『NEC LL850/DSまたはFMV AH77』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

Core i7 2630QM/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイディスクドライブなどを備えた17.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

『NEC LL850/DSまたはFMV AH77』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEC LL850/DSまたはFMV AH77

2011/04/28 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

クチコミ投稿数:24件

下記のどちらか迷っています。
買うなら最新のがいいのですが、下記のどちらがよいでしょうか?

@NEC LL850/DS
AFMV AH77

今のところNECが有力かなと…。
ですがこちらの口コミを見ていると富士通のほうが評価が高いし…なかなか決められずにいます。

またFMV AH77のメモリは4Gと8Gのどちらが正しいのでしょうか?

そんな高度な使い方はしないので、CPUのレベルを下げることも考えましたが、やはり買うなら最新がいいですし、後々後悔したくないので…。

よろしくお願いします。

書込番号:12947044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/28 18:20(1年以上前)

比較するとこんな感じですね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216831.K0000223599

富士通は4GBのようです
4GBでも普通に使う分なら十分ですので、あまり気にすることないと思います
 
この二つの大きな違いはCPUですね
富士通4コアのCorei7に対し、NECはデュアルコアのCorei7です
こちらのサイトを見て比較すると
http://mizushima.ne.jp/HardwareNavi/cpu.php?NOS=y&Company=Intel&Type=Notebook&Order=&Brand=Core+i7&Cores=&Socket=

富士通のCorei7 2630QM 2GHz 4コア8スレッド スコアM8978 S3255
NECの Corei7 2620M 2.7GHz 2コア4スレッド スコアM6683 S4208
となっていて富士通のCPUのほうが高速です Mはマルチスレッド Sはシングルスレッドです

他の差はWebカメラの差だけです(富士通製品に付属)

メモリはエンコードなどの重い作業をするなら、8GBあったほうがいいですが、4GBでも普通に処理できますので、4GBでも大丈夫です

上記の事からCPU性能が高く、WebCameraも付いている富士通の製品がいいと思います

書込番号:12947114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/28 18:24(1年以上前)

ここはNH77のクチコミなんだけど…

>FMV AH77のメモリは4Gと8Gのどちらが正しいのでしょうか?

4GBです。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/spec/

用途がわからないからなんとも言えないのですが、AH77のCPUはクワッドコア、LL850のCPUはデュアルコア。エンコードなどのマルチコアに対応したソフトを使うならAH77のがいいでしょうし、単純にネットを見る程度とかならLL850のがいいでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000223599.K0000216832

>ですがこちらの口コミを見ていると富士通のほうが評価が高いし…なかなか決められずにいます。

レビューのことだと思うんだけど1人しか書いてないからそれで判断するのは時期尚早かと。

書込番号:12947130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/28 19:02(1年以上前)

自宅近くに展示している店が有ればまず触ってみることですね。安い買い物では無いと思うので慎重に。口コミはあくまでも参考程度の情報と思った方が良いですね。
スペックが高くても、ファンがうるさいという事も有るので。

書込番号:12947238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/29 11:08(1年以上前)

申し訳ありません、スレッド違いでしたね…。
素早い回答を有り難う御座いました。

うーん、迷う…今のところどっちもどっちと言ったところでしょうか。
やはり最新は値段が高いのでなかなか手を出せず…もう少し考えてみます。

やはりcore i7とcore i5では差が大きいのでしょうか?
同じNECのLL750のと迷い始めました…。

書込番号:12949588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/29 11:12(1年以上前)

>やはりcore i7とcore i5では差が大きいのでしょうか?
クアッドコアのi7とデュアルコアのi5を比べるとかなり差がありますが、デュアルコアのi7と比べるとクロックだけなので、ほとんど差はありません
ですので、LL850とLL750は差はないと思います

書込番号:12949602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/29 12:19(1年以上前)

では富士通のAH77シリーズとNECのLL750DSでしたらもちろん富士通のが性能がいいのですよね…。

これら2つですと、店頭で値段が倍近くの差がありますので…

書込番号:12949765

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 15:22(1年以上前)

>では富士通のAH77シリーズとNECのLL750DSでしたらもちろん富士通のが性能がいいのですよね…。

絶対ではないと思う。
4コア全てを使うようなことをするならクワッドコアのが上だけど、マルチコアに対応してないソフトを使ったりする場合はデュアルコアのが上になることもあります。
1世代前のCore iシリーズではクワッドコアのCPUは発熱が多すぎて、差が顕著にでていることがありました。

書込番号:12950280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/29 19:20(1年以上前)

うーん、難しいですね…。

最新のが欲しかったのですが、すぐに次から次へと新しいのがでてきますよね…そしたらやはり10万以上出して買うより、10万切っているLL750シリーズにするべきですか?
それかよく似た性能を持つdynabookでしょうか。
富士通、NEC、東芝のなかで大きな差というものはあるのでしょうか?
なにを基準にメーカーを選んだらいいのか…。

今更ですが用途としてはオフィスの使用、iTunes、動画鑑賞、動画編集、たまに絵描き、DVD鑑賞(できればBlu-ray機能)くらいですから、そんな高度機能じゃなくてもと言われて当然なのですが…。

書込番号:12950948

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/29 21:41(1年以上前)

動画編集をするならクワッドコアがいいでしょう。


東芝ですとこれかな。東芝のは外部GPUを内蔵している点が他の機種と違いますね。
http://kakaku.com/item/K0000219166/

迷っているならオススメしたいのがEndeavor NJ5500Eですね。
エプソンは日経調べのアフターサービス満足度ランキング6年連続1位のメーカーです。
カスタマイズでメモリ4GB、HDDを640GB、スリムBlu-ray Discコンボドライブ、無線LAN、Office Home and businessを選ぶと121,275円ですね。パワポを使わないならOffice Personalにして110,775円です。プラスアルファでサービスを追加できます。
http://kakaku.com/item/K0000241054/
エプソンのデメリットとして売っている場所がかなり少ないということがあります。

書込番号:12951475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/30 15:16(1年以上前)

みなさま有り難うございました。
もう少し悩み、基準を最低限に絞ったところでまたお伺いさせてください!

書込番号:12954054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング