。
書込番号:24027349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じょんしばさん
スレ主さまはA1を購入して晴れてアウディオーナーとなったのですから、アウディオーナーさま向けのキャンペーンを知らせるDMが届くのは自然なことです。
>「これはここ1週間で決まった話、1月から適用というのは間違い、私には適用されない」
店長の言っていることはよくわかりませんが、おそらくキャンペーンが過去の契約に遡って適用されることはないってことが言いたかったんじゃないでしょうか。
あるいはスレ主さまの聞き間違いか店長の言い間違い、ともすれば誤認識ということも考えられると思います。
想像でしかないけどキャンペーン自体はDMにあるとおり1月から行われており、既存のお客さまにのみDMにてお知らせしていたのだと思います。
つまり、キャンペーンの対象者にのみDMが送られているということです。
ですが、A1の契約をする前のスレ主さまは「既存のお客さま」ではないので当然DMが届くこともなく、キャンペーンの対象者でもありません。
A1購入直後のスレ主さまにとってA1のお得な購入キャンペーンのDMは無神経に感じられたかも知れませんが、
既存のお客さま向けのキャンペーンという特性上、アウディを契約してキャンペーンの対象者となったスレ主さまにもDMが送られたのだと思います。
販売店がDMを送ったのは既存のお客さま全員で、その中に「当キャンペーン期間中にA1を購入されたことにより、初めて当キャンペーンの対象となられたお客さま」も含まれていたのでしょう。
書込番号:24027398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>C.T.U.Agentさん
このほかにキャンペーン条件の詳細を説明する資料はなかったでしょうかね??
→ありませんでした。
キャンペーンについては、そこまで読み込まなければならない、1月1日から対象というのも、そこまで考えていかなければならないことを私自身できていませんでした。
繰上げ返済の手数料の件は、あらかじめディーラーから便宜供与の応諾があったならともかく、どーにもならないと思います。ローンの約款にも記載があるはずです。
→約款には目を通していませんでした。一括返済するという想いをお伝えしていたので、営業マンが配慮するのは当然だと思い込んでいました。ディーラーとの話し合いで、ローン会社の担当者も(会話はローン会社で録音されている)、営業マンもこんなにかかるとは知らなかったと驚いている状況で、こちらが把握するよしもないと思った次第です。
ローンの約款については、こちらが責任を持ち、キャンペーンについてはこちらがもっと読みよく、1月1日からの誤記載、営業マンの不備、営業マンと店長のやり取り、ディーラー側は謝罪で済むということですね。
契約を結んでいるか、提案かの違いが、間違い、誤解があっても、謝罪で済む、責任を負わなくてもいいということだということが、遅まきながら分かってきました。ありがとうございます。
>ララヴェルさん
契約の具体的な内容については控えさせてください。
今回の件、お金の問題もありますが、ここに至るまで、いくつか不信感をもったできごとがあったので、この件が最後の引き金になってしまった、自分にとってということあります。
>岩ダヌキさん
解決していただき、ありがとうございます。
今回の件、皆さんのご意見で、いろいろと解釈させていただくことができました。
ありがとうございました。
書込番号:24027738
0点
自動車 > アウディ > A1 2011年モデル
表題のとおり、アイドリングストップ後にそのままエンストすることがあり、その際はエンストした時に、故障と表示されるものの、エンジンをかけ直すことで再始動して走行しています。
こちらのユーザーの方々はそのような経験はおありですか?
書込番号:22872775 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アイドリングストップ機能ONで、停止してアイドリングストップ発動、駐車券を取るためシートベルトを取ったりドアを開けたり(要は下手くそなわけですがw)して、その後発進しようとしたらエンジンが止まりっぱなしで再始動しないといけない、という事例ならいつも経験しています。
この際、たしかにメーターパネル中央の液晶に「アイドリングストップ コショウ」と出ていた気がします。
これはおそらく安全機能で、アイドリングストップでシートベルトを外したりドアを開けたりする=ドライバーは外に出ているかも と考えて、エンジンを(ブレーキを踏んで)人為的に再始動しないと動かないようになっているのではないか、と考えています。
対応策は「駐車券を取る時はアイドリングストップ機能を切る」というシンプルなものです。
この事例とは関係なく、信号待ちで待っていて再始動しなければ、故障ではないでしょうか。
書込番号:22873249
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6点
>takokei911さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
仰るような事象を経験したことがあります。
それとは別に、アイスト後にエンストするシチュエーションとして、38℃の猛暑日や、坂道の途中の時(この場合は気温は普通の日)、アイストを繰り返す道などでも発生しました。
車に負担がかかりやすいシチュエーションのアイストは苦手なのかもしれません。
書込番号:22873271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スティンちゃんさん
よくそんな車に乗っていられますね。
ディーラーへ行かれたほうが良いと思いますよ。
書込番号:22874198
0点
>チルパワーさん
外車なので、まぁこんなものかと思って乗っていました。とりあえず次の点検の際に、ディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:22874494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーで点検していただいたところ、バッテリーのセンサーに不具合があったとのことで、センサー交換をすることになりました。
交換日までは、アイストはオフにして運転すると、支障なく乗ることができそうです。
お返事ありがとうございました。参考までにどうぞ。
書込番号:22960387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > アウディ > A1 2011年モデル
今月から初期型A1のオーナーになります。初めての外車、そしてドライブが好きなので納車が楽しみです。
ただネットではA1やポロで、DSGや電装部品などの故障の情報があります。
そこで、こちらでA1等にお乗りの方、実際の故障経験などをお話できたらと思い、質問させていただきました。
書込番号:22673925 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう見られたかも、ここでユーザーの報告が見れます。
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1680&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=&page=8
書込番号:22673959
![]()
3点
>QueenPotatoさん
このようなサイトがあることを知りませんでした。A1のURLをお教えくださいまして、ありがとうございます。
書込番号:22673976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中身はポロだから
そっちの情報も集めれば良いね
7、8年前のDSGは酷かった。。。
書込番号:22674250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>QueenPotatoさん
コメントありがとうございます。それが初期型のA1を購入したため、トラブルの多いDSGを搭載したモデルです。ポロの情報を見てみたいと思います。
書込番号:22674424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、商談兼ねて見てきましたが、たしかに高級感ありいいのですが、いかんせん高い。しかも、若くて元気な営業マンだったので三時間も熱く語ってくれました!
買わなくて、ごめんなさいね!
たしかにものはいいです。
書込番号:21920216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
モデル末期に長時間の力説とはセールス氏の情熱が凄いですね。ポロや次期型の話題にならないのかな?
書込番号:21920315 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新車購入して2年以上乗りました。
初めてのアウディでしたが、噂で聞いていた故障など何もなく燃費も通勤時間帯以外は15キロほど走ってくれます。(^_^)
大好き、お気に入りです。
アウディをやめられなくなりました。次に買いかえるとしても、やっぱりアウディにしたいです。
書込番号:16204291 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは。
このA1はフィットやマーチクラスの車のサイズですが、恐らく世界一と言ってもいいくらいの品質ですよね?
高級感が尋常ではないですね。
書込番号:17407881
8点
そうですか〜。ありがとうございます。自分を誉められたみたいに嬉しいです。
乗られた方ですか?
今も、ご機嫌に
乗ってます。故障は相変わらず一度もないです。道路で大きいアウディとすれ違うともちろんカッコいいと思います。でも、私には、このサイズがちょうどいいみたいです。
書込番号:17414632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
A1の5ドアの方に乗っています。
街のクリーニング屋さんの駐車場で出会い、衝撃をうけました。
それは大きいアウディでしたが、思わずぐるりを見てしまったほどです。
コロンとしたボディは走る宝石箱。
書込番号:17418562
4点
買った理由ってコンパクトだからですか??
書込番号:19396198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね〜。私の場合は主人がセダン5人乗りですから、私の車は1人乗りで良かったんです。他人様を乗せるようなこともありませんから。駐車場に停めるのも気楽です。(^_^)
書込番号:19398585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2年故障無しですか。A1素敵ですよね。コンパクトカーとは思えない安心感でした。
うちの妻もA1欲しがっていたのですけど、前のフランス車を運転しててトラブル止まった経験があり、DSGの不安からA1の購入をあきらめました。
やっぱり、A1にすれば良かったかな。。。
書込番号:19400011
4点
実は主人もドイツ車ですが新車購入後1年以内でトラブル続きでしたので(((^_^;)
その車との相性やあたりはずれもあるのかも知れませんね〜。私は、たまたま相性良い車に出会えたようで・・・3年過ぎました相変わらず、不具合はありません(^_^)v奥さまもいい車出会えまますように。
書込番号:19401343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
僕がA1スポーツバックを買った理由は、アウディのブランドが気に入ったからです。
ですから試乗もせずに買いました。
きっかけはA4のエクステリアです。
それまでアウディは知っていましたが、ノーマークでした。
ぱっと見は、シンプルなセダンなんですけどね。
ディーラーの雰囲気も気に入ってます。
先日アイスコーヒーのコーヒーフレッシュを残すと、2杯目はガムシロップだけ持ってくる気配りある対応に感動しました。
書込番号:19445471
4点
A1のガブリオレが発売されるかもしれないとの情報。
ハンドリングがスポイルされてなければ、絶対楽しい1台になると思います。
なんとか手が届く1台。
いつか乗りたいです。
書込番号:19702337
1点
A1のカブリオレなんて、想像しただけで素敵ですね。
買い換えられるなんて、羨ましいです。そのうち、道路を走るA1カブリオレの姿が見られるんですね〜(^.^)楽しみ
書込番号:19704417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
A5カブリオレは絶対に手が届きません・・・それに比べると、です。
A1は、例えばA3とは全く違うキャラクターですよね?
ハンドルに遊びが無くシャープで、重く、乗り心地もハードで重厚です。
生活の足は軽自動車のボックスタイプで済ます・・・
書込番号:19705031
2点
気温が低い朝などにダッシュボード助手席側から、パキパキカチカチとプラスチックが干渉しあっているようなガタピシ音がします。気温が高くなると音が多少少なくなります。今度Dで見てもらうつもりですが、まだ走行距離6千程度なのでショックです。同じような症状の方いたら教えていただきたいでさす。
書込番号:19418897 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も妻の車として買ったA1 1.0 のダッシュボードの運転席側のセンターコンソール付近より、加速時やブレーキ時に
ギシギシ音が11月の納車の時から出ており、すぐにディーラーに連絡をしたら、正月前に2日間かかりましたが、
直してもらいました。原因は、センターコンソールの上側と下側の建てつけが悪く干渉していたそうです。
今は全然鳴らなくなり快適です。 おそらくあなたの車も同じような原因だと思います。
ディーラーに2日間は新型のQ3の試乗車を貸してもらっていました。 以上です。
書込番号:19449098
5点
A1の中古車 (34物件)
-
A1 1.0TFSI スマートキー プッシュスタート ナビ TV ドライブレコーダー ETC オートエアコン パーキングセンサー パワーステアリング
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
A1 1.4TFSI ワンオーナー 禁煙車 純正ナビ ユーザー様より買取 シートヒーター 純正ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 45.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.9万km
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- 諸費用
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