『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

Core i7 2630QM/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイディスクドライブなどを備えた17.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2012/03/24 11:50(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
当初は家庭用に購入したノートPCですが、会社からの持ち帰りの
仕事で使用する頻度が高くなってしまいました。

複数アプリ起動時の動作が遅いのが少し気になり、メモリの増設を
考えております。

ハード周りは、初心者のため、何を購入したら良いか
わからない状況です。
また、8Gに増設したいのですが、単純に4Gのメモリを
増設すればよいのか、今搭載されている4Gのメモリを外して
8Gと交換しなければならないのかも教えていただけると助かります。

色々と調べてみましたが、結論が導き出せず、こちらに投稿させていただきました。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


書込番号:14338027

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/24 11:57(1年以上前)

まずはタスクマネージャを開いて、複数ソフト立ち上げ時にメモリ使用量が3.8GBくらいに達しているかどうかを調べて下さい。
メモリ空き容量が充分にあるならメモリとは別の要因で遅くなっているということになります。
実際にメモリが足りないという場合は、初期では2GBメモリが2枚入っているので8GB構成にするには
2枚とも交換することが必要です。
片方だけ4GBメモリに変更して6GBとして使うのも一つの手で、2枚とも同じ容量でなくても普通に使えます。
どうしても8GB必要だったらこういうのを買ってください。

http://kakaku.com/item/K0000150642/

書込番号:14338066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/24 11:57(1年以上前)

デフォルトで2GB×2枚の4GBが載ってますので、
8GBにするならすべて取り替えになります、4GB×2枚ですね。
例えばこんなのを、
W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \2,980円
URL
http://kakaku.com/item/K0000150642/

しかし、4GBでメモリ不足になるのはよほどのことがないとあり得ないと思うんですが?
まあ、今メモリは安いんで8GBにしても良いとは思います。

書込番号:14338071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/24 12:11(1年以上前)

裏蓋を開ければ、2GBのメモリが2枚見えますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/434/514/html/H03.jpg.html

メモリは他の方が紹介されているのを上海問屋などの相性保証のある店で買えばよいかと。

もしくは動作保証されているのだとこれかな。
http://kakaku.com/item/K0000186330/
ただし、1枚なので8GBにしたい場合は2枚買う必要があります。(2枚セット品はかなり高いですね。)

書込番号:14338140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/24 13:41(1年以上前)

皆さん
初歩的な質問にも関わらず、親切で丁寧な返信を
ありがとうございました。

メモリが原因ではないかもしれませんが、
思ったよりもメモリの値段も安価なので
ぜひ参考にさせて頂き、検討させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14338556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング