『「VAIOVPCF148FJ/B」と「FMV NH77/CD」で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

『「VAIOVPCF148FJ/B」と「FMV NH77/CD」で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

クチコミ投稿数:6件

どちらも地デジ付で、フルHDです。
用途は、ビデオ編集・画像管理・Excel・インターネットと地デジ視聴です。
大きな違いは、CPUとGPUなのですが、3Dゲームをしないという前提でどちらが良いのかご指南ください。
地デジを見るのにビデオチップおよびその容量というのは、かなり影響しますか?
影響する場合、以下2つのスペック優劣具合はどれほどでしょうか?

感覚的には、FMVのほうがお得感がありそうなのですが。。。
VAIOも捨てがたく。

◆VAIO
 価格・・・960,000円くらい
 CPU・・・Core i5 480M2.66GHz(512KB)
 GPU・・・GeForce 310M 512MB

◆FMV
 価格・・・110,000円くらい
 CPU・・・Core i7 2630QM2GHz(1MB)
 GPU・・・Intel HD Graphics 3000 1696MB

書込番号:13130576

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/14 11:26(1年以上前)

個人的にはFMVを選びます。
理由はCPUです。

> 価格・・・960,000円くらい
すごいことになってます^^

書込番号:13130645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/06/14 11:30(1年以上前)

96万円!?た、高すぎる…

誰がどう考えてもVAIOにそんな大金は使わないですよ(約1名を除いて)。

書込番号:13130663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/14 12:04(1年以上前)

FMVに1票。
ゲームをしない前提ならGPUはいらないし
(そもそも310M程度ではたいしたことない)
アーキテクチャもFMVの方が新しい分高性能です。
VAIOの値段が一桁下がったとしても買う値打ちは無いですね。

書込番号:13130751

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/06/14 12:39(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおりFMVで良いと思うのですが,スレ主さんの

>VAIOも捨てがたく。

この理由は何でしょう? ちょっと気になります。
もしまだ書き込んでないVAIOにしたい理由があるのでしたら,それも
お書きになった方が有効なアドヴァイスを得られると思います。

書込番号:13130866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/15 00:24(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
誤:960,000円
正:97,000円(現在)
ですね。

VAIOは、私Sony派ではないのですが、富士通よりはかっこいいかなぁという程度です。
デジカメがSonyというのもありますが、あまり態勢に影響はないと思ってます。
どちらも発売時期は今年1月なのですが、やはりCPUのCorei7とi5では、結構差があるみたいですね。。。
今の価格だと13,000円差ですが、やはりFMVに軍配がありそうですね。。。

書込番号:13133610

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/15 00:47(1年以上前)

11万円出せるならあとちょっと追加してVAIO F 3D買ったらいかがです?
液晶が桁違いに優秀ですし、スペックも非常に強力で、素晴らしい機種ですよ。
私も所有していますが大満足の機種です。

書込番号:13133703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/06/15 05:31(1年以上前)

VAIOマンの登場が遅かったですね。

あなたの使っているVAIOを薦めているのはこれで2回目のような気がしますが。

第一にスレ主さんはもう富士通にすると決めたのに…書くなら早くしたらどうですか?

書込番号:13134000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/15 12:45(1年以上前)

>3Dゲームをしないという前提でどちらが良いのかご指南ください。

私だったら迷わずFMVで。
現行のIntel HD Graphics は前世代のものに比べ、飛躍的に性能が向上しています。
下記スレッドを見れば明らかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12499574/#12500149

また、サポート満足度が違います。
詳細はこちらのリンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ。裏を返せば、法人需要が無い証拠。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

富士通(東芝・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録(店頭モデルの延長保証) http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

E=mc^2殿の発言は、一切無視してください。また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129

書込番号:13134821

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/06/15 20:14(1年以上前)

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。
初めVAIOに傾いていましたが、FMVを購入しました。
ここに書き込むのは間違っているのはわかっていますが、ご報告ということで、本日19時にヤマダ電機池袋でなんと94800円だったので即決しました。
自宅とは完全に逆方向ですが、なんとなく寄ってみたら、価格.comを下回ってました。
自分の嗅覚にちょっぴり万歳
\(^O^)/

書込番号:13136044

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10へアップグレードできました 4 2020/02/04 17:14:54
購入検討です。 3 2011/11/17 23:07:30
液晶が壊れました 2 2011/10/12 22:33:48
ビックカメラ抽選販売 0 2011/08/07 11:34:01
「VAIOVPCF148FJ/B」と「FMV NH77/CD」で迷っています 9 2011/06/15 20:14:25
液晶が・・残念です 16 2011/06/26 23:10:34
amazonで¥ 85,264 。残り7点 3 2011/06/09 11:26:02
底値 3 2011/06/05 1:02:59
148と138の違い 2 2011/02/11 11:30:00
今回春モデルは 8 2011/02/03 2:00:21

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング